≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
012_20101005185301.jpg

今日はディスク?

006_20101005185302.jpg

ターン?   

ディスク大好きになって、家でディスク ターン キャッチの言葉を発すると

興奮して大変なフィーゴとルイスです




10月3日の日曜日。

関西地方は雨予報。

この日は、海ふれ練習会、六甲運動会、和歌山練習会と、重なった日でした。

この日の朝の事。起きた時は明るくて、まさか晴れる?まさかねーって思ってたんですが。

雨なら中止と聞いていたJFA クラブ和歌山の掲示板に

【本日の練習会は予定どうり行いますが、天気予報では雨になるということなので雨具の準備を。】

の書き込みが。

それを読んだフィーパパ。

~今日は和歌山に行くぞ~~~~~~~~!!!~


その時、時間は朝の7時。 受付は9時半。開始は10時。

間に合うんかしら

雨なら休もうかとも思ってた私。でも行って良かった~♪ すごく楽しかった♪


しかし。急いで出発したのでデジイチを忘れた・・・・・・・・。

コンデジはバッグの中に入れてたものの、以前、壊れかけてるって言ってまだ買い換えて無い。

って事は動画も撮れて無いです。

デジイチがあっても動画は撮れないんですけどね

場所は和歌山のフィーパパの実家のすぐ近くでした。

紀美野町のかみふれあい公園
023_20101005185337.jpg


迷わず行ける自信はあったみたいだけど、ナビを設定すると、とんでも無い山道を教えてくれた

途中で本当にこの道で合ってるん??って何度も聞いた位に細い山道をフィールイ号は走りました。

そして到着した時は9時半過ぎてた。

もうすでに受付も始まっていて、他の参加者の方のタープも出来上がってた。

アセアセ~焦る~とりあえず受付しなきゃ。

クラブ和歌山は参加費がかなり安いんです。 

ディスクなら海ふれの3分の1の参加費。そして2Rもあるんです♪

と言う事で、この日は、フィーパパとルイス。私とルイスがチャレンジクラスにエントリー。

フィーパパとフィーゴはレトリーブにエントリーしました。(フィーゴはキャッチ出来ないから

タープを建て終わった頃には最初のオープンクラスが始まってしまってました。

そうです。自分達の競技前に全く 投げ練も出来ずでしたー

オープンクラスの色んな犬種の上手な競技を見させて貰って。

いざ~!チャレンジだ!!

フィーパパ~お先に投げさせて~ってお願いしました。

だって、ルイスが疲れて無い方が良く走るかと思った

私とルイスの写真。無い。動画撮ろうとしたみたいだけど、これあかんわー。ボヤけたままやー。

なんとかかんとか言う声が入って途中で諦めた動画はありました。

緊張した

練習会に参加するなんてほんと久しぶりだったので。

どんな投げをしたか忘れたけど。1R目は4投で2キャッチでした。(最近は立って投げる様にしています

ルイスよ~私のスローで良くキャッチしてくれたものだわ。ありがとう~ありがとう~♪

続いてフィーパパとルイス。

007_20101005185301.jpg

ん?? ルイスってば、臭い嗅ぎに忙しいぞ?? 

せっかく良いスローしたフィーパパのディスクもそっちのけで、

ずっとクンクン一生懸命に地面のニオイを嗅いでました。

1R目はポイントならずでした

雨の影響かなぁ。いつも競技中に臭い嗅ぎなんてした事無かったのに。



その後はフィーパパとフィーゴのレトリーブでした。
014_20101005185301.jpg
スタート前から、やらかしたるでぇ~の気合い十分のフィーゴ。

今日は何をやらかしてくれるんやろ。ワクワク。ドキドキ。心臓に悪いわっ!

またコート内を走り回るんか?フィーちゃん、やっちゃうの?

って思ってたのに。

まともにレトリーブしてドロップも手古摺らす事無く、1R目は4投で24Pで終了。

うっそー。フィーちゃん、どうしたん??って思わず聞いてしまった

それからトライアルボールもあり。お昼休憩をはさんで2R目に突入です!

少し投げ練も出来ました。距離は同じところにしかディスクは飛ばなかった。

ドキドキしながらもルイスのテンションをあげて、ガンバルぞ~!

1投目。 暴投により場外へ。

ルイス~ごめーん

しかし、その後に3投げる事が出来て3キャッチ。

1R目の2キャッチとこれで合わせて5キャッチだった~

ポイントは・・・全て4ポイントだったので 20ポイントでしたー。

でもすっごく嬉しかったなぁ。 

ルイスの遅い走りと私の飛ばないディスクが良い感じに合ってるのかも

そして2R目のフィーパパとルイスのペアはね~1キャッチ6Pでした。

ロングエリアでキャッチ決めたのに持って帰って来なかった

どうもフィーパパとの時は余計に気がそぞろになるみたいです。クンクンに忙しかった。



ルイスくん。私とのペアで頑張ってくれてありがとうさん。

キャッチしてくれて嬉しかったよ。フィーパパ拗ねてたけど

最初ね、悩んだんです。一緒に私も参加するとルイスが迷うかな?って。

でも色んな距離。 右も左もまっすぐに飛ぶどんなディスクもキャッチ出来る様になるのが良いってフィーパパが。

今は4Pエリアまでしか飛ばすことが出来ないけど、もっと飛距離が伸びる様にガンバルのでお付き合いよろぴこね♪

そして私よりもスローが断然 上手なフィーパパともよそ見せずに競技に専念してね。


 フィーゴはレトリーブの2R目も頑張ってました。

4投で26P。全くラリホ~せず。

いつかキャッチ出来るやろ。そのうちキャッチするで。これでキャッチする様になったらすごいで~。




夫婦でずーっと言い続けるかもだけど、それでもディスクに向かって一生懸命走るフィーゴは頼もしい。

ルイスと違って、ディスクしか見てない。まっすぐにフィーパパの所へ帰って来てくれました。

ルイスはキャッチは出来ても、よそ見ばかり。

それも個性かな。色々あるから面白くて。

ディスクをしてると、いつも以上にフィールイと一体感を味わえる・・・・・夫婦揃ってディスク大好きになりました

018_20101005185300.jpg

この日はモカ家も和歌山に参加でした

大蔵海岸に引き続き楽しい一日をありがとう。しかし、モカちゃんの写真もこんなのしか無かったわ(笑)

