≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の健康診断と交通安全
016_20101013185704.jpg

春にフィーゴの狂犬病の予防注射の時にフィーゴもルイスも血液検査をして健康診断を受けてました。

半年経って、今度はルイスの狂犬病の時期(どうせなら同じ時期だと楽だけど・・・・・)

今回も血液検査をして貰いました。

009_20101013185705.jpg

朝の涼しいうちにお散歩がてら病院へ

しかし、放置ウンチの多い事! 

我が町ながら情けなくなります。

全国のマナーの悪いわんこの飼い主さーん。 

リードを持つ手の反対の手は携帯を持つためにあるのでは無いですよー。

そして携帯でメールを打ちながらお散歩するなら、自分ちのわんこの目を見てあげて欲しいです。

以上、愚痴でした

でも緑も綺麗だったり
010_20101013185705.jpg
何の葉っぱか知らないけど・・。
015_20101013202334.jpg
まだ向日葵も咲いてました

007_20101013185705.jpg
ルイスは空を飛ぶ飛行機に嬉しそうに何か話しかけてた。

そんな事があるわけ無いやろのフィーゴ。 本当に話しかけてたんやけど・・。




そして病院に到着

病院の中に入るのは大好きだけど、診察室に入るのは大嫌いなフィーゴとルイスです。

この日は空いてました♪
012_20101013185704.jpg

013_20101013185704.jpg
そうそう。今日はルイスの狂犬病の注射の日やで~

でもフィーゴも血液検査するからチクってするけどね

この日、お願いしたのは。

フィーゴとルイスの血液検査。身体チェック。肛門腺絞り。

ルイスの狂犬病予防と右耳が最近またニオイがするしカイカイしてるので耳のお掃除。

はい。諭吉さんが2枚ヒラヒラ~~って飛んで行きました



血液検査の結果はフィーゴもルイスも正常値でした

肛門腺絞り

フィーゴ: 大量  ←先生もビックリ。確かにお尻は臭い。

ルイス:  中量  ←ルイスも最近、臭くなって来た。お互いのお尻のニオイを気にする様になってる。

体重

フィーゴ: 8.1キロ

ルイス:  7.1キロ

これが一番困った

フィーゴもルイスも増えてますねん。どうして。どうして。どうしてー。

フードの種類も量も変えて無いし、おやつもたまにしかあげて無い。

うーん。運動不足かな。お散歩で体重は減らないって先生に言われた事があるけど。

増えてしまったものは仕方無い。減らす様に努力しなきゃ。

軽くなったのはお財布だけでした。





そして家に帰ると。

"ピンポーン"

【書き留めでーす】

えっ。書き留めって何が届いたんだろう。もしかして何か懸賞でも当たった???

最近、懸賞も応募して無いし。そうか~お財布も軽くなっちゃったので誰か奇特な方が現金でも送ってくれた?


差出人は 〇〇県警

中を開けてみるとピンクの用紙と振り込み用紙最寄りの警察への支払い用紙が入ってた。


反則者    フィーパパ

日にち    8月23日 午後0時52分

反則内容   指定場所一旦不停止


一時停止を怠ったんか。しょぼい反則・・・

でも私は聞いて無い!!!

反則者 フィーパパが家に帰ってから聞いたら。


 あ。忘れとったわ。



忘れとったってって。

そんな事があるかー!

人身事故で無くて良かった。運転する機会が多いのだから事故や違反には十分に注意して下さい

017_20101013185724.jpg

フィーゴ: お母さんが怖いからよー言わんかったんと違うかー

ルイス:  お父さん、運転にはくれぐれも注意して下さいよー
コメント
この記事へのコメント
んな奇特な人がおるかっ!
おったら紹介してね♪(≧▽≦)

トップとラストの写真がいいね!オチリくっつけて♪いい笑顔だわ♪

そっかそっか、順調に体重が増え、軽くなったのは財布かいな。うまいこというな~。

ま、体重は増えたけど、健康的には問題ナッシングでよかったよかったv-162

そんなさなか、辰兄は違反切符切られたんかいな。いひひ。一時停止無視って、罰金いくらやろ~。4000円くらい?ちなみに4000円は、初心者マークの表示を怠った金額や←経験者は語る・・・(-_-メ)

ほんまほんま、辰兄も辰弟も運転する機会が多いからね、くれぐれも注意してほしいものです。そして反則金はお小遣いで支払ってほしいものです(^m^)
2010/10/13(水) 22:51 | URL | ぼの #A1vz8dvw[編集]
諭吉さん・・さようなら~
毎度ぉ~フィールイママさん

