≪04月   2017年03月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、りんくうのドッグランに行って来ました。
アイルちゃん、コタ君、りんちゃんと行った灼熱のお魚さんがあがった日以来です。
この日は夕方から出掛けたので、ランにはわんこがいっぱい肉球

相変らず社交的なお兄ちゃんは早速お友達と遊びましょう~ってご挨拶。
130_20090611134639.jpg
ん?このわんちゃんは・・・あのビーグルさんではないですか・・。
ここはご近所の方が夕方になると沢山集まるらしいです。

081_20090611134639.jpg
この日出会ったシュナの“リッキー”君。リッキー君の持ってた“たまごちゃん”が羨ましいフィーゴ。
リッキー君のお口に青い“たまごちゃん”があるのがわかりますか?

073.jpg
たまごちゃんを投げて貰って追いかける3ワン絵文字名を入力してください最近、ボールで遊ぶようになってきたから嬉しいなぁ♪♪
でも“たまごちゃん”欲しいのはわかるけどすぐにダメにしてしまうから買ってあげません・・・

058_20090611134639.jpg
それから、ルイスも家ではエラそうにしてるけど、外ではフィーゴのストーカーだったのが、
単独でも他のわんちゃんと遊べる様になって来たのがすごく嬉しい♪♪

136.jpg

134_20090611134639.jpg
家でも外でも、ボールに対する執着心が強いのはルイス溜息
兄弟でも個性があって・・。秋の運動会はやっぱりルイスで挑戦かな?(笑)

フィーゴを大型犬のエリアに仲間入りさせて貰いました。
175_20090611134759.jpg
ひたすら走りまわる・・・逃げ惑う・・とも言う・・。
すんごい数の大型犬さん達にビビりながらも皆、優しく遊んでくれました。
195.jpg

この日びっくりしたのが初めて見た!こんな大きなわんちゃん!
後ろから・・・
112.jpg
人間みたいでしたわイオン
187.jpg

178_20090611134759.jpg
ムダに飛んでるフィーゴです。
あまりの大きなわんちゃん達にどうして良いか、わからなくなった様でにゃは

ランでしばらく遊んだ後は≪夕日が沈む前に≫の夕日写真を撮りに海へ。
バシャバシャと満足するだけ写真撮ったら・・・。
この日のメインはりんくうのアウトレットに行く事でした~(^^)v
351-1.jpg
まぁ・・ランで遊び過ぎてしまってゆっくりはお買いものは出来なかったんですけど
お目当てのお店に行けました。
キャンプ道具見に行ったんですにこ
363_20090611134834.jpg
わん達は車で待機です(アウトレット、わん連れOKだけど、ゆっくり見れないし★)
テントにタープにチェアーにランプに食器セットにと欲しいものがいっぱい絵文字名を入力してください

主人とワクワクするねぇ~って言いながら値段のチェック!
ネットで買う方が安いか、ちゃんと見ておかないとね~~
この日は、ここのパラソル買っただけで終わりました(^^♪
でもやっぱり安かった☆
ケチケチ夫婦はここで値段見た後、隣の建物にあるスポーツ専門店に行って値段見て
ぎゃ!やっぱりアウトレットの方が安い!ってまたアウトレットに戻ってと・・。
(千円以上も違ったんですよ!!奥さん!!)

364_20090611134834.jpg
早くフィーゴとルイス連れてキャンプに行きたいなぁはーとちゃん

肉球カイカイのお話肉球

そして。ルイスのカイカイの事です。病院に行きました。
首のところの傷はましになってたんですが、脇のところや足にも赤い湿疹が出てきてて。
先生がおっしゃるには、細菌性のなんたらかんたら(←すみません、忘れました(@_@))
要するに最初 首のところに出来たカイカイは耳掃除が原因だそうです。
耳の中を綿棒で触られて気持ち悪くてカイカイしてなったと・・。
そしたら、カユイって思うと段々、他の所もカユくなっちゃうらしくそれが身体中に広がって。
おまけに最近湿度も高くなりカイカイが出るわんちゃんは多いそうです。
今のところ、血液検査をする程でも無く抗生剤を飲んで様子を見る。
治ってきたとしても4週間は飲み続けると言われました。
食事のアレルギーでは無いのですか?アレルギー検査をして下さいとお願いしたら、
アレルギー検査はその先生がおっしゃるには意味が無いと・・・。
検査機関によってアレルギーの結果がまちまちで当てにならないって言われてしまいました。
だけど、食事を手作り食にしてると言ったら≪ドッグフード≫に変えなさいって・・・(*_*;
何でですか?って聞いたら手作りだけでは栄養が偏りますって。
フードを食べないからって手作りをして余計にフードを食べなくしたのは私のせいですって((+_+))
フードも少しだけど混ぜてるんだけど。それもちゃんと言ったのだけど・・。
ショック~どこか、手作り食を勧めてくれる病院探そうと本気で考えてます。
近くでないと何かあった時にすぐに見て貰える病院じゃ無いと困るんですけどね・・。
今はお薬が効いているのかカイカイもましになって来てます。
シャンプーも肌の弱い子用のものを次回の診察で貰う予定です。
でも先生とわんこのご飯の事で意見が合わないのは困るなぁ・・って思ってしまいました。
そこまで手作りにこだわるなら私ももっと色々と勉強しないと・・です。
長々とカイカイ話ですみません。
フィーゴは結膜炎の原因はシャンプーの液が入ったからか?
砂埃のひどいところで遊んだからって言われました。
今は綺麗さっぱり治ってます。

主人・・・・結局、暑くなって来たから“あせも”出来たんやろ~汗
前向きな主人で良かった。私、心配症ですから・・・・・ 
コメント
この記事へのコメント
お写真めっちゃ奇麗に撮ってますね!
それに・・・フィーゴ君の表情が豊かで気持ちが伝わってきますi-228
アイリッシュウルフハウンドでしたかなぁ?
ハウンド系ですよね?
めちゃくちゃでかい。。。かっこいいんだろうなi-194

ルイス君・・・マシになってよかったですね!
でも、、、何か納得いかないです。。。よね。
なんか、私なら自分のやり方を否定されてるみたいで・・・
手作りには手作りのいいとこがありますよi-1
ルイス君のことはフィーママさんが1番わかってますよ!先生はしょせん一般論ですから(笑)きっと。。。。。
2009/06/11(木) 21:19 | URL | ちょw(U._.U)wん #-[編集]
ちょっと 奥さん 良いお買い物してますやん。v-391
パラソルって 琵琶湖でつかってたのかしら?
あれを見て ウチもやっぱり買う?って
相談してました。

ルイス君 マシになってきた?
良かったね。
手作り食って病院はあんまり薦めないもんね。色々あるから・・・。
フードは栄養は足りてても 安全面を考えるとねぇ。よほど信頼できるものでないと
何が入ってるかわからないし・・・。v-393
2009/06/11(木) 21:57 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
こんばんは~v-363

フィーゴくん、ルイスくん楽しそうですねe-68
表情がめちゃかわいい~v-344
最近つくしのブームが走りっこなので、
今度フィーゴくん、ルイスくんと追いかけっこさせて下さいねi-179

うちも今アウトドアにはまってます~(^^♪
去年の秋にワン友さんにバーベキューに連れて行ってもらってからめちゃはまりタープ、バーベキューセット、テーブル、イス等など色々揃えちゃいましたv-363

うちもフィーママと同じく一休とつくしを連れてキャンプに行きたいので今はエアベット、ランタン、ダッチオーブンが欲しい~v-411
機会があればテリー3兄妹達と一緒に行きたいですねv-411

ルイスくん大変でしたね。可哀想・・・。
わんちゃんのご飯って悩みますよね~v-393
うちもフード+手作り食なんですがこれでいいのか日々勉強中です。
特にフードは医師が勧める物でも成分に気になるものが使われていると絶対にパスですv-363

いつまでも元気でいて欲しいので食べ物には
気を使いますねe-351

2009/06/11(木) 23:01 | URL | 一休&つくしママ #-[編集]
うちのルーシーもカイカイでした。
皮膚組織をとって、
寄生虫の検査をしてもらい、
結果ルイス君と同じ
細菌のなんたらってヤツでした・・・

ここの先生はルーシーがよく
皮膚炎を起こすので食べ物のアレルギーも
考えたほうがいいって言ってましたv-219

キャンプ楽しいよね!
夏は山間部の川がいいっ!

随分、長い間入れっぱなしになってる
テントや寝袋・・・
どうなってるのか・・・こわぁ~v-12
2009/06/11(木) 23:27 | URL | じぇりろ #-[編集]
りんくうのラン、行って来たんですねぇ~~
我が家も行きたいと思いつつ、結局まだ1回しか。。。泣
この大きなワンちゃん「アイリッシュウルフハウンド」さん、前にうちが行った時にも来てましたよん。このワンちゃんじゃないけど、以前他のウルフハウンドに会った時、こそっと後ろからクンクンしてたりんがめっちゃちっこくて大笑いした事が…爆

おやおや~~キャンプですかぁ~~!?(笑)
いいですよ、楽しいですよぉ~ワンコとのキャンプv-47ぷぷぷっ♪
是非是非いつかご一緒したいです~~♪

ルイス君、可哀相に。。。
ご飯は難しいですよね。りんはワケあって(?)ずっと療法食です。もう大丈夫かな、と思ったりもするんだけど、今やめたら、、、とも。(汗)
セカンドオピニオンも考えてみてもいいかもですね。やっぱりママさんがちゃんと納得する答えが得られないと不安ですもんね。
なによりもルイス君のカイカイが早くよくなりますように。。。
2009/06/12(金) 00:06 | URL | りん母 #-[編集]
書いたコメント投稿したら、アクセスが集中してますってエラーになったv-406
もしコメントだぶってたらすみませんっ


見慣れたランだわ(笑)
「絶対なおさんおるで!」の期待を裏切ってすみませぇんi-278
フィー君もルイルイも楽しそうだわv-411
夕方だと灼熱のお魚あがらなくて過ごしやすいでしょ?(笑)

キャンプいいなぁ(^^)楽しそうv-398全部揃えようとしてるフィー家がすごいわ!!!うちなら値段見て・・・
キャンプ終了v-406

ルイルイのかいかいましになりましたか???
病院ってどうやってさがせばいいんだろう???私も悩みます。
けど今日ふと思いついたことなんですけど(笑)

ワクチン打つときに色々病院を変えて偵察したらいいんじゃないかと・・・
もうすぐワクチンラッシュなのでちょっと
考え中です(結構本気 笑)
2009/06/12(金) 00:11 | URL | なお #sSHoJftA[編集]
フィールイ君凄く楽しそう♪
我が家もタマゴ君3号が頑張ってたんですけど・・・
どうやら最近見当たらないような・・・笑

前々回うんPの調子が悪く病院行った時は慣れた手作り~サボってフードに変えたのが原因だったみたいで、手作り食にと先生に言われたのです。

しかし前回の血液検査ではフード+少し手作り食にと言われちゃい・・・
やはり栄養が偏るからと(><)

でもフードではうんPがおかしくなるので今は手作りメインのフードをふりかけ程度にしてます!
栄養のバランスが難しいんでしょうが、手作りを否定されると何か賛成して下さる先生がほしくなりますよね・・・。

