≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
知内浜から長浜へ
206_20100829215729.jpg

知内浜をチェックアウトした後は、長浜市にある黒壁スクエアへ。

最初、キャンプ後、すぐに自宅へと思っていたけど、みる家が楽しそうな計画をしていたので便乗させて貰いました

知内浜から車を走らせる事、1時間くらいでしょうか。

助手席で爆睡していたので、あんまり覚えていないけど

途中で稲穂が綺麗なのどかな田園地帯を抜けて、長浜の駅に到着。

駅の案内のおじさんにパンフレットを貰い、便利な駐車場を教えて貰っていざ~黒壁スクエアへ~♪

駐車場に着くまでに、うわぁ!ここ行きたい!!ってお店がいっぱい見えた

わんこも一緒に歩けます。テラスならわんこOKのお店も。

161_20100829215432.jpg

ここに来て、フィーパパと私の口から出た言葉は、徳島のうだつの町並みに似てる!でした。

あったんです。滋賀にもうだつの町並みが! 

ネットで調べたけど、日本には各地にうだつを大切に残してる街並みがあるんですね。知らんかった~!!

188_20100829215654.jpg

186_20100829215546.jpg

ガラス細工も有名だそうで、いっぱい可愛いガラスのアクセサリーや小物のお店がありました。
164_20100829215431.jpg
陶芸工房や、ステンドグラスの教室もあった。次に行った時は是非、体験してみたいです

196_20100829215654.jpg

168_20100829215431.jpg
こんなん、大好き テンションあがる。気温もあがる。

暑いので涼しい商店街の中をなるべく歩きました。みるちゃんは、パパの小脇に抱き抱えて貰ってました♪

そこでお昼にと食べたのは。よ~し!奮発して近江牛の~











近江牛コロッケやぁ~!
172_20100829215431.jpg
コロッケお願いしたら、野菜も一緒に入れてくれた。あとは、サラダ巻きやら、牛スジ煮をちょこちょこ食べて。

その間、フィーゴはお約束の姿に。本当にどこでも良く寝ます
174_20100829215430.jpg

ブラブラ~って歩いてると、ちろちゃんが【いや~ん!うし家やって~】って
【えっ?うし家?埼玉にいるんじゃ無いの?】
182_20100831095842.jpg

ほんまやぁ~うし家やぁ~~~~~~!!! 帰省してるんかと思ったら、長浜でお店開いてたなんて

183_20100829215546.jpg
うし家ハレレ! 何て素敵な看板~ 

うしめし・ユッケどん・もつ鍋専門店らしいです。お店情報はこちら→うし家ハレバレ!  
一度、ご招待して頂きたいものです


189_20100829215654.jpg
暑いのに元気にお花も咲いてましたよ

193_20100829215654.jpg
こんな横町もあり~
199_20100829215654.jpg
綺麗な器にわくわく。でも家にこんなんあったら毎日磨くの大変やんなぁ・・って言ったり。

ガラス館やお店の中にはわんこは無理だから父と涼しいとこで待っててくれました。
194_20100829215654.jpg
奥さま達のショッピングは長いから ごめんねー(一応謝っておこう
でも待たせた割には特に何にも買って無い
176_20100829215547.jpg
上沼恵美子さんもお奨めのお煎餅は買った~美味しかったけど、2度浸けお煎餅にしたので辛かった。
今度は一度浸けにしよう~っと。

それからパンも買いました
お店の中には薪がい~っぱい。
177_20100829215546.jpg
パン工房 いしがま
このお店には 3種類のパンしか無いんです。プレーンとゴマとくるみ。(くるみは結構良いお値段しました・・)

180_20100829215546.jpg
ここのくるみパンを買って翌朝、スライスして食べた!

固いフランスパンはあんまり好きじゃ無いパパも【うまい!】って言ってました。

次の日までには無くなってたけど・・・・・。(多分、仕事が休みの人が全部、一人で食べたんやわ
165_20100829215431.jpg
歴史に疎い私だけど、一応、こんなのも撮ってみたりして

217_20100829215729.jpg


208_20100901184853.jpg
〆に皆でキッチン・カフェ パクトさんのテラスで冷たいもの食べて家路に着きました。
私はかき氷でも無くアイスでも無い不思議な食感の【天使の雪】
冷たくて美味しかった~


214_20100829215729.jpg

フィーゴとルイス:   あぁ~やっと家に帰れるんかぁ~。ほんまお母さんの買い物は長いからなぁ~

:   次に行く時には、近くに走れる広場でも探しとかなあかんね~

    俺ら、留守番しとくわ!!!

:   それは困る一人で行かれへんもん 

滋賀と言えば、琵琶湖や春先に雪遊びに行ったマキノ高原だったけど、

こんな良い街があったとは

また今度も行きたいって場所が増えました


最近、やっと夜散歩は涼しくなって風が気持ち良い時もあるけれど、日中はまだまだ暑いですね

いつもなら一気に書いてしまう記事も少しづつになってしまいました。

もう2週間近く前の事?早いなぁ。 楽しい二日間でした。

まだまだ暑い日が続くらしい今年の夏。もう9月なのに。

少し涼しくなって来た頃に体調って崩しやすいです・・・私がいつもそうなんです。

今年は良く寝る様にしているのでまだ元気にしております。

皆さまもお身体ご自愛下さいませませ~





最近のルイスのお気に入りの場所

暑くなって夜にエアコン2台をつけるのが勿体無くて、お布団敷いてわん達と一緒に寝ています。

夜になってお布団が出てくるとフィーゴと一緒に運動会が始まり、あれ?ルイスはどこ行った~?って探すと。

013_20100902072220.jpg

ルイス:暗くて狭いとこ好きやねん~♪
コメント
この記事へのコメント
記事UP お疲れさ~ん。
しばらく 途絶えていたから 体調崩したのかと心配したけど大丈夫?
しっかり睡眠とって 疲れを残さないようにね。

知内浜キャンプ 暑かったやろう~。
熱気が こちらにも伝わってきたよ。
でも 楽しそうで良かったね。
親子でスイスイもできたしね。
うちでは 考えられへんことやわ。
泳げるのに泳がないワンコに 
泳げない父。そして水着は絶対着れない母。
今度 フィーパパさんレンタルさせて貰って良い?

長浜!!
懐かしいわぁ。すももが来る前に ラブラブデートしたとこや。
町並みもレトロやし ガラス細工とかも 可愛いのが多いし。とってもよいところだよね。
でも いっぱいありすぎて 私も結局買わなかったわ。

で うし家って(爆)
なんで ココにうしちゃんがって思ったら ぷぷぷ♪
ご招待の折には 我が家もこっそり付いて行こう。

我も いっつも言われます。
買い物時間が長いから 待ってるの退屈やって!!
見てるだけでも楽しいもん しかたないやんね☆

季節の変わり目は 体調崩しやすいよ。
私も そうです。
お互い 気をつけて 味覚の秋も 遊んで&食べて。
しっかり楽しもうね♪ 
2010/09/02(木) 13:01 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
懐かしのデートコースだ
ぷっ・・(笑)すももっちさん所もデートコースだったんだ
って言うか 我家もそうだったですよ~
息子が生まれてからも 良く行きました 黒壁・・

昔より今は お洒落なお店やカフェ等 お店が増えたようで
フィーママには 良い場所(食べる物に目の無いママ)でしょ(笑)