愛犬2匹いると・・・諭吉さんがね・・・
4匹だともっと凄いよ・・・(泣)ヒラヒラ・・・

ルイスはまだ許容範囲だけど フィーゴは・・・
8.1㎏はね~ ルイスの7.1㎏までには落とさないと
常に7㎏未満維持して下さいね~

フードは1日2回に分けると 太り易くなるから
2日で3回位に調整すると良いかな

それと・・・散歩、歩くだけだと 柔らかい筋肉が付いて 
太り易いですよ~

体重が増えた時は ポップ ジャンプ ダッシュ・・・
と言う キツイ運動を10分 1日に2~3セット位かな・・

室内に ハードルを置いて 動くには何時も
飛ばないと行けない環境にすると良いかもね・・・

・・・ パパやママが・・つまづくかも(笑) 
2010/10/13(水) 23:22 | URL | Luke&Harry-papa #uMbUx.Uw[編集]
健康でよかったですね~。体重増えてましたか~。食欲の秋だからね~。肛門腺絞り、ブラウニーは1ヶ月に1回はとうちゃんが風呂場でやってますよ。やり方伝授しましょうか?
2010/10/14(木) 00:40 | URL | ブラウニーとうちゃん #7ARGxlt2[編集]
ご安全に!
安全運転には気をつけないとね。

寝不足・休み無しも気をつけないといけないと思ってます。今、家に帰って来たのですが、みんな寝ているのは寂しいですね。

ウチの海公園も放置うんP多いよ!連休明けは酷いですわ。

体重の件ですけど、今からは、寒くなる季節ですから寒さ対策として脂肪をつけていく時期になりますから運動と食事量をあまり変えない方がいいですよ。
犬は服を着る習慣がないから脂肪でその季節に対応しますからね。普段とあまり変えない方がいいですよ。
体調不良や激太りでないかぎりね。

おいらは必要ですがね(汗)

最後のフィーパパの落ち、最高!
その手の振り込み詐欺もありますから要注意ですよ。違反切符を持参し最寄りの警察で支払う方がいいですよ。って言ってもおいらも最近では切符切られた事がないので一旦停止無視の罰金を振り込みというのが分からないですわ。マジ振り込み詐欺かもね。
2010/10/14(木) 01:53 | URL | じゃまろパパ #V0nsIBDI[編集]
お久しぶりです^^;
フィールイ君とも健康体で何より。
肛門線絞り、みんなやってますよね。
ビルはお散歩の時に何回もうんちをして
プスプスと音ができるまで出し切ってる風なので
全くやってません^^
ビルも最近下っ腹がポコって出てるけど背スジが
見えてるので大丈夫かな~って思ってます。

違反切符って郵送されるんだっけ?
私もゴールド目指して違反しないように心がけなくっちゃ^^;

↓わぁ~ラテちゃんと蒼クン。。。
大阪に来てたんですね~私も会ってみたいなぁ☆
2010/10/14(木) 09:39 | URL | ビルさち #-[編集]
今回は上位のコメントゲットンv-10
やる時はやる女なのよ私。。(笑)

ってか!一旦停止って罰金なの?
マジでぇぇ~~・・罰金+減点?
交通ルールと規則が最近忘れがちだな・・私(^^:

ポリも・・・いえいえ・・(^^:
ちょっとした事で違反切符切るって事は・・
さては・・
警察も冬のボーナス稼ぎの時期に入ったんやなぁ

そうそう諭吉さんすぐバイバイしはるねん(笑)
入ってくるの中々やのにねぇぇ(T-T)グス

まぁ~でもでも!フィールイ問題なくて良かった(^^)
体重が少し増えた?フィールイのベスト体重は
どのくらいなの~~??

ウチのジャックとゆずがね、体重じゃないんだけど
最近した尿検査で若干の数値だけど
糖分が少しでていたみたい(^^:
今一切おやつ禁止状態!で、2ヶ月後、再度検査するんだけど、それでも数値が引っかかってたら
ドッグフードの見直しをしないといけないって言われたよ・・v-12ウチもそんなにおやつあげてないんだけどなぁ~・・・v-356
むしろ、あげなさすぎな方かも(笑)




2010/10/14(木) 12:02 | URL | snちえきち #-[編集]
諭吉さん、さよ~なら~(T_T)
本当にヒラヒラ飛んで行きますね。
家は1人っ子だからまだマシ。
お気持ちお察しいたします・・・。

肛門腺絞り、ハーディは10日に一度くらいでパパディがします。
毎回結構でます><
もし2週間放置していたら近くに寄るだけで臭いますよ~><
初めての時はこの臭いはなんじゃ~ってビックリしました(^▽^;)

フィーパパ残念><
お気の毒~Σ(´Д`lll)
2010/10/14(木) 17:49 | URL | ママディ #-[編集]
健康診断や血液検査も大切だもの、諭吉さんとのお別れは辛いけど仕方ないよね(泣)
フィーゴ君もルイス君も健康で何より☆

あ~、パパさん、やっちゃったのね~!
罰金も減点も痛いね~。
わたしはゴールドだけど、いつもパパに罪をかぶせてるから…(爆)
フツーは反対やけどね(汗)

↓↓あら~、ちっちゃなかわいいボクちゃんを囲んで、たくさんのジャックちゃんたちの飼い主さんたちと楽しくおしゃべりして来たのね~♪
楽しそう~♪♪
こんなにたくさん入れるお店だったっけ~?!
あ、改装してから行ってないんだったわ、失礼(笑)
2010/10/14(木) 17:58 | URL | りくママ #3un.pJ2M[編集]
さすが!ぼのこ!!
軽くなったのはお財布。うまい事言うなぁ~。
↑辰兄もおんなじ事を言ってたわ!!
この日記な、帰って来る前に絶対に書いてUPしといたるねーんって思ってたけど、
ちゃっかりUPする前に帰って来てバレてしまった(-"-;A
読んで自分で笑ってたねんで。信じられないわ・・自分の旦那さんながら。
そしてなー違反した時に反則金払うほどお財布に入って無かったらしいわ。
軽かったのは辰兄のお財布みたい(#^.^#)

