≪04月   2017年03月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
035_20101105184730.jpg

11月3日 JFAクラブ和歌山の練習会へ。

場所は休暇村紀州加太

キャンプ場もあります

エントリー代500円。

多頭飼いの我が家には嬉しい参加費です。

フィーゴはチャレンジとレトリーブに。

ルイスはチャレンジ2回(フィーパパと私)とペア大会に。

会場に到着する頃は少し曇って来ていて、寒かった。

でも次第にとても良いお天気に恵まれ楽しい一日を過ごせました。

朝からお弁当も作りましたよ~
045_20101105184729.jpg
前日の残りものを詰めた節約ご飯。

一緒に参加されていたソルエビ家からの差し入れ。
006_20101105184600.jpg
めっちゃ美味しかった!!生ハムまで!! ご馳走様でした

おやつもあった。
007 (2)
写真が反対だけど(笑) モカ家から九州限定販売の明太子味のじゃがりこ♪
すもも家のおやつもこの後に登場しました♪


この日の我が家の動画・・・全部で9つの動画があります。

買い換えたコンデジで初の動画。

もっと綺麗に写ってると思ったのに

CanonのIXI30sなんです。 コンデジ自体の動画撮影のサイズを間違ってたのもあるけど、

PCに取り込むとMOV形式になってるからそれをまたAVI形式に変換して・・。

ものすんごく面倒くさいんですけど。

そして変換すると画像が悪くなる

何か良い方法は無いかしら

ひとつの記事に載せる事が出来ないのでフィーゴ編ルイス編を作りました。

お時間ある方は良かったら音量注意で見てやって下さい



この日はフィーパパが調子が悪かった。

後から何でやろ?って聞いたら、お前の調子が良かった!!!

なので負けない様にって思ったら力が入ったんだって

そうなんです。この日は私とルイスペアが絶好調。

チャレンジクラスで初めて1Rも2Rも5回投げれた

そして1R目はルイスは5キャッチ。2R目は4キャッチしてくれました。

2R目なんてディスク咥えて帰ってくるルイスに"ありがと~!!"って連発してました。

帰りが危うい時は迎えに行って"よーいドン!よーいドン!"って一緒に走ったり。

キャッチはルイスに助けられてばかりでした。



今回はチャレンジのエントリーはフィーパパと私の順番は10組以上開いてたし、ルイスも休憩出来たはず。

もちろん順番は私とのペアで先にエントリー! 私がエントリーしに行きました。

だって先の方がルイスは良く走るかな~なんて



でも今度は順番を変えてみよう。その時のルイスの様子がすっごく楽しみです。

この練習会みたいに参加費が安く無いとそんなに沢山は出られ無いけど。

そしてもっとしっかり投げる事が出来る様になっておかないとです。

私の投げたディスクってフラフラしてるもの。

034_20101105184646.jpg

モカパパとフィーパパに撫でて貰ってご機嫌のフィーゴ

フィーゴも頑張ったんですよ。一生懸命にいっぱい走った。

私ともチャレンジに出たし、フィーパパとレトリーブにも。

(レトリーブはキャッチしなくてもポイントが貰えます)

それでも今回もキャッチは見る事が出来なかった。

悪いのは私達だなーって反省しました。

キャッチ出来る様に投げてあげられて無い。

キャッチ出来る練習をしていない。

何度か練習でキャッチをすると嬉しくてついつい遠くに投げてしまってた。

落ちたディスクを拾って帰って来るのが楽しいから、

キャッチして帰って来るのが楽しいに変える事が出来る様に。

今まで夜練もみんなで一緒に行ってたけど、個別で練習に行く事もしたいと思います。


フィーゴはフィーゴに合った練習をしてあげないとだなぁ。って今更だけど思った日でもありました。


この日、お友達も参加してました。
007_20101105184559.jpg
ソル・エビ家のエビス君☆

010_20101105184559.jpg
ソル・エビ家のソルちゃん♪

013_20101105184559.jpg
家族でめーいっぱい楽しんでた。

クラブ和歌山はのんびりしていて、和気あいあい感があります。

家族やお友達とにこにこ顔で参加してる方達ばかりだった様に思います。


トライアルボールでデビューを果たしたすももちゃん
004_20101105184600.jpg

021_20101105184646.jpg

すもも母さんの投げるボールに向かって一直線!
022_20101105184646.jpg

咥えた~!! 
023_20101105184646.jpg

いつも応援に来てくれていたすももっち。

最近、レトリーブに目覚めたすももっち。


続きはすもも母さんのブログでどうぞ! 