琵琶湖周りには 良い所一杯有るよね
マイアミ浜 ヨット港 彦根城・・・・・

ルイス、フィーゴは幸せだな・・・って何時も思うよ
最近思います 他所のジャックと遊ぶより 家の子ともっと 遊んでやらないとと・・

保護のわんこ達には 暖かい家族のリハビリが必要だけど・・・
家の子にも 家にいるだけじゃなくて 優しくしてやらなきゃ~ってね

また何時か フィーゴとルイス 家のルークやハリーと遊んでやってね~
2010/09/02(木) 13:49 | URL | Luke-papa #-[編集]
知内浜キャンプ、お疲れさま~☆
琵琶湖で泳げるとはいえ、夏キャンプは暑かったでしょう(^^;)
フィーゴ家はキャンプでの食事も遊びも思い切り楽しんでるね~~♪♪

長浜の黒壁スクエアへは3年前に行ったことあるよ♪
6月だったけど暑くてヘトヘトだった!
ガラス細工のお店がいっぱいで、時間を忘れちゃうね☆

わかる~!!
我が家も先月の電気代が3万円以上だったので、今はわたしたちが下の部屋に移動して、1つのエアコンでみんなで慎ましく寝ています(爆)
2010/09/02(木) 17:45 | URL | りくママ #3un.pJ2M[編集]
琵琶湖も暑かったのか~!!だって平地だもんねぇ・・・><
レクタ落札は正解だったですね~
一度オープンタープ使うと、真夏の平地キャンプでスクリーンとかあり得ない^^;

親子で水泳競争、いいなぁ。
水遊びって、童心に返るんだろうね。男のひとはとくに。
親子というよりは3兄弟のようだわ。笑

黒壁スクエア、行ったことあります!
あそこの店はどこも女子的にはツボにはまりますよね~
時間がいくらあっても足りない。そしてお金も。笑

今月の電気代、請求くるのが恐ろしいです。
ほんと早く涼しくなって欲しい~
2010/09/02(木) 22:04 | URL | ハルさん #mQop/nM.[編集]
お疲れしゃん♪
身体ダルダル治ったかぃ~?
私もやっと今日明日仕事休めるはずだったのに
さ来週まで休みなしって言われて一気に疲れが出てきた・・・

知内浜ではいろいろお世話になりました♪
あれよあれよと終わってしまった初キャンプ!
暑かったけどみんなでワイワイ楽しかったね♪
ワンは当然のことながら、パパさん達、ほんと楽しそうに一緒に泳いでいたよね(笑)
ワテも我慢できず入ってもぉたけど・・・(汗)

スペアリブめっちゃ美味しかったよ☆☆☆
フィー家の手慣れたお外のリビングダイニング作りにも感心しました。
うちは車中泊、暑いんちゃうん。。って心配だったけど、
ゴルッチ作のお姫様ベッドは意外と涼しく快適でした(^^ゞ

長浜の黒壁、ゴルパパが計画してたん、私はちゃんと知らなかったので、
フィー家参加志望(笑)を聞いて、大丈夫なんか心配やってんi-230
だけど、ほんま行って正解だった!ゴルッチ久々のヒット(笑)
素敵なところだったね~
みんなデートでいってるんやね~^m^
もっとゆっくり見たかったよぉな。
買いたかったよぉな。
食べたかったよぉな。
パパ達美味しいお店の前で子供みたいに張り付いてたし(笑)
でも、あんな感じのテイクアウト的なお昼ご飯うち大好きやねんな~^〇^

暑かったけど、癒されたよね~♪最後の雪氷?最高だったi-184

楽しい2日間をご一緒してくれてありがとう(^^*)
そしてパパv-286達お疲れ様でした(笑)

フィーママの写真すごぉく素敵やわぁ~☆
ワテ、全然やわ(><)
おせんべいのんなんて画面に上沼恵美子じゃなくって円広志になってたし‥(笑)
記事にできるかな~(汗)いつか書くぞっ 笑
2010/09/02(木) 23:00 | URL | ちろ #-[編集]
今日はお休みです。
まだ起きたまんまの格好やわ。

長浜はお友達のブログで見ていていいところだなぁと思ってた。
知内浜から意外と近いんだね。
でも今年は琵琶湖行けなさそう(泣
私もこんなお店好きなんだけど、じゃまろパパがね~
うし家のお店にも行ってみたいね。ホラ貝吹いてる犬使いがいるかな(笑

まだまだ暑いね。明日は京セラドーム行ってきま!



2010/09/03(金) 15:24 | URL | じゃまろママ #oTbMYBN.[編集]
滋賀は近江八幡だけですが、まだまだ行きたいところがいっぱいです(*^-^*)
知内浜~長浜も本当に良い所ですね~♪
以前、フィーママさんが遊びに行かれていたマキノ高原もぜひ行ってみたいと思っているのですが、
長浜観光&お買い物コースも楽しそうですぅ。
「フィーゴ君&ルイス君、ママ達のお買い物はほんとに長いんだよね~」って、
経験者のさくらも同じように言ってます(笑)
ガラスの器、本当にキレイですね。
私、琉球ガラスが大好きなのでぜひじっくり拝見してみたいです。

ワンコってお布団大好きですよね(^m^*)
特にさくらは羽毛布団が大好きで、秋~冬で羽毛布団が登場すると布団から出てこなくなります(^▽^;)
2010/09/03(金) 20:40 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
うし家
おお~、これが黒壁スクエア!!!

なるほどなるほど、確かにうだつの町並みに似てる!え?行ってないやろって?(^^ゞ でも、通ったで。
ええなぁええなぁ、わてもこんなお店いろいろ見るの好きや!行ってみたいところが増えた( ..)φメモメモ

うし家・・・にゃるほど~。牧場で牛でも見たんやろ、で、その写真やろって予想しておりました。まさかのうし屋でございましたわ。行ってみたいモー。

遅ればせながら、知内浜ではお世話になりましたぁ。ごちそうさまでしたぁ。忘れものも届けてくれてありがとう!おかげで天川でプカプカ浮くことができたわ。

電気代・・・りくママ3万円超えですって???
そうかぁ~、我が家、ガンバっとるなぁ。自信が出たわ。変な風に・・・。

でもな、S市は水道代が高いねん。だもんで、電気代・ガス代はできるだけ節約せなあかんねん。

明日は土曜日♪やっときた週末♪るん♪
まだまだ暑い日が続くけど、元気にいきまっしょい!
2010/09/03(金) 22:11 | URL | ぼの #A1vz8dvw[編集]
キャンプお疲れ様でした~~♪
ここはわんこ専用水泳場があるから、気兼ねなく泳がせる事が出来るんで、嬉しいですよねぇ。
ランもあるし(草ボーボーだけど)ほんとわんこ連れには有難いキャンプ場です。

って、これだけもう何年も知内浜には行ってるのに、帰りはいつも直帰。。。(せいぜい花うさぎさんくらい?)
黒壁スクエア、いい所ですねぇ~~
是非寄ってみたいです。

あ、まだ花火上がってましたか。。。
フィーゴ君&ルイス君はへっちゃら?
りんはいつもコレ(?)に泣かされてます。コレさえなければ、りんにとってもパラダイス(笑)なんだろうけど…笑

我が家のクーラー、、、やっぱダメみたい。(泣)
なだめすかして、なんとか動いてもらってるけど、機嫌損ねたら、ピタっと止まっちゃうんで。ドキドキ
今年の夏は酷使し過ぎたかしらん。(汗)

2010/09/03(金) 23:38 | URL | りん母 #-[編集]
知内浜キャンプ お疲れ~~
もう明日は週末 バリバリ元気になってるフィー家ですね きっと、、、(^-^)

キャンプでは何もお手伝いできなかったのにミー家のテント??撤収 お手伝いありがと~

ママのスペアリブ 感動物です~~めっちゃ めっちゃ美味しかった ぜひレシピを教えて下さい


あのあと長浜へ行ったんですね いいですね!!