えっと金額は初心者ぼのこの反則金の倍ほど・・・・・どんだけお財布軽いんやーv-39
これから辰兄はちゃんとお小遣い貰ってるんか?と皆に心配される人になるんやろうな。
今朝起きたら、支払い用紙がテーブルの上から無くなってたe-456
自分の軽いお財布から払ってくれるみたいやよ。
しかし、辰兄弟は仕事で車に乗る機会も多いからほんま気を付けて欲しいね。
だって、点数減って私らが運転しないとあかん様になったら困るやん←これはかなり重大な事やe-270
あーでもモカ家は電車でGO出来るから大丈夫か。いやいや仕事で乗れなくなるし。
車で出張されたらすっごく心配。スピードめっちゃ出してるらしいから怖い。
≪お土産は無事故で良いのよお父さん≫ ほんまにその通りv-363たまには美味しいお土産もあって欲しいけど。

健診はこれから年に2回受ける事にしたよ~e-287
体重は・・・。辰弟にあげないとあかん状況になって来た(@_@;)
心配や。ほんま心配。やっぱり辰弟と私は一緒って言葉は合ってたのかも。心配かけさせる二人。
こんな二人ですが、ぼのこ様、反則者フィーパパ様、どうぞこれからもよろぴこe-349
2010/10/14(木) 22:40 | URL | フィーママ #-[編集]
あれ?C.B.H。。では無くて ルーク&ハリーパパさん♪
毎度です~(*^-^*)ゞ
ほんと多頭飼いは楽しさも倍増だけど諭吉さんも元気に飛んで行ってくれますねe-350
4頭だと、ご飯に病院代にとすごいだろうなぁ・・・。
可愛い子達の為にお互いに頑張って働かねばですねv-91

病院でもやっぱり7キロにしなさいって言われてて。
それがなかなか・・・。
今回は不思議で不思議で。
お散歩だけだと柔らかい筋肉になるんですね。同じ様にお散歩してるルイスは筋肉質なんだけどe-351
フィーゴもハリー君と会った時よりは痩せたんです。あの時よりはマシかもです。でもねー(T0T)
ハリー君、しっかり引き締まった身体をしてましたもんねe-287
フードの回数も参考になりました♪ ありがとうございます♪
しかし家の中にハードルe-282e-282
本当に私がつまづいてしまいそうです・・・。だって、普通に歩いててもつまづくもの・・・。

17日はフライボールの練習日ですね!!お天気も良くて楽しい一日になります様に。
我が家はe-443フィーパパがお仕事です(泣)
名古屋のオフ会でお会いしていたパウエル母さんにお会い出来ました♪♪♪
あの日の日記にパパさん写ってましたね(*^0^*) 懐かしかったです♪♪♪
2010/10/14(木) 23:25 | URL | フィーママ #-[編集]
健康診断 なんにも悪いとこなくってよかったね。
うちも この前 フィーママ子に教えてもらったから
初めて 受けてみた。
でも結果は2週間後やから 未だやねん。
何故かって???答えは ブログで(笑)

フィーパパ男くん 違反を忘れていたとは
驚きやね~。
うちなんか すぐにゲロるよ。
だって おかんがとーーーっても怖いもん。
フィー家は ママさんがやさしいから
ちゃんと払ってくれるのね。
うちは 月々のこずかいから引くねんで。

でも 確かに人様に迷惑だけはかけんといて欲しいよね。
お金で済むならありがたいとおもわなくては。
(ケド財布が軽くなるのは 困りもの(^^ゞ)
車に乗るすべての方へ 安全運転よろしくね。
2010/10/14(木) 23:32 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
とうちゃん!
うん。健康で良かった。ありがとう(*^o^*)♪
これからは年に2回受ける事にしたよ。
フィーゴは色々とある子だから、結構、血液検査は受けてる。
今年は何回受けただろう・・。2,3回じゃ済まないなぁ・・。
でも体調が悪い時に受けてばっかりだったから、調子の良い時の数値が知りたいって思った。
今回はフィールイともに正常範囲だったので安心出来ました。
ずっと健康でいて欲しい。食欲の秋だけど(^▽^;)体重管理もしながら様子見て行きます♪

肛門腺絞りe-270
とうちゃん、上手だったよね!!
先生に聞いたけど、肝心な場所がタオルで見えなかった。
ギューって押すんですって。そんな事はわかってるんだけど押し方がわからないe-443
是非、伝授して下さい!!! 
フィーゴが肛門腺ビーム出す度に、ブーちゃんがソファーの白いシーツの上に出しちゃったってとうちゃんの記事を思い出してた。
だって一匹一回 1000円かかるのだv-12 毎月だと結構 痛いの(T0T)
よろしくお願いしまっすe-68e-68
2010/10/14(木) 23:50 | URL | フィーママ #-[編集]
じゃまろパパ♪
えっとえっとえっと~~~~さっきは長々とv-213ありがとう(*^0^*)/
本当に今日はこれだけで(*^m^)
振り込み詐欺では無くて、その場で支払い出来なかったお財布の軽い反則者フィーパパでしたe-351


