≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
195_20090730222618.jpg
あれって~プール?でしょうかね? プールと言うことでかお
皆で泳いでました。自分から飛びこむ子もいれば、そうで無い子も。
204_20090730222618.jpg
みるちゃん。上手に泳いでましたよ♪ でも上にあがれなくてパパさんに助けて貰ってました。
172_20090730222454.jpg

190_20090730222617.jpg
つくしちゃんも根性ある!自ら泳いでました☆

フィーゴはあんまり泳げないから ちえきさん家のパパさんに助けて~~って。
189.jpg

ちえきちさん家の3ワン!泳ぐ泳ぐ~すいすい~
138_20090731004418.jpg
テリー君。
ジャック君(左)とセルちゃん。
158_20090731004418.jpg

それからランへ移動です!!
226_20090730222750.jpg
皆でレトリーブもどきしたり~
227_20090730222750.jpg

216_20090731010858.jpg
跳ねてみたり~

218_20090730222750.jpg
ジャックだらけのランに入って来てくれた勇気ある ポメラニアン君に皆で挨拶したり~

236_20090730222915.jpg
何かわけのわからない事してみたり~

そんなこんなで時間はあっと言う間にお昼もとっくにまわり。
カフェで昼食タイム。10分で出来ます~って言って下さったお食事を首をなが~くして待つ間。
再び降り出した雨でエコのお洗濯をする事に。じゃ無くて、シャワータイムをする事に。
259.jpg
何だかとても哀愁の漂う、一休君。

これだ~れだ!?  ルイスですよぉ~↓
253_20090730222916.jpg

260_20090730223452.jpg
フィ: おぉ~えらい雨やなぁ~お父さん

262_20090730223759.jpg
父: じっとしとけ!動くなぁ!!!

263_20090730223759.jpg
フィ: 怒られてしまいましたわ・・。

再び、これってだ~れだぁ~!?
244.jpg
chiroさん家のゴルゴパパに抱かれる みるちゃんです。
パパさんの笑顔・・みる~濡れても可愛い顔してるなぁ・・って聞こえてきそうな気がします。
みるちゃんっていつもはこんな姿。

283_20090730223940.jpg

268.jpg
モデルさんになれそうでしょさとと-キラキラピンク

雨でシャワーしたお陰で主人の服はびしょびしょに・・。
どうしたものかと思っていたら,chiroさんが2階にお店があるのを発見☆
そこで売っていたのが下の写真のお洋服・・・・・なんと 金100円也。
282_20090730223940.jpg
皆の前で着替え無くてもねぇ~~ねこ
でも、なかなか100円のお洋服を気に入った様で・・・・。良かったです。
その2階にあったお店でまたまたchiroさんがこんなのを発見☆☆☆
281_20090730223940.jpg
“きゃぁ~~~~~~~”って叫ぶchiroさんえぇ
何事~~??って見たら、中身がこんなのでしたさとと-汗
手が動いて目玉をナデナデ・・・きゃぁ~~~~
280.jpg

287_20090730223940.jpg

292_20090730224008.jpg

275.jpg
しばし、まったりタイムの後は・・・・・・・
我が家は三田のアウトレットへ行くことにしたので3時頃、皆さんとお別れしたのですが、
結局お目当てのキャンプ道具のお店が無くて帰る事にしました。
途中、閃いた! 六アイのバジル君に会いに行こう!って。
妹のミントちゃんもチラっとお顔見せて貰えたら嬉しいなぁ~~♪♪
早速、バジママさんに電話。しばらくして通じて快く了解して下さって~
バジル君と六アイのランで遊べましたキャッ
296_20090730223941.jpg
やっぱり、会えば嬉しそうなので見てる方も嬉しくなります。
そして、泥だらけの服を着た私達をお家に招いて下さって。
ミントちゃんとご対面~~写真撮ってないです~~可愛かった♪
ミントちゃんの可愛いお顔はバジル君とミントちゃんのブログでお願いしますハート
そんなこんなで楽しい一日となりましたかお

忘れものしてますよ~大事なアロハシャツ~
289.jpg

それにしても味のある看板犬さんでしたGOOD
024_20090730221900.jpg
コメント
この記事へのコメント
待ってましたぁ(^O^)/
せかした慌てさせた(笑)
ただいま夜中の三時(^_^;)怖い映画みて寝れませんの(;_;)

里親のこと…
みんなの選択肢に里親がってほんまにそう思います。
捨てないこと手放さないようにすることも大事だけど…



三田まで行って雨だったんですね(^_^;)
けどワン達はみんな楽しそうだなぁ(=^▽^=)
フィーちゃん水牛なんてママ失礼だね(^_^;)
見えなくもないけど(≧▽≦)

みんなどろんちょだね(b^-゜)
雨で体が洗い流せる位降ったんや…

フィーくんルイルイはバジ君とも遊べてこの日はいっぱい遊んだ1日やったのね♪
パパさんとママさんはミントちゃんにも会ってきたのね(=^▽^=)
可愛かったやろなぁ(^-^)♪
2009/07/31(金) 03:42 | URL | なお #sSHoJftA[編集]
(笑)
雨でも関係ない~♪のジャック&パパ、ママ軍団(*^□^*)(爆笑)
さすが、ジャック飼いです~(≧▼≦)(笑)
そこのランはいいよね~♪
前に1回行ったけど、ワンコが野生に帰る感じで(^m^ )クスッ

ウンウン、二階のショップ安いよね♪
ワンズの洋服を大人買いしたわ(o^o^o)

そして、キャンプ道具の旅は続く…(_ _)ノ_彡☆バンバン!(爆笑)
2009/07/31(金) 09:18 | URL | うし #-[編集]
すっごい荒いお天気の日だったんですね~
でもワンコたちはものともせずって感じ!
ってことはジャック飼いとしては飼い主さんたちも同じですよね~♪

ご近所の方で1頭飼いだったかたがいきなり3頭飼いになって驚いたことがあります。
しかも、新たに増えた2頭はMIX犬でちょっとだけ気性がムズカシイ。。。
それでも毎日かかさずお散歩されてて、見るたびにほろっとさせられます。

自分も2頭目は保健所から・・・って考えたこともあったけど、正直MIX犬を引き取れる自信はありません。
そんなんじゃダメなんだけどね~(苦笑)
2009/07/31(金) 12:56 | URL | Rey&camuiママ #nNTgxcfA[編集]
泥んこ大好き?
さすが ジャック軍団だねぇ。
雨どころか 雷さえ もろともせず
元気にあそんでるぅ。v-355
フィーくん&ルイルイ 泥だらけv-397
でも すっごく楽しそう。

でも みるちん 大変身や。v-399
やっぱり毛の長い子は 濡れると変わるね。
それにしても chiroさん 色々見つけるのが お上手。
100円のお洋服 すもも父にも買ってあげたいわ。
すももっちに 服も破られちゃうから。。。v-415

里親のことは 私も考えさせられます。
どの子も ここで遊んでいる子達と同じように 
心から笑顔で遊べるようになって欲しいなv-286
2009/07/31(金) 14:18 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
泥んこや雨なんてジャックには そんなの関ねえ♪だよねっ^^みんな楽しそうだもん!パパさんやっぱモデルがいいとシャツ 100円にはみえましぇ~ん
2009/07/31(金) 22:53 | URL | maio #xfH9rAAU[編集]
三田のアニマルパークに行ってたのか~。俺らはそこには行ったことがないんだ~。えっ!プールもあるのか?泥だらけで遊んで楽しそうだね。フィー君まさしく水牛だよ。とうちゃんが沖縄に行ったときに見た水牛にそっくりだって。ルイ君のカイカイはまだ直ってないのかな~?
2009/08/01(土) 01:01 | URL | ブラウニー #u/eewf9U[編集]
遊びに来てくれてありがとぉ☆
三田はこんなに凄い事になってたのねv-12
びっくりやわ!でも、めっちゃ楽しそうやーんっ!
フィー君、水牛ってぇ(><)男前やのにぃ。。。
み、みるちん、また凄い変化しちゃってるっv-407
それは、すっごく遊んだ証拠やねーっ!
皆、泥んこでも楽しければOKやねんなぁ!
chiroさん、いろんなモン、見つけるの上手やねぇ(爆)
ランでお写真、撮っててくれてんね。ありがとぉ☆
バジルは一緒に遊べて、本当に嬉しそうでした。
ミンちゃんにも会ってくれてありがとぉ☆
既に、ちょぴっとずつ大きくなってる気がする(^^;)
我が家も里親も考えた事もあったけど、
気付けばミントを迎え入れていました。
育てる事に責任を持つ事も大切だと思いますし、
悲しい思いをするワン達が減って欲しいと願います。
2009/08/01(土) 01:52 | URL | バジママ #1MqZTUZc[編集]
楽しかったね♪
日曜日はいっぱい遊んでもらってありがとうi-175

ゲリラ雨??ってほど降ったよね~!
今振り返えれば良く遊んだよ私たちってi-229
だけど、私自身、なんだかどろどろになるのがキャーキャー言いながらもめっちゃ楽しんでました♪