そして前回の雨の和歌山練習会も一緒に参加だったモカ家。

042_20101105184729.jpg

040_20101105184730.jpg
この2枚のモカちんの写真は自分で撮ったんだけど、すっごく好きな表情です。

モカ家はいつも前向き。そして努力家。色んな事を考えてメモってネタ帳を持ち歩いてます。

019_20101105184646.jpg
ディスクに向かって走る姿は楽しそうだった。キャッチを決めて帰ってくる姿は素敵女子だったよ
031_20101105184646.jpg



この日、帰りの車でフィーパパと二人、【今日は楽しかったね。】って言葉が何回も口から出ました。

一日の終わりにその日が楽しかったって二人で言い合えるってすっごく幸せだと思った。

フィーパパの名誉の為に書いておこうっと。

本当はもっと上手なスローなんですよ。だって練習の時はもっともっと上手。








・・・と書きながら。

ルイスと出たペア大会。これは二人でディスクを交代で投げる競技です。

通常1分の競技がこれは1分半あります。

二人のどっちがポイントを取れるかの競争になってめちゃくちゃ面白かった



私とは2キャッチ!1キャッチはポイントにならなかったけど。

フィーパパとは・・・ ルイスはやっぱり私の事が好きなんか~!! 知ってるでぇ~!!



フィーパパに向かって【肩に力入り過ぎ】なんて偉そうに言った後は、

 


【勝った!!!】


ガッツポーズやし



今度はフィーパパに言われるやろなぁ

フィーパパ~お手柔らかに~。



そして今度はフィーゴともペア大会にも出てみたいです。

もっと盛り上がる事、間違いないわ







バナナダイエットその後。

バナナダイエットはまだ続いています。

もちろん飲み会にも行きます。おやつも食べてます。

しかし、あれから6キロ痩せました!!

動画で私の姿がいっぱい写ってますがー。 

どこが~?とも思えますがー。それだけ体重が増えていたんです・・。

リバウンドしない様に、身体を壊さない程度にバナナダイエットを続けたいと思います。

あ~バナナって本当に美味しい~
コメント
この記事へのコメント
モカパパとパパさんに撫でて貰って
超~ご機嫌のフィーゴ・・良い顔してる
至福の時・・って感じだね(笑)

我が家も ディスク、やろうかな~
ルークはとにかく 何か投げて取ってくる遊びが
大好きだから やらせてみようかな(苦笑)

来月 楽しみにしてますよ フィーゴ&ルイス
面白いところ見せてね (笑)
2010/11/06(土) 01:00 | URL | Luke&Harry-papa #uMbUx.Uw[編集]
練習会行ってたんやね。
大活躍おめでとう♪
フィーママ、めっちゃスロー上手になってる。
ダメ出しするとこないわ(笑)
5投、投げられるようになってるし、
しかも、5投中、5キャッチ! 
後から始めたのに、もうすっかり追い抜いてるよ~~!
おめでと~~う♪
フィーゴくんも、上手になったね。
しっかし、出たラウンド数、すごいね。
ペアも出てるし。。。お疲れ様♪
ルイスくん、フィーゴくんもお疲れ様♪
モカ家も行ってたんやね。
結果どうだったか楽しみ♪
すももちゃん、トライアルボール、デビューやったんやね。
ところで、今度のK9の大会は出る予定?
ウチはエントリーしたです。
ご一緒できた時はヨロシクです。
2010/11/06(土) 02:06 | URL | つぶまろ #eP1cGWnA[編集]
Luke&Harry-papaさん♪
フィーゴ、すっごく嬉しそうな顔をしてるでしょd(*^0^*)d
モカパパさんの顔をいつも舐めさせて貰ってまして・・。
すっごく美味しい味がするみたいです(笑) 撫でて貰って大満足。ほんと嬉しそうでした♪

持って帰ってくるのが好き♪
フィーゴもルイスも好きです(*^o^*)
持って帰って来る様子はそれぞれ違いますけど。
ルーク君も好きなら是非、フリスビーを始めてみませんか?とても楽しいですo(*^▽^*)o
我が家はやりたい事が多すぎて何でも中途半端になってしまってますが。
その時、その時にやりたい事が出来たら良いかなぁって思ってます。

今月末ですよね☆体調を整えて愛知で走りまわりますよ~私達も一緒に(≧▼≦)エヘヘ♪
チェアーありがとうございます!! お忙しいのに本当にすみません。感謝です☆
2010/11/06(土) 08:34 | URL | フィーママ #-[編集]
つぶまろさん♪
コメントありがとうです(*^-^*)
若葉の会、お疲れ様でした。和歌山と同じ日になってしまいましたね。
エントリーをあんなに出来たのも安い和歌山練習会に感謝です。2R制ですしね。
最後のペア大会、初の事でルールがわからず(^▽^;) でもすっごく面白かった。

上手になってますか≧▽≦/
ありがとうございます。つぶまろさんにそう言って貰えると嬉しいです。
しかし、追い抜いてなんていません。とんでも無いです!!
1R目は風が吹いて無かったので4Pエリアまで行きましたが、
2R目は追い風だったみたいで私の力の無いスローでは2Pエリアまでしか飛ばず。
振り返ってキャッチしてくれたルイスに感謝してます。
フィーゴの動画も観て下さったんですね。ありがとうございます。やっぱりまだまだキャッチが出来ず。
キャッチ出来る様に練習あるのみですね。私達が悪いんだわって反省しきりです。
私達は自己流で練習して来て、スローの講習を受けた事が無いので、次回の神戸は講習会に参加します。
そして翌日はロハスフェスタへ行く予定です。
何でもやりたい行きたい我が家。マイペース家族なもので・・。
これからも自分達のペースでディスクも色んな事も経験したいと思っています。
神戸の大会、頑張って下さいね! 海ふれファイナルは参加予定です!!宜しくお願い致しますm(__)m
講習会で風の強い海ふれでも投げられる様になりたいなぁ。すぐには無理だろうけど何か掴めたら。
今度の講習会は前々回の様にスタッフに恵まれた講習会でありますように(>_<)

モカちん、すももっちもすっごく頑張っていました♪♪♪
ブログを楽しみにしていて下さい♪♪♪
2010/11/06(土) 09:02 | URL | フィーママ #-[編集]
おつカレー
カレーがめっさ食べたいねん。ここ数日中に作らねば!

