≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
この前の土曜日に病院にわん達を連れて行ってきました。
フィーゴの右目からずっと眼やにと涙が止まらなくて汗
しばらくすれば治るかなって思ってたんですが、もうすでに10日過ぎてる・・・。
目のふちをびろ~んってしてみたらやっぱり右目だけ赤いあせ
ルイスも外耳炎の後、一か月後には洗いに来なさいって言われていたので一緒に行く事に。
診察して貰ったら、フィーゴは結膜炎になってました。
わんこって結膜炎になるんですね(@_@)知らなかった~★
眼球に傷はついてないとの事で少し安心出来ました。
診察室で目を洗って貰って目薬貰って今はすっかり綺麗な目になってます。
ルイスも先月診て貰った時より随分と良くなっててまた耳のお掃除して貰いました。
それが次の日・・・・・・ルイスが・・・・・・ビックリマーク
朝起きたら、首のところがこんな事に(@_@;)

001_20090602185449.jpg
確か、先月も耳を掃除して貰ったあと掻きむしってて血が出てました。
もしかして、耳掃除のせい?それとも何か良くない事が身体に起こってる???
とりあえず、家で消毒して今はかさぶたになって来てますけどまた痒くてかいちゃいそうで(>_<)
心配なので今週末にフィーゴの診察と一緒に先生に相談してみようと思います。

そして、日曜日にこっ☆
主人の実家の和歌山に♪♪♪

034-1.jpg
我が家は和歌山まで下道を走って山越えして行きます。
それはお財布へのエコ(笑) 結構時間はかかりますが、山の中を車で走るのって好きなんです♪

実家への道沿いにある、お友達のすももちゃんの生家(ペットショップ)に寄りすももちゃんの弟くんを見て来ましたよぉ~絵文字名を入力してください
写真撮るの忘れちゃいましたが、雰囲気と言い顔のラインの入り方と言いそっくり!
可愛い顔してましたアハッ

そして和歌山でのわん達のお楽しみと言えば・・・・・・(*^。^*)
044_20090602185449.jpg
河川敷でだ~れも来なくてどこにも逃げられない秘密の場所が絵文字名を入力してください

貸切ドッグラン状態です(^_^)v
062_20090602185616.jpg

070_20090602185616.jpg
実家の雑種のゴンちゃん。冬毛が抜ける時期でばっさばっさと抜けてました。
うちの子達の抜け毛とは比べモノにならないくらいです☆
 
主人にブラシで毛を抜いて貰うゴンちゃん(^^) 大人しくじっとしてるのキラキラ
079_20090602185616.jpg
でもね。ゴンちゃんは制御不能だからリードは離してあげれませんでした。
土手でも何でも飛び越えちゃうし力の強いこと(^_^;)

そんなゴンちゃんには悪いなぁって思いながらうちの子達は飛んでました!
043_20090602185449.jpg
この日はコンデジしか無かったから小さくしか撮れませんでしたが
一応前から見たらフィーゴ 飛行犬っぽいでしょにへら。

最高の笑顔が見られるこの場所が私達も彼らも大好きです田
068-1.jpg

フィーゴはくねくねダンス(ブラウニー君には敵わないけど・笑)楽しんでましたよ♪
082_20090602185617.jpg

084.jpg

083.jpg

085_20090602185655.jpg
最後のフィーゴの顔が・・・・どっか違う世界に行ってしまってますendousu

そうそう・・・最後に彼らから報告がありますぺこッ

009-1.jpg
ルイスでっす!僕は結構被りモノが好きみたいですヽ(^。^)ノ
自分でも気に入ってて、お父さんが外してくれるまでずっとこのままでした☆彡
病院で体重測って貰ったら、先月より120gも増えてて、6.72㌔になってました。
先生が言うには、『少し気を付けた方が良いですね』だって!
でも僕の身体触って貰ったら脂肪があんまり無いから大丈夫みたいです。
お兄ちゃんの様にはならない様に気を付けまっすスマイルUP

013-1.jpg
フィーゴです・・・・・。
僕はあんまり被りモノは好きでは無いです。お母さんたちすんごく笑ってたけど
ひどいと思います。嫌なのに写真撮るために“マテ”って言うのはやめてほしいです((+_+))
そして僕も体重測って貰いました。
先月と変わらず、8,4キロでした。お母さんすんごい期待してたからがっくりしてました。
でも、体重は変わらないけど、腰にくびれがすこ~~~~し出てきたって。
多分、お父さん、お母さんの目の錯覚だと思いますダフィあせり2

いつも僕たちのお話を読んでくれてありがとうございますハート

                                ~フィーゴとルイスより~ふうせん
コメント
この記事へのコメント
結膜炎、アイルもなりました。
てか今もちょっと赤いですv-388
けど目薬させてくれなくてv-406
目やにの量をみながら放ってます(笑)
ルイルイ、なんで掻くんだろ???
痛痒そうだわv-409
洗浄液があわないとか???
うちも虎太郎が外耳炎のときに洗浄液もらったけどちょっと臭いがするの。
刺激になって耳の中が荒れてなかったらいいんだけど・・・

河川敷でノーリードv-351いいなぁすごいなぁ♪
フィー君もルイルイも楽しそうだわぁv-411
またくねくねしてるしi-278


被り物(笑)超ウケルe-257
ルイルイ、食べすぎ注意だよv-411
フィー君、目の錯覚じゃなく”くびれてるよ”頑張ろうね・・・ダイエット・・・
なおさんもだけどv-406
2009/06/03(水) 01:11 | URL | なお #sSHoJftA[編集]
大丈夫かな?
フィー君は 結膜炎?
私も よくなるんだけど ワンコもなるのね。
知らなかった。
目薬 きちんと点眼できてますか?
ウチは 怖がりだから 出来ないだろうなぁ。
耳掃除でも 逃げまくって 戦争だもん。v-409

ルイルイ 大丈夫かなぁ。
耳掃除 嫌やったんかなぁ。病気じゃなければ良いのにね。

で 和歌山。
弟のもも太(勝手に名前付けてる)元気でしたか?
また 会いたくなるわ。でも会ったら 連れて帰りそうで怖いのだ。v-399
秘密の場所 良いね。今度こっそり教えてね。
ゴンちゃん 賢そうなお顔してるよ。
お利巧すぎて ノーリードに出来んかった?

フィー君のクネクネダンス。
カメラ目線で 「お母さん カメラの用意はOK?」って
言ってるみたい。役者やねぇ。v-344
2009/06/03(水) 10:49 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
ルイス君の首、大丈夫ですか~?
わぁ(-_-;)
何とも無かったらいいんですが、耳掃除が気持ち悪いのかな???

秘密の貸し切りドッグランでは、楽しそうですね~
でも、コンデジでも素敵に撮れるなんて。。。
やっぱり私はカメラの問題ではなく腕だけの問題だわ(^_^;)

最後の被り物、可愛い~
似合ってる~

2009/06/03(水) 13:19 | URL | いちごミルク #-[編集]
こんにちわ♪
ルイルイの傷、痛々しいですねぇ。
りおんもカイカイ激しいから、最近、湿疹が出来てます。りおんもそろそろ、病院に行った方がいいですねv-100

被り物、可愛いv-238
先に、仲良し編を見ちゃいました。
フィーゴ君の顔、「な~に見てんだよ~」って訴えてるような…(笑)
2009/06/03(水) 13:44 | URL | やまっち #-[編集]
全然コメントできずですみません。。。

ルイス君、大丈夫ですかね?
あまりひどくならないように、気になるなら先生に伝えてみるといいですよね!
私は初めて久遠を飼った時、神経質になりまくりました(笑)
耳にできもの(腫瘍みたいなの)、口臭、睾丸の色など・・・
初めて飼った犬が久遠なので、少しでも気になるなることは聞いてました。結局良性のできものだし、口臭は犬にしたら超普通の口臭だったし、睾丸は黒くなったりもするみたいで、何にもなく今にいたります(笑)

ルイス君のしゃべり方可愛いんですけどぉv-10惚れますねv-414
2009/06/03(水) 21:49 | URL | ちょw(U._.U)wん #-[編集]
その後、フィーゴ君&ルイス君の具合はどうですか?
早くよくなるといいですねv-286v-286
ルイス君のカイカイもちゃんと原因がハッキリしないと心配だもんね。

だ~れもいない河川敷!!いいなぁ~~v-291
思い切り走って飛んで(笑)クネクネして…
すっごくいいお顔してますね♪

被り物、、、2ピキの対照的なお顔がズバリ物語ってるような。。。笑
2009/06/03(水) 23:26 | URL | りん母 #-[編集]
ワンコも結膜炎になるんですね?!
首のカイカイも気になりますね・・・。
お大事に☆

秘密のランでの気持ち良さそうな走り
ゴンちゃん、ノーリード残念でしたねi-238
小鉄も間違いなく無理ですね(笑)

被り物可愛すぎです!!

仲良し編のお写真も可愛かったし
あぁ~小鉄にも兄弟がほしい・・・。
2009/06/03(水) 23:46 | URL | ルチュ #-[編集]
おじゃまします~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
コメント有難うございましたv-238

ルイスくん首のとこ赤くなってますね~U×Å×U
うちはふぅが毛短めだからか、草むらでたまにノミやダニかな?
にやられたりして、後ろ足でカイカイしてそんな感じにv-356

実家のゴンちゃんも。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆
2wansは楽しそうに うひょひょ~い♪っと走ったんですね☆

また遊びにこさせてねー!!
2009/06/04(木) 00:50 | URL | 相棒ちゃん #-[編集]
あぁあ~っ!!
ルイルイとおんなじ赤いやつ、みるも足の付け根の内側になってたi-282
でも、いつの間にか治ってた・・・(^_^;)

フィー君もルィルィも心配やね。。。
早く良くなりますように。。。i-260

めっちゃ大自然で素敵なとこやな~♪
イキイキしてるっ!可愛いっi-233
良いお顔してるわー!ほんまにめっちゃ楽しそうi-189i-184
飛行犬っ飛びます飛びますi-184i-184
ゴンちゃんも可愛いi-176

すももっちの弟もも太くん、ペットショップにいてるのねi-189
すももっちに似てたら男前やろぉなーi-178
2009/06/04(木) 00:53 | URL | chiro #-[編集]
ルイ君、痒そうだな~。耳掃除とは関係なさそうだね。和歌山で遊んだ後そうなったんだったら、草むらとか入ったせいかもだけど、その前なんだよね~。カイカイ虫には気をつけないとね。フィー君もフリフリダンスやってんだね。草の色が服に付くくらいやったかい?被り物か~。俺らもよくやらされるけど、嫌だよね~。ねえママさん、「男の勲章」って歌知ってる?
2009/06/04(木) 01:56 | URL | ブラウニー #u/eewf9U[編集]
プライベートドッグラン いいですねえ とっても楽しそう(^^)ゴンちゃんは残念やったね でもパパさんにブラッシィングしてまらって 気持ち良かったよね! 被り物羨ましい~マイオは絶対させてくれないんですう(><)ルイくんのかいかい フィーくんのおめめ 早く良くなります様に!
2009/06/04(木) 10:24 | URL | maio #xfH9rAAU[編集]
おぅe-260ルイルイ、かゆそうっ。。。
っていうか、痛そうっ(><)大丈夫ぅ?
カイカイって、ダメだよぉって言っても、
ワンはどんどん掻いちゃうから、どうしようもないんだよねぇ。
早く、かゆみが引くといいね。
目やに。。。バジルも結膜炎か?って見てみたけど、
目は赤くないわぁ。。。
でも、ここんとこ、凄いから何かが合わないんだろうねぇって
主人と言ってたところです。
和歌山、楽しめてよかったにゃーっ!
フィー君、跳んでるわっ!!!いいお顔見るのは幸せだよね。
あ!やっぱり、ルイルイたくましくなってたかっ!
そして、フィー君は被りモンに不満げなのねぇ(爆笑)
どっちも、お利口に写ってて可愛いでしゅe-415
2009/06/04(木) 20:06 | URL | バジママ #1MqZTUZc[編集]
なおさん
アイルちゃんもなったんやねv-12貰ったお薬、タリビット・・って人間と同じや~ん。
今は膿みたいな眼やにとまって綺麗になったから安心したよ。
フィーゴは目薬さすまではじっとしてくれるねん。横に座って後ろ側からポトって落としてます。
終わった後は最高の褒め言葉≪フィーちゃん!男前やなぁ~大好き~≫って。あほな私です(^O^)
ルイルイはやっぱり耳の洗浄が原因な気がする。あれからカキカキして無いねん。
病院で聞いてみるね。皮膚弱そうだし、刺激に弱いのかもv-356

ここの河川敷は良いよぉ☆近ければ皆に来て欲しいくらいよv-411
お揃いで買ってあげたカニさんのおもちゃで遊んでたらルイスが気に入って(^^)v
このまま寝る勢いだった!主人とお腹かかえて笑ってしまってん(^。^)

少しは痩せてくびれが出てきたと思ったんだけど(^_^;)ルイルイが問題やわ!
体重増え過ぎよね・・。ご飯減らそうっと(笑)
なおさんも・・・・私だって(>_<)・・・ご飯減らそうか・・でも食べたいしなぁ・・・。永遠のテーマやわ((+_+))
2009/06/04(木) 22:16 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
すもも母さん
フィーゴは病院で良く砂ぼこりのひどい所に行ったりしますか?って聞かれた。
すもも母さんもドッグランで走ってるんやv-413一緒やね~笑
お陰様でフィーゴはおとなしく点眼させてくれてます。よっぽど私がコワイんやろねv-356
ルイルイは土曜日に病院でちゃんと聞いてくるね!もう今はひどいカイカイしてないからやっぱり耳掃除の液かなぁ・・(>_<)

弟くんの“もも太郎”君、元気だったよ!すぐにわかったわ(*^。^*)すももっちにそっくりだったv-398早く連れて帰ってあげてv-355多頭飼いもなかなか楽しいよ♪♪♪
ゴンたんは普段はおとなしいんだけど・・。
お散歩になると喘息かぁ~って位ゼェゼェ言って引っ張るし、お庭でリード噛みちぎって夜這いに行く位“暴れん坊将軍”なのe-263離したらどこに行くやら・・汗

フィーゴはくねくね楽しそうだったわ♪♪
今回は変なものは落ちて無かったよ。
カメラ目線(笑)確かにカメラ見てるよねぇ~e-349いやいや・・・私の事みてるのよv-344

2009/06/04(木) 22:29 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
いちごミルク さん
朝、ケージから出して抱っこしてびっくりしたよぉ(T_T)
前回はかさぶたになってから気付いたからまさか・・
フィーゴとガウガウしてる時に噛まれた!?ってフィーゴは濡れ衣きせられてましたv-406
カイカイ今はましになってますv-221耳掃除の液にまけたかな?
もともと皮膚が弱いみたい。フォシル君はそんな事無いかな??

貸切で思いっきり走れて最高なの!
和歌山に早く行きたいって主人といつも言ってますv-22
何年後に行けるかなぁ・・。その時は遊びに来てね~♪なおさんに道案内して貰ってね~笑

今回のコンデジe-456かなり加工したよ!
腕じゃ無くて加工ソフトのお陰でしたぁ♪
私にしたらいちごミルクさん、コンデジで何であんなに綺麗に撮れるの?って思うよ☆彡





2009/06/04(木) 23:22 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
やまっち さん
こんばんは♪
読んでくれてありがとうv-10
カラオケ、楽しかったみたいで良かったね♪
オンチな私には羨ましい限りです・・・v-411

りおんちゃんもカイカイv-355
何が原因かわかった方がこれからの為に良いもんね。
あげてはいけない食べ物あげてるのかも知れないし・・。
今回のルイルイはやっぱり耳掃除の液かしら・・。先生にちゃんと聞いてきますね。

被りモノ・・フィーゴ固まってましたv-389
嫌なんだけど外し方わからなかったみたいで(笑)どんくっちゃいのですe-442

やまっちさん、最近お仕事お休み??毎日では無かったんだっけ?平日遊べたら良いね~♪
りおんちゃんにまた会いたいですe-420
2009/06/04(木) 23:30 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
結膜炎ですかぁ~ルーシーもつい先日、
お医者様に診て貰いましたv-390
あんまし、瞬きするとこ見たことないし、
いつも物陰から飼い主をガン見してるから、
目の開けすぎ?
耳洗浄は怖くてようせんから、ルーシーは
外耳炎にもよくなりますv-390

この前は飼い主に足を踏まれて、肉球の皮が
めくれた・・・v-399
なんちゅう飼い主!ひどすぎるっ!