これで許してね~
031_20101005185408.jpg
モカ: これって、大蔵海岸の時の写真やん・・・。

ごめーん

モカ家の楽しんでディスクをする。色んな方法を試してみる。そんな姿がまた勉強になりました。



この日ね、偶然、ここあちゃんとファニー君に会ったんですよ。

この公園には景色を眺めながらBBQをする事が出来る場所があるんです。

その下見に来られてました。 写真がねー。また撮って無くて。

懐かしい212_20101005185407.jpg
稲荷山のオフ会のここあちゃんとファニー君の写真でごめんなさい。

キャンプ場もあるので一応写真撮っておきました。
020_20101005185300.jpg
ここでキャンプするなら、実家にたまには泊まりに来~い!ってお父さんに言われそうです

撤収時には本降りになったけど、競技中はそんなに雨もひどく無く、

楽しい秋のドッグスポーツの始まりとなりました

閉会式・・・無かったなぁ。  2時過ぎには終わって。

モカ家とその後は近くのドーシェルさんへ。

お天気が悪かったからか、いつもならパンもすぐに売り切れなのに色んな種類のパンが私達を待っててくれました

コーヒーを飲みながら、お店で購入したパンを食べた。美味しかった。
037_20101005185337.jpg

いつものバカ話で時間はあっと言う間に過ぎて行ったのでした。
041_20101005185336.jpg

その後、山を下りてフィーパパの実家へ。

ご飯を作ろうと思ったんですけどねー。なんせ張り切ったものだから疲れてた。

皆で外食して来ました。カツ丼。

しまった~カロリーオーバーや!!!!!!
コメント
この記事へのコメント
お天気もってよかったですね♪
今回はディスク三昧ですか(笑)

わがやはディスクあきらめてます・・・(><)
ジャンピングキャッチとか憧れるんですけど!

人とワンコのディスクの大会とか賑やかそう!!

秋のフィールイ家もイベント盛りだくさんになりそうですね♪
今週末の連休はどちらへ??笑

我が家は今年最後(?)のキャンプへ行ってきます☆
2010/10/06(水) 08:31 | URL | ルチュ #-[編集]
大蔵海岸では、のんびりと人間のディスク競技を楽しみながらの一日だったね~♪
あの坊やとシューマッハ組は前回も来てたよ☆すごいよね~!!
泳ぎ納めも出来たし、ディスクの練習もできてフィーゴくんとルイスくんも楽しかったかな?
今度は「魚の棚」で美味しいものをゲットして来てチョ♪

和歌山は野上~?!
ナビはどの道を案内したんだろ?
私の父の故郷がドーシェルさんよりもう少し奥の方へ行ったところで、我が家も毎年一回はこの辺りを通ってるよ~☆
ここの公園は通るばかりで行ったことないけど、キャンプ場があったんだね~!
わたしもココでキャンプするなら、おばあちゃんちに行くやろなぁ…(笑)

フィーゴくんもルイスくんも雨の中頑張ったね~☆☆
2週続けてのイベント、楽しめてよかったね♪
2010/10/06(水) 11:02 | URL | りくママ #3un.pJ2M[編集]
練習会お疲れ様でした~^^
雨の中、フィーゴくんもルイスくんも頑張った!
練習会でも2Rあると嬉しいよねぇ。
海ふれの1R、物足りなかったもん。

ルイスくん&フィーママペア、2Rで5キャッチ~ばっちりですやん!
4Pエリアを越えてのロングスローって難しい。
それこそきっちり回転かかってなきゃ飛ばないし、軌道もまっすぐじゃないと曲がって場外。
といってもうちはまず距離を伸ばすより、もっと近距離でもキャッチ率をあげなきゃだけど。
うちはシモンも下手くそだし、私も下手くそなので、なかなか進歩しないのよね><

フィーゴくん、レトリーブ2R合計50Pはすごいわ~^^
よそ見しないでまっすぐに戻ってくる集中力、これが大事!
集中できる、ってことはディスクが楽しいってことだから、
その楽しい気持ちがあればキャッチはあとからついてくる!って思ってます。

シモンもレトリーブ卒業目指してがんばります^^
2010/10/06(水) 17:22 | URL | ハルさん #mQop/nM.[編集]
2週続けての ディスク三昧!!お疲れさん♪
相変わらず フィーくんは ディスク大好きっ子やね。
少しすももっちに分けたってぇ~なぁ(笑)

大蔵海岸は しっかり競技って感じより
お勉強してきたようだね。
色々見せてもらうのも 良いもんだよね。

和歌山は・・・。
来とったんか(笑) 結構な雨だったから 中止かなって
思っていたのよ。
うっう~(T_T) ドーシェルさん行きたかった(そっちかい(笑))
和歌山って ディスクだけではないのかしら?
レトリーブもあるの?
ってまるで今度は出場するようなコメントだけど・・・。
いつかネ。出てみたいと思ってるよ。
まだまだあきらめてはいないけど 今はちょっと休憩だ。
(結構 長い休憩だけど・・・)

↑りくママさん このあたり 来られるんですね~。
お父様のご実家があるのかしら?
ココは キャンプ場もあるし BBQもできるし
桜の咲くころは お花見もできますよぉ~。
2010/10/06(水) 21:32 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
ルチュさん♪
お天気ね、後から記事を読んだフィーパパが(*Σ*)
結構、降ってたでぇ~!って言ってた・・。
私、自分の時はそんなに濡れなかったしカッパも着て無かったので気付いて無かったわ(笑)
それくらい夢中だったと言う事でv-221

ルチュさん、諦めるのは早いです!
フィーゴもほとんどキャッチ出来ないって言うか、まさかディスクする様になるなんて。
ジャンプするタイミングがね、めっちゃ音痴v-12
音痴は飼い主がそうだから仕方ないかも。でも何となく形になって来て。
とりあえず本犬が楽しそうなので私達も楽しいし続けたいでーす♪