練習会、めっさ楽しかったね~!お疲れさま。タープ間借りありがとう!エントリーもありがとう!

フィーママ、ほんますごかったなぁ~!いや、ルイスがすごいのか(^m^) いやいやいや、ほんまナイスペアやったでぇ~。同じルイスでも、フィーパパの時は、ごにょごにょごにょ・・・(-_-)zzz だからルイスが実家行って~、あのボーダーちゃんを飼って~、な~んつうひどい発言したらあかんで(笑) 今からでも間に合う。謝っとき(^◇^)

フィーゴもめっさ楽しそうやった。わてもなー、今まで見逃してるフィーゴの生キャッチが見たいねん!うんうん、フィーゴにあった、フィーゴのための練習方法でその願いをどうか叶えておくれ。

フィーママが投げる時な、なにげに左手もディスクに添えてるやんか。あれな、講習会で言うてはってんけど、ディスクをまっすぐ投げるっていう意識が強まってええねんて。実際両手でディスクを持って投げる練習あったもの。すごいな。野性の勘でやってるんか?さすが鼻がきくだけあるな(笑)ふふふ。

なにもかもが楽しかったし、雰囲気ええし、ペアなんかもあったりして、ほんまおもしろかったな。来月ないんが残念や。また来年頑張るぞ!

フィーパパへ、ピロが一緒に頑張ろう!って言ってるわ(^^♪辰兄弟の本来の姿を見せておくれ~!
2010/11/06(土) 21:51 | URL | ぼの #A1vz8dvw[編集]
おおー! またディスクですねー♪oU*^ 0 ^*Uo~
フィーママさん&ルイスくんが絶好調だったんですねv-218
なんか息もピッタリでテンションも上がって♪ 最高でしょうUo′▽`o)ネェー♪

二人でディスクを交代で投げる競技もあるんですねー!!

うちは絶対ディスクはどっちも無理そうなので、ほんと楽しそうでウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪
2010/11/07(日) 00:43 | URL | 相棒ちゃん #-[編集]
練習会 お疲れさん♪
絶好調なフィーママさんを見られて ラッキーやったわ。
フィーパパさん 先にナイスなキャッチを見せられると 力入るって 
とっても良く分かります。
次回はぜひ 辰兄弟でリベンジしてね。

“応援に行くね”のメールのお返事に
“出ようよ”って返してくれて・・・。
その言葉が 背中を押してくれました。
ありがとう。おかげで 楽しい1日を過ごせました。
そして 新たな1歩を踏み出せました。
感謝!!感謝!!です。

動画もありがとう♪
すもも父と二人でゆっくり見せてもらいました。
2010/11/07(日) 01:15 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
うっひょ~♪
楽しそう♪♪♪
動画、全部見てきたよん(*^^*)
やっぱりフィーちゃんの走ってる顔サイコーやv-10
ルイスはぴょんぴょん飛んでるみたいi-185
しかし・・・1エントリーで2回投げて夫婦で交互になげるのもあって???
なんだか多くね?(笑)
和歌山の大会が楽しいってよく聞くのはそれでかな???

えっ?すももちゃんがエントリー???(*^^*)
ブログ楽しみだワンっ♪
2010/11/07(日) 01:33 | URL | ☆★☆なお☆★☆ #sSHoJftA[編集]
楽しかったぁ~
3日は楽しかったですね~。

ソル・ヱビの板長ボイコットで2R全てワタスが投げたからヘロヘロ。。。どうもあの日はフィーパパ&板長のとうちゃん族低迷DAY(笑)

お互い、次回の逆襲がこわいですね(ビクビク)

そうそう、ヱビスがボールで入賞してたらしく
じゃんけんに勝ってみりん干し(トマトじゃナカッタ)GETしましたよ~。
次回、あぶって持参するので、一緒に食べましょうね。
2010/11/07(日) 20:01 | URL | 女将 #-[編集]
フィーゴくんもルイスくんもかっこいい~☆
もちろんフィーパパさん、フィーママさんも~☆
フィールイくんたち、走るのはやっぱり速いわぁ~!
みんな活き活きしててほんとに楽しそう♪
お天気も良くて、お友だちもたくさん参加して、和気藹々の運動会みたいね~♪♪
まだまだいろんな練習会や大会があるの?
また楽しみながら頑張ってね!!