じゃまろママ~♪
お勉強頑張ってね! 私もまたお勉強しようかと思って来たよー。
その前にワンピース読みたいんだけどv-398
2010/10/14(木) 23:57 | URL | フィーママ #-[編集]
ビルさちさん♪
わーい♪わーい♪復活良かった~(*^o^*)
もう大丈夫みたいなので安心しました。
Win君達も一緒みたいだったねー汗。仲良しさんだけどお互いびっくりしたでしょe-443

フィールイともに健康で良かったです。
フィーゴは本当に色々と良くある子なので心配させられてるんですよ・・。
普段、元気そうに見えてても急に体調悪くなって何度、夜間診療のお世話になってるか(T0T)
そうそう!肛門腺絞り。ビルちんみたいに自分でちゃんと出せる子もいますよね!!
うちは全く自分では出せないみたいで臭くて臭くてe-452
体重もビルちんの方が大きかったのに、フィーゴの方が重たかった気がする・・・。
飼い主に似たのかも(・Θ・;) そんなとこは似無くて良いのにね。

違反切符は郵送・・。
私ね、この日記をフィーパパが帰ってくるまでに必死に書いてたんです。
そんで、自分で読んでも笑ってたから何も思わなかったんだけど。
何で郵送されたん?って聞いたらね、≪その時に払え無かったe-446≫って(T▽T;)
お財布が軽いのは夫婦揃ってだったみたい。恥ずかしい事を書いてしまったわー。とほほ・・。
ゴールド目指すって事は・・・もしやぁ~~反則しちゃった事があるのね。
私はほとんど車に乗らないからゴールドです(笑)

ラテママさんとビルさちさんはブログで交流があるのね!!
ラテちゃんも蒼くんも可愛かった~♪
大阪にはくぅ君のお家があってもう本当の親戚さんみたいになってるもんね。
次回は徳島から遠征して貰えます??本当に来れたら嬉しいe-420
!今日ね、お米を買う時に並んでる中から 徳島産の新米って書いてあるのを選んでしまった(*^m^)♪
まだ食べて無いけど楽しみですe-278
2010/10/15(金) 21:59 | URL | フィーママ #-[編集]
いつも出来る女(^ε^)♪ snちえきちさん♪
一旦停止は罰金と1点引かれるらしいよ[`◇´]
どこでやったかって言うと仕事先の名古屋で。
長年、名古屋はオレの庭や~とか言ってるくせに一旦停止の標識を見逃すとは!!
でも私は標識の意味もすっかり忘れたわ。
なので車はあんまり乗らない事にしてる。いなみ山か海ふれくらいは行けるけどねv-10
そやけど、その場で払えないとは・・お小遣いは何に使ってるんだ?
って思うけど、オレお小遣いもうて無いって言い返されそうやわe-351
ポリヾ(*>∀<)ノ゙ ポリ公じゃ無いねんな。
私はおまわりさん♪って呼ぶで(笑)
高速で一人で運転してる時はかなりのスピード出しててよく見つからんなぁって思ってたけどねー。
時々、そんなとこに隠れて何を取り締まる気や?ってパトは良く見るよね。
そうか!!冬のボーナスに貢献したんか(T0T) 悲しいわ。

フィールイともに秋の健康診断の検査異常無しだった(*^-^*)ゞ ありがとう♪
体重はフィーゴはいっつも8キロ前後をウロウロしてる。
ルイスは6.7キロくらいが良い感じやねん。
ルイスは体重落とせって言われた事は無いけど、フィーゴは毎回、7キロにしなさいって言われてる。
それがなかなかでね。おやつもあげる必要はない。犬はドッグフードだけ食べてたら良いって言われた事も。
でもなーやっぱりたまにあげてしまうねん。ヨーグルトの空きカップなめさせたり。
それが太る原因かe-274
ジャックとゆずちゃんが糖分が出たんや。尿検査ってした事は無い。調べたら色んな事がわかるね。
おやつをあげて無いならフードかなぁ。
若干の数値って言うのが微妙やね。うちもたまにルイスは血小板数が少し低く出る時があるよ。
血が止まりにくいって事らしいんやけど、血液検査のあとすぐに血が止まるから大丈夫って言われた。
おやつを一切やめて次回の検査で糖が出て無ければ良いね。また結果教えてねv-222
2010/10/15(金) 22:50 | URL | フィーママ #-[編集]
ママディさん♪
お札ってお財布に逆向きに入れたら出て行きにくいって聞いてから、全部逆さまにして入れてるんです。
それでも諭吉っさん~~!! 行かないでぇ~!!って・・。
お会計の時にひらひら~って飛んで行きそうなのをパッって掴みそうでしたe-259
多頭飼いって楽な時もあるんです。一緒に遊んでくれたりとか。
でもやっぱり費用も倍ですね(^▽^;) 頑張って働きますv-91←私の二の腕って本当にこんな感じ(笑)

