≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
189_20101026202241.jpg


和佐又山キャンプの続きです。

しかし、すっごく寒くなりましたね

こんなに寒くなるなんて。と言ってももうすぐ11月。

うがい、手洗いは忘れずに風邪対策に励みたいと思います。


我が家の隣のサイト。栃餅を差し入れして下さったのは先に来られていた りくマイルファミリーでした

どこにテントを張ろうかと思ったけど、やっぱりお隣にお邪魔しちゃいました。

我が家、初の和佐又山キャンプ。どうぞよろしくお願いします♪

075_20101026182534.jpg
りく君

070_20101026182534.jpg
マイル君

175_20101026184720.jpg
一緒にボール遊びをして貰ってフィーゴは大喜び。ボールに夢中

ルイスは。

ルイスもボール遊びに参加してたんですが・・・。

他に夢中になるものがあって。

079_20101025212921.jpg
ルイス: 僕なー。良いものがいっぱいあったから食べてしまってん。

     良いものって何か気になるでしょ。

     何かわかる?? 

     奈良って言えば鹿さんやんかー♪

     ここは野生の鹿さんが遊びに来てくれるキャンプ場やねん。

     実際には本物の鹿さんは見る事は出来無かったけど、遠くの方で鳴き声がしてた。

     そして僕らのサイトにはいっぱい落ちててん。

     後はご想像にお任せしまーす


繋がれたルイスを見かねてりくパパさんがルイスを連れ去って・・・
172_20101025213238.jpg
お散歩に連れて行って下さいました

うちのパパはりくパパさんに何度かお会いする度にファンになっていってます。

男としてあんな風になりたいなぁって思える方なんですって。

うまく説明出来ないけど、器のおっきな方です。そしてとってもユニーク♪♪♪

フィーパパにもそうなって欲しいものです(←キャー怒られるかもだ

          

今回のキャンプのテーマは?とフィーパパに行く前に聞かれました。

【のんびりキャンプ~】

だいたい、そうなんですけどね。

043_20101025212818.jpg
設営が済んだらビールでかんぱ~い。私だけ飲んでたかも??

015_20101025212559.jpg
緑がいっぱいのキャンプ場内を散策したり。

014_20101025212601.jpg
植物はいっさい採取してはダメなんです!

018_20101025212558.jpg
こらぁ! 誰じゃ~山の草食べてるのは!!

022_20101025212708.jpg

りくマイルファミリーがすごいなぁって思うところは、泊まるかどうか決めて無かった事。

キャンプ歴が長い事もあるんでしょうけど、すっごくテキパキしていらっしゃる。

でも見ててもこちらも焦らないのです。

我が家もあんな風にこれからのキャンプを楽しみたいって思いました

059_20101025212808.jpg
このキャンプ場には3匹のワンちゃんが飼われています。

管理人のおばさん曰く、狼の子孫だそうで・・。

犬ってみんな狼の子孫じゃ無かったっけ?って思ったけどまぁそれは置いといて。

猟に出て一緒に狩りをしてる子もいるそうです。

063_20101025212923.jpg
やっぱり自然の中は気持ち良い~!! 

トイレが少しくらい不便であってもお気に入りのキャンプ場になりました。
089_20101025213022.jpg

夜も更けて来て、夜ごはんもご一緒させて頂く事に♪

パパさん達、ライトの代わりになってくれています

両家族とも用意していたのは鍋でした。それも同じお鍋を持って来ていたのに笑ってしまった

098_20101025213022.jpg
りくママさん作の【うどんすき】 これはおうどんが入る前です。

087_20101025213023.jpg
来る途中で買ったこんにゃくも一緒に入れて貰いました。
103_20101025213127.jpg
そして、稲庭うどんが入りました~! ぴかぴか光っててコシもあって最高や~!

美味しいお出汁で身体も心もぽっかぽか

めっちゃ美味しかった。お豆腐は奈良のお豆腐屋さんで購入されていました。

やっぱり美味しい☆☆☆

我が家は初の【トマト鍋】です。

093_20101025213022.jpg
初めて作ったので(レトルトだけど、ホール缶入れたりしたんです・・)

どんな味が正解なのかわからず

多分、あれで良かったのだと思いますが、今度は先に材料をガーリックで炒めてから煮ようっと。

そしてフランクフルトは焼き物に合う。今度は煮てもパキっってするウィンナーにしようっと。

鶏肉でも良いかな。

お腹もいっぱいになって冷えたビールもとっても美味しかった。

焚き火を囲んでお喋りタイムもとても楽しかった。

キャンプならではのあの雰囲気が大好きです。

しかし、夜空に見えるのはお月さまと星がひとつだけ。

それでも幻想的なお月さまでした。

月明かりでランタンを消してもサイト内はずーっと明るかったんですよ

10時頃にはテントに入って寝る体制に。

でも私は風が吹く度に怖いんじゃ無くて、この風が吹いた後はもしかして満天の星が!