黒壁スクエア行きました 2年ぐらい前 長浜のお祭りの時でした 海津の桜も一緒の時に見たので 春祭りですね

うし家 機会があれば行きたいですね 
うしさん ハレバレと お店出して ほんまに うしさん
奥から 毎度~~って出てきそうやね

いつも素敵な写真ありがとう~

フィーママ カメラの腕あげましたね~
うちの子、、、 ルイスを見てなんてかわいいんだろ みとれてしまいました  あっ!モデルがいい!!   それもある!!

また遊んだって下さ~い (^0^)
2010/09/03(金) 23:59 | URL | ミー母 #-[編集]
すもも母さん♪
すもも母さーん。心配かけてしまってたe-350
ごめんね。元気だす(#^.^#) 最近、夜が弱くて早寝の習慣になってしまって。
めっちゃいっぱい寝てるのよ。夏バテ回復には睡眠が一番やもんね。
そんでから図書館で借りた本も読んでたら時間があっと言う間だった。沢山泣いたで(笑)
泣いてるん?って聞かれても誰かさんと違ってちゃんと泣いてる~って正直に答えた(*^m^)

熱気が伝わって来た!? ほんまに暑かったズラ。
そら、夏やもんね。暑いのはわかってたけど、夜まで暑いとは~~!!!
フィーパパのレンタル、オッケーOK~♪
すももっち、ほんまは泳げるねんから。知ってるでぇ~♪
ちろちろこも水着になっててん…(=ω=;)  さすがやわ・・。でも衝撃の事件もあってんけど。
また本人から聞いてな。私の口からは言えないわ~e-282
でも楽しく泳いで美味しいもの食べて楽しいキャンプで終わって何よりでした(*^-^*)

すもも家も長浜に行った事があったんやね。私達、初めて行った。
めっちゃ良いとこやね。ラブラブデートとは。ご馳走様e-349
でも思ったわ。あんなとこは女子だけで行かないとダメダメよ~。
待たせてるって思ったらゆっくり買い物も出来ないもん。他にも入ってみたいお店いっぱいあったもの。
そして、うし家ヾ(*>∀<)ノ゙ さすがやなぁ。でもあの家って本当はタカ家なんだけど。
ご招待はいつやろね??? 近江牛食べられるで!!! 早くご招待して貰いたいなぁ(笑)

女心と秋の空v-34
何だか物悲しい・・・まだまだあっつい!でも体重気にしながら、食べて飲んで喋って笑って寝て。
しっかり楽しもうね~。余分な脂肪はしっかりはいらんけどね~e-455
2010/09/04(土) 08:55 | URL | フィーママ #-[編集]
C.B.H.Luke-papaさん♪
ぷぷっ・・(*^m^) ルークパパさんもデートコースでしたか!!
滋賀って琵琶湖くらいしか頻繁には行かなくて。
長浜って良い街ですよね。なんか昔っぽいけど黒壁の町並みや可愛い雑貨のお店も沢山♪
とっても楽しめました。美味しそうなお店もいっぱいありましたv-10
でもふと思ったんですが・・・。
我が家のデートコースってどこ? 特に無いってナゼ?神戸は連れて行って貰った事はあるなぁ・・・。
ワンコが来るまではインドアだったから思い出の場所が増えて良かったぁ(-"-;A
マイアミ浜ってうじゃっくの場所ですよね。お盆休みの時にマイアミ浜前のカフェに行きました♪
多分、帰りかな??長浜城は見えた気がします。でも名物の鮒寿司だけは・・・においが・・です(*Σ*)

パパさん。いつも倶楽部の事、保護の事でお疲れ様です。
明日も練習会でしたよね。夕方からだけど暑く無く皆さん楽しめると良いですね。
いつも頑張って下さっているパパさん。
でもご自分の愛犬を犠牲にしないでもっともっと4頭飼いを楽しんで下さい。
キャンプの達人だから~!是非キャンプで自然の中でわん達との和やかな時間を楽しみましょう~!
キャンプに連れて行くと、ずーっと吠えて仕方無かったルイスも最近は慣れたのか随分と吠え無くなりました。
夜もテントで嬉しそうに一緒に寝ています。
自然の中で何も考えず、わんこと一緒にいて楽しいなぁって言う時間って大事だなぁって本当に思うんです。
家の中で一緒にいるだけでも彼らは嬉しそうです。普通のお散歩だけでも嬉しそうにしてくれます。
本当に、またお会い出来たら嬉しいです。
ハリー君、ルーク君、また遊ぼうね!! フィールイはビビりだけど優しいキャンディ&バロンちゃんとも会いたいです。大型犬さん大好きですよ~(*^▽^*)
2010/09/04(土) 09:42 | URL | フィーママ #-[編集]
りくママさん♪
琵琶湖~またまた行って来ました(*^-^*)ゞ もう2週間も前の事ですけどe-452早いわぁ・・。
りくマイル家もご家族、皆さんで行かれてましたね~v-353素敵家族。いまだに感動です☆
知内はお盆の時に行った琵琶湖より暑かった気がします。
あそこは涼しいですよね~!
夏キャンプは初めてだったけど、夜は涼しくなって寝れるかな?なぁ~んて甘かったです(T0T)
テントの中で流れる汗はほんまにナイアガラの滝の様で・・・←これいっつもフィーパパにオモロ無いって言われます(泣)
私も誰かさんみたいにラッシュガードはいて泳げたら良いんですけどね。
あんなちっこい癖に細いけど、胸はあるんですよ!!!!!!!ビックリですわe-282

黒壁スクエア~皆さん行った事があるんですね~~。
ガラス細工が綺麗で綺麗で。6月でも暑かったんですね。
今度は涼しい時に行きたいです。送り迎え付き(笑)で、ゆっくり買い物や工房を覗いたり、体験してみたいです。

しかし電気代が3万円超えちゃいましたかヽ(*'0'*)ツ
うちのB3マンもビックリしてましたよ!!それはすごいなぁって。
ドライの方が電気代が高いって聞いたのでずっと冷房にしてるんです。
最近いつエアコンのスイッチを消したかな???
もうずーっと点きっぱなしな気がします(>□<) 今度の電気代が恐怖です(>□<)
でも一緒に寝るのって気持ち良いですね。このままずっと一緒に寝てしまう気がするんですe-449
嬉しい事に(暑苦しい事に)フィールイは私にぴったんこ♪ 
フィーパパは一人で枕を濡らしていますe-263ガハハ♪
2010/09/04(土) 10:11 | URL | フィーママ #-[編集]
ハルさん♪
琵琶湖も暑かったねんよ~~~~~!!!!!!!
淡路も記事を読んで、写真がほとんど無いって書いてあるのを、わかるわぁe-441って思ったもの。
今までね、キャンプでお昼間は暑くても夜は涼しい場所しか経験して無かった。
甘くみてたわ~平地キャンプ。
でもレクタの下って何で風が冷たくなるの??すごいよね。そうそう。教えて貰った風に注意も大丈夫だったe-319
やっぱりあれは本当に大正解!!! あの下でコットで寝れば良かったんや。
でもあまりに開放的で無理でしたぁ・・・・(-"-;A
まだ活躍してくれそうなこの暑さ。でも本当に早く涼しくなって欲しいe-350もう暑いのは飽きた!笑

ほんまに家でも外でも3兄弟でね。自分の歳も忘れて童心に帰るので笑ってしまいます。
私は泳ぐより飲んでばっかe-351でも汗でアルコールもどっかへ飛んで行ってたe-455

ここにも行った人がぁ~~!!
長浜って有名だったんや。知らなかった。
あそこはね~女子だけで行く場所だわ(笑) そうじゃ無いとゆっくり見れません!
欲しいものがいっぱいあったの。でもお値段みてやめた(笑)
ジャックの置物もあったけどジャックじゃ無かった!