ワン達もあんなに自然な場所をノーリードで走り回ることができて、
どろどろになって水しぶきをあげながら走り回る姿を見てるだけで幸せやったわi-260

写真もいっぱい送っていただいて、載せてももらっちゃってほんとありがとうi-178
だけど、あの世にも恐ろしいみるの素顔の写真は気を遣って載せてくれなかったのね~i-183
全然良かったのにぃ・・だけどマジ恐かった…i-282
『丑三つ時』に見たら・・・おばけ~~~~i-282

出目金ジィさん顔の後に、わざわざフワ毛のみるを載せてくれてありがとぉねi-176
気を遣わせちゃったよね~i-201

私に日記書く時間が出来れば私がみるの秘密をのせよっとi-278i-221

フィーくんの水牛笑ったぁ^m^
ルィルィは濡れても水の滴る良い男であんまり変わらなくって良いよね~i-233


そして、、長くなっちゃうけど、
みるの前は、うちも里親さんになってました。
先代ムク(雑種)と老犬のシバ犬を飼った経験があります。
どの子も心から可愛かったし、幸せになって欲しかったです。。。

次の飼い主さんになった私たちに、とっても頼るワン達の瞳はいつまでもわすれられません。。!
2009/08/01(土) 02:35 | URL | chiro #-[編集]
プール!?
プールできてましたか?
もう1年ぐらい行ってないのでどういう状態か想像がつきません!!
みんなドボドボになって楽しそうです!!
うちも今度行ってみますー。
2009/08/01(土) 15:59 | URL | じゃじゃくり家 #/NrzIq/k[編集]
すごい野生化していますね。
泥んこ遊びが始まると、誰も止めなくなるっていうのわかります。
こんなに楽しそうにされると、もういいや、好きにやりなよってなりますよね。

写真すごく綺麗に撮れてます。
看板犬はシャーペイかな?
2009/08/01(土) 23:13 | URL | じゃまろママ #YmaQlD6A[編集]
なおさん♪
慌てさせて無いよ~(笑)平日のお休みに出かけちゃったから
週刊ブログに出来ないかと思って一応“予告★”で手を打っておいたe-456
月刊になっても良いかぁ~続ける事が出来るならね~e-284
それにしても怖い映画って何見たん??

三田が最近、遠い場所って思わない様になってきたのが自分でもコワイ★
ETCで高速もスイスイだしね・・・後での請求がまたまたコワイ★
フィーゴはど~してあんなに泥んこになるのが好きなんやろね?
あんなに泥水の中に浸かってる子は彼だけだったと思うよe-445
そうやわぁ~雨がまた降って来てね。わんこの洗い場が無かったから雨で洗った!
三田アニマルのHPにも “エコ”でシャワーやったかな?載せて貰ってたわe-449
バジ君とはランで少しだけだったけど、お散歩したのが面白かった!
やっぱり、3ワン並ぶねん。並んでも大丈夫な位広いお散歩道のバジ家が羨ましい☆彡
ミントちゃん、大人しかったよぉ~仮面かぶってたらしいわ(爆)目がね、本当に可愛いの~(≧▽≦)☆
2009/08/01(土) 23:15 | URL | フィーママ #-[編集]
なおさん♪ 追伸
里親のこと、身近で迎えた人がいるって嬉しいね!
色んな事があるだろうけど、絶対飼った子をどうか捨てないでと思う。
宝塚の子も飼い主さん、探してくれてるのかなぁ?
広島のはるちゃんの様にずーっと諦めずに探してくれたら良いね。
2009/08/01(土) 23:31 | URL | フィーママ #-[編集]
うしさん♪
ジャック位やんね~あんな日でも遊べるのってv-12
やっぱり、飼い主もJRTになってくるのかなぁ?
もともと、JRTみたいだから飼ってしまうのか!?
最初、着いた時に 駐車場ですんごい雨と雷と風でe-447
木が折れたんだよ!!!!!!!それでも帰りませんでしたわ(爆)

うしさんも行ったことあるんだね!
今回、ランの全貌がはっきりわからず・・。貸切だったから良かったけど
他にも沢山いたら、目が届かなくてちょっとこわいかな?
2階も行った~??あそこって誰もいなくて不用心だった。
大人買い!してみたい!!!主人の服、100円でラッキーだった♪