また1ヶ月ごの血液検査次第で考えていくつもりです☆
難しいところですが、お互いワンズにとって良い方に進むといいですね♪

長々とすいません・・・(><)
2009/06/12(金) 00:11 | URL | ルチュ #-[編集]
カイカイ心配ですね(T_T)
アレルギーの検査ですが、さくらは92種類のアレルゲン反応が分かる「スペクトラム ラボ ジャパン」でお願いしました。
海外で調べてもらうものなので、採血した日から2~3週間くらい掛かるのですが
実際に検査していただいて、反応が出たものをやめるようにしたらそれまでのさくらのカイカイが本当に良くなりました。
先生があまり意味がないとおっしゃっていたのは、採血した時の体調によって反応が出やすいものがあったり
その時はチキンのアレルギーが出ていたとしても、チキン以外の牛や豚をあげていれば
最初は平気でも1~2年後には牛や豚のアレルギーが出たりする場合もあるということを聞き、
さくらの先生も検査の必要性が絶対にあるとは言い切れないとお話していました。
(目安として考えるくらいの方が良いともお話しされていました。)
でも、私は実際に検査して良かったと思っていますよ(*^-^*)
ただ、一度検査をしたからとずっとそのアレルギーが変わらないということではないそうなので
さくらもまた今の食事でカイカイが出てきた時には検査をするか、アレルギー反応が出ているものでも
(量は少なくして)たまにおやつであげてみたりもしています。
病院の先生によってもアレルギー検査や手作り食をすすめない先生、すすめられる先生もいらっしゃるので
検査をするかしないかは最終的には私達飼い主さんの決断となりますよね・・・。
長くなってしまってすみませ~ん(>_<)
2009/06/12(金) 00:35 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
思わす、コメしていましました。他人事とは思えず…。

ルイス君カイカイマシになってよかったです。
実は小力も食べ物アレルギー&肝炎持ちなので、
食事に関しては今でも大変です(泣)
って療法食しか食べれませんが肝炎にもアレルギーにもOKな
療法食って、なかなかないんですよねぇ。

小力は5か月位からずっとカイカイで薬を飲んでは治り、
止めたら、またカイカイを繰り返していて、
余りにも治りが悪く、先生も頼りなかったので、
思い切って病院を変えてみたところ、食物アレルギーと
診断されました。

なので勇気がいりますが、他の病院で見てもらうってのも
アリだと思います。

アレルギー検査は今行っている病院も「あまり意味がない」と。
なぜなら、アレルゲンは個体によっても違いがあるそうですが、
年々変わるそうです。
実際お友達JRTは今年のアレルギー検査でずっと大丈夫だった
牛肉やお米が急にアウトになり、それまでダメだったものが
大丈夫になっていたそうです。

手作り食は確かに栄養バランスが難しいそうで、ワン友も
みなさん講習会などへよく出かけてるみたいですねぇ。
でも獣医さんに反対されちゃうと、ちょっと…と思っちゃいますよねぇ。
病院選びは、やっぱり評判の良いところですかね。
私もネットでめちゃめちゃ調べましたよぉ(笑)

ワンズのあと病院手帳付けてると便利ですよ。
土の季節にカイカイが出やすいか、とか、何を食べたときに
どうなったかとか書いておくと、すごく便利です。
そう言うのがあると、旅先で初めての病院にかかる時も
安心ですし。

すみません、長々と自分のことばっかりを書いてしまいました。
ルイス君早くよくなりますように。
2009/06/12(金) 08:28 | URL | キャメリーナ #mig06/e.[編集]
フィーママさんの写真、フィーゴ君もルイルイもイッキイキしてますね。見てると、私までそこに居て、一緒に楽しんでるようになりますv-237

ルイルイのかい~の。。。私も、どちらかと言うとフィーパパさんよりの考えで…(笑)
りおんも、かい~のかい~のしてますが、獣医師のおっしゃる通りにやってみて、改善しなければ、また、違う道を探しつもりです。
私、先生を信じきっちゃうところがあるので、ダメなのかなぁ???
2009/06/12(金) 11:38 | URL | やまっち #-[編集]
わぁe-263動物病院の先生にそんな事言われたんですか~v-12
言うてくれる意味はわかりますけど、もう少し違うアドバイス欲しいですよねぇ~e-263

ランで元気に走りまわるフィーゴ・ルイス
やっぱりいい顔してるっv-10
ルイスはストーカーやったんですかv-407お兄ちゃん子なのねv-219ジャックもお母ちゃん子なので困り者です・・・海フレに行けば絶対離れず、でも
稲荷山なら一人立ちするんですよ~v-405意味わからんって!!

アウトドア うちのパパも好きですよv-389 友達達とちょっと近くでバーべキュウするだけなのに、テントが欲しいやら
イスが欲しいやらテーブルのいいのが欲しいやら・・・で買い揃えて、家の中のぎょうさん場所とりながら居座ってますわv-389 今は新しいバーベキュウコンロが欲しいと狙ってますけど、「そんなんいらんっ」
と阻止してます。
だってねぇ聞いてフィーママe-282 前回に購入したコンロも「欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい~」と言われ結局買ったんですけど、しばらくしたら買ったコンロのバージョンUPしてでてたんですv-12 それを見て「あれいいなぁ 欲しいなぁ」なんて言うからねv-389 
「何になりたいんじゃっ!!!!!!!」と言ってやりましたe-271
パパはちいちゃい声で「ケチブス」といって
その場を離れていきました・・・聞こえとるっちゅうにほんまっv-42

今週土曜日、稲荷山へいきま~す
ミディも来ます。
ミルママはまだ分からないそうですが都合がつけば会いに行くぅ~って言ってくれてます。一休ママはつくがヒートなので難しいようですけど・・・フィーママ・パパはこられますか~?