被り物に固まってるフィー君、
可愛すぎっ!e-349
ところでこの被り物の正体は何?かに?


2009/06/04(木) 23:40 | URL | じぇりろ #-[編集]
ちょw(U._.U)wんさん
コメント・・前回もしてくれてますよぉ~♪
あのね、私目指せ週刊ブログだからv-219
だからたま~に覗いて貰えて丁度良いと思います(笑)
あんまり無理しないようにしてます。根詰めちゃう方だから(^_^;)
チョンさんのウェディングドレス姿めっちゃ綺麗だったぁv-353v-353
目に焼き付いてますv-10
また着てみたくなったわe-446あかんかな・・やっぱり・・涙

久遠君、腫瘍(@_@)それはびっくりしたやろねぇ・・。私もかなりの心配症でv-390
今まで、あんな血が出るほどカイカイした事無いし、
フィーゴは健康そのものだったから膿みたいな眼やに出だして病院に速効で行ってしまいましたv-355
元気で健康でいてくれたら何も贅沢は言わないよねv-398

ルイルイに惚れるv-10
ダメだよ。チョンしゃん。
僕の事ずっと好きでいてくないとダメでしゅよ・・・バジルよりv-349

バジ君にはかなわないっす!・・・・・・・・・・・・・・ルイルイより☆
2009/06/04(木) 23:43 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
りん母さん
今はフィーゴは目薬が効いてすごく良くなってますv-353
何故か大人しく点眼させてくれるから助かりました(^^♪
ちょっと、どんちゃんなのでv-356

ルイスはカキカキしてるけど日曜の朝の様にはなってません。かさぶたになって来てます。
朝起きて首の所が血まみれだったからビックリしました(@_@)
それでも消毒薬だけで済ます私って・・・。本当に心配症でしょうか??
でも週末は病院に行ってちゃんと診て貰いますね。原因がわからないとこれからもまたなりそうでv-409

りん母さん!ここの河川敷、第2の秘密のアジトにどうですか?
私、草抜きしておきますから(^^)v
誰も来ないし、集中して練習出来ますよ♪ ただ・・・場所がv-390遠いのが難点ですe-443
でも秋に向けて(それまでにもありますか???)ここに行った時にはレトリーブ強化頑張ります!

フィーゴ、恨めしそうな顔してるでしょ★ 対照的に、ルイスは笑顔であくびで寝てしまいそうでしたe-451 嫌がると思ったんですけど、まんざらでも無かった様です・笑
2009/06/04(木) 23:55 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
ルチュさん
そうなんです(@_@)わんこも結膜炎ってなるんですって!
おまけに目薬も人間と同じ名前のものでしたv-100
首のカイカイも私の手作りご飯が原因ではありません様にv-409

ゴンちゃんは大きな溝でも土手でも飛び越えちゃうんです!小鉄君も思いっきり走り回れるよ!
ゴンちゃんは帰ってこない放浪の旅人になっちゃうからv-355
それはそれは、半端じゃ無いのよ(>_<)

兄弟ね~v-346
年の差があんまり無いか、それか5,6歳になってからの方が良いって聞いたよv-286v-286
大変そうに思えるかも知れないけど、絶対フィーゴだけの時より楽になってる気がする!
家では一緒に遊んでくれるし、片方が怒られてたらもう片方は怒られなくても同じ悪い事しないんです。
小鉄君の歳にフィーゴはお兄ちゃんになったのです☆
是非是非、多頭飼いの楽しさをルチュさんにもv-344
2009/06/05(金) 00:08 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
相棒ちゃん さん
早速遊びに来て下さったんですね♪
ありがとうございますv-411

カイカイ随分ましになって来てます。
ふぅちゃんもですか。
起きてる間ならあんまり掻いてたらやめさせる事が出来るんですけどね。
寝るのは彼らはケージなので起きてあらびっくりv-393でした。