2010/11/07(日) 20:09 | URL | りくママ #3un.pJ2M[編集]
練習会お疲れ様でした^^
動画見てるだけで盛り上がりました^^
フィーゴ君もルイス君もすんごく楽しそう♪
キャッチするフィールイ君たちもだけど
投げ手のパパ&ママさんもかなり難しそうですね。
うちも昔はディスク犬になって欲しくて挑戦してみたけど、
落下したのを持ってくるだけで^^;
どうも無駄なエネルギーは使わない主義らしく
ボールでもめったなことがない限りジャンプキャッチしません><
ジャンプキャッチさせるコツみたいなのってあるんですか?
観てるとまた挑戦してみたくなった^^
また次回の練習会や大会の記事を楽しみにしてます♪

バナナダイエット、頑張って続けてるんですね^^
順調に効果が出てるようでなによりです^^
2010/11/08(月) 00:01 | URL | ビルさち #-[編集]
カレーはやっぱりナンがええ♪
ぼのこ~お疲様~いんや疲れて無かった。あの日は!!
先週のハードな仕事のストレスをすっきりさっぱり忘れた日だったo(*^▽^*)o
でもあれから両肩がめっちゃ筋肉痛になったよ。
あんなに投げるのって練習でもして無いから。おまけに辰兄より回数は多く投げれたからね(≧ε≦)ケケケ♪

電話に気付かずごめんね。エントリー間に合ってよかったわ。
おまけにかけ直したら圏外(・Θ・;) やっぱあの携帯って色も素敵に写真が撮れるしそろそろ買い替え時か?
可愛いリサガスやけどね。私もあんな可愛いのがええなぁ。似合わんけど。
あのボーダーのパピーめちゃ可愛かったな!!!!!
ほんまに連れて帰りたかった。辰弟は実家に速攻 電話してるしヾ(*>∀<)ノ゙
あの子達、どんなお家にいくんやろか。
女将のタダちゃうでって言葉ですぐに現実に戻ってしまったけど。
今でも顔が思い出されるねん。可愛かったなぁ~モカちんに似てるって事で離さなかった辰弟。気持ちはよくわかるで。
私もルイルイに似てるから離したく無くてな(T∇T)笑 実家に行けば外飼いや。強くなるんだ!ルイルイよ!!
和歌山の練習会ってほんとにのんびりしてて良いな!加太の方が良かったかも。山の中やし気持ち良かった♪
私があんなに調子良いのは次はいつやろか・・。まぁのんびりフィールイ家のペースでフリスビーも楽しむわ。
心配症の私は足に負担かかって無いかとか、歯が取れたりしないんかとか思うのよ。
ルイルイな、途中でディスク咥えて止まってる時あるやん。あれって歯がディスクにくっついて取れへんのと違うかなって思うねん。良く流血してるし。
フィーちゃんに合った練習方法。基本に戻って近場キャッチ成功から始めるね。
辰兄はフィーちゃんと最高のコンビになるぞ~って言ってる。
ぼのことぴろの前でキャッチする事が一番の夢やー!! 何年かかるかわからんけど待っててな。ガンバルじょ!
だからー手を添えろって教えてくれたんはぼのこやで。それやのにぼのこは左手はまっすぐやねん(*^o^*)
い~ち、に~って振り子みたいに動いてる。あれが投げるのに良い感じでタイミング合ってるよね。
それが2R目は特に思った。そや!何で私の撮った動画をブログで使ってくれへんのや(ノω=;)。。。
ぼやけてるからやろ。そうやろ。知ってるで(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

和歌山練習会は来月は無いけど、海ふれがあるなー。行くんかの?まぁまた楽しく過ごそう~♪
辰弟へはきっとぼのこのとこへ直接メッセが行くと思うわ(^ε^)♪ お楽しみに♪
2010/11/08(月) 18:57 | URL | フィーママ #-[編集]
相棒ちゃん♪
そう!またディスクの練習会に行って来ましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
楽しかった~山の中だから気持ち良かった~♪
あの日はルイルイと私が驚きの絶好調だったんですv-221v-82
夜練も実は私はずーっとサボってました。練習したのは練習会の前々日の一回だけ(^▽^;)
きっとルイルイは私の事が好きだからキャッチいっぱいしてくれたんだろうって勝手に解釈してます(笑)
キャッチしてくえると気持ち良いね!
そらちゃん、ふぅちゃんもキャッチが得意ではないですか!

ブーちゃんも参加していた【若葉の会】。
あれに2度参加させて貰ってフィーゴもフリスビー好きになったんですよ。
来年の春にまた開催されるみたいだから相棒ちゃん、どうですか?
ブーちゃんもまた参加なら心強いですね。