そして、キャンプ道具の旅は続いてるのよぉ~e-349
もうね・・ポチっが押したくて仕方無くって・・。自分を制御するのが大変だよぉ~
9月、10月と楽しみで楽しみでe-266
うしさんの実家!鯉が泳いでたe-246
虹もすごく綺麗だったe-491虹って見たらすっごく嬉しいよね!
綺麗な架け橋出来てたらどこが登り口?って近づきたくなるe-454
手作りご飯もレパートリー増えたかなぁ(#^.^#)
2009/08/01(土) 23:35 | URL | フィーママ #-[編集]
Rey&camuiママさん♪
そうなんですよ!
高速下りたあたりから前も見えない位の大雨で!!
どうしたら良いのかわからなくなってたけど、とりあえず現地まで行こうって事でe-282
ジャック飼いってやっぱり野生?好きかも・・ですe-446
と、言う事はRey&camuiママさんも同じですね~♪

将来は里親になりたいって思いはあるけど、
いざ、沢山里親募集の子がいました。となると、
その中から私はやっぱりジャックを選んでしまうと思うんです。
ほんと、そんなんじゃぁダメなのかも知れないですね・・・。

話は変わりますが!365日カレンダー☆☆☆
まだ完成してないみたいだけど、レイ君とカムイ君とルイスが同じ週に並んで載ってますよ!
さっき見つけてすっごく嬉しかったんです♪♪♪
うちは登録が遅かったから何の記念日でも無いんですけどねe-443
2009/08/01(土) 23:47 | URL | フィーママ #-[編集]
すもも母さん♪
牛さんは復活してPCに向かってますe-287
今夜はおめめギンギラで眠れないかも~~あ!すもも母さんじゃ無かった。
花の女子大生だったe-398ごめん、ごめん。。

雷が怖い子って多いみたいだけど
この度、遊んで貰った子達は全然、平気だった。うちも雷鳴っても“なに~?”って顔をあげる位で。
泥んこ大好きの野生児君たちですe-442
だけど、フィーゴみたいに水牛になってる子はいなかったe-441
駆けまわる姿、本当に楽しそうだったよ。
でもここのランって目が行き届かない気がするからちょっと不安かなぁ?
今回は雨で貸切状態だったから良かったけどね。
みるちんの姿・・。本当はもっと凄い写真が!
それは、chiroさんの日記で公開されるかもです。
みるちんにしろ、ルイルイにしろ毛が長い子って濡れちゃうと“へっ!だあれ??”って。
乾きやすいから楽なんだけどe-454

すもも母さん達は1歳を過ぎたすももちゃんを迎えたことが素敵だと思います。
私、初めてわんこを飼うのに1歳過ぎた子を迎える気持ちは全く無かったもん。
最近になってようやく色んな事を見たり聞いたりして考えるようになった。
笑顔のわんこって最高に可愛いよね、皆、笑顔でって思うね。

2009/08/02(日) 00:02 | URL | フィーママ #-[編集]
maioさん♪
暑い毎日、如何お過ごしでしょうか?
maio君は元気かなぁ。三田ならmaio家から近いんですかね?
行かれた事はあるのかな。
泥んこジャックはほんとに雨でも風でも嵐でも、そんなの関係ねぇ~~で。
(今、あの方はどうしていらっしゃるんでしょうか!相変らず海パン姿?)

100円の服褒めて頂きありがとうですe-349
手触りは固く、いつからあそこに吊られていたのかと思うと・・・。
でも、モデルは気に入った様なので・・やはり野生児の父でした(爆)
2009/08/02(日) 00:08 | URL | フィーママ #-[編集]
ブラウニー君♪
ぶーちゃんの家からそんなに遠くないのに行ったこと無かったんやね。
嵐の中、よっぽど今からおいで~って連絡しようかと思ったけど
とうちゃん、お仕事だったみたいやね。
プールだと思う。多分、プール。
だって、下が斜めになってたから。でもお水はきれいじゃ無かったよe-443
だから、カイカイがまだすっきりしないルイルイはやめておいたの。

沖縄v-297私も沖縄行ったことあるけど水牛は見なかった。
三田で見れたから良いかぁ!フィー牛v-529
2009/08/02(日) 00:15 | URL | フィーママ #-[編集]
三田の♪ 行かれたんですね~ヾU-^▽^-)ノ♪
あそこは近くの美味しいお肉屋さんでお肉を買って
広場のみなさんの2,3回BBQしました☆
夏は行った事がないんですが、お水を入れてくれてるんですね~v-218