1月の稲荷山ではありがとうございました。
正直に言います・・私、あの時必死でして相棒ちゃんのお顔も
ふぅちゃん、そらちゃんの姿もはっきりと覚えておらず・・。
おまけにその時にお礼のコメントも出来ず終いで本当にすみませんでしたv-406
日曜日は琵琶湖、楽しみましょうね!これからもどうぞ宜しくお願いします♪♪

2009/06/05(金) 00:16 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
chiroさん
えぇ~v-12足の付け根の内側って・・。
みるたんどーやってカキカキしたんやろ(@_@;)
もしかして足長ジャックやったん??毛の中に足隠してたなぁ~笑
でも自然に治って良かったね。
ルイルイも何とかかさぶたになって来て一応毎日消毒はしてます。
心配症なのよぉe-443意外でしょe-455

ここの河川敷、皆に来て貰いたいのよ~v-22
いつか和歌山の実家に行く事になったらその時は絶対に皆に来て貰いたいわぁ~v-258
ちなみにバルコニーは無く縁側ですv-218そしてU邸の様に海は見えないよぉv-12
でもうぐいすが頭のすぐ上で鳴いてるよv-521
お庭ね~chiroさんみたいにお花いっぱい植えるのよぉ~v-254v-255
楽しみだわぁ~♪♪♪

すももっちの弟ね、すもも母さんは“もも太”君って呼んでるけど、
私的には“すも男”君って感じv-10すんごい似てた!
男前だし、すももっちより大きかったきがするよe-454
2009/06/05(金) 00:51 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
ブラウニー君
結膜炎とカイカイで琵琶湖行けなくなるかと思ったよv-409
僕らは泳ぐの得意じゃ無いからブー君ちゃんと泳ぎ教えてよね!
一人でスイスイ楽しみそうだなぁv-355
それからお母さんが濡れた身体で私の上に乗るのはカメラ持って無い時にしてねだってv-413今度は琵琶湖だからクラゲいないよね?

草の色が付く位クネクネやったらお母さん、鬼婆に変身してめちゃコワだからしなかったよv-404でもすごく楽しい所だよ。いつかブー君も遊びに来てね。

そんな歌知らないってお母さん言ってるよv-388平成生まれだからって。

“ツッパる事がおとこの~たあった一つの勲章だってぇ”
ん??何か変な鼻唄が聞こえるなぁv-239
2009/06/05(金) 01:00 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
maio さん
プライベートドッグラン!良い言葉です♪
まさにその通りなんですよv-10
いくら走っても足りない位、彼らは走り回ってますv-355
ゴンちゃんは・・・さすらいの旅人で・・・。普段はおとなしい良い子なんですけどね。
どこに行っちゃうかわからないので怖いんです。何でもぴよ~~んって飛び越えちゃうから。

被りもの、フィーゴは良い迷惑だったみたいです。でも何かハマりそうで・・・。
もっと色んな格好させたくなってしまいましたv-398
ルイスの女装とか(笑)フィーゴのちょんまげ姿とか(^v^)

フィーゴもルイスもちゃんと治ってマイオ君と琵琶湖で遊べます様にv-353
楽しみですね~♪楽しみましょうね~♪
マイオ君、泳ぐの苦手だけど水遊び好きになってくれたら良いですねv-466
てるてる坊主いるかなぁ?
お天気良いみたいですよ~v-278でもあんまり暑すぎないことを祈りますv-354
2009/06/05(金) 01:23 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
バジママさん
カイカイで血まみれでびっくりしたよぉv-12
写真は血を拭いてから撮ったけどその前はもっとひどかったのよ(>_<)
おまけに顔にみっつブツブツのイボみたいなのが出来ててv-355
“ひょぇ~腫瘍?イボ?何これ~”って叫んだら、おヒゲの抜けた毛穴でしたわv-390
びっくりさせんといて欲しいよね。

フィーゴの結膜炎は先生曰く、シャンプーの時に液が目に入ったか、
砂ぼこりのひどい所に行きましたか?だった。
そんなのずっと前からだし・・。
でも膿みたいな眼やにになって来たから怖くなって病院行ったら洗ってくれて目薬くれました。
そして2ワンで諭吉さんがヒラヒラ~e-443帰ってきたのは数枚です。
高いわぁ・・動物病院って(>_<)
でも元気でいてくれるなら自分のもの我慢出来るよね~。欲しいものいっぱいあるんだけどe-442