今月の電気代は去年よりエアコンひとつにして節約してるけど絶対に先月より増えてるe-350e-350
欲しいものが買えるじゃ無いかぁ~~。請求書。丸めて捨てよっe-454引き落としだけどo(;△;)o
2010/09/04(土) 10:32 | URL | フィーママ #-[編集]
ちろちゃん♪
今頃、スイスイかぁなぁ~v-10
身体ダルダルは治った治った・・かな。元気なんだよ♪でも何かもう歳だわ(-"-;A
今年の暑さは尋常じゃ無いね。
お休み無くなったんや(=◇=;) それは辛いなぁ。さ来週までお休み無しなの?
水曜日に遊びに来て貰おうって思ってたのに。ピザ焼いて(これしか作れんのか!!!)
私も今週は月初でめっちゃ忙しくてね。あっと言う間にこの週は過ぎたよ。
癒しの場所で元気貰って来てね!私は今夜は飲み会だ!元気モリモリ喋るぞぉ~食べるぞぉ~(笑)

みる家の初キャンプにご一緒させて貰えて嬉しかったわ♪
ホントにちろちゃん&みるちんは大事にして貰ってるね。
そんでゴルパパに甘えるちろちゃん。子供の様だった。良い雰囲気だったよ。
私も今度言ってみよ~っと♪言う前に先に寝てはりますねんけどe-352
2010/09/04(土) 10:45 | URL | フィーママ #-[編集]
ちろちゃん続き(*Σ*)
間違って送信ボタン押してしもた。あんな。FC2のコメント管理のとこって絵文字あるやんかぁ。
私の絵文字のとこって下の方、3分の1位出て来ないねん。それをどないしたら全部出てくるんか触ってたたら送信されたやん!!!すもも母さんやなおちゃんに教えて貰わねばe-282

本題;いやいや。我が家のお外リビングも何もかも、あのお姫様仕様の車には敵いません。
めっちゃ素敵やったのに。何で誰も写真撮って無いの(T0T)
また行かないとあかんね~今度こそあの写真撮るじょ~!!
きっと次回行く頃には涼しくなってお姫様仕様じゃ無くなってるかもだけど。慣れたらきっともっといっぱい眠れるよ♪
ワイワイお食事もわんこと一緒のスイスイ泳ぎも楽しかった。ありがとうね。

しかし、長浜は私めっちゃ当たりやってん。あんなん大好きや~♪ゴルパパに感謝だよ~!
久々のヒットにめっちゃ笑えてしもたわ。そんな事無いよ。うちなんてヒットした事無いもんe-330
秋にはロハスフェスタに行こうよ!もう日が決まってるからまた連絡するねe-349
送り迎えして貰って、あそこはワンコは無理やからどっかで待ってて貰おう☆
私もテイクアウトご飯好きやで。わん連れなら尚更♪気楽だし一緒にいれるしね。
それにあのコロッケお野菜付きで美味しかった。また食べたいe-420
美味しいお店の前で張り付いてたねヾ(*>∀<)ノ゙ それか待ちぼうけ・・・。感謝しないとね(また一応書いておくわ・笑)

写真、壊れかけのコンデジで撮ったのに。セロテープぐるぐる巻きの(^▽^;)
でもお腹抱えて笑ったわ。そうか~円広志に変身してたかぁ~。
それもまた良いかも。うんうん。円広志の顔が“ふわふわ♪”に登場するのを待ってるね~♪
写真へのコメは≪2度つけせんべいボリボリ。えっ上沼恵美子じゃ無いの?≫にしてな。
v-353こちらこそ楽しい二日間をどうもありがとうv-353
2010/09/04(土) 11:08 | URL | フィーママ #-[編集]
じゃまろママ♪
昨日はお休みやってんね。良かったね。ゆっくり出来た?
まだ起きたままの格好…(*≧m≦*)
そんなの私、平日のお休みの時なんてずーっと同じ格好だよ。
お散歩に行く時はさすがに着替えるけどねe-455それも面倒くさい時もあるよ・・。

えっとね。知内浜からぐるっと琵琶湖を周るんだけど。多分だよ。
寝てたから知らない(-"-;A
でもそんなに遠く無かったってフィーパパが言ってた。帰りは知内の反対側から帰ったから
初日から考えたら琵琶湖を1周した事になるんかな??
わかんないからフィーパパに聞いてv-344
じゃまろパパが大好きな知内浜キャンプ。夏は暑かったよ~!
今年はじゃまろ家は琵琶湖もキャンプももう無理みたいなんだよね(T0T)
長浜は本当に良かった。ここは絶対に女子だけで行くべし☆だよ。
そしたらまたじゃまろパパがスネちゃうね(笑)
うし家からホラ貝吹きながら≪いらっしゃいませ~♪≫って出てくるうし子v-10
きっとワンズ背中にしょってるわ(笑) 早くご招待して貰わねば!!

京セラドーム。早速じゃまろパパがつぶやいてたわ(*^m^)
大阪やん!!あらぁ~!!まぁ~!!! 
もしや、じゃまろママ一人?お友達と行くのかな? フレディママさんと会うかもだね!!!
近くでいっぱい観れたら良いねe-415 良いの良いの。いっぱい楽しんだら良いの。
お誕生日月間だから(だったからだね・笑)
2010/09/04(土) 12:10 | URL | フィーママ #-[編集]
夏にキャンプ...みなさんパワフル!!
お疲れ様でした。
うちも昔はよくキャンプをしてたけど、
もうキャンプをする体力がないです。
買い揃えたテント、シュラフ、ツーバーナーコンロ、
飯盒etc.も使うことなく倉庫の奥で埃をかぶった状態です^^;

黒壁スクエア、素敵なとこですね^^
そうそう、ビルちんの町にもしょぼいけど
二重うだつの町並みがあるんですよ。
私もこんなトコをのんびり散策してみたいなぁ☆
あはっ、うし家のお店。。。
看板を見るからにいっぱい元気が出そうなお店ですね。
今度お店に行ったらぜひ感想を聞かせてくださいね。
あっ、このパン屋さん。。。前にテレビで紹介されてた気がする。

今年の暑さは異常ですよね^^;
いつまで続くんでしょうね???

狭くて暗いトコが好きなコって多いよね、ビルも^^
あと、お布団の下って冷たくって気持ちいいんだよね~ルイス君^^
私も夜中に布団の下に手を入れて寝ることありまぁ~す^^
2010/09/04(土) 16:07 | URL | ビルさち #-[編集]
おお~♪ 楽しそうですねー♪oU*^ 0 ^*Uo~
キャンプももちろんいいけど、黒壁スクエアの辺り いいですね☆
前にラブ姉さんとこと行こうか~?って言ってたところです!
面白そうなお店や、美味しそうなのもあるー♪ U*  ̄  ̄)σイイナ~♪

フィーゴくんルイスくんたちも、暑かったけど琵琶湖満喫して
楽しいキャンプでしたねー♪
2010/09/05(日) 00:20 | URL | 相棒ちゃん #-[編集]
おっかえり~♪
せやせや~この日は暑かったねぇ(^^;)
今も変わらずあっちぃ~ケドさ・・・v-356
ワンコたちはみんなスイスイして楽しそうやなぁ(*^^*)
親子スイスイ、来年はジャムさんもしてみたいらしいわ(^^;)泳げるんかしらんねんけど(笑)

黒壁!修学旅行で行ったことある~♪♪♪
ゆっくり見て歩きたいのわかるわv-343
メンズは・・・うん待っててもらおう(笑)

うし家はればれ♪v-411ええね~みんぐなお店や(^^)
隣にフィー家とかちろ家とか看板なかった???i-278

お家のフィーちゃん達(*^^*)なんで布団見たら
ワンコってテンションあがるんやろなぁ???
アイルも虎太郎も布団見て”フンがフンが”してる(^^;)