雨が降ってもみんなそんな感じで楽しそうに~♪Uo´艸`)むふふ♪

そして、その手のおもちゃ?は怖いわ~!(笑)
昔兄が持ってた、骸骨の手が出てきて お金を持って行く貯金箱があったんですが
あれより絶対怖いですよ~! ソレ!!
2009/08/02(日) 00:29 | URL | 相棒ちゃん #-[編集]
バジママさん♪
この様子を見てやっぱりお家に入れなかったら良かったと後悔してる??
頑なに断ろうとした主人。はい。足がどろんちょさんで・・。
本当にごめんね(T_T) ドア越しにミントちゃんのお顔をチラ?チラチラ!って
見せて貰えるだけで良かったんだけど。
バジ君がいつもお散歩から帰って来て拭いてるウエットティッシュで足を拭く主人。
笑えた・・・・e-442 !ミントちゃん、動画で見たけど大きくなってる気がしたよ!

フィー牛と呼んでやって~
あそこまで、浸からなくても良いんちゃう?って。
まだも~~~~っと汚ない顔した写真あったんやけど。
とても、公共の場には出せる写真では無かったよe-350
みるちゃんも、変身してた。宝塚で見たことあったかな。
私の知らないみるちゃんが・・・・・・三田で初のご対面だったよe-284
バジ君と遊ぶ写真、4枚しか撮って無かった。そしてその一枚がこの写真。
あとはブレブレ・・・。やっぱり、私の写真って5/1か、4/1の確率でしか・・・泣
楽しそうな様子が伝わる写真が撮れてたから良かったe-266

出会いっていつあるかわからないよね。
ミントちゃんと出会ったのも本当に素敵なことだね。
その出会って迎えた命を大切にしたいね。悲しい思いをする子が減って欲しいって私も思います。
2009/08/02(日) 00:57 | URL | フィーママ #-[編集]
chiroさん♪
こちらこそ、ありがとうe-414
chiroさんちの車が駐車場まであがって来れないって聞いた時にはほんと、ど~なる事かと(*_*;
無事に到着出来て何より・・・そしてゲリラ雨e-451
凄かったね~~~~~~~e-305e-282
何回かchiroさんに会ってるけど、確かにchiroさん、すんごい楽しそうだった!
みるちゃんも。ゴルゴパパさんも(記事の紹介、ゴルゴパパにしちゃった(^_^;))
いっぱい話が出来て、わん達もすんごく楽しそうでほんと嬉しかった。幸せだったねv-22
ありがとうねe-349

>あの世にも恐ろしいみるの素顔の写真・・・
>出目金ジィさん顔・・・
chiroさん言い過ぎでしょ~~e-442だけど、私の知らないみるちゃんであったのは確かだわ!
でもね、あの雨でシャワーしてる時のゴルゴパパさんの少し見えてるお顔。
笑ってはるでしょ(^^) 本当に可愛くて可愛くて仕方無いのが伝わってくる。
あんな様子見てるとこっちまで嬉しくなってしまうよ。
私がやっぱりブログには載せる事が出来なかった写真はchiroさんの日記で公開をe-287
いまだに、取り込んだ写真見て吹き出してしまう私を許して~
ルイルイは濡れたら貧相で・・e-443毛が長い子ってねぇ・・・。笑えるね(≧y≦)

どこに行くにも連れて行ってたって教えてくれたね。
chiroさんが以前言ってくれた言葉、わんこを愛する人に悪い人はいないって言葉。
ずーっと覚えてるのです。
色んな理由で手放さなくてはならなかったかも知れないけれど、
どうかもう一度手放さなくて良い方法を考えて下さいって思う。
chiroさんの様に里親さんになってくれる人がいるから救われる命もあるけどそうでない事もあるもんね。
わんこの瞳って見つめられると嘘は付けないね。
全部、こっちの気持ちわかってる瞳をしてます。でも絶対に信じ切ってる。
メールもありがとう。嬉しかった。また会えます様に!
2009/08/02(日) 01:33 | URL | フィーママ #-[編集]
じゃじゃくりさん♪
あれってプールじゃ無いのかな!?v-12
多分、プールだと思うんだけど・・・・・雨と泥んこで
ため池なのか、プールなのか正体不明です。
なので、ルイルイは入れませんでしたe-443
じゃじゃくり家の今のお家からだと近いでしょか?・・って前のお家どこか知らないんだけど。

