≪04月   2017年03月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
信州キャンプⅤ

信州3日目は車山高原へハイキングです。

そうそう。キャンプ場の写真をこの日、初めて撮りました。
5区画だけのこじんまりした林間サイトです。

我が家の陣地

ゴミ箱として買ったのは、ホームセンターに売ってる980円のゴミ入れ。

そこに同じく980円の布を巻いて目隠し。自分達では気に入ってます

朝の8時。お弁当のおかずはとっくに出来ています。

あとは、フィーパパの飯盒で炊いたご飯待ちです。

何してるん? って聞きました。

・・・マニュアルにな、においを嗅いでみましょうって書いてた・・・

何回、におい嗅いでたか

本人は至って真剣ですので(笑)

さて!運命の一瞬! 開けてみましょう!

・・・マニュアルにな、ここが一番ドキドキしますって書いてた・・・

フィーパパってマニュアル人間だったのか。初めて知ったこの事実。

人生、何とかなる。明日は明日の風が吹くって言葉を結婚してからずーっと聞いてきたんだけど。

出来た。出来た~ お焦げもある美味しそうなご飯が炊けておにぎりが出来ました☆

車山高原に向かう前に、前日行って売り切れだったくのパンさんへ車を走らせます。

前日と同じような時間、10時だったんですが、開いてました~

でもやっぱりほとんどのパンは売り切れだったけど。

右の手前のクルミとあんこのパン。私のだったけど、翌朝に食べて感動

一日、経ってるのに、美味しいまま。あんこも甘すぎずで、パンもふわふわのままでした☆

フィーパパのは洋梨とか、ブルーベリーのジャムのパン。

売り切れになる理由がわかります。

パン屋さんは山梨県の清里にあって、長野県の車山高原とは正反対の場所。でも開いてて良かった~♪

それから車で1時間半だったかな。車山高原に到着です。

美味しいお水をフィールイの水入れにたっぷり入れてリフトに乗って頂上まで。

徳島に続き、2回目のリフト。今回は歩いて下りるのでリフトも怖く無いはず!

フィーゴもリフトに慣れた様で、風を感じて瞑想しています。

と思ったら、立ち上がった!
全然、怖く無いみたい。

ここは途中でリフトを乗り変えないと頂上まで行けません。歩いたらいけるけどね

あと一日あるから体力残しておかなきゃ!!

おぉ~懐かしいなぁ~若い時は良くスキーに行ったものだ~当時のリフトそのまんま。

フィーゴが余裕なのとは反対にルイスは怖かったみたいです。

ルイスは呼吸が荒くなってましたっ。 花火や雷の音とかには怖がらないけどリフトは怖いみたいです。

もしや、高所恐怖症??ワンコにもそんなのあるのかな。

山頂です!

雲も晴れて綺麗な景色が360度見えます。

本当は雲が多くて、ほとんど見え無かった

でもねー山頂で食べたお弁当、特におにぎりは最高に美味しかった
(って書いてたらまた美味しいご飯を飯盒で炊いてくれるでしょう。

でもね!!洗い物も自分でしてたけど、中しか洗って無い。周りがススだらけやし

おにぎりは美味しかったけど、気温が15度でとっても寒かった

山頂からは歩いてハイキングです。 下りは楽だな~♪

ススキもそよいで秋を感じましたよ。

犬連れだと珍しいのか、色んな方が声をかけて下さいました♪

ただ、下が砂利道、ゴロゴロ石だったのでフィールイには可哀想だったかもです。

幸い、肉球はケガして無かったので良かった。

初日に清里のどこかでフィールイのうんPバッグを落としてしまったので、

スカイドッグさんで購入。さっそく使っています。

可愛いからうんPバッグにするには勿体無いけど、使いやすいですよ。

マジックテープでバッグの上の部分はちゃんと閉められるし。

でもうんPしたあとのビニール袋は入れられない!! 臭くなったら嫌だもん。

結局、うんP用のビニール袋入れとなってます。

1時間ほどで山頂からおりて、またキャンプ場のある富士見高原へ戻ります。

途中でまた温泉に入りました。

豪華な温泉でしたー

お昼に3合炊いたご飯は全部おにぎりにして山頂で二人で食べきってお腹があんまり空いて無かったので、

この夜もまたまた簡単晩ご飯です。
チーズフォンデュもどき

小淵沢の道の駅に帰りに寄って、お土産を見てたら、オープナーのいらないワインを見っけ!

小さいけどねー。

本当は白ワインはチーズに混ぜたら良かったんだけど、飲むのが減るから

白も赤も両方、私が美味しく頂きました

清里ハムで購入したスモークハムもやっぱり美味しかった

最後の夜だったので、薪は全部燃やして、直接チーズ溶かすフィーパパ。

この日は通常の連休の最終日。他の4サイトの方達はいなくなって、我が家だけ。

今回のキャンプ場って狭くて、車の音も煩くてなんて言ってたけど、

観光する拠点にするには良かったね。とか。

明日の朝ごはんのパン、楽しみやなーとか。

虫が多かったけど。小さなムカデみたいなのもいた。芋虫も

林間サイトだから仕方無いかなとか。

焚き火を囲んで静かに私の大声だけが響き渡って夜は更けて行きました。

明日はいよいよ最終日。

ルイスの同胎犬、長野に住むシャラちゃんに会えます。

ずーっと楽しみだった。去年の同じ時期に会えて、もう1年も経っちゃった。

シャラちゃん、元気かな。覚えてくれてるかな。フィールイとまた一緒に遊んでくれるかな。

最終日に続きます
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .