≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
005_20101025212605.jpg

先週の土曜日と日曜日のこと。

りくママさんのブログで拝見していた星降る場所。。。☆

奈良にある和佐又山キャンプ場へ行って来ました。

こんな近くにこんな素敵なキャンプ場があるなんて。

教えて下さったりくマイル家の皆さーん!ありがとうございます

お天気は土曜日は晴れ、日曜日は曇りのち雨。

星は無理かなぁって思いながらも、1泊だし、近くだし、どうしても行ってみたかった。

その前にいくつかのキャンプ場に断られてたんですけどね・・。

最近はお天気が良くて用事が無いとキャンプに行きたくなるので、

予約のいらないこのキャンプ場は本当に有り難かったです。



朝10時前に自宅を出発。

途中にある 道の駅【杉の湯 川上】でちょっと休憩。

029_20101025212707.jpg
ここで、こんにゃくとおやつを調達。

そして何かお腹空いた~って事で、道の駅の横にあったホテルの風情あるレストランでお昼ご飯を。

窓際なら綺麗な景色を眺めながらお食事が出来ますが、いっぱいでざんねーん。

034_20101025212703.jpg
フィーパパ: 大和地鶏の唐揚げ定食。 ポテトが一番ウマかったらしい。

031_20101025212705.jpg
私: 茶がゆ定食。どうしてもこれが食べたかった。一口食べて、【お塩くださーい!!】って言いそうになった。

普段なら絶対に選ばないと思うこの定食。この日は何故か茶がゆの気分でした。

あっさりしててね。本当にあっさりしてて。そしてお腹がめっちゃ膨れました。

030_20101025212706.jpg

お腹も膨れたところで大台ケ原方面に車は走ります。


奈良の上北山村って言う場所にあるんですが、かなりの山の上です。

どんどん、どんどん山道を車は走って走って。

2010-10-251.jpg
途中でこんな紅葉を眺めながら。

040_20101025212700.jpg
到着~ 下道ばかりを走って途中のお昼休憩も入れて自宅から3時間弱でした。

185_20101025213346.jpg

ヒュッテ=山小屋と言う意味だそうです。

駐車場には数台の車がありました。でもその横のフリーサイトには誰もいなかった。

きっと山歩きされる方の車だったんでしょう。

管理人のおばさんに、≪犬連れなら上のオートサイトに行ってね~≫って言われました。

ラッキ~!! オートサイトが良かったんやもーん♪ 何故なら眺めが良いのだ~♪♪♪

まずは施設案内から ちなみにこの日のキャンプ料金は全部合わせて2,310円でした

009_20101025212604.jpg
山の上だから涼しいを通り越して寒かった。

フィーパパは大阪からは半袖だったけど、ここで寒い事に気付き上着を着てた。

もう大阪で半袖の人もあんまり見ないけど

065_20101025212923.jpg

登山者の姿も見かけました。 みなさん、こんにちは~って挨拶して下さるのが何とも言えず嬉しい。

120_20101025213125.jpg

過去に遭難事故もあったそうです。

でも登山届ポストの上に、とちもち。なめたけ。販売中~って張り紙が

登山は慎重に。そして楽しく歩いた後は、美味しいとちもちを食べてね。って事なんでしょう。

183_20101025213347.jpg
今回の日記のタイトルの栃の木の実です。

ヒュッテで管理人さんに ≪栗ですか!!≫って聞いてしまった。

栗なら焼き栗にしたいって思ったけど、≪栃の木の実です。これで栃餅を作ってるんですよ≫って。

067_20101025212922.jpg
これはお隣のサイトの方から頂いたあん入り栃餅。すっごく美味しかった~

013_20101025212602.jpg
ここにはロッジもあって、名前が動物の名前だったり。小じんまりしたロッジでした。

054_20101025212813.jpg
これはヒュッテ近くのフリーサイトにあった木。

クリスマスツリーを思わせる素敵な木でした。

今回はほとんどコンデジで撮った写真ばかりです。

我が家の新しくなったコンデジは色んな設定が出来て、ジオラマ風に撮る事も出来ます。

ちょっと焦点がズレてるけど

052_20101025212815.jpg
ススキも綺麗でしたよ。

182_20101025213347.jpg
このトイレは水洗です。

ヒュッテと私達が泊まったオートサイトの間にあります。

トイレに行くのは坂道を下りるだけなので楽だったけど、オートサイトに戻るのは辛かったわー

戻る時は登り坂。登山しなくても十分な運動になった!!

なので出来るだけトイレは我慢してた(笑)

178_20101025213238.jpg
これが、オートサイトにある炊事場とトイレ。

ここは使ってる人を見たのは二人だけ。

登山者の男性とフィーパパ!!!!!

男性は大丈夫だと思います。しかし、女性は

帰る前に話のネタに入ってみたと言ってみようと覗いてみましたが・・・。

めっちゃ後悔したわ

180_20101025213348.jpg
でもこーんな広いサイトをほとんど貸し切り。

我が家と後は二家族とバイクで来ていたソロキャンの男性だけ!

135_20101025213123.jpg
とちの木の下。一番の場所はすでに先客がありました。

083_20101025213024.jpg
こんな可愛いお客さんもいました

081_20101025212920.jpg

ここで生息するうさぎさんでは無くて、キャンプに来られていた方のペットのうさぎ。

名前はチョコちゃんだったかな。 ぴょんこぴょんこ跳ねる姿の可愛い事。

フィーゴとルイスが襲わないか心配だったけど、それ以上に彼らをそれぞれに夢中にさせるものがあったんです。

046_20101025212817.jpg
それは何やろうね~? 

2010-10-25.jpg

土曜日の朝の事。

キャンプに行こうと車に乗りこんだ私の携帯に一通のメールが

【今日はキャンプですか~?】

はーい!和佐又山に行きます!

【我が家も和佐又山に向かってるよ~】



このキャンプ場をご自分のブログで紹介して下さっていたりくママさんでした

何て言う偶然!やっほ~やっほ~やっほ~とウキウキで和佐又山に向かった我が家。


キャンプ場で楽しい二日間を過ごしたのでした。



続きまーす
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