ペア大会とは二人で力を合わせてするものが、夫婦対決になってしまいましたヾ(@^▽^@)ノ 楽しかったワン!
2010/11/08(月) 19:05 | URL | フィーママ #-[編集]
すもも母さん♪
3日はお疲れ様でしたぁ~楽しかったね~嬉しかったねぇ~(ノ≧∀≦)ノ
すもも母さんとすももっちのデビューの日。
あの日に一緒にいれた事がとっても嬉しかった。感謝するのはこっちの方だよ!
応援にいつも来てくれて。でも絶対に出る方が楽しいっていつも思ってた。
すもも母さんはすももっちの様子を見て、出るタイミングをちゃんとわかってたんやね。
だって。だって。だってね~(≧ε≦) 
まだブログUPされて無いからあんまり書かれへんな(笑)
これからも一緒にドッグスポーツもしようね。
寒くなるけど、良い汗かくもんね。うちはフィーちゃんの時は変な汗が出るんだけどねε=(。・д・。)
それでも楽しいって思えるからマイペースで楽しんで行くよ☆
すもも父さんも出て欲しかったなぁ~。
ペア大会、ボールはあかんの?って聞いたすもも母さんに拍手だわ!!
ほんまボールでもペア大会あったら良かったのにね。
そしたらすももっちは父さんの方に行くんやろなー何かそんな気がするヾ(@^▽^@)
お喋りタイムも面白かったわー。所長!宜しくお願いしまっす(敬礼☆彡)

そうそう。私の絶好調な日。次はいつやろか(^▽^;) 期待でんとってな。プレッシャーに弱いから。
知ってると思うけど。そんでなーフィーパパはルイルイとはもうええ!俺はフィーゴとこれからはずっと組むとか言ってるねん。
お互い、腰は弱いしあんまり無理せん程度にガンバルね。フィーゴとルイスの身体も無理は禁物やからね。

すももっち!頑張ったね。拍手だよ~~v-425v-353
2010/11/08(月) 19:18 | URL | フィーママ #-[編集]
なおちゃん♪
何と!すももっちデビューだったんだよ!!
頑張ってたなり~♪♪ 敵は小麦粉や。ちょっとだけネタをばらそうd(*^0^*)d
でもでも帰って来た!!あ。これ以上言ったらあかんな。
すもも母さんとこで私の撮った異常にボヤけた動画がUPされる予定やから楽しみにしててな♪

そんでから忙しいのに動画も見てくれて(ノω=;)。。。
ありがとうね。フィーちゃん、ラリホーしなかった。するかなーって思った瞬間もあったけど。
走ってる姿、兄弟でも全然、違うやろ。
500円で2Rってめっちゃ魅力やろ!!なおちゃんも来年、もし行けそうなら参加しよう~♪
3ワンでも他の大会より安いよ。もちろんジャムさんもお休み取って貰ってペア大会で盛り上がろう!!
綺麗な芝生だったしね。わんこの足にも優しいはず。
ハッピちゃんはどないかな? つぶやき読んだよ。色々と見えて来て、色々と悩む事もあるかもだけど、
みーんなが付いてるよ!! ファイトだワンv-344 また会おうね♪♪♪ 
2010/11/08(月) 19:32 | URL | フィーママ #-[編集]
女将さーん♪
ほんまに3日は最高な一日でした~(ノ≧∀≦)ノ ありがとうです♪
楽しかったです。フィーパパがガックリしてる姿(*^m^)や
板長が必死でディスク見せるも、ソルちゃん、エビス君の目は【おかん~何処?何処におるん?】って。
でもあの撮らせて貰った写真の現場の雰囲気、めっちゃ良かったですよ。
家族みーんなで参加してた。和歌山はあんな雰囲気だから良いですよね。
フィーパパも帰り道でずっと楽しかったなーおもろかったなーって言ってました。
私のお腹の心配までして貰って感謝です。
本当は一瞬、何の事やろか?ってわからなかったー(^▽^;)
それ位、全く緊張して無かった。それに朝に到着してすぐに女将の顔も見て声も聞けてたしね。
投げ練してるのにハンドルネームで呼んですんません(笑)
逆襲あるかな?(^m^) ビクビク わくわくしておきましょうヾ(@^▽^@)ノ

エビス君、入賞おめでとう~v-353
でも賞品ってみりん干し?ほんまにそれだけ?
やっぱりクラブ和歌山は最高~また来年がとっても楽しみ~(^ε^)♪
今度はみりん干しご馳走になれるのね!!生ハム&チーズ&パン&トマト(トマトは・・・)ありがとうでした!
そうそう!ひげじぃ見っけた~v-10知ってた! また呼び出しするので来て下さいね~v-275 
2010/11/08(月) 19:51 | URL | フィーママ #-[編集]
りくママさん♪
キャンプ行きましたね!!コメ返でわかってしまったぁ(≧ε≦)良いな良いな♪お天気良かったもの♪

