≪04月   2017年03月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
信州キャンプ 
441_20100923133140.jpg


438_20100923133140.jpg

9月18日から21日まで家族で信州にキャンプに行って来ました。

すっきり晴れて八ヶ岳も綺麗に見えてって書きたいんですが、お天気はまずまずだったけど雲が多くて。

でもとても涼しかったです。空気が澄んでた。盛りだくさんの楽しい4日間でした

733.jpg

今回のキャンプ場はUNIFLAME&富士見高原リゾート八ヶ岳Fieldです。

ここはドッグランサイトがひとつだけありますが、予約で埋まっていました。

利用料が高いのでもともと我が家の想定外だったんですが。

林間サイトは5区画。ユニフレカードを提示すれば 一日、1000円割引になります。

今回はのんびりキャンプでは無くて、信州で行きたいところがいっぱいだったので観光キャンプ

キャンプ場にほとんどいなかった。

このキャンプ場は貸別荘って言うだけあってほとんどがコテージ。

林間サイトはすごく狭かったけど、め~いっぱい陣地を広げて(笑)お泊りする場所を確保しました。

ここはのんびりキャンプには向いて無い場所かもです。向いて無いと思います・・・。

だってサイトは狭いし、道路が真横にあるし、車の音はブンブン煩いし

でも観光キャンプでサイト代もお得なお値段だったので満足しています


479_20100923133326.jpg

初日はキャンプ場から近い諏訪にあるカナディアンファームへランチです。

この日、信州キャンプをされるりくマイル家とご一緒させて頂きました。

それから琵琶湖でお盆休みに遊んで頂いたみじゅきさんちのさくらちゃんも

小淵沢の別荘に来られていたみじゅきさんとパパさんには二日目にもとってもお世話になりました。

感謝感謝です。

481.jpg
良いところでしたー

444_20100923133140.jpg

写真がちょっとブレてますけど・・。

美味しいランチでしたよ♪ お喋りしながらのんびりと美味しく頂きました♪
459_20100923133232.jpg

461_20100923133232.jpg

462_20100923133232.jpg

465.jpg

469_20100923133232.jpg
ハンバーグはナイフを入れたら肉汁がジュワ~。

チキンはフィーパパのだったけど、これまた美味しかった! 最後は手でつかんで豪快に食べていました。

スープは冬瓜とお芋です。甘くてほっとする味。

パンのバターはハーブと蜂蜜かな?甘くて良い香りのするバター☆

452_20100923133232.jpg
りく君です
448.jpg
マイル君です
さくらちゃん・・・ごめんね。カナディアンファームでの写真がフィールイと共に無かった
二日目の記事にさくらちゃん、いっぱい登場します
そしてりく君、マイル君の写真もこの2枚しか無い・・・もっと遊びたかったね

474.jpg
カナディアンファームの敷地内はお洒落だった~。

472_20100923133327.jpg
アローカナの卵。青い色をしています。

ランチの前に寄った直売所にも置いてました。

433_20100923133141.jpg
これは直売所にあった陶芸のお店。他にもガラス工芸のお店もあって、直売所の近くにはヤギもいて。

439_20100923174605.jpg
何故かヤギの前でごちゃごちゃするフィーゴとルイス

カナディアンファームの後は、3家族で中村農場へ。

みじゅきさんのブログで見て食べたい!って思っていたロールケーキを購入しました。

ここのお食事で親子丼があるんですが、その写真がすごく美味しそうで・・・。

滞在中に一度は食べようと思ったんですが、チャンスが無かったです。残念・・・。

また次回行った時のお楽しみにしておきます。ちゃんとお店の番号は携帯に登録したので

予約ですごく混んでるんですよ。

りくパパさんの番号控えてお店に予約しとき~の言葉にそうやっ!とすぐに登録しました

それから一度、滝沢牧場へ向かったんですが、雨がポツポツ。

時間も夕方だったのでまだ設営していない我が家、キャンプ場へ戻ったのは良いのですが・・・・・。

初めて行った場所。行く時は皆さんの後ろを付いて行って迷子にはなりませんでした。

帰りのナビの設定を高速道路を優先にしていたばっかりにナビは高速に乗れ~って言うばかり。

途中で気付いて一般道路設定にしたけど、ずいぶん遠回りになってしまった

5時には戻れて明るいうちに設営出来て、お隣さんにご挨拶して。

502_20100923133326.jpg
得意?のタジン鍋でお肉と野菜を蒸してビールと一緒に頂きまーす♪

そして近くの温泉に行こうと思ったけど、二人とも飲んでしまていたのでシャワーでも浴びて寝ようか。

ってシャワーどこ?


管理棟のおばさんにフィーパパが聞きに行くと、シャワーなんてありません

それはリサーチ不足だったわ。サイトが狭いのも色々と不便なのも聞いていましたが・・・。

仕方無い。あんまり気にならない我が家

もう寝ようかって言いながらルイスはひっくり返されてパパにスリスリされてちょっと迷惑顔・・。

523_20100923133402.jpg


526.jpg
先にテントで休んでいたフィーゴに寝る前にお水飲みや~って言ったら、

片足だけテントにひっかけて飲む横着な姿に笑わされ、早々にテントで家族揃って朝までグッスリでした。

朝晩は寒かったですよ。フリースセーターとシャカシャカジャージを持って行って良かった

510_20100923133326.jpg

二日目は朝から夜まで清里方面をみじゅきさんに案内して頂きました。

行きたいリストをみじゅきさんにお願いしたら、ほとんど叶えて下さったんです!!

一日であれだけまわるのは、家族だけだったら無理だった。

次の日記に続きます
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
