≪04月   2017年03月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
バナナ!
すっかり涼しくなった今日この頃・・・・・と書きたいんですが

まだ日中は暑くて我が家としては珍しく2週間も週末にお出かけしていません。

それはそれで、家の中の片付けも捗り♪ なーんてズボラな私が出来る訳も無く。

まったりグースカとおウチ族で過ごしておりました。

でももうセミの鳴き声も知らない間に聞こえなくなってしまって。

夜のお散歩では秋の虫の鳴き声も聞こえる様になって来ました。

セミと言えば、忘れもしない近所を散歩していた数年前の事。

いつもお散歩で会うワンちゃんがセミをパクって口に入れてモグモグ食べ出したんです

うっそ=!!って驚く私に飼い主さんは平然と【今年もカルシウム補給する季節がやってきたなぁ~】って。

その時はフィーゴは怖がっていたんです。ルイスがまだ我が家に来る前の事でした。

それがこの夏は





ある日のお出かけから帰った自宅マンションの駐車場での出来事。

219_20100908113658.jpg

220_20100908113658.jpg

221_20100908113720.jpg

222_20100908113720.jpg

もう少しで口の中に入れようとしたので、写真撮ってる場合じゃ無かった

セミをつかんで逃がしてあげました。(・・・ルイスは怖くて私の陰に隠れていました・・・)




フィーちゃん。そんなにお腹が空いてるなら、これ食べたらどうや?

011_20100908113659.jpg

023_20100908113658.jpg
フィーゴ: それお母さんの食べもんやろ~~~~~~~!!!

私: お母さん、バナナあんまり好きちゃうねん

021_20100908113659.jpg
ルイス: だって、最近、そればっかり食べてるやん。

私: それはなぁ・・理由があるねん



この前、数か月ぶりに体重計に乗ってみました。




マジでぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




何てことだ~えらい事になってる





フィーパパに言いました。 エライ事になってるねん


フィーパパは言いました。 うん。大きくなってるね





早く教えてよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


30歳も半ばを過ぎた辺りから体重は年々、増加の一方だった。

健康診断の度に体重は増えてるのに、身長が縮んでるってどーして

色んなダイエットを試した日々もあった。

炭水化物抜きダイエット。某メーカーの牛乳で溶かして飲む食事とおきかえドリンク。ダイエットサプリ。



今度はブームも去った?バナナダイエットで勝負だぁ!それも朝バナナでは無くて夜バナナ。 

(タジン鍋にしろ、バナナにしろ、ブーム去ってからって言うのが私らしいと言えば私らしい・・)

でもでも、なんと!10日程過ぎて2キロ減ってます

目標体重まであと5~6キロ減。道のりは長く険しいものだと思うけど、身体を壊さない程度にガンバルぞっ!

(注:夜のお出かけの時は朝かお昼にバナナを食べますのでお誘いはいつでもwelcomeです

これから涼しくなり、食欲、味覚の秋      

でも勇気を出して体重計に乗って良かった。このまま行けば、私はいったいどうなっていたのかしら



015_20100908113659.jpg

ルイス: お母さん、まぁ頑張りや。スポーツの秋って事もあるからな

フィーゴ: ダイエットはわかったから、オレの首からさげてるバッグの紹介しなくて良いんか?



お散歩バッグが届きました

ジャックの里のチャリティーグッズ第一弾です。

生地もしっかりしていて、バッグの中に入れたペットボトルも倒れない様に中に仕切り布があります

クラブ会員の方でも非会員の方でも購入出来るそうです。

詳細はこちらをクリックして下さいねーレスキューチャリティーグッズ


013_20100908134805.jpg
お散歩バッグも新しくなった事だし、夜も涼しくなって来た事だし、

お母さんも僕らとのお散歩でいっぱい歩いたらダイエットも大丈夫だと思います。   フィーゴ&ルイス



ルイス:  なぁなぁ、兄ちゃん。お母さん、絶対にサボるで

フィーゴ: オレもそう思うわ

私:    11月の健康診断まではガンバるー

父:    ずーっとガンバれよ
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