って思ったら12時ごろまで眠れなかった。

そしてトイレに行きたくなり、フィーパパを起こして付いて来て貰いました。

111_20101025213126.jpg
コンデジで撮った月。

雲で隠れたり顔をだしたりしてたけど、すごく綺麗な月でした。目の悪い私にもすごく近くに見えていました。





そして翌朝。

ビックリする事が!!

144_20101025213239.jpg
夜の突風でりくマイルファミリーのテントがこんな事に

146_20101025213239.jpg
そんな訳ないよね~。

朝ごはんの用意をしながらすでに撤収準備に入って、テントをひっくり返して乾かしてはりました。

夜のうちに片付けられるものはどんどん車に積んでいらっしゃったんです。

荷物もすごく少ないけど、キャンプは十分、楽しんでいらっしゃる。さすがだなー

151_20101025213238.jpg
朝ごはんは丹波の黒豆入りのパン。自宅近くのスーパーに売ってた。

本当の丹波篠山の黒豆パンが食べたいけど・・。

152_20101026205349.jpg
相変わらず、おこぼれを待つフィーゴとルイスでした

りくマイルファミリーも帰られて、残るは我が家とソロキャンのバイクの男性だけ。

チェックアウトした後はどうするかな?って思ったけど、ここまで来たらやはり大台ケ原へ。

雨が良く降る事で有名な大台ケ原です。

200_20101025213430.jpg
大台ケ原ドライブウェイはやはり雨。

でも霧のかかる山の中でフィーパパは一人、【ええわぁ~!俺、こんなん好きや~!】

私にはその良さがあんまりわからんかったけど・・・。

203_20101025213430.jpg
和佐又山キャンプ場から1時間程して大台ケ原に到着です。

途中の写真は雨でカメラが濡れたらいけないので撮っていませんが。

206_20101025213428.jpg
大台ケ原を歩いて歩いて歩きまわって、車で食べたきなこげんこつの美味しかった事

歩き疲れた身体に甘いものはぴったりでした。



ウソつけぇ~!


歩いてへんやろ~!!


トイレ行ってそっからどうするんかと思ってたら寒いからもうええわって言ったのは誰じゃ!・・・Fパパの独り言・・・




誰やろか?




違うんです!大台ケ原はワンコ連れで山歩きは禁止だったんですねー。

知らなかったわ。あぁ残念残念。

205_20101025213430.jpg

ツキノワグマも出るらしい

怖い怖い。フィーゴとルイスが襲われたら大変やもん。


帰り道に温泉に行こうと車を走らせました。入之湯温泉 山鳩湯です。

それがまた残念なことに駐車場がいっぱいで。

キャンプに行ったら温泉に入るのが楽しみな我が家。後ろ髪を引かれながら大阪に帰りました

帰りの車で爆睡していた私ですが、大阪に帰って来て思ったのは暑いなぁでした。
(今日からすっごく寒くなってますけどね。)


のんびりキャンプ。一泊二日ならやはり近場は楽ちんです

家に着いたのは午後3時過ぎ。片付けも洗濯もその日に終わらせる事が出来ました。




また是非行きたいキャンプ場です。今度は満天の星と綺麗な朝焼けが観れます様に

偶然だったけどご一緒して下さったりくマイルファミリーの皆さん、ありがとうございました。

またあのキャンプ場や違うキャンプ場でお会い出来たらまた宜しくお願いします
コメント
この記事へのコメント
いいな!いいなぁ~~~
りくマイル家で先に観て来たよぉ~~~
偶然とはいえ、4ジャックで楽しく遊べて=====3
そして、パパさんあこがれのりくパパさんともいっぱい語り合えたのかなぁ?!?

って、少しの間行方不明だったんだよね。。。夕飯の時 りくパパ(汗)
でも、とっても楽しそうなキャンプで良かったねぇ~~~

急に寒くなっちゃったから風邪ひかないようにしないとね!!!
2010/10/26(火) 21:24 | URL | フレディママ #lE9L/QOA[編集]
いいねぇ~~。ここのキャンプ場はまったりできそうだね。満天の星空も見てみたぁ~~い。

りくマイルファミリーのテントの写真噴出したわ(爆)

ほんと急に寒くなったから風引かないでね♪
2010/10/26(火) 22:05 | URL | こたかあちゃん #a6ai/ayg[編集]
ひゃ~、こそばい、こそばい!!
いっぱい褒めてもらっちゃって、恥ずかしいわ~♪しかもあんなマイペース人間のパパまで…(爆)

先週末はありがとうね~☆
あんな寒いキャンプ場で、心身共に暖かく過ごせたのもフィールイ家のおかげです。

トマト鍋、美味しかったよ♪
次はうちもトマト鍋にしよっかなぁ…。

逆さまのテント、ホンマに飛んだみたい~!!(爆)
いつもあんな風にして干してるのよ。

山から下りると晴れてたのに、大台ヶ原は雨だったのね!しかもワンコ禁止~?!…知らなかった…(T_T)