2009/06/12(金) 12:49 | URL | snちえきち #-[編集]
こんにちは。初コメ失礼します。
JRT女子Qの飼い主Qママと申します。
Qさんのお写真掲載有難うございました。
ちなみに赤いスエットスーツ着て「ふせ」しているのがQさんです。
何故か琵琶湖ではずっと「ふせ」だったのでイケメン系JRTのフィーゴ君&ルイス君と全く絡めず残ネンですぅ~。
フィーゴ君とルイス君の事は以前からグリーンドッグさんの写真展でチェック済です(笑)お顔もバッチリ覚えましたので、また何処かでお会いしたら一緒に遊んで下さい♪

↑↑
キャメリーナさんのコメ・・・
ん??お友達のJRTで牛肉と米のアレルギーとな。
もしかしてQさんの事かぁ??(笑)
2009/06/12(金) 14:14 | URL | Qママ #v8QjPvAY[編集]
ちょいとお久しぶり
一寸 お久に成ります
先週は忙しくて・・・・自分のブログも 皆さんのブログも見てない・・(苦笑)
ワンちゃんたち 皆 もう元気そうで何よりです
我が家の息子は 大学生でもう手が掛からない・・そうでもないか(苦笑)
ワンコの世話が優先になってたりして(苦笑)
ワンコ連れてキャンプ行きたいですね~
私の夢は 車の後ろに キャンピングトレーラーみたいに 犬小屋型の
トレーラー引いてキャンプに行く事です(笑)
2009/06/12(金) 17:28 | URL | Luke-papa #jnRiruIs[編集]
ちょw(U._.U)wん さん
写真~~ありがとう~~v-10嬉しいわぁ~♪
フィーゴばっかり撮ってしまう・・それってやっぱり・・
ルイスごめんよぉ・・e-443
だってフィーゴの方が色んな顔してくれるから面白くてe-282

アイリッシュウルフハウンドさんって言うの?
知らなかった・・・・・デカイ!その一言に尽きました。
前足あげて立ったら、主人も見下ろされてたよe-274

ルイルイ、随分とマシになって来ました。
でもね、今は治ってもこれからまた出そうでコワイ。
ちゃんと原因と対処法が知りたかったから検査をお願いしたんだけどe-441
先生は一般論・・何かわかる気がするわ。
やっぱり飼い主の私達がしっかり見てあげてどうするか決めないとv-355
ありがとう、チョンさん(^O^)
2009/06/12(金) 23:41 | URL | フィーママ #-[編集]
すもも母さん
そうでしょ!和歌山の奥さん!
やっぱりお買いものは一つのお店でしてはいけないのよね~
私も和歌山に帰った時は、オークと松Gをハシゴしてるよ!
いっつも買い物バッグ忘れて袋買うとき悔しい思いをするんだけどv-393
何てローカル話なんだv-356
うん!~琵琶湖でおニューおろしたの。
でも暑く無かったからあんまり意味無かったv-12
パラソルだけで無くキャンプ道具も如何かな?

やっぱり、どこの病院も手作り食って勧めないの?
昔ってわんこって人間の余り物食べるってイメージがあって。
今は全然違うのね。。そしてアレルギーで苦しんでるわんこもいっぱいいるんだね。
元気でいて欲しいからいっぱい勉強するよ!
ルイルイがカイカイってお名前に変身しないようにね。頑張るよ(^O^)

2009/06/12(金) 23:57 | URL | フィーママ #-[編集]
一休&つくしママ さん
つくちゃん、走りっこがマイブームe-349
フィーゴ達も走るの大好きですよ♪こちらこそ宜しくお願いします♪
ランに行ったらやっぱり嬉しそうでお友達と遊んでると笑ってる様に見えますe-454

一休&つくしママさんもe-454
欲しいものいっぱいあり過ぎて夏のボーナスが(@_@;)どうか宝くじ当たります様に・・。
私も早くフィーゴ達とキャンプ行きたくて行きたくてe-417
ちえきちさん達とキャンプv-411
良いですね!一晩中しゃべってしまいそうです(笑)
私、典型的な大阪のおばちゃんだから声がデカくてv-356
出来るだけ小声で話します・・e-448

先生のお勧めのフードって??な事多いですね。
だってあんなに手作り否定されたのに病院の勧めたり置いてるサンプルのフードって・・・。
あれって絶対、病院とメーカーの陰謀(言い過ぎ?)だと思います。
また日記でご飯の事書いて教えて下さいね!参考にさせて貰いたいです!
2009/06/13(土) 00:11 | URL | フィーママ #-[編集]
じぇりろさん
ルーシーちゃん、病院嫌いなのに検査良く頑張ったねv-218
ルイスも先日は診察台の上で震えていました。
ルーシーちゃんみたいにいっぱい検査はしなかったけどe-263
ルーシーちゃんも良く皮膚炎おこすの?
(↑ルばっかりやぁ・・)
アレルギーで無かったら良いなぁ・・!検査はして貰えるのかなぁ・・。
でもやっぱり、皮膚炎のわんちゃんって多いねんね。
これって遺伝性のものなのかな。もともとルイスは皮膚が赤くて毛が薄いのe-443
お口のまわりはいっつも赤くて。見てて切ないです。

わぁ!じぇりろさん、キャンパーなの~~e-265
知らなかったぁ~もしかして穴場知ってるとか(*^。^*)
教えて教えて~そして連れて行って~~
早く道具揃えなくっちゃe-282
じぇりろさんもキャンプ道具の点検お願いしますよ~e-454
2009/06/13(土) 00:24 | URL | フィーママ #-[編集]
りん母さん
りんちゃん、りんくうはあれっきりですか?・・と言う我が家も2回目なんですけどねv-398
でも海ふれ閉鎖中だし、ここって夕方から行けば潮風が心地良いってなおさん情報で聞いて♪
確かに夕方は色んなわんちゃんがいて楽しかったし気持ち良かったですよe-454e-453
高速を運転出来ない私には海ふれ閉鎖はかなり辛いのですけど(>_<)
ここは、高速で行かないと時間かかりますよねe-282

そうなんです(笑)フィーゴも大型犬のエリアに入れて貰ったら
あまりにちっちゃくて、囲まれてどこにいるかわからなくてe-451
大型犬さんにクンクンするりんちゃんe-349
可愛いでしょうね~蹴飛ばされない様に気をつけないと・笑
相手にはジャックってどんな風に見えてるのかなぁ・・うさぎさん?