絵文字消えるの、うちも時々なるんやけど
理由がわからんねん(;・;)
気づいたらなおってる・・・
2010/09/05(日) 00:44 | URL | ☆★☆なお☆★☆ #sSHoJftA[編集]
みじゅきさん♪
みじゅきさんが帰省される度に行かれるのは近江八幡ですよね(*^▽^*)
あそこは芝生広場もあって、涼しいです♪
知内浜はわんこ専用の遊泳場があるのでわんこ連れには気兼ね無く遊べるんですが、
すぐお隣には普通の遊泳場があるのでやはり気を付けないといけないですね。
でもドッグランも一応あるし(お手入れしてないけど・笑)カヌー教室もやってましたよ!!
りくマイル家のカヌー良かったですよね~♪ 教室のカヌーを見ながら近江を思い出していました(^ε^)♪

長浜は初めて行ったんですが、本当にめっちゃ良かったです~!!!
昔っぽい街並みと可愛いお店もいっぱいで幸せ気分でした~♪
琉球ガラスが好きならきっとみじゅきさんもワクワクされる事だと思いますよe-349
でもパパとわんわん達は・・・・・(-"-;A 今度はお友達と行きたいかもです(笑)
パパも喜んでいたんですけどね。待たせるのが気になって気になって(・Θ・;)
さくらちゃんも経験者なのねd(*^0^*)d ママ達はお買い物が大好きだからゴメンねv-413
マキノ高原へ道はメタセコイヤの道って言って有名みたいです。あの一本道は感動ものですe-420
季節ごとに葉っぱの色が変わるんでしょうね。あぁ~また行きたくなって来ました。

ずーっと別室で私達はベッドで寝ていたんですが、エアコンを2台つけるのが勿体なくてe-351
みじゅきさんちはさくらちゃんと一緒に寝る派だったんですね。
羽毛布団(*^o^*) ふかふかで気持ち良いですもんね。
このままずーっと一緒に寝る事になったら羽毛布団が登場します。2ピキの毛だらけで犬毛布団だわe-350
2010/09/05(日) 20:57 | URL | フィーママ #-[編集]
ぼのこくん♪
そうやぁ~これが黒壁スクエア!!やでぇ~!!
せっかく知内まで来てくれたんやから泊まって貰って翌日、一緒に行けたら良かったなぁ。
モカ号のタイヤをパンクさせるとか、何か手を打っておくべきだった(+ε+)ざんねーん。
うだつの町並みって岐阜にもあるん知ってた?色々と行ってみるもんやなぁ。
似てるやろ~v-10徳島のうだつの街並みと!って道路から見ただけで、美味しそうなジェラート食べに行ってたやん!!!

どうやら、うし子の予想と外れてたらしいから尚更、満足やわヾ(@^▽^@)ノ
牧場は寄って無いで。期間限定価格安のビッグマックは食べたけど♪
ぼのこのホラ貝コメでうし子はこれからホラ貝を首からさげて登場するのが決まったみたいやモー。
あのお店も行って、うしめしって言うの食べたい。ただの牛丼かも知れないけどねe-455
ガラス工房の教室も行きたいねん!!自分でプーって吹いて器作るねん。
そんでその中にろうそく入れて、キャンプで灯りをともす。何てロマンチックなのe-415
そこに薪ストーブもあれば最高やな。e-269e-269e-270や(=゚ω゚=;)

この夏の電気代はモカ家に敵う家って無いんじゃ無いかしら??
そやけどガス代はいくらか知らんってのが笑えたe-320
ハンバーグをコネコネしにおいでぇ~。エアコン我が家はガンガンやでぇ~(^ム^)
楽しみな週末が終わって明日からまた月曜日が始まるなぁ。まだまだ暑いんやて・・。
でも5日間頑張ったら、また楽しみな週末が来るね! 私は週中で一日お休みだけど♪(*^ ・^)ノ⌒☆
悪いねぇ~ごめんねぇ~♪♪ 元気に行こうな~♪♪ 
2010/09/05(日) 21:23 | URL | フィーママ #-[編集]
りん母さん♪
キャンプから2週間も経ってしまいましたぁ~☆
りん母さん達が毎年行かれてるキャンプ場に行って参りました!
しかし、夏場は暑かったです。りん母さん達も去年まで行かれてたのは8月でしたっけ?????
サイトにもよるんでしょうけど、テントの中は空気も薄いし(笑) 汗は止まらないし。
でもわんこ専用水泳場は目の前だし、一体どこにランがあるんだろうって探した草ボーボーのラン(笑)でも遊べたし♪
ここがいつもりんちゃん達がキャンプで遊んでるランなんだなぁって思いながら過ごしました。

キャンプしてる人も湖岸で花火をされてました。
あれが、りんちゃんをブルブルさせちゃうんですよねe-443
確か、モカちんも花火の音でブルブルしてた様な気がします。フィーゴとルイスは全然、怖がりません。
違う事ではめっちゃビビリなんですけど。
対岸で上がった花火大会は綺麗で音も聞こえず良かったんですけどねv-33
りんちゃんにとって花火は怖いものだから可哀想ですね。
キャンプ場の禁止事項に入って無いからやめて下さいって言えないですもんね。
そうや!花うさぎさんを忘れた!!!私はあそこに行きたくて行きたくて。
夏場しか営業されてませんよね。あぁ・・行けば良かった。もう今年は琵琶湖は無いと思います(>□<)
長浜スクエア、是非!是非! 帰り道と反対周りだけど、楽しかったですよ。
でも涼しい季節に女子だけで行くのが良いかもです(笑)

OH!v-12NO!v-12エアコンやっぱりダメですか!!
いよいよ、我が家にりん家が登場して下さる日が近づきましたかなv-10
今夜は涼しいけど、日中は激アツでしたよね…(=ω=;)  エアコンのご機嫌が直ります様にe-420
そして早く涼しい季節がやって来ます様に。もう暑いのは嫌です(T0T)
2010/09/05(日) 21:47 | URL | フィーママ #-[編集]
ミー母さん♪
ミー母さん、遅い記事になってしまってすみません。
何より、キャンプ中はお世話になりました(*^0^*)/ ありがとうございました♪
美味しかった~楽しかったですね。ミー母さんの飯盒で炊いて下さったご飯に感動でした!!
あれからフィーパパはご飯係りになると言って飯盒買え~って言ってます。
そして私は図書館で楽しい焚き火の本を借りて来ました。それを読んで勉強してはります(笑)
私はほんの少ししかお手伝い出来ていませんe-350
それより、ミディ家はキャンプ歴が長いのがわかりました。すっごく慣れてはりましたもの。
スペアリブですかe-446 
お水から湯がいて白くなったらすぐにお湯からあげて、後はマーマレードとお酒とみりんとお醤油を入れて鍋で煮るだけでした(^▽^;) 
でもタジン鍋を使ったので味がしみて柔らかくなったのかもです。
そうそう!あの手作りラー油。ご飯にかけて食べていますe-319激うまですよ~♪
本当にありがとうございます&ご馳走さまです♪

それが今週末も寝週末でした(T∇T) 暑いし、パパがずっと仕事だったんですよ(*Σ*)
私は昨夜はお友達と遊びに行きましたがe-349
わんこ達がた~くさん思いっきり走りまわれる気候に早くなって欲しいですよね。
長浜、ミー母さんも行かれた事があったんですね!!!
春祭りの時期ですかv-252海津のって桜のトンネルが出来るところですか??
行ってみたーい~♪ 春なら桜も観れて長浜観光も暑くなく出来て良いですね。また連れて行って貰います♪
うし子さんもお店を構えてるとは(笑) 似合いそうですけどね。お客さんも増えそうです(*^▽^*)
ミディちゃんはいつもスラっとしてモデルポーズで撮らせてくれます。
でも必死でおもちゃ咥えて泳いでる写真もあったんですよ。残念ながらブレてしまってましたが(-"-;A