山鳩湯の駐車場は狭かったのね。
わたしたちも山鳩湯へ行きかけたんだけど、国道からすぐかと思っていたら4㎞も山道~?!って、やめてしまったのよ。ネットでみるととても良さげな温泉だったから、次にリベンジ、リベンジ☆

わたし今度は長めのスコップを持って行こうと思ってる…ルイスくんとマイルのために(^^;)

今度は一緒に満天の星空と紅葉が観られたらいいね~~♪
またよろしくです~(^^)/
2010/10/27(水) 10:52 | URL | りくママ #3un.pJ2M[編集]
フレディママさん♪
びっくり嬉しい出来事でした~(≧ε≦)
あんまりお天気が良く無いってわかっていたんですが、
今週、来週はフィーパパは土曜は仕事だし、行けないしで。急遽、行こうと思ったら~ヽ(*'0'*)ツ 

最初ね、りくママさんは泊まるかどうか決めて無いのっておっしゃってたんですが、
フィーパパ(笑) 【泊まりましょう!】って運転しながら私の携帯に向かって喋ってました。
それもメールなのに・・・。
りくパパさんが素敵なのはフレディママさんもご存知ですよね♪
いつまでもやんちゃっぽくって、それでいて優しいところが良いそうです。
語り合ってたかな?キャンプ道具については話をさせて頂いてました。
夕食時、なかなか帰って来なかった(^▽^;) 写真撮りに行かれてたんだと思うんですけど、
お先に3人で乾杯させて頂きました(笑)
あのキャンプ場は空いてるので、我が家だけなら寂しかったかもです。
ほんとお会い出来て一緒に遊んで貰えて嬉しかったです(*^-^*) 

今日も寒いですねー。これからもっと寒くなりますね。風邪引かない様にしましょうねv-91
2010/10/27(水) 16:46 | URL | フィーママ #-[編集]
こたかあさん♪
このキャンプ場、空いてるし、広いし、本当に良かったです。
星は残念だったけど、月が綺麗で月明かりでサイトはずっと明るいままe-420
しかし、水洗トイレはちょっと遠い(・Θ・;)
良い運動になった!(笑)

私も今度は満天の星を見てみたーい(*^0^*)
朝もお天気が良かったら、山から上がる朝日がすっごく綺麗なんだって♪
近いし、安いし、良いところを教えて貰って、何と!りくマイル家とご一緒させて貰えて嬉しかった。
テント、朝に見たら吹っ飛んでた(*^m^) って本当に思ったの。
あれは乾かしてるんやーってフィーパパに・・・。何も知らん奴だわ(^▽^;)

こたかあさんも風邪ひかないでね。私は今のところ大丈夫e-319でも寒いー(T0T)
2010/10/27(水) 16:55 | URL | フィーママ #-[編集]
りくママさん♪
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
こしょばせてしまいましたか?
フィーパパもちゃんとこの日記読んでからUPしてます。(←いつも誤字脱字が無いかチェックして貰うんです(笑))
読みながら、そうやそうやって頷いてました。りくパパさん、ほんま良いパパさんですね。
マイペースと言えば本当にマイペースだけど、それがまた良かったりします。
我が家もマイペースだし、フィーパパに朝に頂いたメールを読んで聞かせたらめっちゃ喜んでました。
【泊まりましょう!】って携帯に向かって喋ってましたよ(*^m^)
男の人ってあんまり他の人に無関心だけど、珍しいです。あんな風に言うのって。
自分もあんな風になりたいってお会いする度に言ってます。

寒かったですね。帰りの車で大阪に入って目が覚めた時は汗ばんでました。
私、ずっと寝てたのでキャンプ場の格好のままだったんです。いっぱい着込んでました。
本当はダウン持って行こうか悩んだんですが、忘れてしまって(^▽^;)
でも思ったよりは夜も寒さはマシだったかもです。
寒くてお前、寝られへんでぇ~って言われてたけど、大丈夫でした♪
12時ごろまでは、星が観れないかどうしても気になって気になって。
風が吹く度にもっと吹け~って思ってたりして。そしたら朝起きたらりくマイル家のテントが!!(笑)

あそこでもし他に誰も来られていなかったらちょっと寂しかったかもですね。
りくママさん達がいて下さって、私達も楽しい土日キャンプになりましたv-10
トマト鍋、あれで良かったんですかねー?生のトマトが無理な私でも食べれたから大丈夫だったのかな??
今度はオリーブ油でガーリック炒めてそして材料炒めて!ですねe-284
うどんすきもお出汁めっちゃ美味しくて、私の大好きな味でした~♪
皆で食べると楽しいし、あったまるし。ほんと同じ日で良かったです!(^^)!
フィーパパ、ほんまに焚き火係り好きでしょ(笑) あれを買ってから火の番してるんだか、火遊びしてるんだかです(*Σ*)