りん母さんのブログやうしさんのブログでキャンプ記事読ませて頂いて
もう・・・すっかり気分はマイアミ・・では無くてキャンプに飛んでますe-282
本当に琵琶湖でもどこでも飛んで行きますので。
足手まといにならない様に家でテントはる練習しておきますねe-287

りんちゃん、療法食のワケがあるんですね。
せっかく今のご飯で体調が良いのなら・・って思いますよね。
ルイスもね、お薬で治ってもまたカイカイになりそうでe-263
だから原因知りたいのですけど、手作り否定された割には原因の答えはあいまいで・・。
病院探ししてみますv-100
だってこれからずーっと不安なまま過ごすの嫌ですもんね。
2009/06/13(土) 00:49 | URL | フィーママ #-[編集]
なおさん
私もこないだなおさんのブログ読みに行ったらなかなか読めなかった!
FC2って12時前後って集中するみたいだねv-355
それにしてもルビーちゃんの記事可愛かったわぁ~~♪

(笑)主人がね、なおさんに連絡せんでも大丈夫や!
絶対おる!!!って聞かないのe-442なおさん、ここの常連やからって!
楽しかったのに~あの灼熱のりんくうとは大違いだったよ☆
あれはあれで、りんこ&りんちゃんに会えたから良かったんだけどね☆
さすが、常連のなおさんの言うとおり、夕方は過ごしやすかったe-461

値段見て・・キャンプ終了e-443
そやけどね、一番買わないとあかんものがあるねん・・。
車よ・・・。やっぱりキャンプ行くならもっと大きな車で無いとv-406
だけど宝くじ当たらないと買えそうにないから屋根にテントとかのっけるわv-219
それも主人チェック中~とっても乗り気でウキウキやねんでe-456

ワクチンの時期、ルイルイはまだまだ先やわぁ(>_<)
でもそれも良い考えやね。病院って大きいのが安心だと思ってたけど
毎回、先生変わるし 次回行った時にアレルギー検査勧められたら・・暴れてしまいそう。
フィー吉になってしまったらどうしましょe-447
病院探し、ご近所のお散歩友達さんの情報も何だかなぁ。。やねん。
あそこなら安い!って事しか言わなくて。さすが大阪・・って私も大阪人だけどv-356
2009/06/13(土) 01:07 | URL | フィーママ #-[編集]
ルイルイのカイカイ、心配やねぇ。
実はバジルも結構、いろんなとこポリポリしてます。
以前、先生に相談した時は、取り敢えずはお薬で炎症抑えて様子見て。。。
って事でした。やっぱり、いきなりのアレルギー検査は勧められなかったです。
理由は、成長と共にアレルギーの体質も変わるので
早いうちからやっても、変わっていくので
まずは今、あげてるフードやオヤツを見直してみるほうが
いいですよって事でした。
まだ、1歳にもなってなかったからね。。。
で、どうしても気になるようなら、いつでも出来るので。。。って事でした。
最近、目やにも多くなってるから、それについても今度、相談するつもりだよ。
検査をすれば、かなり詳しく出るみたいなので、
参考程度で知っておきたいなぁっていうのはあるよね。
手作りフードも大変だと思うけど、それでやっていきたいって
自分が思うんだったら、自分にあった先生を探すほうがいいかもなぁ。
せっかく頑張ってるんだし。。。
私は既成ものに頼ってしまってますがv-388
りんくうのラン、やっぱり綺麗でいいなぁ。
我が家は遠くってなかなか行けないけど(><)
フィー君、めっちゃ楽しそうなお顔してるわ。
あ!!!私、見逃しませんぞっ!このお洋服!
大人気のBOUSHH☆BOUSHHさんのお洋服ではないかい!
二人とも、とっても似合ってるよんっ!

2009/06/13(土) 01:23 | URL | バジママ #1MqZTUZc[編集]
ルチュさん
小鉄君、タマゴ3号どこにやったのだ?(笑)
音の鳴るおもちゃってあんまり買ってあげたこと無くて。
だからよそ様のおもちゃが羨ましくて仕方が無い我が息子たちですe-441
特にたまごちゃんは大好物で♪♪
でもね、すぐに噛みちぎってしまうから勿体なくてe-350

小鉄君、いっつも美味しそうなご飯食べてるなぁ・・
ルイスもフード嫌いなら小鉄君みたいなのは無理だけどあんなの食べさせてあげたいなぁ・・って。
私に出来る範囲で手作りしてたの。
そしたら、すっごく喜んで食べてくれて。一応、5色になる様にはしてたんだけどね。
うんPも下痢する事が無くなった!
すんごい元気な?うんP☆彡
手作り食を勧めてくれた先生と、フードを混ぜなさいっておっしゃった先生は同じ方??
でもフードオンリーにしろとは言われ無かったんやね。
私も自分で納得するまで、病院探したり、手作りご飯について栄養偏ってません!って
胸を張って言える位、勉強するよ!
いっぱいありがとうねe-349心強いですよ~v-221
2009/06/13(土) 01:25 | URL | フィーママ #-[編集]
みじゅきさん
「スペクトラム ラボ ジャパン」!調べました。
92種類ってすごいですね☆
ここの検査をお願い出来る病院をまず探さなくては(>_<)
サイトを見てアレルギーや皮膚疾患で悩んでたりするわんちゃんが多いことに
やはりびっくりしました。
さくらちゃんもカイカイが出てたんですねe-443
やはり食事の中で合わないものってその子その子であると思うし
ルイスも合わないもの知らずに食べさせているのかも知れません。
ただ、ラムだけははっきり合わないのはわかるんです。
フードをアボダームにした時に全く食べなくて無理やり食べさせたら吐きました。
しばらく食べさせてなかったんですが、先日ラムのジャーキーを食べさせたら
やはり吐きました。そうやってはっきりわかる状態なら良いのですが
普通に食べてくれてたら何が悪いのかわからないですもんね。

今はお薬で良くなってきてるけど、またいつカイカイがでるかわからないのも不安です。
やっぱり検査をお願いしてちゃんと原因と対処法をはっきりさせないとe-282
色々と参考になりました☆ありがとうございます(^o^)
2009/06/13(土) 08:51 | URL | フィーママ #-[編集]
キャメリーナさん
小力君、食物アレルギーと肝炎・・。
それも5か月からって・・・あんなに元気なのに(>_<)
でもキャメリーナさんとても努力されて今の小力君がいるんですね。
何かあった時、悩んだ時に余計、わんこへの愛情って深まりませんか?