今週末はフィーパパの仕事が一日入ってるのでキャンプに行けない(T0T)
しばらく実家の仕事があってねー。
合間に急に思いたって行くかもだけど、予定は無いねん。寂しいわ・・。
福井キャンプめっちゃ楽しみやねv-22v-22
楽しいレポをまた楽しみにしてまーす♪ お天気が本当にもってくれます様にv-278
コテジョー家もキャンプにハマってしまったねo(*^▽^*)o 楽しいもんね♪♪♪
2010/10/06(水) 21:41 | URL | フィーママ #-[編集]
りくママさん♪
大蔵海岸はお天気も良い感じで本当に楽しめました(*^▽^*)
りくママさん、ご予定が入ってしまって残念でした。
前回、行かれた記事を読ませて頂いて行きた~~い!!ってずっと思っていて。
あんなイベントがあるとは全く知らなかったです。
あの坊やは有名ですね!!確か、妹さんか弟さんもいてて、上手だったと思います。
シューマッハって名前が良いですよね。速そうだもん(笑)
そうそう!【魚の棚】普通のお店なのかと思ったら違うんですねv-229
めっちゃ気になってます。大蔵海岸も良い場所だったし、また絶対に連れて行って貰います。
そしてまたフィーゴは泳ぐかもです(T0T) りく君お付き合いよろぴこね(笑)

和歌山はナビが一番の近道を教えてくれたみたいです。
信州の時もそうでね、何回変な道を走らせられたか(・Θ・;)
りくママさんのお父さんの故郷は和歌山だったんですかe-451
何て嬉しい偶然♪♪♪ ドーシェルより上! うちはドーシェルをおりて行くと消防署があるんですが、
それを左にちょっと行ったとこです。地元ネタですみませんっ。ご存知かしら!!
きゃ~めっちゃ嬉しいです。
ここのキャンプ場でうちも泊まってたら本当の本当に義父に怒られそうです。
って言うか、もっと違う場所でキャンプしたいです。e-282
BBQ広場は良さそうでした。駐車場から近いし♪ 
ちびっこ広場もあるし。多分、一緒に練習会に行った人はお天気良かったら遊んでた事だと思います(爆)

ありがとうございます!雨でも良く頑張ってくれました。
まだまだこれからも色々とあるので秋はスポーツも楽しみまーす♪
・・・雨は出来たら降って欲しく無いですけどe-350今週末も雨みたいですね。お天気良くなります様にe-420 
2010/10/06(水) 22:01 | URL | フィーママ #-[編集]
ハルさん♪
ハルさんもお疲れさまでした♪~♪
お天気が悪くて同じお値段なら海ふれにしようと思ってたんだけど、
やっぱり和歌山は安くて!!そして2Rも本当にあった。
行って受付するまで、ほんまか?って思ってたんだけど。
朝、フィーパパが和歌山行くぞ発言した時はビックリしたけどね。
朝起きて決めようって思ってたので(行くかどうかも)慌ててしっかりデジイチ忘れたv-406
うちね、2頭いるでしょ。そして私も投げたいでしょ。
やっぱり安いのは有り難いわー。来月も調整中だったね。あれば良いのにね。
そして予定が重なりません様に。いっぱい投げたいもんね。

ルイスはキャッチする事で満足してるから戻りが遅いって信州でSKY☆DOGさんのオーナーさんに教えて貰った。
ほんまや~って思ったので、キャッチが終わりじゃ無いよって事を教え無いとあかんねん。
それをどうして教えるかはこれからの課題やわ。
動画ね、観て貰いたかった。コンデジ買うわ!ビデオカメラは高くてよー買わんけど。
(うちも車やキャンプ道具に今年は結構、いやーかなり使った年だったわ・爆)
私は投げるのもおっそいし、遠くに飛ばない!! そして1投目は必ず暴投e-356
ハルさんもシモンちゃんもすごく上達してるやーん!!
でも一番は楽しいって事なんやと思う。ハルさんもシモンちゃんもめっちゃ楽しそう。それがいつも伝わって来る。

それこそ、フィーゴの動画は残しておきたかった・・・。
K9でコーン食いちぎって走りまわってたあのフィーゴが(T0T) 奇跡か?
でもキャッチが出来なくてね。夜練の時にたまーにキャッチするんだけど私達しか見た人がいないの(笑)
ボールの時も集中力はフィーゴの方が集中してた。キャッチはいつか・・・来年?再来年?
いやーもっと先になるかもやけど、諦めたら終わりって関口先生が教えてくれはったから諦めずにガンバルね。
ありがとう(≧▼≦)
うんうん。レトリーブも楽しいけど、やっぱりキャッチでディスクをこれからも続けたいもんね。
頑張ろうねe-420  そろそろパパさんキャンプ病は出て無い?e-330
2010/10/06(水) 22:26 | URL | フィーママ #-[編集]
2週続けてのディスク!
お疲れ様でした~~♪

ほんとこの日曜日はお楽しみイベントが重なって…汗
これに訓練所のビッグドッグでもイベントがあったんですよぉ。
こんなにいっぺんに一緒にならなくても。。。汗

我が家は六甲か海ふれか悩んだんですけどね。
雨は絶対降る、というので近場を選びました~(笑)
JFAの練習会は今年初の参加でした。
和歌山の練習会、2R制であのお値段(笑)だったらお安いですよねぇ。
要チェックです!!

我が家はディスクで練習会や大会に出れるのは、まだ先の事かもしれないけど(あ、六甲は別ね)
またご一緒した時にはよろしくです♪
っていうか、是非またご一緒したいです~~!
2010/10/06(水) 22:41 | URL | りん母 #-[編集]
すもも母さん♪
あれ?あれれ??すもも母さん。もしや。もしや~~~~~~~~~~~~v-12
とうとう見つかっちゃったのか?また今度会った時に聞こうっと。

2週続けて大好きなディスクが観れて出来て楽しかった。
大蔵海岸は良いとこだった♪初めて行ったけど参加費が無料でね!(←これってお給料日前だったのでかなり重要☆)
フィー助はこの日はディスクより海が海がぁ~俺を呼んでるぜぇ~ってずっと言ってたけど(笑)
お勉強はした・・・かなっ(^▽^;) ほとんど食べてるか寝てるか遊んでた(笑)
色んな競技があるのねーって言うのはお勉強になったよ。
どんな名前か忘れてしまったけど・・。学生さんがいっぱいいて若いって良いなぁって思ったよ。
やっぱりディスクドッグのデモが一番、真剣に見たわ。皆さん上手だった☆

