≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
僕らの自己紹介~ルイス~
ルイス

ルイス

僕は2008年07月01日に生まれました。

兄弟は僕の他に女の子が二人と男の子が二人いたよ。
愛知県のブリーダーさんちで生まれたんだ。
最初に一番可愛い女の子が新しい家族が決まってお名前を“シャラ”って付けて貰ってた。
僕の一緒に生まれた兄弟でめっちゃでっかい奴がいてそいつが僕は苦手だったんだ。
本当は一番強くなりたかったんだけど。

ある日僕達パピーは箱の中に入れられて違う部屋に連れて行かれたんだ。
そこには僕より大きいお兄ちゃんがいてその飼い主さんが来てた。
その大きい兄ちゃんと僕はお父さんが同じでお母さんは姉妹なんだって。
同じブリーダーさんちで生まれたから。

ブリーダーさんがゆっくり決めて下さいって言うのが聞こえた。
もしかして!僕選んで貰えるのかなぁ。
新しいお家に行けるのかなぁ。

そしたら女の人が“私はこの小さな女の子がいいなぁ”って。
僕は~???そしたらのっぽさんが“この男の子が良いんちゃうか?”って
僕を抱いてくれたよ。
二人で交替で抱っこして“この子はスムースですか?”って聞いてた。
ブリーダーさんは“まだわからないけど多分スムースよりのブロークンです”って答えてた。
二人はスムースの子がまた欲しかったみたい。
でも飼ってるうちにブロークンでも可愛く思えるよねって僕に決めてくれたんだ。
他の子達はどこのお家に行ったのかな。
みんな元気でいてくれたら良いな。また会ってみたいって思うよ。

それから1か月位して新しく家族になる人達が大阪から愛知まで車で迎えに来た。
その時から僕はこの家の次男になりました。
来た日から兄ちゃんはいっぱい遊んでくれて嬉しそうにしてくれたから安心出来たよ。

名前はお母さんが大ファンだったサッカー選手の名前から付けて貰ったよ。
お兄ちゃんがファーストネームから “フィーゴ” 僕はサーネームで “ルイス”なんだって。

今はもう9か月に入ったところ。
体重は兄ちゃんみたいにでっかくなくて6.5㌔。
おんなじ位ご飯食べてるのに何で兄ちゃんってあんなにぷよぷよしてるのかな。
僕は家の中では偉そうにしてるけど外では臆病で兄ちゃんの後ろばっかついて回ってるんだ。
ボールキャッチは得意だよ。あんまり高くは飛べないけどね。
僕はどうせならラフまで毛が伸びて欲しいよ(これはお母さんの希望だけど)
兄ちゃんに似てドッグランもお外も大好き♪
またどっかで会えたら一緒に遊んでください♪

ルイス



コメント
この記事へのコメント
No title
うほーーーっ!!!
そんな目で見つめんとってーーーっe-349
バジとルイルイはお誕生が2週間しか違わないのに、大きさがっe-447
これからも仲良くしてやってくださいっe-257
2009/04/08(水) 15:40 | URL | バジママ #CngHFDMc[編集]
No title
ルイルイそんな目で見つめられたらv-10

えっ・・・e-330
ルイス君、6.5キロなの!?
アイルと同じやぁ~(笑)
2009/04/08(水) 16:25 | URL | なお #0blYpn9Y[編集]
No title
ルイ君 やさしい いっぱい遊んでくれる
お兄ちゃんができて 良かったね。
でも お兄ちゃんをまねて
ぷよぷよにならないでe-454

サッカーファンは お母さんだったのね。
お父さんかと思ってた(^^ゞ。
2009/04/08(水) 18:07 | URL | すもも母 #-[編集]
開設おめでとうございます!
とうとうブログに手を出してしまいましたね・・・

フィーママさんの更新頻度を参考にして
僕も更新していきますね。

パピー時代はフィーゴ君の面影はあるけど
ルイス君は大人びてきましたね。
また素敵な写真アップされるのを楽しみに
しときますね!
2009/04/08(水) 18:31 | URL | ∞Daddy #-[編集]
No title
格好いいお名前だとおもっていましたが
由来はそういうことですか

フィーママさん写真とるの
上手ですよね~

二人とも生き生きしてます!

ルイスくんはごりマッチョね!
2009/04/08(水) 21:15 | URL | じぇりろ #-[編集]
No title
みゃーーーーーーっ!!!
ルイルイ君、可愛すぎ~~~っv-238
瞳に星がキラキラまぶしいイケメン兄弟v-10
もぉぉ、やまっちメロメロですぅ。。。
2009/04/08(水) 21:26 | URL | やまっち #-[編集]
No title
ルイ君、大きくなったよね~。初めて会った時はパピパピしていたのに。ルイ君、今度俺らとナンパしようぜ。それとまめ姐さんに紹介していいか?
2009/04/09(木) 00:09 | URL | ブラウニー #u/eewf9U[編集]
No title
ルイ君は血統がほんとにフィー君と兄弟だったんですね。

兄弟で仲良く遊べるのっていいですね~v-238
多頭飼いしたくなっちゃいますよ!