ルイルイの写真ですねe-274 モデルが良いヾ(*>∀<)ノ゙ モジャモジャ君です(笑)
何のお手入れもしてあげて無いからモサモサ君でもあります(笑)(笑)
今はお散歩が終わって、ホケ~ってした顔で寝そうになってますよe-461

ほんと、また遊んで下さいね~稲荷山も涼しくなったら行きますからね~e-420
2010/09/05(日) 22:15 | URL | フィーママ #-[編集]
ビルさちさん♪
あの四国キャンプも日中はめちゃ暑だったけど、琵琶湖もかなり暑かったですv-278v-278
でも違ったのは、夜が~夜が~琵琶湖は夜も暑かったんです(・Θ・;)
サブちゃんは夜は涼しくてテントで余裕で眠れたんですけどね。
でも泳いで食べて喋って楽しいキャンプでしたe-420
体力は・・・私も同じです(-"-;A だって、キャンプの翌日は必ずお休み取りますもん(*Σ*)
そうで無いと身体が・・・。

ビル家もキャンプされてたんですねv-344
道具が~~勿体ない~~行きましょう!キャンプv-47
カヌーもあるしe-420カヌー持ってキャンプなんて我が家の夢なんですよ(*´∀`)ノ
とっても羨ましいです。
ビルちんの街にもうだつの町並みがあるんですか?あの我が家が行った場所とは別に???
キャンプをする様になって、色んな所へ行く機会が増えて今まで知らなかった名所や観光地に行く事が出来る様になりました。
やっぱりキャンプ良いですよ(*^m^) 旅行でも良いけれど♪
のんびり散策もね~男衆と一緒だとね~何だかね~って感じです。
やっぱり長浜みたいな所は女子だけの方が楽しめそうです(^_^;)
うし家笑っちゃうでしょ!本人もあの看板(ハレバレ)は欲しい~って言ってましたv-363
うし子さんにピッタリな陽気な看板です。ご招待してくれたら良いんですけどね~^^
楽しみに待っていますわ(笑) あのパン屋さんテレビでv-353v-353美味しかったですよ☆

きゃぁ~私も同じだわ~!!まずは自分のほっぺの下に手を置いて寝て、痺れるから次は冷たいお布団の間に手を入れるんです。
枕の下に入れて寝る事もあるe-349
ルイスもフィーゴも今はすでにあの写真の状態で一緒に寝ています(*^▽^*)
ビルちんももう寝てるかな~? 早く涼しくなって欲しいね。京都で39.9度ですってe-447
私の体温、普段、35度台です・・・。バタっε=(。・д・。)
2010/09/05(日) 22:39 | URL | フィーママ #-[編集]
相棒ちゃん♪
楽しかったですよ~もう2週間も前の事になっちゃいましたけど(*--)ノ
暑くて暑くてもう2週連続、我が家は週末は家でまったりでした。
早く涼しくなって欲しいですよね~e-443

黒壁スクエアにラブ姉さんちと一緒に行くかもだんですね!
それは是非行ってみて下さい(*^0^*)/
相棒ちゃんの好きそうな雑貨屋さんもあった!!手編みのカゴとか売ってたもん♪
きっとキャーキャー言いながら買い物しちゃうと思いますよ~(*^▽^*)
そうそう。ロハスの日が決まってましたねe-418
次回も行かれるのかなぁ。今度はバッタリ、バッチリ会いたいなぁ。
相棒ちゃんのお友達のお店ものぞかせて貰わなきゃe-454

フィーゴもルイスもスイスイを楽しんだキャンプでした。
でも何か聞こえる~
フィーゴ: 俺めっちゃ疲れて眠たかったんやけど・・・。
ルイス:  僕もお母さんの買い物に付き合うのは懲り懲りやぁ~★
2010/09/05(日) 22:59 | URL | フィーママ #-[編集]
なおちゃん♪
たっだいまぁ~(*^▽^*)♪ もう2週間も前のたっだいまぁ~(笑)
記事書くの遅くなってしもたわe-351 
でもなおちゃんとちろちゃんは・・(*^m^)
パソコンと仲良くしなくても家族でワンコと仲良くしてたら良いよね(*^-^*)

この日もあの日もその日もどっこいの日も暑いなぁe-455
お~っと~ジャムさん、来年は一緒に親子競争するねんや~♪
何かな、フィーゴの顔が嬉しそうに思ったんやけど。気のせいかしら??
負けたったんやぁ~の写真のフィーパパはめっちゃ嬉しそうな顔してるねんで。
いつもは写真をそのまんまボカすけど、あの写真はコピーして親子で笑ってる写真を残してるねん。
きっとアイルちゃんもコタも笑って泳ぐと思うよ~ジャムさんの笑顔も浮かぶわ。
泳げるかどうかは私も知らんけどe-456e-287

黒壁に修学旅行で行ったんやe-415
小学校の?中学は富士山と大阪は相場が決まってるもんなv-263違うっけ?
そうやねん。あそこへ行くのはメンズはお留守番が良いわ。
アイルちゃんも女子やけどお留守番してて貰おう。送り迎えだけはお願いしたいねんけどな(笑)
看板がうし家ハレバレやでヾ(*>∀<)ノ゙ そのまんまやんなe-446
フィー家とちろ家は無かった。なお家も無かったでぇ~ジャム家ってありそうやけど。パン屋さんでねe-319

もう隣で寝てるよ(^ε^)♪ フンガフンガぁって終わって今は男衆で仲良くぴったんこしてるわ。
そして私が寝に行くと・・・フィールイは私のとこへ来てくれるねんなぁ~幸せやぁ~e-349
フンガの時は大変やねんけど(-"-;A お布団、毛だらけやねんe-351
涼しくなったら別室に戻れるかしら。ちょっと心配(ノω=;)。。。

なおちゃんもなる??やっぱりなる??私も知らん間に直ってる。
時々、使いたい絵文字が使えなくてキィ~ってなるねんけど。
そんでなー今日なんてなー。何回もタイトルに宛名書いてすぐに送信してもうたe-444削除何回したか・・。
そうそう!静岡サイダーって私コメに書いてしもたけど静岡コーラの間違やった(^▽^;)
あれな、ずっと気になっててんけど、直してコメ消えたら怖いからよう触らんかってん。えへっe-486
2010/09/05(日) 23:37 | URL | フィーママ #-[編集]
こんばんは
あの~~ 飯盒のご飯、、、お姉ちゃんが炊いたんですよv-356  皆さんに美味しいってゆってもらって 喜んでます ありがとぉ

ご飯 ぜひ 薪で炊いて下さい もお~っともっと
美味しく 炊けますよ(^0^)

ミー母のとこ前はバーべキュウコンロ もっと どかんとした深い単純な形のこんろだったので よく薪で何でも炊いてました(^-^)

レシピ ありがとう 早速作ってみます たじんなべも欲しかったのでちょうどいいわ(^-^)
ほんとはね キャンプから帰って早速スペアリブ
作ったんですよ ママの味がまねできなかった~v-409

稲荷山でもよろしく~~早く涼しくなるといいな~
2010/09/06(月) 00:01 | URL | ミー母 #-[編集]
ミー母さん♪
おはようございます!