ルイスも今はお薬で治って来てるけど、原因がはっきりしないし、
先生も多分、そうだろう・・って。このお薬で治らなければ次は血液検査かなぁ?と。
あんまり神経質に考えては・・と思うんですが小さい時から皮膚が弱くて
赤くて毛が薄いルイスがずっと気になってました。
それで今回、ひどいカイカイになって来てやはり今の食生活を見直した方がいいのかなと
思ってアレルギー検査をお願いしたんですけど、先生の対応は・・でした。
キャメリーナさんが探された様に私も自分が納得のいく安心できる病院を探します。

何かあった時用の病院手帳e-291
気が付かなかった、今まで!ありがとうございます。
そうなんです、私忘れっぽくて(>_<)先生にいつからどんな症状が?って聞かれても
すぐに答えられなくて(>_<)
フィーゴ用とルイス用に最初に貰った手帳がそう言えばありました!
そこに書いておけば良いのですね。いつも携帯しておけば安心です♪♪
いっぱい心配して下さってありがとうございますe-418
小力君!フィールイとまた遊んでやって下さいねe-454
2009/06/13(土) 09:08 | URL | フィーママ #-[編集]
やまっちさん
やまっちさん、写真楽しんでくれてありがとうv-10
私、もっとわん達と遊んであげないとダメなんですけど
ついつい写真ばっか撮ってしまうんですよね(>_<)
主人がいるから良いかぁ・・って思ってしまって。
写真半分、遊ぶの半分にしないと!ですねv-393
でも一緒にいるみたいな気持ちになって貰えて嬉しいですv-360

主人も結構、のんびり?してて(笑)
そんなひ弱なことでは困るよ~ルイス君~って言ってますわv-356
私も先生の事、信じるタイプですよ。
ただ・・色々と知る事が多くなって来ると頭でっかちになって来るのか
素直に信じられなくなって来てしまいました。
でも今回、色んな方のお話やアドバイスを頂いてやはり自分で病院探ししよう!って思った。
近くて大きくてお休みなくて・・ってそれだけで通ってたとこがあるから。
りおんちゃんもカイカイがひどくなりませんように!
かい~の、かい~のって・・・間ペイちゃん、今は何処に~?どこの海の上にいるんだろうねe-452
2009/06/13(土) 09:26 | URL | フィーママ #-[編集]
ちえきちさん
そうそう・・言ってくれる意味はわかるつもりなんだけど。
あぁやってバッサリ切られてしまっては(>_<)
何だか悲しくなってしまったよe-441
ぜーんぶ否定されたみたいな気持ちになっちゃった。
何でフードだけがいいのかって栄養面での事でしょ。
でも行ってる病院に置いてるフードってきっと皆、え?ってフードだよ。
わざわざ病院に置くフードとは思えない。だから余計病院探すよ~って思ったe-442

ランでの顔が一番楽しそうで良い顔するよねe-282e-266
暑くなってきたから、なかなかラン遊びも難しいけどね(T_T)
でもここは日蔭無くて日中は無理だけど夕方は涼しいよe-486
ジャック君、海ふれでは会った事無いからそんな姿、想像できないわ(笑)
でも海ふれ閉鎖してしまったね(涙)
やはり蚊取り線香持って稲荷山でe-454

パパさんの気持ちわかるわぁ・・・。
欲しいものっていっぱいあるもん!私も!
BBQコンロは一つで良いけどね~~~e-329
今、テントのサイズで悩んでるとこ!大き過ぎるかなぁ~
でもわん達もいるから大きい方がいいかな~って。選ぶ時って楽しいもんね~パパさん♪
“ケチブス”って・・・・仲が良いのね、やっぱりv-398
でも何になりたいんじゃ?って聞くちえきちさんもやっぱり面白いよe-280
一休&つくしママさんの言ってくれる様に日が合えば一緒に行きたいね♪
きっと、めちゃくちゃウルサイ私・・・v-400マスクしてしゃべります。。

今日の稲荷山の件は、メッセージ送りましたe-282
残念です・・・・ごめんね(>_<)
2009/06/13(土) 09:43 | URL | フィーママ #-[編集]
Qママさん
v-278琵琶湖ではありがとうございました~♪
でもQママさん何故にあんなに早く帰られてしまったのですか(>_<)
もしや・・最強の雨女だから、雨を呼ばないうちに・・・・。
全然、雨の心配はなかったですね(^^)v
赤いお洋服の時と“9”って書いたお洋服の時がありましたか?
とうちゃんのブログでコンタクト探してるのもQちゃんだったのかなぁ?
少ししかQちゃんの姿見る事が出来ませんでしたe-441
バジママさんからQママさん、素敵な方だと伺っていたのでもっとお話したかったのですけど。
でもQちゃんを必死で追いかける姿は目に焼き付いていますe-282
また機会があれば遊んでやって下さいね。

グリーンドッグさんのネムネム写真ですね(*^_^*)
バジル君の白目ムキっに対抗して我が家は普通に寝てる写真にしました(笑)
覚えて下さってて嬉しいですv-353

キャメリーナさんともお知り合いですかぁ!(^^)!
Qママさんもわんこの事、良く勉強されてて・・。
たまにバジル君のところからブログ拝見させて頂いてました。
今はお休みされてるんですね。また再開されること楽しみにしていますe-453
2009/06/13(土) 09:54 | URL | フィーママ #-[編集]
Luke-papaさん
どうされたかと実は心配しておりました(>_<)
ブログも更新されて無いし、コメ返もされてないしで・・・。
お仕事、お忙しかったんですね。
昨日、ブログ読ませて貰って安心しました。
ガレージまで作られるとは・・・。トントン大工さんしてらしたのですか?
素敵なお家でしたね~♪
ルーク君達はまた兄弟げんかしてませんか?
ハリー君怪我は治ったのかしら???