和歌山は雨だったけど、ドーシェルさんだけでも!って連絡すれば良かったなぁ。ごめんね。
競技中も連絡しようか迷ったねん。雨の中来て貰うのもなぁって。
クラブ和歌山もディスクもトライアルボールもあったよ!!!
トライアルボールものんびりしててね、投げる時にラケットでボールを飛ばしてた人もいたでv-225
来月も調整中であるかも!! 我が家ももし日が合えば行きたいなぁって思ってる。休憩終わらす?
教えて貰ったリンク先めっちゃ助かったわ~ありがとう(*^-^*)ゞ

うん!りくママさんのお父さんの故郷なんだって!同じ和歌山めっちゃ嬉しいね~!!
お花見も出来るんやv-252 良い場所だよね。今度はナビに騙されないぞぉv-217
2010/10/06(水) 22:43 | URL | フィーママ #-[編集]
りん母さん♪
りんちゃん2階級制覇おめでとうございました\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
あんな雨の中、本当にすっごい走りで頑張りましたね!!
いったいりんちゃんは何回走ったんだろう・・。5回も走ったんですよね。
本当に頑張ってましたね。動画観てめっちゃ感動しましたe-420

訓練所のイベントもあったんですね。
ほんと何でこんなに重なるのか(T0T)
でも私ね、今週は仕事の休みが無くて風邪を引くわけにはいかなくて。すでに風邪気味だったし・・。
前日に夜まで行くかどうか迷っていました。
朝起きて晴れた空を見てフィーパパが和歌山じゃ~って(爆)
雨も降ったけど、自分ではそんなに気になってませんでした。結構、降ってたらしいです(^▽^;)

そうやー前半はりんちゃんはオプやアジと重なって海ふれ練習会に出場出来なかったですもんね。
今回、参加されて良かったですね!!ファイナルがますます楽しみになりましたねe-266
そして和歌山!!何て素晴らしいお値段なんでしょうかe-349
多頭飼いの我が家には本当に有り難い事です。のんびりしてたし場所も駐車場からすぐだし楽ちんでしたよ♪
来月も調整中であるかもです!
ご存知かもですがHP→http://www.cypress.ne.jp/jfa-wakayama/index.top.htm
要チェックですよ~~~~~~~~~~e-349

最近、りんちゃんに会えておりません(T0T) 本当にご一緒したいです。宜しくお願いします。ありがとうございますe-420
2010/10/06(水) 22:57 | URL | フィーママ #-[編集]
最初にぼの子のブログを見て、フィーママはもう書かないのかと思ってた。
楽しい2連ちゃんでよかったね。
夫婦&フィールイと共通の趣味いいね~
私とカエミクもね、ジャックがディスクを始めたころは河川敷で練習してたの。
じゃまろパパは仕事忙しいし、私の仕事が早く終わった時はいそいそとじゃまろを連れて・・・・
最初のころジャックと頑張って練習してたのは私なのだ。ま、ジャックは教えなくても最初から興味あったんだけどね。
でもジャックの方が上達してしまって私の腕が・・・・・(泣
カエミクも最近じゃお散歩もボール遊びも付き合ってくれないし、フリーで遊んでてなんかあったらとか思うと億劫になってきて最近はかわいそうなことしてる。
でも最近は涼しくなってきたしボール遊びくらいは頑張ろう。
それと遊びに行けないときは貯金じゃ貯金!!
でもリビングのテレビが昨日ブチブチ音を立てて壊れたの。焦げ臭いにおいがしてきて、爆発するんじゃないかと焦ったわ。修理で済みそうだけど買い換えかと思ってショックだっだ・・・・
2010/10/06(水) 23:59 | URL | じゃまろママ #YmaQlD6A[編集]
ディスク、がんばってるね~
フィーパパがちょっとかわいそうやけど
キャッチしてくれるとうれしいよねっ
って、うちは、まだまだキャッチできませんが・・・
くいつきはましになったんやけど

雨あがりは臭いが気になるよね

11月にS先生来るよ~
2010/10/07(木) 00:36 | URL | ぺこりん #-[編集]
遅くなってごめんねぇぇ~~v-356

でも・・今回はミルママより早くコメ来たから
セーフやな(^m^)へへへ

今さっき、ぼのさんとこのブログにコメしてきたんやけど・・・ちょっとその話よろしいかしら??(笑)
ぼの⇒ワン モカ⇒ママ ってなんでかしらんけど
大変な勘違いが頭の中で起こってしまって・・・
コメントに 10月になっても海に入るぼのは元気っ子
やなぁ~とか・・ぼのの泳ぎびみょ~やなぁ
みたいな事とか・・・ etc・・・書いてしまってん!
送信する前に読み返したのがよかったぁぁ
「ん? なんか・・変・・」って思って気が付いたから
急いで訂正したんやけど危なかったぁぁぁ~~・・
呼び捨てでめっちゃ失礼コメがびよ~~んって
入るとこやったでぇぇ。。
ぼのさんにナイショやでぇぇ・・・(笑)

それはさておき・・
デジイチ忘れたのぉぉぉ(T-T)ガーン
題名を見て、
「おっ!和歌山かぁ~フィー家、蓮チャンで
元気やな~・・
フィールイの大会の様子はどれどれ・・」
って楽しみにしとったのだよ~v-356
その後・・
「忘れたんかよっ!」って突っ込んどいたわよ(笑)
頼みまっせぇぇ フィーママv-406
ブログの様子から雰囲気は伝わってきたけどね。
一緒になって遊んで触れ合える事って大事だねぇ♪
ディスクもレトリーブも奥の深いものなんだなぁ。。
ウチのワンズのセルが最近ディスクに興味
持ち始めてきてるの(^^:
でも上手く投げれなくてちゃんと遊んであげれないんだなぁ~。。
ちょっと練習してみるよ。
一緒になって遊べるように(^^)v




2010/10/07(木) 14:14 | URL | snちえきち #-[編集]
お天気、ひどくならなくて良かったわねー。
フィーママさんちは元気だわー!!
そして、フットワークが軽い!!
2週続けてドッグスポーツ♪
ディスクでいつも以上にフィールイくんと一体感を味わえるって、ホントにカッコいいです!!
私もこういうの憧れてたんだけど、みみはぜーんぜんディスクに興味ナーシなんですよねぇ。