大台ケ原は職場の方にも聞いたんですが、雨降りで有名なんですね。
そんで、教えて貰った体験の方に行こうかと思ったんですが、やはりこれは実際に行ってみたいって事で。
行く途中からすっごい霧で怖かったんです。
そして、看板見たらわんこ禁止e-350
雨も降ってるのに、登山者はいっぱいでしたよ。和佐又山より寒かったんです。
ナビで山鳩湯で出てきたんです!!確かにグルグルまわってました。
そして到着したら駐車場はいくつかあるんですが、全部埋まってて。
ネットで見たら景色もきれいに見れるって書いてありました。自分の写真も撮らねば(爆)

長いスコップe-282 そうか~!そしたら楽ちんですね。うちも車に載せておきます。
他にも使えそうですもんね。
マイルくんとルイスヾ(*>∀<)ノ 弟組には笑わせて貰いました。性格も似てますね。やっぱり下は面白くなるのかもです。

今度は満天の星が観れますようにv-353 
今年は暑かったので紅葉も遅れてるみたいですもんね。
来月は見頃かもですね~v-34 またご一緒出来たらめっちゃ嬉しいです。
偶然って言うのがほんとまた嬉しかった~♪♪♪ またよろしくお願いしまーす♪♪♪
2010/10/27(水) 17:28 | URL | フィーママ #-[編集]
寒なったよなぁ~(;´д`)トホホ…
秋はどこ行ったんや~!!

キャンプ やっぱり行ったんやね。
お天気 ややこしそうだから どうしたかなって
思ってたよ。
奈良にも いろいろキャンプ場があるんやね。
栃餅 おいしいよね。昔 南部の梅林の近くに
美味しい栃餅売っているお店があって 年に1度は
買って食べたわぁ。最近は 行けていないケド(T_T)
茶粥も美味しそうや。確かに 茶粥は 塩味が効いていないと
美味しくないよね。
んで ルイルイも 美味しいもの食べたんか(笑)
奈良の原っぱには 魅惑の○○○が たくさん落ちてるんやね。
よそ様の忘れ物を食べたりしたら お腹壊すよん。
(自分のも ダメダメやけど・・・)

お天気は 少し残念だったようだけど
楽しいキャンプになったみたいだね。
お隣さんにも 恵まれたしね!!
2010/10/28(木) 01:09 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
先程りくママさんのブログでも拝見してきました♪
同じ日に同じキャンプ場でご一緒出来たとのこと、本当に楽しそうでした~o(≧▽≦)o
夕飯のトマト鍋、とっても美味しそうでしたよ~!!
フィーママさん、トマトは苦手でもトマト鍋は大丈夫なのですか?(笑)
翌朝のひっくり返ったテントは本当かと思ってビックリしました(^m^*)
前回の山梨旅行でも思いましたが、りく家は本当にテキパキ行動されてパパさんとママさんの息もぴったりで
そしてとてもフレンドリーなりくパパさん(笑)、見ているこちらも楽しい気持ちになりますよね☆
フィーママさんとパパさんのほんわかした雰囲気、同じようにほんわか癒し系のフィーゴ君&ルイス君ファミリーもとってもステキなご家族だなぁと思っていましたよ~♪
フィーママさん、普段はコンタクトなのですか??
実は主人も私も目が悪くて(汗)・・・・二人ともコンタクト&メガネちゃんです。
2010/10/28(木) 13:02 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
設備が整った場所でのキャンプはいろんな面で安心だけど、
星降る場所でキャンプ...いいですね☆
残念ながら今回は綺麗な星空が見えれなかったみたいだけど
偶然にお友達と一緒にキャンプできてよかったですね。
これからの時期は空気が澄んで綺麗な星空がいっぱい見られる
と思うけど、キャンプはさすがに無理かな^^;
私もこの間の山登りの時は鹿のうんちをいっぱい見たし
鳴き声も聞いたよ。
ルイス君、食っちゃったか(笑)
今日たまたまネットで見つけたんだけど、土やうんちを食べるのは
ジブンでミネラル分を補給してるんだって...
ひっくり返ったテント、ほんとビックリしちゃった^^;
こうして現地で乾かしてると、家に帰っての後片付けも楽そう。
次回こそ満天の星空と綺麗な朝焼けがみられますよ~に☆
ビルにお祝いの言葉をありがとうございました^^
急に寒くなったので風邪などひかないよう、気をつけてくださいね^^
2010/10/28(木) 17:20 | URL | ビルさち #-[編集]
うわー! いいキャンプですUo´・ω-)bネーッ♪
秋らしい景色も最高ーv-218

あら! ルイスくんあれ食べたんだぁ(笑)
うちも絶対食べるよー! なんせウサギのあれも夢中で食べてたしU●>艸<●)wブブッ♪

まためっちゃ美味しそうなのいっぱい食べたのですね!
豆腐こんにゃくは滋賀の旅行の帰りに買って帰りましたが
こうして食べたらいいのかぁー
そのまま食べたらちと微妙な味がしたんです(U≧∇≦)

フィーゴくん、ルイスくん 楽しいキャンプだったねーe-343
2010/10/28(木) 23:47 | URL | 相棒ちゃん #-[編集]
やっぱさ~
寒い時は鍋が1番やんかいさ~。うどんすきにトマト鍋の豪華2本立てだなんて、最高やんかいさ~。トマト嫌いなのに、トマト鍋は食べられるっておもろいやんかいさ~。だったら普通のトマトも食べてくれ~っちゅう話やんかいさ~。トマト王が怒ってるやんかいさ~。鹿のフンはチョコボールみたいやんかいさ~。

武井ストーブは、相方も知らんかった。ホッ!よかったわ!