フィーゴもルイスも今回はニオイ嗅ぎもチョコボールも拾う事無く(爆)走ってくれました!!
フィーゴはちょっと危うかったけど(^▽^;)
りく君もフリスビー、キャッチも出来るし速いのになぁっていつも思うんです。
パパさん、フィーパパと一緒に練習しませんか??
楽しいですよd(*^0^*)d 
そうなんです☆この練習会はほんと和気あいあいとしていて緊張しないし、運動会みたいです。
上手な方はいっぱい、いらっしゃるんですけどね。見ては【すごいなぁ~】ってホケー~って口あけてます(笑)
色々とありますが、私達は他にもいっぱいしたい事があって(^_^;)
これからもフィールイと楽しんで参加出来たらって思います。ありがとうございます(*^▽^*)♪
2010/11/08(月) 20:08 | URL | フィーママ #-[編集]
ビルさちさん♪
動画見て下さってありがとうです(>□<)
ペア大会めっちゃ笑うでしょ。特に最後の私の喜びようったら(笑)
あれは夫婦で力を合わせてポイントを増やすはずが夫婦でどっちがポイントを得るかの競争になってました。
ビルちんもフリスビーをしていた事があるんだ!!
投げるのってあの日は私はナゼだか調子が良くて(^_^;)
今度はうまく投げれるでしょうか・・・。練習しなきゃですね。
ゴルフをしているので(していた・・かな。ワンコが来てから行けて無いんです)その時にね、
スイングの時にあそこにボールを飛ばして落とすぞ~!って目標を定めていたんです。
それをフリスビーを投げる時にもやってみたら何とか飛ぶようになりました☆
でもワン達とのタイミングもあるし、うちはルイスは教えなくてもキャッチする事を知ってたんだけど、
フィー助がキャッチって何じゃ?って感じで・・。
ビルちん、無駄なエネルギー使わないのね(*^o^*) フィー助はジャンプする事を知らないみたいだよ(^▽^;)
最初は手にディスク持って飛ばしたりしないでワンがキャッチ出来る場所で咥えさせてあげたら良いみたいです。
そしてドロップで放したらご褒美。うちはおやつは使って無いけど、ほめちぎるの。
その繰り返しで高い場所でもキャッチ出来たら・・めっちゃ理想やねんけど(T0T)
でもそれが最近ね、練習でキャッチ出来る様な事があると嬉しくて欲が出て投げてしまってた。
キャッチが完全に出来る様にならないとディスク犬にはなれないなぁ・・フィー助くん。
でもね、走って楽しそうなフィーゴやルイスを見てると嬉しいんです。
ただ、フリスビーは色んな面で危険も伴うから無理させない様にずっと続けられる様に気を付けてあげたいって思ってます。
http://www.blogpeople.net/cgi-bin/click.cgi?u=http%3A%2F%2Fkenkengaku.cocolog-nifty.com%2Fblog%2F
↑色々とフリスビーに関する勉強になるお話を書いて下さってるんです。
ドロップしない訳とか、犬に関する事とか。なるほどなーって思う事が良くあります。良かったら読んで見て下さい♪
ビルちん、ディスク一緒に出来る様になると良いねo(*^▽^*)o

そうそう!バナナ(T0T) 今夜もバナナ・・。土日は普通に食べてるんですけどさすがに飽きたかもです。
来年の今頃までには結婚前の体重に戻したいです! 朝からお水もガブガブ飲んでますよ~(*^m^)アリガトウ♪
半身浴は・・・いまだにシャワーの我が家でした(T∇T) 浴槽洗わなきゃ・・・アセアセ。
2010/11/08(月) 20:37 | URL | フィーママ #-[編集]
練習会お疲れ様でした~~♪
フィーゴ君もルイス君もいきいきとしてて、楽しそうなお顔して走ってる~~v-291
動画を観ながらニマニマしてました~!(笑)

ペア大会っておもしろいですねぇ~
海ふれの練習会でもペアやレトリーブとかもやってくれると嬉しいんですけどね。
(レトリーブならりんでも出れる?)

12月のファイナルは参加ですよね!?
我が家も行きます~~
やっと久しぶりにフィールイ家に会えるかしらん?
2010/11/09(火) 22:18 | URL | りん母 #-[編集]
りん母さ~ん♪
お疲れ様の言葉をありがとうございます(*^▽^*)
すっごく楽しい一日になりました♪♪♪
動画も見て下さって感謝感謝です(*^-^*)ゞ
お天気も良くて風もあんまり吹かなくて私は何故か絶好調で(笑)
フィーパパも肩に力を入れて張り切ってました(笑)(笑)
海ふれBBQも楽しそうでしたねヾ(@^▽^@)ノ
美味しそうだったぁ~☆彡 あの日は本当に外で遊ぶには持ってこいの一日でした♪
我が家も和歌山の山の中でデイキャン気分で運動して来れました。

ペア大会 前回は雨だったので無かったのかもですが、今回は急遽の参加になりました。
ルールをわかって無くて交代で投げる意味がわからなくて最初戸惑いましたが。
めっちゃ面白かったんですよ(*^m^) ちょっと意味の違うペア大会になってましたが(爆)
そうなんです!和歌山はレトリーブがあるのでフィーゴも出れました。
チャレンジも参加回数にルイスとあんまり差があっては可哀想なので出ました(^▽^;)
それも安いから出来た事です。500円で2R。500円玉握りしめてました(笑)
海ふれでもペア大会やらレトリーブやらしてくれたら良いのですけどね。
だけどりんちゃんならチャレンジでも出れるのではないでしょうか!!!
それにペア大会、りん父さん、りん母さん最強ペアになるに違い無いです。絶対に息がピッタリの筈です。
最後の海ふれファイナルは行きたいです(*^0^*)/  りんちゃんファミリーにお会いしたい。
もう何か月お会い出来て無いかしら(>□<) 寒いけど、きっと寒いけど楽しみにしています♪♪♪
2010/11/10(水) 13:19 | URL | フィーママ #-[編集]
気持ちよさそうだ~♪
お疲れ~ヾ(*>∀<)ノ゙
・・・って、疲れて無さそうだ!
だって 気持ちよさそうだもん♪ 天気も良くて☆ 芝生でさ~
いいな~♪ ほんわか雰囲気も~♪
うち向きじゃ( *^艸^)プププ
ここなら シェルが出ても OKじゃな~゜+。(*′∇`)。+(嬉)
来年は行こう♪

フィーゴは 相変わらず楽しそうにやってるな~(o^-')b
山の中を駆け回る ウサギみたいだ!(笑) あっ、もうちょっと大きいか(プププッ♪)
じゃあ、鹿にしとくわ!