昼間のカロリー消費以上に食べちゃいましたね~v-393
どんまいどんまい。
「まぁ、こんな日もあるわ・・・」とほぼ毎日自分に言い聞かせてる私ですよ。

そうそう・・・・
みみはお尻は嗅がせないけど、自分からは積極的にお尻に突進しますからね~i-229

うし子さんとこ行ってきまーすv-411
2010/10/07(木) 23:33 | URL | みみママちゃん #-[編集]
フィーゴくんルイスくん、ディスクの大好きになったんですねー♪
やっぱりパパ・ママと一緒になってやるのがいいんでしょうかねーUo^ o ^o)

ルイスくんは今回ママと組んだんだ☆
フィーママさんもしっかりディスクにハマってる感じでしょうか?Uo´艸`)むふふ♪

美味しいものもしっかり食べられてるー! いいなぁ~(笑)
2010/10/08(金) 00:05 | URL | 相棒ちゃん #-[編集]
写真が(爆笑)
おつかれ、お疲れ~ヾ(=^▽^=)ノ
いやいや、2週連続でも、楽しく遊べたら、疲れも半減だよね~♪

しかし、写真がΣ( ̄□ ̄;)
前のん、載せてて!!!(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
おもろすぎるだろ!!! それ!(プププッ♪)

そうそう!つい最近!
子供のTVで、人間のディスク競技が出てて!
クルよりちっさい子が、すっごい飛距離で飛ばしてたりΣ( ̄□ ̄;)
ストラックアウト?だっけ?で、的に的確に投げてたりして!!!
へ~!人間のもあるんだと思ってたの!

神戸のはそっちに近かったのかな???
けど、イイ天気で ホントに気持ちよさそうだ!!!

雨をまったく気にしてなかったフィーママ子(プププッ♪)
すっごく楽しかったんだろう(笑)
フィーゴも安定してきたんだね~☆ヽ(▽⌒*)
さすが、実は出来る男!!!(爆笑)
けど、ラリホーフィーゴも好きなんだけどね~(。-∀-)ニヒ♪
2010/10/08(金) 10:26 | URL | うし #EBUSheBA[編集]
じゃまろママ♪
書いたよ書いた!写真もほとんど撮って無くてどうやって記事にするか・・・。
それに私あんまりちゃんと覚えて無くて困ったもんだわ…(=ω=;)
それでも楽しかった!って事を残しておきたくて。
読んでくれてありがとう(≧▼≦)
じゃまろママ、ディスクの練習してたんだね。(ローリングで出た事があるって言うのは聞いた事あるけど。)
それもじゃまろパパ無しで(@_@;)
私には無理じゃ。
一人で2ワン。それもレオンは大人しいって言っても大きいしね。ジャックは速いしe-282
それはカエちゃんミクちゃんの協力が無ければ無理だわ。
二人とも今は何かと楽しいお年頃。でも現代っこにしたら本当に素直で良い子達だなって思うよ。
クルちんもね♪
これからもっともっと離れて行っちゃうのかな。
でもじゃまろママとは3人娘みたいだからずーっと仲良しでいそうだね。
うん。ジャックもレオンも上手。それについて行くにはかなり練習して職務質問されないと。
でも一緒にしてる時、楽しかったでしょ。私も夜の練習が楽しくてe-454
ダイエットの為に歩かなきゃだから日替わりでお散歩、夜練ってしてるよ。
今日は雨だからお家にいるけど。すでにフィールイは眠たそうだよ(笑)

じゃまろママもスポーツ好きそう。もちろんお料理も上手だけどね。
だって、パターゴルフ上手だった(*^-^*) またあんな風に遊びたいね~♪
じゃまろ家と最近会ってないなー。ブログでお互いの様子はわかるしメールも出来るけど。
じゃまろパパが忙しくてほんと残念。

貯金じゃ!そうや貯金や! うちも今月、多分来月もキャンプ無さそうな感じだからその分貯金するわ!!
結構キャンプもかかるもんねー。
テレビから焦げくさいニオイe-274それはヤバイ!漏電じゃ無いの??
コードのとこちゃんと見た????? 刺しっぱなしで外出して火事になる事あるって聞いたよ。
気を付けてね!!この前はPCの買い替えしたし。じゃまろ家も物入りだー。
うちはとりあえずコンデジは買い換えるわ(^ε^)♪ 多分じゃまろ家と一緒の♪
魚眼写真UPするね。じゃまろママの魚眼顔かなりの衝撃だったもん…(*≧m≦*)
涼しくなって来たし、ボールだけでもじゃまろパパの代わりにガンバロー☆
ジャックもレオンもすっごく喜ぶ姿が目に浮かぶよe-349
2010/10/08(金) 21:03 | URL | フィーママ #-[編集]
ぺこりんさん♪
ディスク練習頑張ってますよ~(*^0^*)/
なかなか上達しませんがe-277
何故かルイスは私との方が集中してくれます(でもよそ見するけど(*Σ*))
フィーパパとやってる時も私は隠れて無いと、私のところへ走って来てしまいます。
それは私が好きだから?怖いからかも(^_^;)
どうやら彼のアルファは私みたいです。
フィーゴはフィーパパ。私とだったら絶対にあんなにちゃんとしないの!!!
ルイスは雨あがりのお散歩も警察犬か!って位に這いつくばって歩くので顔をあげさせるのが大変なんです。
それが競技中に出るとは・・・。これも色んな状況を経験する事も大事だなぁって思いました。

アンナちゃんはキャッチしないんですかe-350
てっきりすっかりキャッチ娘になってはるんかと思ってました。
でも色んな技持ってますやん♪♪♪
うちは絶対に無理だー。まず私達が無理だー。
S先生の件、つぶまろさんにコメントさせて貰いました。
フリーフライトを目指すなら・・・・。ごめんなさいね。
でも頭打ってどうしたら良いかわからなくなった時にまた参加させて頂けたら本当に嬉しいです。
勝手な事を言います。申し訳ありません<(_ _)>
2010/10/08(金) 21:15 | URL | フィーママ #-[編集]
snちえきちちゃん♪
ちょっと!ちょっと!遅く無いでぇ~~~~!!
早くてビックリやヾ(*>∀<)ノ゙ うそよ。忙しく色々と大変な時にありがとう。