大台ケ原は紅葉名所らしい。これからドッと色づくのかな?そんな大台ケ原を散策したい。

あ~、わても和佐又山に行きたいな~♪♪♪ここってフリスビーの投げ練もいっぱいできそうや~ん♪♪♪

朝起きたら、そんなに雨降ってないんやけど、これから台風の影響で強まるんやろか?あーあー、ハチマキ巻いて、とある会社の前に抗議運動しに行かないとあかんのにな~。
2010/10/30(土) 08:55 | URL | ぼの #A1vz8dvw[編集]
すもも母さん♪
ほんま寒くなったね(T_T)
でも今朝はダウン着て5時からお散歩行ったよ~!!
昨夜はフィーパパと二人でご近所e-215二人乗りデートv-307だった(^ε^)♪
帰って速攻寝たら朝の4時から目が覚めて雨が降る前にって思ってたら・・降ってないでー!!

キャンプは結局、土曜日の晴れマークに願いをかけて突撃して来た♪
そしたらりくマイル家も同じキャンプ場でめっちゃ嬉しかったよヾ(@^▽^@)ノ
キャンプって言えば、遠くに行かなきゃって思ってたけど奈良にも良い場所はいっぱいあるんやね。
栃餅って美味しいね。設営終わって甘いもの食べたらホッとした♪
茶粥は・・・。もうええわ(爆)何で茶粥を頼んだのか自分でもわからん。
おかずあったけどおかずにならんかったもん(*Σ*)
ルイルイはほんまに困ったもんやわー。いっぱい食べてたで。何個とかじゃなかった。
でもお腹も壊さなくて良かったぁ。今度からは対策ねって行かねばや(笑)
そやけど、夜中に歩いてはるんやろか?朝起きたら新鮮なのが落ちてた。鹿さん見たかったわv-411
2010/10/30(土) 15:40 | URL | フィーママ #-[編集]
みじゅきさん♪
りくマイル家と約束無しでキャンプ出来るとはめっちゃ感激でした(*^0^*)/
本当に楽しかった~あそこは人が少ないから我が家だけで行ってたら寂しかったかも知れません。
フィールイもりく君、マイル君といっぱい遊んで貰って楽しそうでした。
私達もお話もゆっくり出来て嬉しかった。
トマト(T0T)大嫌いです。生のトマトが。
小学校の時に給食に出たら食べられなくて休み時間もずっとトマトの入った食器とにらめっこしてました。
それが、ケチャップやトマトソース類は大好きなんですv-10
でも初めて作って、これが本当の味なのかわからなくて。
りくママさんはトマト鍋の素を使わずにトマト鍋を作るんですって!!!!!
最後にパスタを入れても美味しいよって教えて頂きました。サラダ用をサッと茹でて入れるんですって。
次回は家で作ってみます。パスタで〆で♪♪♪ 
しかし、うどんすきも美味しかったんですよヾ(@^▽^@)ノ 稲庭うどんツルツルしこしこでしたもん☆

りくパパさん、ママさんの息ぴったりですね。それにすっごく仲良しe-266
みじゅきさんとパパさんも仲良しだわー(*^o^*) 共通するのはとっても会話がある。大事な事ですね。
りくパパさんと初めてお会いした時からフィーパパも私も気さくにお話して下さるので嬉しくて。
優しくて、とってもユニークで。夕食時に消えてしまわれた時はかなり笑ってしまいましたe-330
実は先週我が家はすこ~し久しぶりの夫婦喧嘩をしてまして・・。私が悪いんですけどね・・。
仲直りキャンプだったんです。行く前にはすっかり仲直りしてたんですが(笑)
まだまだ喧嘩もする私達です^m^ フィーパパにすれば喧嘩なんてしてたっけ?って。
それが時々、憎たらしいって言うか、私だけプンプンしてるのでいつも気が抜けてしまうんです(ノω=;)。。。
それでうまく行くのかもです。