2009/04/09(木) 00:09 | URL | saku #-[編集]
No title
v-105バジママしゃん

バジル君はほんとーに大きいでしゅね。。。
お誕生日記念にまたどこか連れてって
くだしゃいね。
バジル君みたいに足長クンになりたいでしゅよ。
でも僕はやっぱり短足クンみたい。
お兄ちゃんはもっと短足クンでしゅ(笑)
2009/04/09(木) 22:34 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
No title
v-105なおさん

なおさん、こんな目をして見てるけどね
僕、この家に来てすぐに
後ろに写ってるクマさんにマウントして
お父さん達驚かせちゃった(*_*;
だからすぐに没収されっちゃったよ・・・。

え!アイルちゃんとおんなじ~v-237
本当にアイルちゃんって悪女なの?
僕にはとっても魅力的な女の子なんだけど。
目がとっても好きなんだ♪
2009/04/09(木) 22:42 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
No title
v-105すももっちの母さん

うん!兄ちゃんってめっちゃ優しいねん。
おもちゃも絶対に譲ってくれるし
(僕の方がすばしっこいから勝てないだけなんだけど)
僕がお外で誰かにやられそうになって
助けに来てくれたのかと思ったら
その子と一緒に遊んでるし。
むっちゃ強そうな子だったら逃げてくし。
兄ちゃんってぷよぷよの割には
逃げ足速くて(-_-メ)

サッカー好きなのはお父さん。
影響されて見てた試合に出てた
選手に惚れたのはお母さんだよ♪

2009/04/09(木) 22:50 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
No title
v-105∞Daddyさん

とうとうやってしまいましたぁ!(^^)!
せっかく教えて頂いた素敵なカメラで
まだまだ未熟ですが自分では気に行った
写真もあって皆さんに見て頂きたい!って
思いました。

私の更新を参考にv-239
いえいえ、Daddyさんのマイペースな
ブログ更新に感化されました。
楽しみです、Daddyさんのブログ。
8人娘さんみんなに会えるから♪

フィーゴってパピー時代からあんまり
変わってないですか?
ルイスはスムースと思ってたら
思いっきりブロークンでしたね。
優しい顔つきになってきたのが嬉しいです♪

2009/04/09(木) 23:03 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
No title
v-105じぇりろさん

わぁ~コメントありがとうございます♪
嬉しいです(^O^)/
名前・・・・これしか思い浮かばなかったんです。
結局私ひとりで決めてしまいました☆

写真撮るのってなかなか上手になれません。
でもわんこの写真撮ってる時が一番楽しい♪
ルーシーちゃんの写真撮らせてね(^^♪
また会えるの楽しみにしていますv-33

ルイスは毛がぼわぼわだから太って見えるけど実は本当に ごりマッチョ!ですよ。
あんまり脂肪が無くて。
お兄ちゃんのを分けてあげたい・・・・涙
2009/04/09(木) 23:11 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
No title
v-105やまっちさん

みゃーーーーーーっ!!!
それは新しいやまっちさん語!?
バジママさんに続くキャラだわヽ(^。^)ノ
二人ってなんか似てる気がする~♪
それにあのmixiでの絵文字の使い方☆彡
今度、伝授して下さい。
私のはセンス無さ過ぎ(>_<)

瞳に星がキラキラ・・・・・・・
実際はブロークンでお尻にも毛がたっぷりと
あるからうん○した後たまにお粉がキラキラです(笑)
2009/04/09(木) 23:18 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
No title
v-105ブラウニー君

大きくなったでしょ!
去年のガンバ海ふれの青いユニはもう入らないよ(T_T)
それにもうどこに行っても売ってないんだけど。
あれが無いとまめ組には入れないんでしょ。
頑張って見つけるから今度紹介してね。

でもナンパってブラウニー君成功したのは見たこと無いけど・・・・。
成功したら教えてね~(*^。^*)
名古屋楽しみにしてるね!

2009/04/09(木) 23:28 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
No title
v-105sakuさん

そうなんです。
本当に血が繋がってるんです。
でもお父さんが同じでお母さんが姉妹って
人間で置き換えたらちょっと複雑ですね・・。

最初ね、近所にジャックがいなくて
大人しいわんちゃんばかりで。
いっつも公園行っても避けられたりして
寂しい思いしてたんです。
吠えたり噛んだりしないけどハイテンション過ぎて・・・。
いまだに公園に行ったら吠えられる事が多いです。普通に歩いてるだけなんだけど。
それでルイスを迎えたんです。
男の子同士ってあんまり良くない様に聞いてたんですけど喧嘩はあっさりしてるし
仲良くしてる時は微笑ましいですよ。滅多にありませんけど。
セトロ君にも是非、兄弟を(^o^)丿
sakuさん、めっちゃ働かないとダメですね(>_<) お子さん3人もいてすごいパパさんです☆
2009/04/09(木) 23:38 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
ブログおめでとーー!!
久々にパソコン開けたから
今頃気づいてごめんねーi-182
バジママんもフィーママもすごいねー♪