そんで私が爆笑した件やな。
モカちんはわんこやe-452ぼのこはう○こやe-283
それがモカ家やで。あと刀持って嬉しそうにして山歩きの時は棒は必ず持って車体の低い黒い車でブイブイ言わせてるんがモカぱっぱやねん。
その間違いに気付いて良かった様な、そのままコメして欲しかった様な。
まぁ。ちゃかし ちえきちちゃんの内緒コメは皆が読んでると思うけどなe-456
楽しいコメントありがとう♪
そうそう、ぼのこになちえきちちゃんの前についてるsnの意味聞かれてん。
sとはそれはやっぱり“スーパーサイヤ人”のsや。
nとは“浪速のおかん”ちゃんと答えておいたから安心してなe-284

ほんま頼みまっせ~私v-406
デジイチを忘れた時点で写真撮るのを諦めた。
だって今のコンデジなー動画は撮られへんし、写真の端っこは歪んでるし。
動画で練習会の様子をほんまに見て貰いたかった。
自分達でももっかい見たいわ。フィーゴの真面目なレトリーブe-350あり得へんし!!
まぐれかもやけど、楽しそうに走ってた。それがまた嬉しかった。
うん!一緒に遊んで触れあえる事に感謝。
セルちゃん、前からディスク好きだった気がするなぁ。フィールイがやってると必ず一緒に遊んでたもんね。
ちえきちちゃんの剛腕ならきっとすぐに上達するよ♪ ガンバレ~私もガンバル(*^-^*)ゞ
2010/10/08(金) 21:33 | URL | フィーママ #-[編集]
みみママちゃん♪
それがねーお天気ひどかったらしいのv-12
全く自分がやってる時は気付いて無かったのだ(^0^;)
自分でもびっくりよ。日記読んだフィーパパもびっくり(笑)
うん。元気な時もあるけどそうじゃ無い時もあるよ。
週末はいつも元気だけど、平日はね。もうね。ダメだぁ~e-330
夜が遅くまで起きられない!!そして朝の5時には目が覚める。
まだ5時って薄暗いんだよ。知ってた?知りたく無いよね・・・。

やっと涼しくなって来てドッグスポーツに参加出来る機会が増えそう(*^0^*)
それはとっても嬉しい♪♪
そんなに身体を動かすのは好きじゃ無かったんだけど好きだったみたい。
中学はずっとバスケ部だったしね。だから足が短いのか・・うし子さん足長だったでしょ!!!
みみちゃんは癒し系なのだ。お水ホリホリする時は人(犬)が変わったみたいに見えるけどねe-446

うんうん。どんまいよねっ(≧ε≦)たまには良いよね。たまには・・・・。
そのたまには良いって言うのがずっと続いて大変な事になってたの。
今夜、食事の時にフィーパパにダイエット前の体重を告白しました。
・・・・・・・・絶句してましたe-270
ウキャキャ♪ みみちゃんもなのね。うちのフィーゴもそうなんですよ。
自分は嗅ぎたいけど嗅がれたく無いの。笑っちゃうね(*^m^)

うし子さんとこ~行ってらっしゃーぁ~い!
うし子さんのブログは色んな事が登場したり内容も凝って無い様で凝ってるから(←褒めてる?)
すっごく面白いから。これからもよろぴこね~♪
2010/10/08(金) 21:47 | URL | フィーママ #-[編集]
相棒ちゃん♪
そうなんですよー(*^-^*)ゞ
ルイスはもともと大好きっこだったんだけど、フィーゴも大好き君になりました♪
それがとっても嬉しいe-266
あの子達が楽しそうにしてるのを見てる私達も楽しいのでそれが伝わってるのかな?って思ったりします。
でもーなかなか上手に投げる事が出来ませんねん(-"-;A
私もフィーパパみたいに上達したいなぁ。練習も頑張ってはいるんですがなかなかですe-260

相棒ちゃん和歌山に来ない?すもも母さんにも言ってみるよ!!
美味しいお店いっぱいあるの。このパン屋さんのベーグルがめちゃウマです!!
2010/10/08(金) 22:12 | URL | フィーママ #-[編集]
うし子さん♪
結局、和歌山に行ったわヾ(@^▽^@)ノ
大蔵海岸も良かったよ~。うしこは洗濯3回もして衣替えもしてお墓参りもして頑張ってた時に・・。
うし家も来れたらなぁって両日とも言ってた。
うちなんて家の事、何もして無いよ!!キャンプの片付けもまだ全部は終わって無いし。
またもしかしたら行けるかもだからねーe-349まだ諦めて無いの(^ε^)♪

今日ね、朝からコンデジの話にフィーパパとなって。
私はもう次のコンデジはどれにするか決めてあるんだけど、フィーパパ何て言ったと思う!!
修理に出せって[`◇´] 絶対に修理代と買うのとたいして変わらないって言ってるのに。
そんで今日自分で仕事中にヤマダでんきに持って行ってたわ!!!
見積もりはタダだけど送料だけで2500円。そして多分修理に1万円かかるって言われて納得して帰って来たらしい。
だから最初っから言ってるじゃん!!ってうしこからも言ってやって!!!
でも新しいの買って貰えるから許そう。仕方無いなー。今度はもっと大事に使うぞe-271

テレビでやってたのか!
クルちんよりちびっこって言うか、ほんと幼稚園?小学低学年の子がめちゃくちゃ上手に投げるのよ!!
そしてやっぱ親も上手なんだなー。
それがまた良く言う事聞くのだな。わんこもね。
JFC関西に載ってたの読んだ?ディスクもレトリーブにも共通する事だったけど、
ドロップや戻りが悪い子はまずは基本のコマンドからやり直しましょうみたいな事を書いてた。
ふむふむなるほどって思いながら読んだよ。
ストラックアウトであの3人めっちゃ楽しそうだった。フィーパパ腰痛だったのに。
ほんまかいなって位に楽しそうだったよ(≧ε≦)
もしあの日うし家が来れてたら釣りが出来たんだよv-520
いっぱい釣り人がいたもん。そしてクルちんはモカちんやフィールイと泳いでお腹壊してたな(笑)
気持ち良かった~って。和歌山の公園も気持ち良かった。お天気は悪かったけど。
あそこは良い!駐車場代は無料だし、遊べてBBQも出来る!
そして行きか帰りにドーシェルに寄って翌朝のパンを買い~我慢出来ずにその場で食べるんじゃv-398
来月、和歌山があったら良いなぁ!シェルのレトリーブ。私も見たい。
楽しい企画も考えるから・・・どうか予定が合います様にe-420