私は知らない間に視力がどんどん悪くなってしまって。コンタクトは怖くて出来ないんですが、近視なんです。
仕事の時はメガネかけてます。車もメガネかけないと怖くて乗れません。
みじゅきさん、パパさんもコンタクトなんですね。入れるの怖く無いですか。尊敬~。
しかし、フィーパパもコンタクトです。家ではメガネちゃん(←君?笑)そしてついでに老眼も来てるのe-449
2010/10/30(土) 16:09 | URL | フィーママ #-[編集]
ビルさちさん♪
星降るキャンプ場。今回は残念ながら星は降らなかったけど、行って良かったですo(≧▽≦)o
星の代わりに月がすごく綺麗でした。でも月が出てると星は見えないんですね。
フィーパパが言ってました。月のあかりで星が消えちゃうって。本当かな??
初めて行くキャンプ場だけど、どんな感じか教えて頂いていたし、
高規格のキャンプ場は年に1回か2回で。後は安くて良いところを探していっぱいキャンプに行きたいんです。
徳島もまた来年、絶対に行きますe-319その時はビルさちさんが過去に行かれてたオススメのキャンプ場を教えて下さいね!!
久しぶりに一緒にキャンプどうですか?(*^o^)乂(^-^*)  
これからの時期は寒いですよねー。星は本当に綺麗に見えると思うけど完全装備して行かないと凍えてしまう。
(まだ行く気でいる・笑)
そうだそうだ。山組さんと川組さんとで一人で山に登ってましたね!!
(*^m^)やっぱり鹿のウンチありました?でも一人で行って鳴き声聞いたら怖く無かったですか???
鹿は襲わないのかな。今回のキャンプ場に着いてすぐに聞いたのが、熊は出ませんか??でした(笑)
熊よけ鈴持って無かったし。鹿には会ってみたかったです。
ルイルイね、それは楽しそうに美味しそうに食ってた(T0T) 一個や二個じゃ無いの(T0T)
でも自分で色々と補給してるんだ。ドッグフードに似てるからかと思ってた。
新鮮な出来たて。ミネラルたっぷりだったに違いないですねe-454
キャンプも色んな方とご一緒させて貰うと本当に勉強になります。
次回からは我が家ももう少し荷物を減らして帰ってからも楽出来る撤収をしたいです。

ビルちんとフィーゴが4日違いのお誕生日で嬉しかったです。
来年からもずっと一緒におめでとうってv-344 こちらこそこれからも宜しくでーす♪♪♪
風邪には気を付けましょうね! 台風は過ぎたみたいですね。こちらは雨も降ってないですよ☆
2010/10/30(土) 16:36 | URL | フィーママ #-[編集]
相棒ちゃん♪
秋キャンプして来ましたよ~o(*^▽^*)o
でも夜はキャンプ場はもう秋では無くて冬に突入しそうな寒さでした。
景色はまだまだ紅葉もチラホラだったし。今年は暑かったから紅葉が遅いってテレビで言ってました。
でもすすきも綺麗だったし、自然の中は気持ち良かったし、十分満足でしたe-68

そうそう!アレ!!!めっちゃいっぱい食ったどぉ~~~!!!!!
ボール遊びしてフィーゴはボールに夢中で全く食べ無かったんだけど、
ルイスはアレに夢中でね(@_@;) 
仕方無いので捕獲しましたよー。そらちゃん、ふぅちゃんも(^▽^;) やっぱり美味しいのかなぁ。
草とか木の実しか食べて無いはずだから肉の味はしないと思うんだけど。綺麗な黒ボーロでしたわe-257

こんにゃくね、私の買ったのもそのまま洗ってタレを付けて食べろって書いてあったんだけど、
刺身こんにゃくでは無いし、どうしたもんかと。
お味噌つけてこんにゃく田楽を焼いて作ろうって思ったんだけど、うどんすきの中に突入させて貰いました。
味もしみて美味しかったです(≧ε≦)
奈良ってお豆腐やこんにゃくが美味しいのはお水がキレイだからかな??
滋賀。来年は相棒ちゃんが行ってたお店、絶対に行くぞぉ~!!
2010/10/30(土) 17:02 | URL | フィーママ #-[編集]
ぼのこ♪
うんうん。寒い時は鍋が一番だわさ。
初日に入った風情のある(妙に古いとも言う)レストランでぼたん鍋もあったけど、
俺は鍋より、焼き物がええって言ってたけど、値段見てやめてたわさ。

トマト王って誰?
あ~もしかして、トマトゼリーわざわざ凍らせてスプーン折れた人の事かしら?
スプーン折れて無かったっけな?
トマト大好きな辰兄の為にトマト味の鍋の素を数ある鍋の素から選んだ私って優しいやろ?
優しいやんな。めっちゃ勇気いったわ。
だって、これが私の苦手とするトマトそのまんまの味だったらキャンプ場で私の晩ご飯無いもん。
一応、クーラーBOXにバナナは入れておいたけど、キャンプ場でまでバナナは勘弁して(T∇T)
そやけど、りくママさんのうどんすきも食べれたからバナナ食べなくて済んだ(^ε^)♪
キャンプで鍋もええなぁ~。うどんすきも美味しかったねんで~ええやろ~。
あ。ぼのこは変わった色のラーメン食べてたな。何かあか~い色してた。でも有名なんや。食べて
みたーい!
私はiPhone欲しいで。でも最近、忙しくてな、仕事中にiPhoneも触られへんらしいわ。
頑張ってるなぁ。鼻声だったしなぁ。あぁ心配心配。
武井ストーブな!うしこが高いって教えたから買われへんとか言ってた。
そやけど、あれが無いとこれからの季節のキャンプは困る。高くても買って貰おう。
今頃、どうなってるんやろか・・。戦ってくれてるんかしら。
早く帰って来て欲しいわ。知り合いの工場長にはやんわりと断られた。ぴろもやで。
最終手段はうぐいす嬢か!あれって毎日の仕事と違うやーん(>□<)