この前ね、鹿肉の事、いつものお店で聞いてみたけど置いて無かった(T_T)
でも最近入ったばかりって言う鹿のそのまんま拳骨っておやつがあったから
わん達にあげたら、ボリボリ言って夢中で食べてた・・・そしてルイルイは夜中に吐いてました(泣)
食べ過ぎたみたいですわe-441
2009/08/02(日) 01:57 | URL | フィーママ #-[編集]
じゃまろママさん♪
野生化!その言葉がぴったりです。
いつも行ってる稲荷山のランの整備されていない本当の山の中のランでした。
だから、ザァ~~って走りさって行くのは良いけれど、
草や何やらで姿が見えなくなってしまってちょっと怖かったりもします。
私、必死で名前呼びましたもん。なのに、フィーゴは返事もせず帰っても来ず・・。
ヘビに噛まれてるんじゃ無いかとヒヤヒヤしたんです。
実際、ヘビがあの日いたらしいのでe-447

目の前で泥んこになってくれたりするのはもう慣れたからへっちゃらなんですけどね。
好きにしなさ~い!とことん遊んで良いよぉ~ってe-319
看板犬さんの犬種の名前ね、何度か聞いたんですけど覚えられなかったんです(T_T)
おまけに ここのご主人、もごもごお話するコワ面の方だったので余計聞きづらくって(汗)
でも優しいご主人でしたけどね。奥さんも♪
確か、マスティフと言ってたようなそうでないような。。。
2009/08/02(日) 02:17 | URL | フィーママ #-[編集]
相棒さん♪
行かれた事あるんですね~e-454e-343
BBQ出来るの知らなかったです!
・・・・・って知っててもあのお天気では無理でしたけど(^_^;)
三田牛ですか!?美味しいお肉屋さんって??????
そう言えば三田屋ってあります。うちの近くにも。
あそこはランチで行かないと夜に行ってもお料理内容あんまり変わらないから
ランチで行かないと損した気分になっちゃうんですよね・・あんまり関係ない話ですみませんe-441

プールかどうかわからないですよ~e-350
でも、あそこのHPでもお山の子をあの中で泳がせてる日記があったので
きっとプールだと信じたい・・。
雨でも風でも嵐でも、走りまわるわん達。なかなかの泥んこぶりでe-287
見てるこっちも楽しくなりましたe-278

お兄さん・・弟さんもいましたよね!ムキムキの格好良い弟さん。
お兄さんもいたのですね~またブログに登場されることを心待ちにしております☆
そして私も持ってた!!!!!
骸骨の手が出てきて お金を持って行く貯金箱!!!!!懐かしい~~~~!!!
確かにあれより怖かったですよぉ~e-350だって、外見がだましなんだもんe-330
2009/08/02(日) 02:29 | URL | フィーママ #-[編集]
すご~い野生や~みんな!!
三田にこんな所があるんですね♪
HP見てみます(><)

フィー牛、可愛い~~~!!笑

丈次もお盆ぐらいにでもランデビューができそうなんで・・・。
いきなり野生はマズイかな?!笑

里子を迎え入れるまでに色々考えました。我が家でいいのかなとか・・・
家族を待っている子から、どの子にするかなんて選んでいいものか・・・
けど、自分達の育て易い子を選ぶ方が無責任ではないのかなと思い、選ぶという事は必要なのかと・・・

犬はわかってますね、自分の過去を・・・
必死にアタシ達に訴えてきてます

丈次はすっかり溶け込んで昔からいる我が家の子みたいです(笑)
2009/08/03(月) 01:02 | URL | ルチュ #-[編集]
日曜日はお疲れ様でしたぁ~v-8

ほんとひどい雨だったのに奇跡がおこりましたね~v-12 ママパパ根性はすごい!!!
写真で改めて見たら、フィーゴすごいこと
になってたんやぁ~~e-451
フィー牛(笑)くそ~生でみれんかったぁ
くやしぃ~~e-263
琵琶湖では絶対見たるねんっっv-91

あのスタートでドロンコで走り回るジャックショットを撮るなんて、さすがフィーママやわぁv-219
中々やりますなぁ~(^▼^)
私は、けつまずかんようにって足元確認しながら歩いていたわ・・・(^^:
フフフ ルイス、濡れたらあんな顔になるのねぇv-238初めて見たわv-238 パっとみた時「ん?」ってなっちゃったわぁ ごめんよ~ルイスv-421
濡れたルイスも素敵よ~v-10

里親の事、ええっ!!知らなかったわぁ~
あのアニマルサークルの檻の中にいた子がみんなそうなんですか??
あそこで飼われているとばっかり思ってた。そうかぁ~可愛そうな事しちゃったな。。少しでも触れてあげればよかったなぁv-406