ルイスは すごいな! やっぱりd=(^o^)=b
フィーパパの時に 場外に出るお茶目さも可愛い♪

何がいいって! 2人ともホントに2ワンとランラン楽しそうにやってる゜+。(*′∇`)。+
ほのぼの感が 好きだ!!!

フィーママ子 絶好調だったな~♪
ビックリしたわ!!!
もう 最高な1日だったんじゃない?ニヒッ

しかも お弁当も美味しそうだったわ!!! しっかり買い物しただけあるな(プププッ♪)
ソルエビ家の差し入れは何じゃΣ( ̄□ ̄;)
ワインが飲みたくなるじゃないか!!!
そして・・・芝生でお昼寝゜+。(*′∇`)。+
あ~、そんなんしたかったわ~♪

なあ、なあ、もう容量無いの???
マジ?(アセアセ) うちもヤバイ???
2010/11/11(木) 11:53 | URL | うし #sP1KYdlI[編集]
フィーゴ君&ルイス君、パパさんフィーママさんお疲れ様でした♪
フィーゴ君はディスクを咥えてルンルン♪で戻ってくる姿が本当に楽しそうですよね~(^m^*)
ルイス君は練習会の度にキャッチが上手になっていて、フィーママさんとの息もぴったりでしたね!
お友達のママさんがよく投げ練をしているのですが、
ディスクのコントロールはお天気や風などにも影響するので
皆さん本当に凄いなぁと思いながら拝見しています♪

フィーママさんのお弁当、お肉メインで美味しそうです~。
バナナダイエットで6キロ減、素晴らしいですね!
ちゃんと継続されてるフィーママさん偉いです☆
ちなみにバナナは何時頃食べていらっしゃるんですか??
私は夜9時以降は食べないようにしていますが、ガッツリなので体重変わらずです~(笑)
2010/11/11(木) 20:47 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
うしくん♪
和歌山の前のとこも良かったけど加太も最高じゃった!!
何より、のんびりほんわかムードが私のお腹にピッタリ(*^o^*)
正露丸いらずの場所だ(笑)
芝生も気持ち良いしね~山も周りにあっておまけに釣りも帰りに出来るわ(爆笑)
タカちゃんお仕事で残念だったね。
でも週末はめっちゃ楽しいキャンプだったみたいで何よりだわ♪♪♪
うんうん。シェルもゆきちも花子も一緒に出よう~o(^▽^)o
うし家も夫婦対決じゃ!!あれが一番面白かった!!
タカちゃん、お昼寝は出来ないじょ~☆ 

フィーゴがうさぎ・・もっと大きいな(≧▼≦)
跳ねて跳ねて楽しそうに走ってた。でもあんまりラリホ~ってしなかったわ。
それがちょっと残念な様なホッとしたような(^▽^;)
鹿はカッコ良過ぎるから、アライグマでどう?(^m^)
ルイルイはなー、フィーパパが悲しんでた。私とはちゃんとしてくれてルイルイったら。
私の事が好きなんやろe-349和室で寝てる私がどこ行ったんか心配してシェルに聞く位だからね(^ε^)
フィーパパはやっぱり俺の仲間はフィーゴかいっ!って。それはそれで嬉しそうだった。
家族でいっぱい笑ってみんなで笑って楽しい一日だった。次はうし家も一緒に笑おうね♪
私の大活躍にビックリしてくれたかの? 次に活躍出来るのはいつじゃろか・・。
まぁマイペースに楽しむわ(*^-^*) キャンプも行きたいしなぁ~。楽しみだなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

お弁当なーぼのこがほとんど食った!! 横に何気に座ってほとんど食った!!
前日の残りを持って行ける様に悩んで悩んで買い物したのになー。
うしくんちの本物松茸ごはんも食べたかったなぁ。もう何年松茸なんて食べて無いだろう・・。
ソルエビ家の差し入れは素敵やろ~☆ 
ワイン・・・思い出される悪夢(←ぴろが私はあれでええねんって言ってくれた(*^m^) 良かった♪)
芝生でお昼寝・・・誰もそんなことはしとらんぞ!! 次はみんなでお昼寝もするか~♪