フリスビーな。持って行くの忘れてん・・。
わんこグッズの用意は辰兄の仕事や。そこに入れるのを忘れるなんて!!!!!!!!
みーんな帰ってしまった後のサイトはどこに飛ぶかわからへん私らの絶好のフリスビー練習の場所やったのに。
ルイルイはチョコボール食べるから練習させられへんけど、フィーちゃんの練習出来たのに。
それを見てどんだけルイルイが吠えても気にならへん場所やったのに。
そんで私らの投げ練も出来たのに。フリスビー落ちたとこの下にチョコボールあるかもしれんけどな。
拭いたらしまいや~。勿体ない事したわ。
そや。モカちんのいぼ早く治ると良いなぁ。日にち薬かも知れんけど気になる。気になる。
辰兄の今後と同じくらい気になるv-406
2010/10/30(土) 17:30 | URL | フィーママ #-[編集]
秋キャンプお疲れ様でした~~♪
ホント、ここいいキャンプ場ですよねぇ。
の~んびりまったり出来そう♪

りく家とのサプライズ☆
なんとも嬉しい偶然で良かったですねv-221

我が家は夏以来キャンプには行ってないけど
秋キャンプにも行ってみたいなぁ~~
満点の星空v-354の下で
寝てみた~い。。。(さぶっv-12

あはっ、逆テントね!!
我が家もしますよぉ~~底はどうしても濡れているのでね。。。
2010/10/30(土) 23:37 | URL | りん母 #-[編集]
よい場所にキャンプに行ったね
トイレはドキドキしそうだけど…(ノ><)ノ
鍋もめちゃ美味しそうじゃん(o^∀^o)
トマト鍋はワタクシはまっておりまする。市販のつゆ使ってるけどね(笑)

ルイルイ…鹿ボール好きなんやね(;∇;)/なんでやろうか?
もし、らっ太が食べてたらワテは泣くわ
お腹こわすといけないから、ルイルイもう食べちゃいかんぜよ。食べたお口でフィーママナメナメしたらいかんぜよ(`▽´)Y

しかし、充実した楽しいキャンプやったね。
2010/10/31(日) 19:15 | URL | たる #-[編集]
りん母さん♪
ここは高規格なキャンプ場に比べたら色々と不便な事はありますがすっごく良いキャンプ場です!!
何より、予約がいらないし、安いし、空いてます!!
・・・鹿さんの落とし物はあるけど(笑)
それも次回からはりくママさんに教えて頂いた長めのスコップで退治しますv-91
本当ににのんびりとまったり~と出来ましたよ。
トイレの回数は結構、我慢しましたけど(^_^;)

りくママさんからのメールにめっちゃテンションがあがってしまいました(*^▽^*)
それにご一緒出来て本当に嬉しかったです。
最近はお天気見て、行きたい!って思ったら突撃キャンプってパターンになりつつあるので。
我が家だけだとちょっと寂しかったかもです。
季節が秋が無くなった感がありますね。あつ~い夏から急に寒くなっちゃって。
本当は秋が一番キャンプが楽しいはずなのに。
確かにv-12 このキャンプ場で満天の星は見たいけど寝たら・・凍ってしまうのでは無いでしょうかe-350

逆テント思わず写真撮ってしまいました! りん家もされるんですね~♪
こうして乾かして帰ったら後が楽ちんで良いですねe-319

りん母さん。自転車で大変でしたね(T0T) 本当に大丈夫ですか??
仕事柄、看護師さんがいて下さるのは私も同じく安心ですが、
自転車でコケちゃうのも同じです(アセアセ) 肋骨のヒビ。早く治ります様に。お大事になさって下さいねe-420
2010/10/31(日) 21:21 | URL | フィーママ #-[編集]
たるさん♪
あら!たるさん!今日は雨降りだったけどゼェゼェして無い??体調はバッチリかな??
後でお楽しみ見に行くね!!
何かね~めっちゃ笑える写真があるのをチラって見てしまったv-10

このキャンプ場はすっごく安くて(←ここがかなり重要なのe-349)最高だった。
フィーパパもめっちゃ気に入ったって言ってる。
満天の星が見れたら最高だったんだけどね。
トイレは・・・・・あれは明治時代のものかもしれん。恐ろしいもんじゃった(T0T)
落ちたらもう戻って来れないな。この世に。
トマト鍋ハマってるの??
私ももちろん市販のだわさ(笑) それにホールトマト缶入れたりしてんけど。
初めて作ったもんだからどんな味が正解かわからなくて困ったよー。
この日は、じゃが芋と玉ねぎとブロッコリーとベーコンとフランクフルト(これ失敗だった・泣)を入れて、
最後にチーズをドバァ~~って入れたよ。
味は我が家の好みのお子様の味だった。なので私も食べれたのかも。生トマトの味だけはどうしても無理じゃ!!