うん。実はな。私もフィーゴのラリホーが大好きなんじゃ。
あれが無いと何か物足りないって言うか・・たまにはラリホーして貰おう!
出来る男って言うのがたまにはかもだけどねe-446e-266
2010/10/08(金) 22:37 | URL | フィーママ #-[編集]
おつかれ~
楽しめる事が1番やもんね☆
我が家も日曜日はBDのトライアルに参加しようと思ってたのにパパがまた痛み出して結局行けませんでした(涙)
スポーツの秋始ったばかりごまた一緒出来た時は
よろしくです(^_-)-☆
2010/10/08(金) 22:48 | URL | よりプー #-[編集]
2週続けて♪
楽しそう(*^^*)
えっ!?ディスクよりも海???笑
フィーちゃん寒くなかったかしら?i-229

3日の動画、なくて残念っi-238
フィーちゃんとルイスの楽しそうに走っている姿を見るのがとっても楽しみなのだ(^0^;)
でも想像できる(笑)

”ディスク”って言うと・・・虎太郎は尻尾を振るようになりもうした。
食べ物だと思ってるから(爆笑)

フィーちゃん達みたいにいつかなるかしら?(^^)

ドーシェル行ってない~・・・i-229
またいかねばぁe-254


あっ3日は六甲行ってきた☆
結果は・・・むふふi-233
2010/10/08(金) 23:15 | URL | ☆★☆なお☆★☆ #sSHoJftA[編集]
ゴリラ
お疲れさま~。2週続けてのディスク漬け~、ご一緒できて楽しかったわぁ!

わてのリュックにゴリラがついてるんやけどな、こないだ通勤電車で座れてな、ホッとしとったら、急に『キョンキョン!キョンキョン!』って音がしだしてね、ったく、携帯鳴っとるでぇ~、はよ止めんかいって思っててな、結構しつこく鳴っててん。

・・・・・はい、お察しの通り、わての背中で押されたゴリラが鳴いとってんΣ( ̄ロ ̄lll)

あー、恥ずかしかった!でもわてが鳴らしてたとは誰にもバレてないはず・・・ふっ。

で、何の話やったっけ?
あ、ディスクか。フィーママ子が見事5キャッチで内輪争い第1位おめでとう!!!すばらしかったわぁ。動画では残されへんかったけど、わての両のなまこ、いや、まなこでしっかり見届けたからな!安心してな!

デジカメもおニューになることやし、わてのお古のデジカメあげてもええねんけどな~、動画1分きっちりしか撮られへんねん(T-T) 7年ほど前のしろものや。

そろそろ仕事するからパソコン替われやて(-_-メ)いっそ会社に行って仕事すればええのに・・・。ま、仕方ないわな。頑張ってもらいましょ。

ほな!
2010/10/09(土) 10:31 | URL | ぼの #A1vz8dvw[編集]
よりプーさん♪
ありがとう~(*^m^) 笑わせてくれてありがとう!
お腹痛いし。めっちゃ笑った。笑った。思い出しても笑える!!


そうそう。パパさん結石で苦しんではるねんよね(T0T)
水分たくさん摂って。ひどくなりません様に。
これからいっぱいイベントあるしほんま早く治ると良いね。
またご一緒して貰えた時はよろしくでーす(*^-^*)ゞ
フィーゴのラリホ~♪がまた復活したら一緒に笑ってやってね。
そんなあの子が可愛い親バカでーすe-446
2010/10/09(土) 21:09 | URL | フィーママ #-[編集]
なおちゃん♪
v-466おぉ~!海が~海が俺を呼んでるぜぇ~v-466
フィーパパがチッコ連れて行って来るわって言って帰って来た時にはナゼかお腹が濡れてる。
"なんで?"
"海入らせたe-456"
ディスクより海か~い! 
でも寒く無かったみたいだよ。この日は日陰は涼しかったけど結構暑かった気がする。
あんまり覚えて無いけど(^0^;) 最近物忘れが激しくて(*Σ*)

動画で見て貰いたかったなー。カメラ買うので(下取りして貰えるとこ見つけたe-349
今度からはブログに載せる事が出来ると思うねん。
そしてあぁ~あのまともなレトリーブは奇跡だったんかーって日記に書いてる私が想像出来る(笑)
文章だけで伝えるのは難しいなぁ。忘れてる事多いし。楽しい事しか覚えて無いし(^ε^)

コタもディスク練習頑張ってるんやね!おやつ乗っけてあげたり付けてあげたりしてるん?
それで興味示してくれて好きになってくれたら良いなぁ♪♪
フィーゴもルイスも大好きになったけど、それぞれ課題もあってねー。
せも贅沢は言うまい。楽しそうな顔してるんが嬉しいもんね♪
ドーシェルさん、一緒に行ったのってもう随分と前やね。相変わらず美味しかった。
色んな種類があったで!でもな、やっぱりベーグルが一番美味しいかもかも。
六甲行くってすもも母さんに教えて貰ってた!!すもも母も誘われたそうだが・・・今は休憩中らしい。
どんなだったかまた教えてねe-420 
ハートのお目目って事は・・・e-328ブログUP楽しみにしてるね~♪
2010/10/09(土) 21:23 | URL | フィーママ #-[編集]
ゴリラ♪
今日なー赤ちゃんに会ってんv-10
めっちゃ可愛かった♪
その子にゴリラをキョンキョン♪して見せてあげたら喜んでた(^ε^)♪
でもお気に入りやからあげられへんかってん。
ぼのことお揃いやから大事にするわe-416いつまで目が光ってくれるかなぁ。
フィールイにもしたら喜ぶけど食べようとするねん。
あ。ゲップしたらバナナが・・・。
あー焼き肉が食べたい。白いご飯とビールと大根サラダと一緒に思いっきり食べたい!
そんで〆はデザートにアイスクリーム食べたいv-367
辰弟の奢りならもっと美味しくなるやろなー。いつでもええで♪

そんで何の話かと言うとディスク日和の話やった。
二週連続楽しい日曜日だった~。ありがとう(≧▼≦)
内輪争い。まさかの結果やったね。夫婦でお互い相方に勝てて良かったe-349
帰ってからも辰兄は"もうルイスのペアは俺は下りる。お前との方が・・"
しくしく泣いてたわ(。-_-。)
"俺はフィーゴとガンバルねん!その方が面白い"やってー。
何が起こるかわからんハラハラ感が好きらしいわ。
その気持ちはとっても良くわかるけどe-446確かに私より辰兄の言う事の方がよく聞いてる。
そんであのラリホ~君の扱いも上手やわ。でも・・・あんなにちゃんとするとはめっちゃ驚いた!