パパディさん、肛門腺絞り出来るんですね!
良いなぁ。フィーパパはダメです。
あんまり押さえたら痛いんちゃうかーとか言って出来ないの(T0T)
ハーちゃんのお尻もニオイするんですね。何か安心したv-10
あの可愛いブンブン尻尾♪ たまらないですね~♪
でもくちゃいのは困るし、あの独特のニオイ・・・。服に付けて逃げてった時はキィ==ってなっちゃいますe-455

フィーパパね、もう払ってきたらしいです。
でも反則切符切られた時に払え無かったんだって・・・。
それって(*Σ*) 知ってたら日記に書いて無かったわe-330
私って本当に無知だー。恥ずかしいー。
2010/10/15(金) 23:15 | URL | フィーママ #-[編集]
りくママさん♪
ありがとうございます(*^0^*)/
今年から春と秋に受けようと思いました。お財布には痛いけど可愛い彼らの為には仕方ありませんね。
フィーゴがホントに色々とある子なのでちょっと心配で・・。
いつも具合が悪い時の数値ばかり見てるので元気な時に調べておきたいなぁって思いました。
私ね、人間ドッグの施設で働いてた事があるんです。
その時に健康診断の結果が良かったとしてもそれはその時の状態であってずっとその状態では無いって事を良く言われました。
人間は一年に一回だけど、わんこは人間よりも早く歳をとるから。
先生には見た感じは何も無さそうですけどねーって言われちゃいましたけどe-449
私は心配症なので(笑)

しかし、ママさん面白過ぎますヾ(*>∀<)ノ゙
パパさんにかぶって貰ってるんですかe-330
ほんま普通は逆ですね。でもママさんのゴールドで保険に入ったら安くなりますね。
うちは私が保険の契約者になってます。ほとんど運転しないのでもちろんゴールドですよ♪
しかし、本当に本当にね・・。後で何で郵送で来たのか聞いてビックリしました。
それでもパパの軽いお財布から罰金払って貰いましたよ(^ε^)♪
日記に書かれて払わないわけにはいかなくなったんでしょう(爆)

宝塚で可愛い僕ちゃんに会って抱っこもさせて貰いましたe-349
めちゃくちゃ可愛かったです♪
このお店って前は違うお店だったんですか??
初めて入ったんです。
宝塚もすっごく久しぶりで会員になってたけど期限が切れてましたe-282

そうだ・・・体重・・・S☆Dさんのオーナーさんが聞かれたら・・・e-351
もうあそこに行けないかもー(T_T)
2010/10/15(金) 23:49 | URL | フィーママ #-[編集]
すもも母さん♪
行って来たよ~!すももっちも受けに行ったのね(*^0^*)
すももっちも4歳前だしね。元気に見えても身体の中の事はわからんもんね。
結果は2週間待ちなのか。結構、時間かかるのねe-330検査項目が多いのかな??
気になるから早く知りたいね。また結果教えてね。ブログも読ませてねe-319
うちは18項目だった。一時間もかからずに結果が出るんだけど今回ちょっと不信に思った事もあったのだー。
数値は正常範囲内なのに、HとかLとか横に書いてあって怖くて聞いてみた。
そしたら機械の調子で出たんでしょうって。そんな事ってあるんかー?????
梅フードでダイエット教えてくれてありがとう!!
確かに高い気がするけど、フィールイに合うなら試してみようかな。
でもキャンプに行けばすぐに痩せるんだよ。不思議でしょ!!
きっと神経使ってるんやろね。早くキャンプに行かねば(笑)
とにかくすももっちも健康であります様にe-420

フィーパパめ!!信じられない男でしょ!!ビックリしたわ。
ほんま誰からの贈り物?e-349ってルンルンでドアを開けて~封筒だったからなんじゃ?って思って。
普段ね、フィーパパ宛の郵送物は勝手に開けたりしないの。
でも00県警ってe-277 これは開けても良いよね?
また郵送で届いた理由を聞いてビックリしたわ。すもも母さん!お財布をもっと重たくしてあげて♪
≪家に帰ったら楽しくて忘れてしまってたわ~≫だって・・。
本当は怖くて言えなかったんだよ。すもも父はちゃんと告白するのね。その方がブログに書かれたりせずに済むのにね(笑)
e-284自分のお小遣いで払って貰ったよ~!! その前にお小遣い頂戴♪って言われたけどねe-443

ほんまやー車に乗るすべての方。安全運転でお願いしまっす。
そして反則したらすぐに家族に報告しましょう。←反則したらあかんやーんe-356
2010/10/16(土) 00:07 | URL | フィーママ #-[編集]
今日は夜更かししちゃってます(笑)
フィーゴ君もルイス君もチックン頑張ったんだね♪
狂犬病の注射後、ルイス君大丈夫でしたか??
注射の後はアレルギー反応が出ないかとか、ソワソワしてしまう私です(^_^;)
肛門腺絞り、私はさくらやヨーキーズのもしてしまうのですが、さくらは結構多い方だと思います。
そしてめちゃめちゃ臭いです~(汗)

先日のコメント、まさお君でなくて「だいすけ君」でした(T_T)ゴメンナサイ
私もまさお君のことは当時のポチたまで知り・・・
松本君が涙をこらえながらTVでお話されてたのを見て涙ボロボロでした。
先日の原村特集のカナディアンファームさんではオーナーさんも出演されていましたね(笑)
あのアスレチックがすべてオーナーさんの手作りとはビックリしちゃいました。

