≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
フィーゴ



ルイス2



僕は2007年10月20日に生まれました。男の子です。

後で血統書見たら愛知県にあるブリーダーさんちで生まれてた事がわかったそうです。
生まれてからどんな経路で行ったか全然覚えて無いんだけど
大阪の閉店間際のショッピングセンターの中にあるペットショップで
毎日ちっちゃなケースの中で暮らしていました。

いつになったら僕の新しいお家の人が迎えに来てくれるんだろうって首をながーくして
待ってたんだけど、なかなか来てくれなかったよ。
いよいよショッピングセンターが無くなる日が近づいて僕のケースに
閉店大セールって書かれた張り紙がつけられて・・・・・・。

そんなある日、のっぽの男の人とペットショップなんて初めてやわって言う女の人が
やってきて僕の事をお店の人に“この子何でこんなに安いんですか?”って聞いてた。
お店の人は“もう4か月になっちゃうしこのショップも無くなるからです”って。
その女の人にお店の人が“抱いてみますか?”って聞いたら
“抱いたら可愛くなっちゃうから”って断ってたけど
のっぽさんが“抱くだけ抱いてみたら”って言ってくれたから僕はケースから出して貰えたよ。
だから抱っこされる時すんごく良い子にしてたんだ。
その女の人、可愛いってずっと抱いてくれてた。

でも明日から仕事だし、もう夜7時だしって二人でなんやかんやと相談してて。
いつの間にか僕のケージやらご飯やらお店の人に言われるままに揃えてた。
僕は綺麗にセットして貰ってカラーの代わりにブルーのリボン付けて貰ったよ。
車に乗せられてびっくりして入れられてた箱の中でウンチしてしまったら
途中で気付いた二人があたふたして持ってたティッシュで拭いてくれた。

その日の夜はそーっとしてあげておいて下さいってお店の人に言われた通りに
二人は僕をケージに入れて寝かせてくれたよ。
次の日、二人ともお仕事だったのに僕の新しいお母さんったら
“すみませーん。。体調悪くって”って 仮病使ってお仕事休んでた。
そして僕はこの家の長男になりました。

今はもうすぐ1才と6か月になります。
おとなしいジャックだねって言われるけどルイス(僕の弟)には
絶対負けたくないからガウっって怒る時もある。
だけどいつも寝てばっかりだからお父さん達に笑われてるよ。
ご飯食べるのが大好きでおやつなんかもっと好き♪
最近体重が8.6㌔まで増えちゃってまたダイエットしないとダメなんだって。
お医者さんには7㌔がベストですって言われたけど
お母さんたら“そんなの無理です~せめて8㌔にします!!!!!!”
って言ってたよ。あんまり細いのは僕らしく無いんだって。
健康であれば良いと思うからあんまりご飯減らさないでね。

僕はドッグランで走るのが大好き☆
色んなお友達と会えるし思いっきり走り回れるから。
時々、草ばっかり食べてお父さんたちに怒られてるけど・・・・。
どこかで会ったら一緒に遊んでねおわた

フィーゴ





コメント
この記事へのコメント
No title
ブログ完璧!!!
開設、おめでとうねーーーっ!!!
私も変えようかしら。。。e-263

フィー君のちっちゃい頃のお顔がっe-349
可愛いなぁ。。。それが、こんなにでっかく
なったか。。。ぷぷぷ。。。

頑張って、ブログ続けてね!!!
2009/04/08(水) 15:34 | URL | バジママ #CngHFDMc[編集]
No title
フィー君こんにちは(^^)
そうなの・・・フィー君はそうやってパパとママのお家に来たのね♪
ママはフィー君のためにお仕事お休みしてくれたんだっ(たまにはいいよねぇ~ 笑)

いっぱい食べて、いっぱい遊んだらきっと
ご飯減らされずにダイエットできるよv-218
2009/04/08(水) 16:19 | URL | なお #0blYpn9Y[編集]
No title
新しいお母さんは 急にお腹が痛くなったのかな?
やさしいお父さんとおかあさんに
出会えて 良かったね。v-286