うん!ぼのこの大きなパッチリした目で見てくれてたんは知ってるでぇ~♪ありがとう♪
動画があのコンデジでもし撮れてたとしても自分の目でしっかと見たいもん。
カメラ越しじゃ無くて自分の目で見て応援したいよね。
これからは誰か知らん人に撮影頼もうか!!
そやけど、7年越しでも大事に使って偉いなぁ。気持ちだけ頂いとくv-222
うちのコンデジはまだ3年しか使って無いねん。やっぱり使い方に問題があるなぁ。
物は大事にしなあかん。反省やわ。でも下取り取ってくれて新しいのが来るから楽しみやー♪
ビデオカメラも欲しいけどもっと欲しいものがいっぱいあるから我慢しとく。

仕事ははかどったかい? 家でまでお仕事お疲れさま。
ガンバル辰弟はカッコ良いぞぉ!! 頭ナデナデな。照れるやんe-446
しかしパソコンが二つ欲しくなってくるなぁ。ぼのこのブログファンとしては・・・v-433
2010/10/09(土) 22:02 | URL | フィーママ #-[編集]
前回の日記から拝見してきました~♪
ルイス君もフィーゴ君も山梨ではディスクを見るなりキャッホ~♪だったので
2週続けて楽しく参加出来たのだろうなぁって想像しながら拝見してました。
さくらパパ、ルイス君のキャッチを見てすごいなぁって話してたんですよ。
パパもさくらを迎えた時はディスクを教えたくて・・・でも、
レトリーブに目覚めてしまってからは諦めちゃいましたが(笑)
雨の日の匂いクンクン、芝生だとさくらもクンクン気にします~・・・・なぜ?ですよね(笑)

海でも泳いできたのですね~!
またみんなで琵琶湖で遊びたい~って思いました(^m^*)
あっ!来週(今週?)の「まさお君が行く!」が長野県の原村特集で
カナディアンファームさんが映るかもです♪
宜しければぜひチェックされてみて下さいね☆
2010/10/11(月) 00:55 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
お疲れ様でした~~
 和歌山お疲れ様でした。おともだちも出てましよ。
オーシーのめいちゃんと、ちびっこのトライアルボールとママとのレトリーブ。リッキーもトライアルボールやろうかな。
2010/10/11(月) 09:50 | URL | ちえ #QKjw6QpI[編集]
みじゅきさん♪
ありがとうございます♪
そうでしたね(^O^) 山梨でディスクを出したらキャッホ~♪って喜んでました♪
特にルイスが♪   フィーゴはやっぱりたまごちゃんの方が今でも好きで。
今日も少しだけランに遊びに行ったのですが・・・・・。
みじゅきさん聞いて貰えますか。大変でした(T0T) 
よその人のたまごちゃんやらライオンやら終いにはタオルを結わえたもの(それを投げて遊んでらしたんです)
まで人の物は自分のもの~遊んで貰ってると勘違いして勝手に仲間に入ってしまって。
自分ちのボールには見向きもしなかったんですよe-327
私のフィーゴ~~!!!マテ~~~!!!の大きな声がラン中に響き渡っておりました(号泣)
謝ってばかりのラン遊びでした。連休だからか混み混みでした。写真は一枚も撮っておりませんe-356
マテはしてボールをドロップしたと思ったらまた他の子のボールにすっ飛んで行ってしまいましたe-268
本当はボールの方が好きってわかってるんですけどね。でもディスクも好きになってくれたのでまだ頑張りたいと思います。
さくらちゃんもディスクすぐに覚えちゃいそうですね。だってりく君もとっても上手にキャッチしてたものe-319

やっぱりさくらちゃんもまだ海に入ってましたね!!!
"やっぱり~e-420"って思いましたよ(*^0^*) 
もしかして、冬でも泳いでしまうんでは無かろうかと心配にもなります。
さくらちゃん、確か冬でもダイブしちゃったものね。
本当に琵琶湖でもまた泳ぎたいし、また遊んで貰いたいです。次に会えるのはいつだろう。楽しみです。
ちょっと寂しかったりして(>□<) 近かったら良いのにね!!お散歩途中でも会いたいわ!!

まさお君の時はテレビで観て無くて本で読んで泣いてしまいました。
確か今はダイスケ君だったかな??まさお君の息子の。
カナディアンファームに行ったんですね!!それはチェックしなきゃe-317e-288
教えて下さってありがとうございまーす(^ε^)♪
そうそう、やっとコンデジを買い換えました。IXYの30Sです。動画ちゃんと撮れたら良いなぁe-446
みじゅきさんと同じのかな??
2010/10/11(月) 19:30 | URL | フィーママ #-[編集]
ちえさん♪
こんばんは(^O^) ご無沙汰しています♪ お元気でしたか??
ブログ読んで下さっていて嬉しいです。ありがとうございます(*^-^*)ゞ

和歌山にお友達も参加されていたんですねe-420
レトリーブはディスクですか?
ディスクのレトリーブでちびっこの女の子が投げていて。
そのワンちゃんは大きかった覚えがあるんですが犬種を忘れてしまいました。
でもそのワンちゃんね、競技中に足が滑ってしまってちょっと動けなくなってしまって。
パパさんが抱えて退場されていました。
あのワンちゃん、大丈夫だったかなぁって思っていたんです。
お友達さんでしょうか? 無事に何とも無かったなら良いのですけどe-441

リッキー君もボールに興味ありましたよね。
確かりんくうでボール遊びを一緒にして貰った覚えがあります。
またご一緒して頂けたら嬉しいです。宜しくお願いしますe-343
2010/10/11(月) 19:38 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