パパさん、点数引かれちゃいましたか?
私はパパの駐禁で当時ゴールドだったパパに「俺ゴールドやから・・・」って私が切られることに・・・。
その後、仕事中に携帯で話していて現在はブルーになったパパ、
代わるんじゃなかった~!私のゴールド返せ~!です(笑)
2010/10/16(土) 02:53 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
フィーゴくんルイスくんたち健康診断したのー♪
2wansともやっぱり男のコだなぁー
しっかりうちより体重あるわーUo^ o ^o)
でもちょっと増えちゃったのー?  泳いだらいっぺんに体重落ちるんだけど
後は少しご飯減らして、とにかく走るε=ε=┌U ≧▽)┘☆
でも冬に向かってるから少しくらい脂肪ついてもいいと思いますよ♪
動物は自分でそうやって季節に対応してるようだし☆

フィーパパさん運悪くつかまっちゃったのかぁ・・
私は昨年2回も信号とかスピード違反でやられたー!U*o_ _)oバタッ 
2010/10/16(土) 14:37 | URL | 相棒ちゃん #-[編集]
諭吉さん~カム バック!
兄弟揃って健康なのが一番なり♪
注射がんばったね(*^^*)えらいぞ~v-119
体重・・・動物病院の先生が、夏は暑いからランに行く回数が減ったり、走ってもすぐにばてるから
ちょっとしか運動はできないから体重が増えやすいって言ってたi-230
アイルもぶくぶく(笑)コタと半分こしたらええのになっi-229

フィーパパ・・・(^^;)違反に関してはなんも言えないわ。私(爆笑)
免許の更新・・・2時間講習やねんて・・・あたしi-232
2010/10/16(土) 21:37 | URL | ☆★☆なお☆★☆ #sSHoJftA[編集]
痛いなぁー
チックンはフィールイも痛いけど、フィーママの財布も痛い~。
でも、血液検査、何ともなくて良かったわね!!

ところで、肛門腺って溜まりすぎると破裂するのよー。
みみは3カ月ぐらい絞らないでいたら、破裂して、壁に飛び散っちゃって・・・
それが臭いったらないっっっ!!!!
消臭剤使ったら、違う臭いに変化して、全然、消臭剤の意味なしーー。
しばらく臭いが消えなかったのよ。
それ以来、こまめに絞りに行ってます。。。

うちの方も、マナーの悪い飼主さん多いですよー。
2010/10/16(土) 22:27 | URL | みみママちゃん #-[編集]
みじゅきさん♪
週末は夜更かししても次の日がお休みですもんね(^ε^)♪ 
でも明日から仕事ですねe-351ずっと休みなら良いのに(^▽^;)

フィーゴもルイスも相変わらず診察室が嫌いで連れて入るのが大変でした。
ルイスなんて台の上に乗せられたらブルブル震えてしまって・・。
終わってから下に下りた途端、ドアの外で吠えてるワンちゃんに吠え返してました(T0T)
怖がりな癖に吠えるのだけは一人前で困ってしまいます。
フィーゴは怖いのを若い看護師さんに抱きついて良い思いをしてましたe-446
ソワソワ・・わかりますe-263狂犬病もだけど、ワクチン接種の後もすっごく不安です。
フィーゴは去年、7種を受けてすぐにグッタリして吐いてしまってその光景がまだ忘れられませんe-443何も無くて良かったです。検査結果も♪
みじゅきさんがヨーキーズちゃん達やさくらちゃんの肛門腺絞りをされてるんですね!!素晴らしい!!
本当にあのニオイってめっちゃ臭いですよねe-277
さくらちゃんも多いのね☆ なんか嬉しかったりして(*^m^)♪
でもさくらちゃんから肛門腺のニオイがするのは想像できなーいe-330

そうそう。昨日もお友達に聞いてみたんです。
みじゅきさん地方は何時頃に放送されてるんですか??
教えて頂いてすぐにHPをチェックしてみたんですが、何chで放映されてるのかわからなくて。
それでお友達に教えて貰ったんですが、こちらはお昼間に放送されてるんですって。
ビデオが無い(←ホントに無いの・・・時代に遅れていますv-12)ので録画も出来なくて(T∇T)
すんごく残念。みじゅきさんが書いて下さった日記をしっかり拝見させて貰いました♪ありがとう♪
カナディアンファームさん映ってましたねe-278
全てオーナーさんの手作りって言うのはどなたかのブログで読ませて貰ってました。
ヒゲちょっと揃えてるってパパさんのツッコミに爆笑してしもた(笑)
そしてワンが出てもじーっと見てるさくらちゃんに感心しました。
うちはテレビに動物関係が出て来るとルイスがハッスルして吠え吠え運動会が始まり、テレビの音が聞こえないんですe-286