ママの言う通り、なにがどこで差になるんでしょうね・・・
飼い主が見つからなければ処分。虐待や捨てる。動物は物じゃない!!!e-442
ペットショップにいるワンちゃん達も考えてみれば過酷な世界ですよね。
気に入られた子は飼い主さんに抱き抱えられ連れて帰ってもらえるけど、気に入られない子はずっとゲージの中で抱き抱えられる子を
見ながら過ごしているんだもんね・・・
同じように抱っこしてもらってあったかさが
ほしいやろうにね・・・

1つの命として見てあげてもらえる人増えて
悲しい想いをする子達が減るように願っています。








2009/08/03(月) 15:41 | URL | snちえきち #-[編集]
ルチュさん♪
三田はルチュさんちから車で1時間もかからないと思うよ!
ただ、ランへの入口がわかりにくいから★★★
我が家、迷ってしまって(T_T)おまけに大雨で前が見えなかったよe-445
フィー牛、笑えるでしょ!ほんま、水牛にしか見えなかったよ。
何故、そこまで浸かりたいの。自分からは泳ぎに行けない癖に~~って思った(笑)
丈次君のランデビュー楽しみだね!
コテジョーと一緒に遊べる日を本当に楽しみにしています。

小鉄君と丈次君の事、勝手に記事に書いてしまってごめんね。
でも、本当に素敵なことだと思い、出来るだけ色んな方に知って貰いたいって思った。
ルチュさんの言葉はとても胸に響いた。
わんこを通じて、素敵な人に出会えて良かった・・て。
過去を訴える丈次君を受け止めてあげられたから今、すっかり溶け込んでるんやね。
もともと、犬を飼う時って自分達の飼いたい子を選ぶよね。
マンションでも飼う事が出来るとか。いっぱい一緒に遊ぶ事が出来るとか。大人しい子が良いとか。
里親さんになる時もそうで良いんだよね。
我が家はマンションで2頭までと言う規約があって。
でも将来、いつか里親になれそうな時は、いっぱい相談させて下さい。
そしてこれからもコテジョーを応援する一人としていつまでも近くにいさせて下さい。




2009/08/03(月) 21:29 | URL | フィーママ #-[編集]
ちえきちさん♪
一週間、あっと言う間に経っちゃうね!
楽しい泥んこの一日をありがとうです♪♪
早速、リンクさせて貰ったよ!ムフフ・・頑張って更新してるな!
後でまた遊びに行くからね!私の週刊ブログを置いてか無いでね~笑
あの雨があがったのは、ちえきちパワーでしょ!この調子で琵琶湖もスイスイ日和にしてねe-349
フィー牛は泥んこで無いと!琵琶湖では多分?泳いでくれると思う・・・よ?(*_*;
主人と一緒に泳いで貰おうっとe-442
ちえきち家の3ワンはまたいっぱい、スイスイ泳ぐんだろうなぁ~♪♪楽しみだねe-319
ルイルイはまた貧相な姿をご披露するからね!川で水に慣れる練習してきた!
ブログする様になって写真の撮り方が変わってきたかも!
あ!この瞬間撮ってすごく良い!って思ったら足を駆けまわるわんこ達に泥んちょにされようが
靴の中、水びたしになろうが・・へたっぴだけどね。まだブレブレ写真が多いわe-443

三田のHP、事前にチェックした時、まず里親募集のページを見てしまった。
身近に里子君を迎えたばかりのルチュさんがいてくれたから、嬉しかったし本当に感動した。
私達もいつかは・・・って思っているけど、実際問題、すぐに動けることも出来ず。
でも、この気持はずっと持ち続けていたい。
主人とね、ちえきちさんのコメント読ませて貰ってホロリ。ってしたんだわ。
>同じように抱っこしてもらってあったかさが欲しい・・。
本当にそう思う。あの日ね、ランで遊んでいる時に結構、柵の中にわんこ達がいたでしょ。
その中の子達って私達の子達がどんなに騒いでいても全然、関心が無かった子もいて。
諦めてる・・って思った。ここから出てあの中に入る事は出来ないんだろうな・・って。
でも、あの三田のオーナーさんはブログやHP見る限りでは
とてもあの子たちの事大切なひとつの命って思って接していらっしゃるように思えた。
こらからも悲しい思いや辛い経験をする子が減ります様にって思います。
2009/08/03(月) 21:53 | URL | フィーママ #-[編集]
りん母さん♪
お忙しいのに、コメントありがとうございますe-349
すんごく嬉しいです(^O^)/