ファイルアップロードってあるやろ?
その時に上の右端のとこに使用率って出て来るはずじゃ。あれがね、もうめーいっぱいになってしまってる。
うしくんは私より1年も早くブログ始めてるのにまだ大丈夫って事は何でやろ。
私ってアホみたいに写真の大きいのを載せてたからやな・・。アホやーアホやー(>□<)
でも大きいテンプレートで大きい写真が好きなんじゃ。
次のが出来るまで待ってておくれよ。うしくんとこにもまたアホなコメしに行くからね!!!
タンクトップ着て行くわ…(*≧m≦*) フィーパパが(爆)
2010/11/11(木) 23:11 | URL | フィーママ #-[編集]
みじゅきさん♪
ありがとうです(*^o^*) 楽しい一日でした♪♪♪
思い出してもすっごく面白くて笑ってしまう一日でした♪♪♪
一日の終わりにその日が楽しかったねって言い合えるのってっすっごく幸せだって思った日です。
フィーゴは相変わらずのルンルン君で(笑)
その姿を見てる私達も楽しくて(*^m^) 後で動画を見ても笑ってしまって仕方ありませんでした。
キャッチ出来なくても楽しそうでしょ。
フリスビーってキャッチ出来ないとフリスビー犬にはなれないかもだけど、
いつかはキャッチ~やっほ~いってなってくれたら嬉しいなぁって気長に待っていたいと思います。
教える私達がもっとちゃんと教えてあげないとダメなんでしょうけど個性もあるし、
フィーゴはフィーゴ。ルイスはルイスで良いか~って思ってこれからも続けたいです(*^-^*)ゞ
今回はルイスと私で張り切ったのでフィーパパが拗ねてました(笑)
ペア大会も一緒に助け合うはずが、最後は夫婦対決になってて面白かったです。
でもね、ルイスの歯が心配だったりもします。折れたりしないかなぁとか・・。心配症なもので(*Σ*)
なのでこれからもあんまり無理の無い程度にフリスビーも色んな事も家族で楽しみますね。
みじゅきさんのお友達も投げてはるんですね~~!!
風が吹かないと良いのですが、私の力の無いスローでは風が強いとどこへ行くやらで・・(・Θ・;)
投げるのって本当に難しいなぁって思います。

お弁当(≧ε≦) 前日の残りものがほとんどですよ!!
でもご飯の上にまで唐揚げ乗っけました。夜がバナナの為、朝とお昼は好きなだけ食べたいんです。
でもそれも平日だけなんですけどね。土日はさすがにバナナは封印しています。
来週はいよいよ健診があります(*^o^*) 体重は減ったけど身体の中がどうだか心配。
もう色々と出て来る年頃なので・・。
平日は夜の7時までにバナナご飯の終了です。
それまでは、フィーパパが帰って来るのを待って、先にお散歩に行ってそれから晩ご飯をバクバク食べてた。
10時ごろに食べてすぐに寝てしまう事も度々あったんですよ(@_@。 それは体重も増えますよね・・。
みじゅきさん!みじゅきさんは大丈夫!! 細いもん。それに良く噛んで食べてる。
私はすっごく早食いだから満腹中枢が(ノω=;)。。。 とにかくリバウンドしない様にこれからも頑張ります☆

みじゅきさん♪ブログ見つけの旅が終わって再開したらまた遊びに行かせて下さいね(*^o^*) 
これからもどうぞ宜しくお願いしまっす!
2010/11/11(木) 23:37 | URL | フィーママ #-[編集]
相変わらず、フィールイくんは楽しそうにディスクしてますね♪
もうお顔がすごくいい笑顔ですもん!!
ついでにフィーママさんの笑い声も聞こえてきます(笑)

バナナダイエットで-6kgに反応しまくりましたよ(><)
ブログのお引越しって、やっぱ容量関係してきますよねぇ・・・。
頑張って探してくださ~い♪
2010/11/15(月) 22:56 | URL | ルチュ #-[編集]
ルチュさん♪
ルチュさん、忙しいのではないかと色々と心配してたのだ。ありがとうね(*^0^*)/

フィーゴもルイスもディスク楽しそうでしょ。
それを見てる私達も楽しいです。
思わずデカ声で笑ってしまうわー(*Σ*)
特にフィーゴね(笑) ルンルン張り切りマンだから(笑)
ディスクもだけど、キャンプも楽しくてねー。
週末はまたキャンプに行く予定だよ~♪
ストーブもDOも湯たんぽもゲットしたよ~あとは暖かいシュラフをゲットしたら冬キャンも怖くないっかな(^▽^;)
どうする?雪中キャンプとか始めたら。
かまくら作ってみたいのだ。その中にキャンドル灯して・・。
あ。ディスク練習会の日記だった(+ε+)
これからもディスクもキャンプも色んな事をフィールイと笑って楽しく過ごしたいです☆
またコテジョーと会えたら幸せ☆☆

バナナでとうとう!8キロ近く減ったよ!!!
昨日ね、健診だったの。自分でもビックリ。
よっぽどいらないお肉がついてたのね・・。
やっと結婚前の体重に近づいてきました。
でもバナナは好きでは無いの…(=ω=;)
だから余計に食欲がわかなくて良いのかもだね。
ブログ探しの旅、まったく進まず(-"-;A
のんびり探すのでまたよろぴこよ~♪ありがと~♪
2010/11/17(水) 17:22 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