鹿ボールe-259 やっぱりたるさんも泣いちゃう?私も泣いちゃうe-260
おまけにその口でナメナメなんてされたらもう号泣や(T∇T) 
どんな味がするんやろか・・。美味しいとはとても思えないんやけど。
どんな味か知りたくないよ~v-356

そやそや。今日はHappyHalloweenv-476 頭に被って固まって・・・ヾ(*>∀<)ノ゙v-344
2010/10/31(日) 21:37 | URL | フィーママ #-[編集]
ふむふむ。
とってもよさげなキャンプ場なのにね~♪
星が綺麗なのはポイント高いわ~゜+。(*′∇`)。+
しかも、安い!!!(爆笑)

あとは・・・トイレだな(;^_^A(プププッ♪)
まあ、これも良い運動になるけどね~・・・
いや、酔ってるときの良い運動は 辛いか???(アセアセ)

ルイルイ、食べたのねo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
けどな~・・・
それ・・・ちょっとわかるんだわ(涙)
うちも むかーし むかし。シェルとゆきちだけの時に 奈良公園に行ったら・・・
あちこちに落ちてて(当たり前だけど(笑))
シェルが・・・食ったΣ( ̄□ ̄;)
しかも 放って置いたらきっと ずっと食べてたかもしれん(涙)
慌てて 阻止したが・・・
あれは、けっこう衝撃映像だった!!! そしてショック(アセアセ)
2010/11/01(月) 17:53 | URL | うし #sP1KYdlI[編集]
遅くなってごめん~
ええとこや~♪星は見えへんかってじゃんねんやったねi-230
家族で待ったりのんびり(*^^*)
サイコーの時間やんっv-344

あっルイス・・・食べたかv-399
うちも絶対食べるやろ~なぁv-406
トレオフで拾い食い強制習ったけど・・・
いっぱい落ちてたらずっとコマンド言いつづけらなあかん(笑)

2010/11/01(月) 22:02 | URL | ☆★☆なお☆★☆ #sSHoJftA[編集]
うしくん♪
むふむふ。
星は見えなかったけど良かったよ~(^ε^)♪
そうそう飲んでるとなーいつも以上に動悸が激しくなった(・Θ・;)
トイレに行くのは下りるだけだから楽なんだけど、サイトに戻る時は良い運動になったわ。
安くて予約がいらないし、人が少ない!!
栃の木の下なんてお天気が良かったら絶景が見れるんだよv-481
他の人のブログで見たe-287
ただ・・・きっとこれからはめっちゃ寒いはずじゃ(笑)

何てリアルタイム!!!
ちろちろこが奈良の鹿に会いに行こうかなと言ってたe-282
きっとルイルイみたいに食べるやろか~i-278って。
絶対に食べるよ~ってお返事しておいたけど、
やっぱり皆、食べるよね!!!
シェルが(@_@;) あのお手本犬のシェルが鹿のフン食べるんか!!
想像出来ないよ。花子ならわかるけど(*^m^) 花子もこのキャンプ場に行ったらウハウハやな(笑)
って!こっちが心臓が持たんわe-263ルイルイも何個食べたかって。何個ってもんじゃ無かったもん。
でもそれ以外は(トイレもだけど)ほんと良かったんだよ。このキャンプ場♪

今日はなー。お話出来なかったんやて。また後日に持ち越しよ。私のガラスのハートが持つかしらe-327
2010/11/01(月) 23:01 | URL | フィーママ #-[編集]
なおちゃん♪
なおちゃん! ハッピちゃんと早く会いたいわ。
なおちゃんちに迎えて貰ってこんな幸せな事は無いと思う。
でも、何で?何で?何でこんな可愛い子をって思ってしまった。
簡単に飼う事も簡単に放棄する事もまだまだ続くんやろか。
大事な命やのにね。
悲しい目にあった事を自分では気づいてるのか気付いて無いのかハッピちゃんの心はわからないけど、
きっとなおちゃんや、ジャムさんのもとであったかいお家ってええなぁって・・。

あ。ごめん。自分のコメ返やった(^▽^;) 目指せ!ムツゴロウさんやでe-349
いっぱいの可愛い子達に囲まれてこれからもいっぱい楽しい思い出を作ってな♪


アイルちゃん達がトレオフで頑張ってる時にルイルイはなぁ~!
い~~~~~~~~~~っぱい食べたんやでぇ~~~~!!!
上手にパクって食べて逃げてたわ。もう夢中やったで。
あんだけボール好きやのに、ボールより鹿チョコボールのほうが魅力的やったみたい。
コマンドe-350 ドロップか?ハ・ナ・セ!か? あ。マテぇ~~いやろか。
こらぁ~~ルイス~~~!!って何回も言ったけどそれってコマンド違うよねe-351トホホ。。。
2010/11/01(月) 23:16 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