点数は1点引かれたんですって。
それもピンクの用紙は最初におまわりさんに見つかった時に渡されたすぐに支払いに行かなかったらしく・・。
今度のピンクをまたほったらかしにしてたら今度はブルーの用紙が来てそれでも支払わなかったら裁判所から呼び出しされるんですって(@_@;)
すぐに支払いしない反則者フィーパパが悪いわ!!
おまけにそんな事も知らずに日記に書いてしまった私は穴があったらはいりたーいe-350あー恥ずかしい・・・。
さくらちゃんのパパさんも営業でしたよね。←うちのパパから聞きましたe-287
うちはイヤホンみたいなのを運転中につけてて無線?みたいに仕事の電話に出てるんですって。
パパさんも仕事での電話に出無きゃ!!って思ったんでしょうが・・。
みじゅきさんのゴールド返してあげて~~!!
2010/10/17(日) 18:33 | URL | フィーママ #-[編集]
相棒ちゃん♪
そうなのです♪ 春と秋に年に2回受ける事にしました。
本当は相棒ちゃんちみたいにお誕生日月に受けるだけでも良いかなぁって思ってたんだけど、
フィーゴは特に色々とある子でね(T0T)
ブログには書いて無い事も沢山あるんです。
夜間診療の常連さんになってしまってました・・・。
ここ数カ月は何も無く元気にしてくれてますが、気を許した途端に≪えっぇ~~≫って事があるんですよe-452

相棒ちゃん、ありがとう♪
じゃまろパパからも電話を貰って、
犬は服を着無い生き物だから涼しくなってこれからの季節に順応出来る様に脂肪を付けてるんだから、
運動以外で心当たりが無いのならあんまり変えない方が良いと思いますよって教えて貰いました。
しかし、お腹周りはちょっとタプタプしてるからe-443
水泳ね!確かに人間も水泳で痩せますもんね。
この夏は結構、泳いだのでクビレもあって少しは痩せてたんですけどね。
冬でも泳がせようか!e-284
ご飯を少し減らして、走らせてあんまり増えすぎ無い様に、そして出来たらもう少し減らせる様に頑張りますねv-30

ヽ(*'0'*)ツ 相棒ちゃん、バイクでしょ!
2回もやられちゃったのねーv-12
バイクの方がつかまりやすいよね。あれも運が悪い時もある!!
おんなじ事してつかまらない人もいるのに。
反則者フィーパパは昨年、自宅マンションに駐車場があるにもかかわらず、
マンション前に車を停めてて2回も駐禁とられたのv-406 違反金高かった・・・大泣き
2010/10/17(日) 18:49 | URL | フィーママ #-[編集]
なおちゃん♪
うん(*^0^*) 健康で良かったなり♪ ありがとう♪ ブルブル震えながらもチックン頑張ってたよe-349
しかし、諭吉っさんはカムバックしてくれないわ(T0T)
今月も自分でお家カラーしようっと。もう何か月も美容室に行って無いe-351
そうや!フィーパパ、最近実家の仕事で良く儲かってるみたいやからそれで行かせて貰おう!
自分のお小遣いにって持って行きはるんやけどね(*Σ*)

この夏は良く泳いだからか、フィーゴね、ちょっとは痩せてたの。
でも何でだろうってよくよく考えたら・・・。
朝のヨーグルトやプリンやの空きカップなめなめさせてるし・・。
最近、フィーゴがまたトイレが出来なくなってしまってね(>□<)
誘導させないとトイレに行かないのだ。最近では悪知恵働かせて、出来るのにトイレの前で待ってるねん。
そんで出来たらご褒美にフードを一粒あげてた。関係無いルイスにも・・・。
一緒に並ぶからあげない事が出来無かったダメ飼い主だよー泣
そのフードの分をいつもの食事から減らすのを忘れてたわe-350
ルイスまで太ってしもた。困った困った。
涼しくなって来たし、ランでいっぱい走らせてあげたいなぁ。
確かに9月以降もまだまだ暑くて土日のお出かけを全然して無かったもんね。ガンバルo(^▽^)o
アイルちゃんも? あんなにスリムだったのに。想像出来ないわe-274一緒に頑張ろうね☆

なおちゃんも反則者かe-330
でもちゃんとすぐに罰金払ってるやろ。フィーパパなんかなーほんま悪い人やねんでー。
期限までに支払いに行って無いからピンクの用紙が来てんて。
そんな事も知らずに日記に書いた私ってe-351 あー恥ずかしい。
2時間講習・・・フィーパパも毎回2時間やで。
一緒に受けに行っておいで~e-320 次回は1時間を目指そうねd(*^0^*)d
でもなおちゃんは運転する機会が多いからね。安全運転してね。迷っても良いからねe-446
2010/10/17(日) 19:07 | URL | フィーママ #-[編集]
みみママちゃん♪
チックンして来たよ~♪
フィー助、弱い子だからね(>_<) 見た目は元気そうで病気知らずに思われるんだけどそれが・・。
あの子の病院代に今までいくらかかったか・・・。まだ3歳前なのに。
それも必ず、診療時間外に色んな事が起こるの!!
今回もお財布に痛かったけど、可愛い彼らの為だー仕方無いね。
犬を飼うって言うのはそれも承知しての事だもんね。
だから最近、美容室に行くのも、服を買うのも減ってしまったのよe-259
検査結果が何も無くて本当に安心しました。いつも悪い数値の時ばかりだったから。

v-12肛門腺って爆発するのv-12
それは知らなかった。うちはいつもお尻からタラーんってシーツや私達の服につけられてただけだから。
みみちゃんの肛門腺ビーム。発射しちゃったのねv-495
それも壁に飛び散っちゃたのね(>_<) 臭かったでしょ。うんうん臭かったに違いないわ。
消臭剤と混じってるニオイも何か想像出来た。消してるようで増長させてる様な・・。
あのニオイは強烈だもんね。
うちも毎月行ってるんだけど、お家で出来たら一番なのにね。
伝授して貰ったらまた報告しますねv-290 でも私に出来るかなーフィーパパのお仕事にして貰おうっと(*^m^)