そうなんですか≧▽≦/ お姉ちゃんが炊いてくれたんだ☆☆☆
お姉ちゃん、小さい頃からの経験で上手に炊く事が出来るんですね。
てっきりミー母さんかと(*^m^) お姉ちゃん~美味しいご飯ありがとうでーす^^
薪で炊いて貰いますね~焚き火の本を読みながらフィーパパは早く次のキャンプに行きたいってばっかり言ってるんですよ(笑)

どかんとした深い型はきっとうちの初代BBQコンロだと思います。大勢の時に活躍してくれてまーす♪

レシピ。あんな簡単なのですみませんe-350
タジン鍋は今、安く買えるのでラッキーですよ♪
タジン鍋で作られるなら何度か蓋をあけてひっくり返してまんべんなく味が浸みる様にして、
時々見張っていないとコゲちゃいます~40分位煮ました(*^0^*)
でも・・・・私の味、毎回違うんですよe-351
次は違う味のスペアリブが登場するかもです(爆)

稲荷山で走りまわるのが大好きなフィーゴとルイスです~また宜しくお願いしますe-343
2010/09/06(月) 08:05 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
ブログ掲載のお願い
こちらは「長浜観光協会」サイトを運営しております(株)プロクルーの金澤と申します。
このたびは、長浜に来ていただきましてありがとうございます。
ブログを楽しく拝見させていただきました!暑い中お疲れ様でした。
「長浜観光協会」(http://www.nagahamashi.org/)の「長浜に来られた方のブログ」と
「びわ湖・近江路観光圏」(http://ohmiji.jp/)の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」、
そして、当社運営のブログコミュニティサイト「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/)では、
長浜・湖北・湖東のことを書いていただいた貴重なブログをサイト上で紹介させていただき、これからこちらに来られる方の参考にしてもらいたいと考えています。
そこでもしご了解していただければ、こちらのブログ記事「知内浜から長浜へ」を掲載させて頂きたいので、コメントかメール(info@e-ohmi.net)でお返事をいただければ嬉しいです。
また、このブログのおじゃまをしてしまいました場合は、たいへんお手数ですがこのコメントの削除をお願いいたします。
2010/09/06(月) 10:43 | URL | プロクルー金澤 #-[編集]
わおっ!
遅コメ太です。
パソコンからこんにちは。

いやぁ~キャンプ楽しそうだね!
親子競争には腹を抱えて笑わせてもらったわ。
フィー助河童にも爆笑!
すました顔がたまらんわ。

そして、うし家看板・・・
うし家バレバレって読んでしまった・・・(爆)
フィーママおもろいもんみっけるの上手いわ!

そんじゃ、またまた仕事に戻る時間がきたようだわ・・・さらばっ!
2010/09/06(月) 12:08 | URL | たる #mLrVhXOU[編集]
ありがと~♪
ごめんねぇ~~(T-T)
コメ出遅れてばっかりでぇぇ・・・。

知内浜キャンプでは色々ありがとぉ~(^^)
毎度の事ながら騒がしい奴でごめんねぇ~
ゆっくりできなかったんじゃない??
すごく気になってって・・(T-T)

まともな初キャンプ!
いい思い出になってとっても楽しかった★
初キャンプはライトない・・肉焼けてるか見えない
朝起きたらテント倒れてる・・・最悪!
やったからキャンプってこんなに楽しいのかぁ~ってちょっと感動した~(笑)
時間もゆっくりのんびり・・・フィー家がハマるの
わかるわぁ~(^^)
あの夜の月の下でのみんなとの時間
最高だった(^^)v

あっ!!そうそう!
スペアリブめっちゃ美味しかったよ(^^)ウフフ
やきそばもごちになりました♪
ご馳走様でしたぁv-10
ごめんねぇ~リブ3つも食べちゃって(≧д≦)
実は4つなんやけど・・(笑)カミングアウト
ごめんごめん!!
正直に言ったんやから許してなぁ~(T-T)
ほんまウマウマやってんv-10
ウチのパパも「あのブタの固まりうまいなぁ」って
言うてた(笑)
おいおい(^^:スペアリブって言えよ~って
思ったけど(笑)

フィーゴはお水本当に大好きなんやね(^^)
ガッサガッサ泳いでた(笑)
つくしが泳ぐの見て「はや~っ」て思ったけど
フィーゴとつくし同じ速さだったよ♪

ルイスとゆず本当に似てた(笑)
水の中だと大きさが分からないから私ちょっと
間違えたよ(笑)

夜さぁ~寒くて寒くて・・目が覚めてパパを
チラって見たら足広げていびきかいてた(笑)
うるさくなかった??
気になってて~んv-356
鼻ふさいだりしたんやけど「フンガ~っ」って
更に大きくなったから焦った(^^:
テントチームは暑かったんだよね??
フィー家にお邪魔すればよかった(笑)
え?いややって?
そんなせっしょうなぁぁ~~~。。

また機会があればご一緒してね~(^^)
ありがとぉ~~♪





2010/09/06(月) 17:03 | URL | snちえきち #-[編集]
こんにちは
ちえきっちゃんに引き続き、遅いコメントでごめんねm(__)m

知内浜ではお世話になりました。有難う~
わん連れ初キャンプあっという間だった。
めちゃめちゃ楽しかった
フィー家がハマったのがよく分かったよ
自然の中で家族でのんびり過ごすのっていいね
癒される~

ママ子たんの料理も美味しかったよ
またご一緒した時はヨロシクネ
あたしも料理勉強します~

また遊ぼうね
2010/09/06(月) 17:31 | URL | いっつくママだよん #-[編集]
プロクルー金澤さま
お名前にビックリしてしまい、頂いたコメントにまたビックリしました(^O^)
ありがとうございます。とても嬉しかったです。
長浜はお友達のパパさんがわんこと一緒に散策出来ると、色々と調べて下さっていて、
我が家は便乗させて頂いたんです。お友達のパパさんに感謝です♪
初めて行った長浜はとても楽しかったです。
また涼しくなったら行きたい場所です。
次回はもっと、ゆっくりと長浜の街を歩きたいです。
とても興味のあるお名前(うし家)のお店もありますしね(*^▽^*) 

どうぞ宜しくお願い致します。
2010/09/06(月) 21:51 | URL | フィーママ #-[編集]
たるさん♪
たるさん、風邪は治った(治した)みたいやね。そして接待とは~お疲れちん(^ε^)♪
らつおは今日はどんな顔して待っててくれるかなe-349
でも治った様でもまだ無理は禁物じゃ。お大事にしてね。

キャンプ、暑かったけど楽しかったズラよv-10
親子競争に笑って貰えて何より嬉しいわ~♪
フィーパパ、競争するか????????????????
それもフィーゴと。ラリホーされたら追いつけないのになe-452
泳ぎながらラリホーしたら、フィー助を本物の男と認めようと思うe-420
でもフィーパパ、めっちゃ嬉しそうな顔してた。フィー助河童と泳げて嬉しかったんやろうなぁ。
私はあんな写真を撮ってた事も忘れてたけど。帰ってから、こんな写真撮ってたんやって驚いたe-352
だって暑さでボーっとしてた(飲んでたからもしれんけど・笑)

v-529うし家バレバレv-529
読めるヾ(*>∀<)ノ゙本人は、【あの看板、良いじゃん!!!欲しいよ!】って言ってたよ。
本当にお店を開いてくれたら良いのになぁ。看板娘クルもいる事だし。毎晩、入り浸るわ(笑)
私はうし家ハレルヤって覚えてたんだけど違ってたe-329
あのお店を最初に見つけたんは、ちろちろこって言って私と同じ歳の面白いけど繊細な人じゃ。
私と似てるやろe-257

えぇ~~~またもう帰っちゃうの~~~(T∇T) そんで一体、いつこっちに来るん。待ってるズラよ~e-328
2010/09/06(月) 22:14 | URL | フィーママ #-[編集]
snちえきちちゃん♪
私こそ、記事を書くのが遅くなってしまってごめんねぇ~(T0T)
もうあれから2週間も経ってしまったなんて。早いなぁ。でもまだまだ暑いなぁe-263