ワンコ連れキャンプ♪♪
今からとても楽しみですv-10
ルークパパさんの夢、犬小屋型のトレーラーはご自分で作れますよねv-221
でも、旅から帰って来たら、きっと・・・
出かける時より、ワンコの数が増えてますよ。きっと!絶対に!!!
2009/06/13(土) 10:02 | URL | フィーママ #-[編集]
バジママさん
バジル君も春には目が腫れたり、こないだもブログの写真見て
お口のとこが赤くなってたから心配だった。
お薬飲んで、今は落着いてるのかな?
病院で相談するからまだ・・出てるのかな。
気になるねぇ~(>_<)
アレルギー検査って私がもっと強く希望すればやって貰えてたのかも・・。
先生の意見ってやはり、どこも食事にしろ、検査にしろ同じなんだなぁ。
今あげてるフードやおやつ見なおすにしても、
何が悪いのか素人にはわからないもんね。
だから参考になる様に検査して貰える病院探すね。
カイカイが出て血まみれで朝起きられたら・・・もう嫌だわ((+_+))
手作りご飯、そんなに手間はかからないのだよ・・。
あるもので、一日分作り置きしてあげてるから。
今はまだ手作りあげてますe-351
ルイスもフードだけでも食べるようになって来たんだけどね。
一度、手作りあげたらカイカイ以外はとても調子良くって。
フードもすでにジプシーが始まってますわ・・。
何が一番良い!って決められない自信のない自分が情けないわ。

りんくう、私も一人では無理だわ(^_^;)
高速使わないと行けないしe-443
お洋服~気づいてくれましたかぁ!(^^)!
フレディママさんもゲットされてました☆
偶然サイト覗いたらカートが開いててびっくりe-282奇跡やわe-267
サイズね、フィーゴがLLで、ルイスがLにしたらちょっと大きかった(笑)
でも、フィーゴはLだとピチピチなのだわe-449
2009/06/13(土) 10:26 | URL | フィーママ #-[編集]
ノーリードってやっぱりいいね
出遅れコメですんませ~ん。
大阪南部の事にとても疎い私なので
りんくうにドッグランがあるなんて
知りませんでした。
機会があったら行ってみたいです。
それにあのアウトレットモールに
コール○ンまだ出店しているなんて!!!
良い情報をありがとうございます。

ルイスくん、かいかいが早く治ると
いいですね。ルイくんとお誕生日が
全く一緒のももも、今、外耳炎になって
います。ビクタスを塗っているのですが
耳の毛を伸ばし中なので、蒸れて
なかなか治りません。
早く治す為、且つ再発防止の為にも
思いきって短くしてしまった方が
よいのですが、せっかく頑張って
ここまで伸ばしている耳の毛を
切るのが悔しくって…。
悩んでいます・
2009/06/13(土) 14:32 | URL | 藍ママ #-[編集]
藍ママさん
りんくうのラン、アウトレットのすぐ近くですよ(^O^)
今の時期、日中は日蔭無くて無理だけど夕方からなら浜風が心地よくて♪
過ごしやすくてお勧めです☆でも藍ママさんのお家からはちょっと遠いかな?
でも!アウトレットでキャンプ道具見てその時に寄って頂いたらv-10
登録しないとダメなんですけど・・。
キャンプ楽しみですv-221
藍ママさんも脱・幽霊部員で・・我が家は初参加で~ご一緒出来たら嬉しいですv-411

時期的なものなんでしょうか?
お薬飲んでルイスは少しましになって来ましたが、またお薬やめたら出そうで怖いです。
何が原因なのかちゃんと調べて行きたいです。
せっかく伸ばした髪の毛、切っちゃうの勿体ないけど治るなら・・。でも悔しい・・。
悩みますよねv-393
外耳炎にもルイスなりましたよ。
その外耳炎の処置の後からカイカイが始まったんです。
ももちゃんは処置する前からでしたか?
ももちゃんも早く治ると良いですね(>_<)

お誕生日v-25早いですよね~
この前、我が家に来たって思うんですがもう1歳です。
あんなにちっちゃかったのに・・。ルイルイは態度も身体も大きくなって可愛いことです(笑)
2009/06/14(日) 11:23 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
いえいえ・・・・そう言っていただけて嬉しいですm(__)m
お話に出ていたラムですが、実はさくらもカイカイが出て合いませんでした(T_T)
でも、アレルギー検査では目立った数値は出なかったんですよ~。
それでも、さくらの症状ですぐに分かったので私も今はあげないようにしています(^_^;)