フィー君 8.6キロv-411
しっかり遊んで お散歩行って
そしたら 大丈夫だよ。
2009/04/08(水) 17:45 | URL | すもも母 #-[編集]
No title
フィー君、メチャ可愛いv-238v-238v-238
  惚れてまうやろーーーーっ
ハンサム君はちっちゃい時から可愛いのね…ポッv-238
2009/04/08(水) 21:18 | URL | やまっち #-[編集]
No title
こんな可愛いフィー君がず~っとお店に残っていたなんて、きっとフィーママさんに連れて帰って欲しかったに違いないですね!(運命ってやつ?v-63

初めの頃は少し涙ヤケみたいなのがあったようですが、今はすくすくと大きく元気に育っているようで・・・v-221
2009/04/09(木) 00:00 | URL | saku #-[編集]
No title
うわ~乗り遅れたよ。フィー君こんにちは。パパさんママさんのお家にもらわれてよかったね~。またフィー君の家泊まりに行っていいかな?
2009/04/09(木) 00:03 | URL | ブラウニー #u/eewf9U[編集]
No title
v-266バジママさん

一番乗りありがとうヽ(^。^)ノ
そうやねん・・・・・・・
フィーちゃんは以前はガリ男君やってんよ。
それが今ではぷよぷよ君。
でもなぁ~抱き心地いいねん。
立って抱くのは腕が~無理~
抱き枕に最高やで♪♪
2009/04/09(木) 21:46 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
No title
v-266なおさん

なおさん♪こんばんは♪
うん、お母さん結構ずる休みしてるねん。
仕事ばっかりはあかん!とかって
言い訳してるよ。

ダイエットの為にいっぱい遊ぶから
アイルちゃんと虎太郎君とも遊びたい!
また遊んでねv-238
楽しみにしてるねん♪
2009/04/09(木) 21:52 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
No title
v-266すももっちの母さん

うちのお母さんが良く使うのは
お腹が痛いじゃ無くて、
すみません、昨日から体調悪くて
熱っぽいんです・・・。
って電話で言ってるで。
電話終わった途端、よっしゃーって(*_*;

今は8.5キロになってん。
お母さんのブログと一緒で
時間かけてダイエットするね!
手作り食も量が多かったみたいって。
だからまたドッグフード。でも何でも食べる。
食いしん坊だからv-16
2009/04/09(木) 22:00 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
No title
v-266やまっちさん

可愛いって言って貰って照れるなぁ(^・^)
でも りおんちゃんはもっと可愛いよ♪
お母さん、この前のりおんちゃんの写真を
ブログに載せたくて仕方無いんだって!
また見に来てね!
それから、りおんちゃんにまた会いたいって
言っておいてねv-238
楽しみにしてるね♪

2009/04/09(木) 22:06 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
No title
v-266sakuさん

最初お店で見た時には貧弱な子だなぁって
思ったんですよ。
でもすごく愛想良くて抱いたら
離せなくなってしまってました(@_@)
主人の連れて帰ろう光線もすごかったんです。

運命v-63
もうフィーゴとルイスのいない生活は
考えられません。
出会えて本当に良かったですv-238

そうそう、涙やけすごかった。
ご飯もすごく少量しか与えて貰って無かった
みたいでガリガリでした。
大きくなったら売れないからでしょうね。
それが今では・・・・・・v-16
2009/04/09(木) 22:19 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
No title
v-266ブラウニー君

お花見行ってたから遅くなっちゃたんでしょ。
楽しかったみたいで良かったね♪
ナンパは成功したぁ?
今年は雨があんまり降らないから
桜も結構長く見る事が出来るねv-252
お泊り、僕んちはまた来てくれて良いよ♪
でも・・・・・・・とうちゃんは大丈夫かなぁ?
寂しいの我慢出来るのかなぁ???

2009/04/09(木) 22:26 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