そしてフィーくんもルイくんもすっごく可愛いっっi-178
2ワンの自己紹介すごく良く分かって
なんかジーンってきちゃった。。。i-239

愛知県生まれやったのね!みるもやよ♪・・たしか・・

兄弟とかって血統書みてもどぉやって調べるのか分からないから気になりながらなんも調べてませんi-195

これからもゆるーく頑張ってね♪楽しみにしてますi-264
2009/04/10(金) 00:14 | URL | chiro #-[編集]
No title
ブログ開設おめでとうございます~
って言うか、気付くのが遅かった。。。
っていうか、教えて下さいよ~v-412
かなり乗り遅れだわ。。。
コレで、私も遊びに来ますね~
よろしくお願いします~
2009/04/10(金) 09:56 | URL | いちごミルク #-[編集]
遅くなりましたが。。。
ブログ開設、おめでと~v-424
これで、フィーママのデジイチ写真が見られるねv-218

フィー、ルイのパピパピかわいい~v-344

うんうん、気が向いた時に書いたらOKさ~v-433(お気楽すぎブログのお前が言うなって?(爆笑))
コメ返も時間が空いた時で全然良いと思うよー、頑張りやさんのフィーママだから、疲れない様に手抜きしてね~v-221
2009/04/10(金) 14:34 | URL | うし #-[編集]
ブログのオープンおめでとうございます。
これで、フィーママさんが考えていらっしゃったことに近いことができるようになるでしょう。

ところで、デザインをもう少し見やすいものにしませんか。

壁紙風の背景は煩わしいものです。
文字色が淡すぎて目を細めないと見にくい状態です。
「シンプル イズ ベター」
です。

「継続こそ力」を実感してください。
楽しみにしています。

2009/04/11(土) 02:00 | URL | Miles Neismith #-[編集]
v-105chiroさん

みるちんも愛知県出身!?
もしかして・・・・もしする???????
血統書今度見せあいっこして~~~
みるちんと親戚さんだったら、私出来ない逆上がりも出来るかも\(^o^)/

また書いたら見に来て下さい!
みるちんの写真も勝手に載ってるかも(#^.^#)
だって可愛いねんもん♪
2009/04/11(土) 10:05 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
v-105いちごミルクさん

気付いてくれてありがとう(*^_^*)
いつまで続くかわかんなくて恥ずかしくて。
でも気ままに更新するからまた見に来てね~♪♪♪
私もお邪魔しますからね~v-238

親戚さん同士もっと遊ばないと!
せっかくお家も近いんだし~
またお誘いのメールするね!
あ!虎太郎クンも誘うから♪
フォシル君に宜しく言っておいてねヽ(^。^)ノ
2009/04/11(土) 10:15 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
v-105うしさんーん

この度はお世話になります。
過去形じゃないところが・・・・(笑)
うしさんみたく写真にコメント書くことが出来るようになるのはいつの事やら(@_@)
フォトショップ 主人に会社から借りてきてもらうわ☆
写真いっぱい載せたいねん。
しかし私の腕がまだまだです(>_<)

明日は海ふれ参加するのかな?
もし参加するなら頑張ってね♪♪
それから、また遊んで下さいね~♪♪♪
シェル君に会いたいそうな・・・・・・お友達クンが(^v^)
私も写真撮らせて貰いたいよぉ(^O^)
2009/04/11(土) 10:25 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
v-105Miles Neismith さん

おめでとうの言葉をありがとうございます。
テンプレートただいま色々とお試し期間でして・・・・。
写真をたくさん載せたいのでシンプルなのを探しております~♪
また変更するかも知れません(^_^;)

頑張り過ぎずに継続しますね(*^^)v
2009/04/11(土) 10:39 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
GIMPを使いましょう
Photoshop と対抗するグラフィックスソフトに GIMP があります。
オープンソースの画像処理ソフトです。
つまり無料で使えます。
多くのプラットホームに対応していて、Linux, BSD 等のパワーユーザはこのソフトを使っています。
わたしももっぱらこれを愛用しています。
Photoshopよりも使いやすい点があります。
機能的な違いは、GIMPはWEB用に特化していて、Photoshopは印刷に強いと考えるといいでしょう。

これで高価なPhotoshopを買わなくて済みます。

ここに案内があります。

http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
2009/04/11(土) 20:54 | URL | Miles Neismith #-[編集]
v-105Miles Neismithさん

ありがとうございます。
私もこのサイトは知っておりました。
ダウンロードに抵抗があったのですが
機会があれば使ってみようと思います。
2009/04/13(月) 19:53 | URL | フィーママ #w1Q2FiAU[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