アレルギー検査ですが、スペクトラム ラボ ジャパンは海外で調べるものですが、日本でも同じような内容で検査をしてくれるものがありました。
ただ、アレルゲンの種類が少なかったのと、スペクトラム ラボ ジャパンのように数値までは詳しく出なかったような・・・(うる憶えですみません)
それと、アレルギー検査の際に必要となる血液ですが、フィラリア検査の時に採血する量の倍くらいは必要になります。
さくらは足から採血しましたが、先生によっては首から採血される方もいるそうです。
ただ、首からの場合、ワンコによっては採血後に貧血っぽくなる子もいるそうなので・・・念のためコメントさせていただきましたm(__)m
さくらは足からだったせいか?、採血後は全く問題なく普通にお散歩もできました。
もし、検査内容や結果などで気になる点がありましたらmixiからでもお気軽にメッセして下さいねm(__)m
2009/06/14(日) 19:12 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
フィーママさん、久しぶり。とうちゃんが琵琶湖の記事5つも書いて、写真もいっぱい載せたりしてなかなかPCの前から離れないから、遊びに行けなかったんだ。ごめんね。琵琶湖楽しかったね。俺らビショビショの体でママさんに抱っこしてもらおうと探したんだけど見つからなかった。ママさん、俺らのこと太った?って言ったでしょ。俺ら前より痩せたんだよ。失礼だなって思ったよ。
で、ママさん大っきいワンコの名前教えて欲しいんだけど?
ルイ君のカイカイ早く直るといいね。手作りでバランス考えて作っているのに獣医さん失礼だよね。その食事じゃあこれが足りないからドッグフードにとか言うならわかるけど頭ごなしはダメだよね。緊急だったら近くで仕方ないけど、いつも行く病院は信頼おける獣医さんがいるところがいいよ。
2009/06/14(日) 22:42 | URL | ブラウニー #u/eewf9U[編集]
大型犬エリアひたすら走りまわるフィー君!
しっかり追えてますね~v-212v-218
今度は水平飛行中のフィー君、ルイ君の写真を期待していますv-8

ルイ君のカイカイ心配ですね!
先ほどmixiメッセしましたが、一日でも早く改善することを祈っております。
2009/06/15(月) 00:06 | URL | saku #-[編集]
みじゅきさん
いっぱいいっぱいありがとうございます(T_T)
検査の際の採血も先生に足から採って下さいってお願いする事が出来ます。
知ってるのと知って無いのとでは受け方も違ってきます。
今は病院を探し中で、mixiのコミュで承認制の病院探しのコミュも参加しました。
あんまり件数は少なかったけど、色んな情報を知っておきたくて。
みじゅきさんにもまたメッセージさせて頂きます。
嬉しかった・・みじゅきさん、皆さんに感謝です。
2009/06/15(月) 20:07 | URL | フィーママ #-[編集]
ぶー太郎
琵琶湖でぶー太郎に太った?って聞いたっけ?????
最近物忘れが激しくて・・ごめんね~でも大きく見えてしまったわ。
きっと水に濡れて毛がぼわぼわのなってたから・・って事にしておきましょう(^^ゞ
最近フィーゴも痩せてる様に見えるねんよ。きっと目の錯覚やね(@_@)

とうちゃん、写真いっぱい撮ってたからね(^^)
もっともっと載せたかったんじゃ無いかな。
とうちゃんにお礼いっぱい言っておいてね。
楽しかったって。また次があると参加したいって人もいますよって。
次はルイスも泳げたら良いなぁ~♪♪

あのおっきなわんちゃんは“アイリッシュウルフハウンド”って言うんだって。
皆さん知ってたわ。ぶー太郎が見たらどんな反応するか見てみたいな(*^。^*)
病院ってやっぱり色んな所知るのも大事だね。
先生と信頼関係作れる病院に出会えるようにママさん、頑張るよ。
ぶー太郎は病気やけがしないで元気でいてね。
とうちゃん、かあちゃんの言うこと良く聞くねんよ。また遊ぼうね♪
2009/06/15(月) 20:17 | URL | フィーママ #-[編集]
sakuさん
ひたすら逃げ惑うです(笑)
大きなわんちゃんって見た目コワイ時もあるけどとても温厚な子が多いですね。
水平飛行ですか・・・昨日撮った写真でお友達の飛行?浮遊?写真が撮れたので
またブログに載せさせて貰いますね♪

メッセージありがとうございました!
2回目のお返事に気付く前に寝てしまってお返事出来ずすみません((+_+))
いつも本当に色んなアドバイスありがとうございます。
早速承認して頂いたので、また色んなトピチェックします。
これからは、凍らせたタオル持って外遊びの時に冷やそうかな・・。
カイカイは色んな所へ移動中(>_<)
早く良くなって~~~私も頑張ります~~~(^^)v
2009/06/15(月) 20:27 | URL | フィーママ #-[編集]
ルイルイがボールをくわえて走ってる2ショットの写真マイオかと思いましたあ!やっぱ似てる~ カイカイまでも・・・去年はあんよの指の間が真っ赤に そして今年はお耳 かきかきして流血(><)抗生剤飲んで今のところおさまってます うちも検査するほどでもないと言われてそのままです。ルイルイも早く良くなるといいね!又遊ぼうね!
2009/06/16(火) 22:23 | URL | maio #xfH9rAAU[編集]
maioさん
マイオ君、ハイキングで楽しそうでしたね♪♪
とうちゃんのブログで写ってるお顔すごく可愛かったです~v-10
そんな、マイオ君にルイルイが似てるとは光栄です~~~e-266
マイオ君もカイカイ・・。
先日の琵琶湖でのカフェでもお話させて貰って肌の赤いとことか似てるって・・・。
指の間e-451ルイルイも良く舐めてます。
ストレスたまってるの?って思ったりしたんですけど、どうやら、カユイみたいで((+_+))
今日も病院行って来たんですが、症状があまり良くなってないので
抗生剤の効き目は無いみたいだからお薬ストップになりました。
でも、先生が毎回違うし(結構大きな病院なんです・・)
前回の先生とまた違う事言われるしで(T_T)
これは、体質改善出来ること、これ以上ひどくならない様にと
自分なりにいろいろ調べています。病院も・・。フードも・・。
暑い時期は凍らせたタオル持参で身体冷やしてあげる事にしました。
マイオ君、カイカイでもルイルイは遊べるからまた一緒に遊んでね!
可愛い 頂戴!頂戴!また見せてね☆何でもあげたくなっちゃうわe-349
2009/06/16(火) 23:56 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。