放置ウンチで携帯の事を書いたんだけど、あの日ね、自分は必死でメールしてる若者がいたの。
その片方の手にはリードに繋がれたワンちゃん。
ウンチしてるのわかってるのに携帯に釘付けでね。どうするかなぁって見てたらそのまま歩きだしたの。
そこで私も落とし物ですよ~って言えば良いのに言えなかったわ。ダメだね・・。
お散歩でも手ぶらの人が多いし、明らかにこれは歩きうんPでしょって言うのもあって。
犬飼いの人がみんなそうでは無いと思いたいけど、同じ犬を飼う者として悲しかったe-259
2010/10/17(日) 19:22 | URL | フィーママ #-[編集]
まろんがいなくなって病院に行く機会がすごく減った。
まろんはね、顔が腫れたとかお腹を壊したとかホントしょっちゅう病院通いしてて、夜間も何度か行ったことが。
もともと弱い子だったんだろうけど。
ジャレオは健康で注射とフェラリアだけ。
でもそこが意外と落とし穴で、定期健康診断はやっとかないとダメなのかもね。
だって、しゃべらないから「最近○○が痛いなぁ」とか
思ってても伝わらないもんね。
飼い主としてちょっとした変化や様子を見逃さないようにしないとダメだね。
まろんの時に気付いてやれなくて、そのこともショックやったもん。

じゃまろパパ、冬に備えてずいぶんお肉をため込んでるよ。冬眠でもするんかな(笑

一旦停止、私常習犯で免許証がブルーなのは全部その違反のせい・・・・
だって~ゆっくり走っても充分見渡せるやん!ってい言い分は通用しませんね・・・・(悲
2010/10/19(火) 00:23 | URL | じゃまろママ #YmaQlD6A[編集]
じゃまろママ♪
フィーゴは顔は腫れた事は無いけど、去年から今年にかけて色々あった。
まろんちゃんも病院通いが多かったって言ってたもんね。
夜間も慣れっこになってしまって、受付の女の子も先生も"あ。またですか・・"って感じだよ。
でも夜間の時にいつもお世話になってる女医さんだとすっごく安心出来るの。
結構、先生の数が多くて、指名しないと毎回違う先生になっちゃうからね・・。
今回は初めての男の先生だったけど、すごく丁寧に診て貰えたし、色々と聞いてもちゃんと答えてくれたし。
安心は出来たかなー。
でも検査結果の横のエラーで出たマークを機械の調子でしょうって言った時にガクってなったけど(-"-;A

まろんちゃんが教えてくれた事。
ジャックもレオンもいつも元気で(レオンは関節が弱いって言ってたけど)安心出来るけど、
ジャックが5歳でレオンが4歳(だよね??)。そろそろ健康診断受けてた方が良いかもだね。
うちは私が心配症だから早い歳から年に2回受ける事にしたけど、お誕生日月に受けるとか(*゚ー゚*)☆
その方がもっと安心出来るし、もし何かあっても早期発見になるもんね。
確か、フィラリアのお薬を貰う時に採った血液で検査もして貰えたはず。じゃれおは受けてたのかな?
あの時こうしておけば・・とか、何をしてあげてても何かあったら私達もきっと思ってしまうと思う。
今回、受けようと思ったのは良く遊んで貰ってた大事なお友達に教えて貰ったからなの。
本当に感謝してる。
ホントにわんこが喋ってくれたらなぁって思うね。でも反面怖いけど・笑
いっつもガミガミ言ってるし!とか言われちゃいそうだわ。

そしてじゃまろパパの健康も心配だわ(・Θ・;)
睡眠不足、遊び不足、ストレスたまってるだろうなぁ・・。
冬眠で体力を蓄えてくれるなら良いけど、ほんっとお休みが無いもんね。
私はまだダイエット頑張ってるよ(*^-^*)ゞ 今度会ったら、うしちゃん??って・・・無い無いv-16

反則金、払って来てたわ。その前にお小遣いちょーだいって言われたけど。
しかし、払わないでおく気だったんかしら(+o+)
いつかは絶対にばれる事なのにねー我が主人ながら信じられん。
一旦停止も確かに何でここで止まる必要あるんじゃ?って思う事ある~しかしその気持ちが事故の元。
昔、自転車乗ってて、一旦停止しない車にはねられて自分の働く病院に救急車で運ばれた経験あるじょe-286
幸い、身体は丈夫なので打ち身で済んだけど。痛いしビックリだし。
じゃまろママも運転する事が多いだろうから、安全運転してね♪ お勉強捗ってる??e-454

2010/10/19(火) 19:01 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。