泥んこパック、あんまり男は磨けて無いかも・・ですe-449
あれれ!まだりん母さん、行かれて無いのですね!!!!!!!!
これまた、びっくりですe-451
りんちゃんの泥んこ姿・・・あぁ・・可愛いお顔が・・・見たいような見たくないような・・。
でも、この日は大雨があがった後で、どんなランだったか私も全貌はわからずでした(笑)
自然のまんまです。稲荷山よりもっとです。
ただし、シマヘビがいたそうですe-350私は見てないんですけど、見たお父さんが!
それを聞いてから、目の行き届かない場所まで入って行かれた時には叫びました!!!
相変らず、2ワンともお返事はありませんでしたけど(T_T)
何事も無くて良かったです。
最近犬ブログ村でマムシに噛まれたって記事を書いてらっしゃた方がいて。
人(犬?)ごとでは無いなぁ・・って思いました。早く良くなって欲しいです。

v-212e-449ありがとうございます。
早速また自己満足の写真の記事を書いたとこなんですe-455
目指すは、ぽんちくわさん!あぁ~道のりは遠いです・・e-441
2009/08/03(月) 22:05 | URL | フィーママ #-[編集]
お疲れ様~~♪
みんなで泥んこパックしてきたんですね~~(笑)
実は此処もまだ未体験ゾーンのりん家なのですよ。。。
自然がいっぱい(稲荷山よりも?)でワンズも喜びそうな所ですね!
是非我が家も泥んこ体験してみたいです。(笑)

v-212ママさんのお写真、いつも楽しみにしてます~~
2009/08/04(火) 19:19 | URL | りん母 #4ARdecsc[編集]
りん母さん♪

何かね!変なコメントが入ってて消去したら
りん母さんのせっかく書いて下さったコメントの順番が変な事になっちゃって・・泣
不思議な奇怪現象になってます。
すみません(*_*;
2009/08/04(火) 22:08 | URL | フィーママ #4ARdecsc[編集]
森林浴 気になりました(^^:)
詳しく また 教えてください。。。。

さてさて。。。フィーママさん
「カメラ小僧倶楽部」に入会してから、なかなか 上手くなっているように思われます。。。。

水しぶきの感じとか、スイスイしている様子とか、コンデジでは、そうは撮れませんものねぇ~。。。

もうすぐ、お会いできますね。。。
楽しみです。。。
2009/08/05(水) 12:01 | URL | りんこ #-[編集]
あっ!パパさんのお着替え中にこっそりのぞくワンコが・・・!!(笑)

関西も梅雨明けしてやっと夏本番ですね(と言っても毎日蒸し暑いですが・・・(^▽^;))
プールで遊ぶジャックちゃん達、みんな楽しそうですね。
我が家も最近はほぼ毎週水遊びで、水遊び→シャンプーの繰り返しです(笑)
ユニークなもの(笑)も置いてあって、面白いお店ですね(^m^*)
2009/08/05(水) 14:02 | URL | みじゅき #pxxjxOTw[編集]
りんこさん♪
森林浴・・・・やっと記事が書けましたe-442
なかなか、平日は時間が無くて~りんこさん、こまめにめっちゃ面白い日記書いてるから
いつも感心しています!

カメラ小僧倶楽部(笑)
運営はして無いけれど、皆さんのブログ見て写真うまくなってるから
かなり、あせってます(アセアセ)。。
でも、写真って残せるから良いですね♪
楽しかったり、感動したり、ちょっと泣いてみたり。
自分でもこんなに、写真撮るのが好きになるとは思いませんでした。

ホント!もうすぐですね~~りんこさんの泳ぐ姿を想像して毎日お仕事に励んでおりますe-349
2009/08/06(木) 18:44 | URL | フィーママ #-[編集]
みじゅきさん♪
あ!良く気付いて下さいましたね~~^^
あのわんちゃん、コーギーちゃんです。
ここで里親さんを待つ子です。
何も、主人は皆さんの前で着替え無くてもね・・・よっぽど自信があるんでしょうか>>>
無い筈ですが(>_<)

梅雨明けした途端、すんごい暑さが一段と増しましたねe-449
まだカラっとしてたら良いのですけどねe-330
お散歩も汗だくになってしまって洗濯物が増える一方です(T_T)
さくらちゃんは水泳大好きっこですもんねv-466
そうそう!水遊びの後、シャンプーしないとルイスは大変な事になってしまいます((+_+))
カイカイはずいぶんとマシになってきたんですよ♪
日々、変わりますけど、シャンプーこまめにしてるからか、ひどい事にはなって無いんです♪


ここの2階のお店・・・・・・リサイクルショップの様でした(笑)
それから、家庭犬の試験に向けて頑張って下さいね☆陰ながら応援していますv-353
2009/08/06(木) 18:54 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