和歌山のお父さんの所にも行ってあげないとe-454
お父さん、ゴンちゃんと二人暮らしだから。うちの子達が行くと喜んで下さるのでとても幸せなのよ~e-349

バジ君はそう言えば、被り物ってしてるの見たこと無いかも!また面白い写真載せてね~e-417
2009/06/05(金) 01:37 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
じぇりろさん
ルーシーちゃんも結膜炎に外耳炎v-355
皆、なってるねんやぁ・・。
ガン見で結膜炎ってv-398有るかも?
でもね、先生は最近良く瞬きしませんか?って聞いてはりましたわ。
フィーゴが瞬きしてるとこって私もそう言えばあんまり見たこと無いなぁ・・。
時々、ルイスが怒られてるのを見て顔がピクピク動いてる事はあるんだけど(^_^;)
ルーシーちゃんは病院嫌いなのね~★
ルイルイと同じだわe-441
でもルイルイは怖すぎて身体が動けなくなるから診察しやすいの!
診察室から出た途端、偉そうにイキッってるんだけどe-442
入る前は完全に拒否って仕方無く抱っこで入室ですv-100

飼い主に足踏まれて皮がめくれたv-12
ひどい!飼い主出てこ~いv-355じぇ○○さん?それとも息子さん?
ルーシーちゃんの肉球、早く治ります様に!

フィーゴが迷惑な被り物はカニさんのおもちゃですよ~e-352
色違いで買ってあげたんやけど、どうもオレンジが人気で
今はカニみそ出てしまって修理待ちしてはりますe-443
めんどくさくって修理するかどうするか考え中です(@_@)
2009/06/05(金) 01:52 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
わぁv-12カニかぶってる~v-10v-10 でまたフィーゴの顔~v-238かわいすぎて笑けるゥv-238飛行犬いやいや中々のショットですよ~v-10 闇に結構難しいんですよね 走って飛んでるとこってv-29中々やりますな~フィーママv-219 
フィーゴが結膜炎v-12
ルイスが外耳炎v-12
なぁ~にィ~っつ
結膜外耳炎め~v-42
私のかわいいフィールイに何しやがるっっv-217
原因は何ですか?
2009/06/05(金) 12:15 | URL | snちえきち #-[編集]
ルイルイ、首の所どお???
見た目、凄く痛々しいわ~(涙)
なのに。。。
カニかぶってるし(爆笑)しかもおとなしく写ってるし(プププッ♪)
2人ともお似合いよん~
プライベートラン、いいね~♪
とっても楽しそうな顔してるよd=(^o^)=b
2009/06/05(金) 16:13 | URL | うし #sP1KYdlI[編集]
ちえっきっつあん
ジャック君たちにも被り物してみて!!e-274
わん達には可哀相だけど、楽しんでしまったわv-10
カニのおもちゃがこれまた安い割には長持ちしてくれた。
カニさん、ありがとう・・v-398

結膜外耳炎v-42
いったい原因は何だろうか???
明日の朝、病院行くからちゃんと診て貰うね。
治ってたけど、ルイルイは反対側もカキカキの傷が出来てたよ(>_<)
もしかして・・ダニ?ノミ?シラミ?
あかんや~んv-12
日曜日、晴れそうだ。
また別な日にサイヤ人たちが行ける日に泳ぎに行こうねv-466
2009/06/05(金) 23:58 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
うしさん
この前は楽しい企画ありがとうv-10手に汗にぎってPCの前に座ってました(笑)

それがね・・・写真の所はましになってるんだけど。
反対側もカキカキしたみたいでv-356何が原因なんだろうか?
明日、先生に聞いて来るねv-100
こんな、ひ弱でどうする!うちの子達e-443
キャンプに行ったらもっと獰猛なオオカミやハイエナがe-442いない、いない。。

花ちゃんのお誕生日の帽子を見て真似してみたv-218どこがだぁ~~~v-239
大人しくって言うか、フィーゴは固まってたのですわv-398
2009/06/06(土) 00:07 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