毎度、笑わせてくれてありがとうe-280e-280サイトも予約ありがとうe-278
眉毛無いすっぴん見せて貰ったし、私の変な顔の写真撮って、ギャハギャハ笑ってくれたし、
いっつくママの分もスペアリブ食べてくれたし。
~~~~~~~~!4個も食べてくれたんか~~~~~~~~~~~~~~~~~v-355
もっといっぱい作って行けば良かったね。
1キロもあったらええかって思ってたけど、1キロって骨の方が多いもんなぁ。
だってな・・・残ったら寂しいやん。そんで少ししか持っていかへんかってん。
パパから本物のビール差し入れして貰ったり、色々と話かけて貰ったりありがとう。
ゆっくりさせて貰ったよ~マイペースだったやろe-454
もしや、うちがマイペース過ぎて気を使わせたかもe-330
いっつもあんなんやから、本当に気を使わないでね。十分、楽しかったで~e-319
好きな時に飲んで、飲んで、飲んで、どんだけ飲むねん!
夜も好きな時に寝たし。もっと一緒に月の下でお喋り出来たら良かったんやけど。眠たかったのe-445
ほんまにテントは暑かったけどなぁ(*Σ*) 起きたら顔の上には無かったけど(笑)
こんな事なら、ちえきち家のタープにお邪魔させて貰ったら良かったわ。
いやや言わんとってな。私もいびきすごいで!
ちろちゃんも寒かったって言ってた。私は暑さで目が覚めたe-350
夜はさっさと寝て、朝は早くて起こしてしもたね((+_+)) ごめんくさい。

フィーゴな、お水が大好きなんは良いねんけど、見てたやろe-350
マテって言っても聞かんと湖に一直線や[`◇´]
巻き添え食ったルイルイは坊さんが屁をこいたみたい事になってたし。
ちえきち家の4ワンズも上手に泳いでたねv-411
本当にゆずちんとルイルイはソックリやったわぁ~水の中のなんて、どっちがどっちかわからへん位に似てたv-344

楽しい二日間をありがとう~また機会があればキャンプもよろぴこ~いなみ山(←しつこい?)もよろぴこ~♪
いっぱい、いっぱい気遣いをありがとう~v-353
2010/09/06(月) 22:48 | URL | フィーママ #-[編集]
いっつくママ♪
いえいえ、私こそ、遅いUPでごめんねe-443
メールも貰ったのにコメントもありがとうです♪

いっつく家、すごいね!
初キャンプとは思えなかった。フィーパパも驚いてたよ(*^-^*)
我が家の初キャンプなんて、荷物もお友達に台車で運んで貰うわ、テントもタープも、あれよあれよって言う間に建ってた!
自分達でなんもしてないe-351
おまけに3日でフルーツ切っただけe-353←何でロケットなんか自分でもわからんけど(笑)
一泊二日てあっと言う間だったね。
わんこと一緒にキャンプって楽しいねe-349もうやめられないわ(^ε^)♪

今回のキャンプで一番嬉しかった事は、つくしちゃんが撫でさせてくれた事やねんe-420
全然、嫌がらずに寝転んでくれた~♪ つくしちゃん、ありがとう。
フィー助と同じくらい泳ぐの速いらしいよ(笑)
↑の人がいっつくママの分も豚のかたまり食べたんだってe-455 
きっと、いっつく家もキャンプにハマって色んなキャンプ場に行くんだろうなぁ~v-47
楽しいわん連れキャンプライフを続けようね~そんでまた機会があればよろぴこでーす♪

楽しい二日間をありがとう&ご馳走様でしたv-353 また遊ぼ!
私もお料理のレパートリー増やしますv-363 手抜きキャンプ料理~^^フィーパパにも頑張って貰わねば!!
2010/09/06(月) 23:19 | URL | フィーママ #-[編集]
うし家バレバレ?(ぷっ!)
思ってたのと違った~(/ロ゜)/

しかも・・・うし家バレバレって・・・
うしは何も隠してませんヽ(´▽`)/(爆笑)

いやいや、さすが観光大使じゃ!!!
素晴らしい記事の数々♪
良いところに行ったね~
うしも行ってみたいわo(^▽^)o
そして、あの看板、欲しいぞ♪素敵すぎる~

真夏の知内キャンプは、暑かったんだ!!!
あそこってそんなに暑かったっけ?って思った(アセアセ)
前に7月に行ったときはそんなに暑くなかった気がするんだよね~
今年の暑さは異常だからかもね(涙)

けど、みんなで泳いで、食べて飲んで!!!
楽しい時間だったのでは(o^-')b
ワンコと一緒に泳げるのが良いな~♪すごくイイd=(^o^)=b

うし家はしばらくキャンプお休みだったから、次のキャンプがどうなることやら?(ぷっ!)
テントたてる根性残ってるかちら???σ(^_^;)(笑)
2010/09/07(火) 21:22 | URL | うし #EBUSheBA[編集]
ありがとうございました
ブログの掲載許可をいただきありがとうございました!
本日掲載させていただきました。 (^^)

「長浜観光協会」の「長浜に来られた方のブログ」
(http://www.nagahamashi.org/blog.php)
「びわ湖・近江路観光圏」の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」
(http://ohmiji.jp/)
「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/list.php)
お時間のあるときにでもご確認ください。
次回はぜひ長浜へのんびりしにいらしてくださいね☆ありがとうございました。
2010/09/08(水) 09:09 | URL | プロクルー金澤 #-[編集]
うしくん♪
レバレちゃうで、ハレバレやでv-10
うしくんのお陰で観光大使になれたわヾ(@^▽^@)ノ  ありがとうね。
でもぼのこに言うたら、良くある良くあるって言いよったv-406
一回、二人でぼのこ担いで投げたらなあかんなi-227

うしは何も隠してません\(;´□`)/ 隠して無いけど、家はお宝の山や。
しまったぁ~~~~~~~~~~~!!!!!
タカちゃんも帰省した時にコッソリとうし家に行ってお宝の山をえっほえっほって運ぶんやったv-355
そしたらきっと近所のおばちゃんが、スーパーのお惣菜をくれはった筈やv-344
しまったなぁ。また今度の機会を楽しみにしとこ♪
うしくん、クルちん、お帰りv-353
大阪は静かだったぞっ! 灯が消えたみたいだったんだよ。うし家地区。新聞に載ってたもん。

長浜は良いところだったよ。コロッケも食べ歩き出来るし、ラーメンも食べられるし、
近江牛の焼き肉も食べられるよ。
あの上沼恵美子のお煎餅もなー辛かったけど、ほとんど一人で食べてしまった。
それが次の記事の原因のひとつでもあると思うわ(T∇T) エライこっちゃ(T∇T) 
うしくんみたいまでとは言わないけどな、やっぱりもう少し痩せないといかんわ。
でも良い街だから知内浜でキャンプする事があったら行ってみて!
そのまま、長浜だけでも色んな時期でも楽しめるんだって~私はまた春ごろに行きたいなぁv-252
涼しかったのは7月の林間サイトだったからかなぁ。でも今年の暑さは異常だe-443
台風いっぱい過ぎたら涼しくなるかの? でもe-350今月はあんまり台風は来て欲しく無いんだけどe-330

うしくんはテント、一人で建てれるってタカちゃんも太鼓判をボンボン押してた。
キャンプに行ったら、元気でるよ~v-22
2010/09/08(水) 17:23 | URL | フィーママ #-[編集]
プロクルー金澤さま
こちらこそ、ありがとうございました(*^▽^*)
先ほど、確認させて頂きました。
また長浜観光でお邪魔させて頂く事を楽しみにしています。
パワースポットも気になります!!
2010/09/08(水) 17:29 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
