≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
森林浴~摂津峡~
006_20090806093948.jpg

007_20090806093948.jpg

8月2日の日曜日・・・・・高槻にある摂津峡へ家族でお出かけしました。
前日の雨で川はすごい濁流、激流で!

009_20090806093948.jpg
この子は、この日来ていたわんちゃん。
何故か、駐車場からノーリード。他にも2ワン飼ってらしたけど、皆、ノーリード。
“あぶないよ~~~~!!!”

初めて行ったので、しばし激流を眺めながら山歩き。
とにかく歩く・・・・歩く・・・歩く・・・・汗びっしょり。
206_20090806094643.jpg

汗かいたけど、やっぱり山の中は気持ち良いです。
釣りをする人や、BBQを楽しむ若者や、昆虫探しする家族連れ。
夏ですね~。

190_20090806094642.jpg

203_20090806094642.jpg
フィ:  こんな川ではとてもじゃ無いけど泳げません・・。

一時間以上歩いたけど、疲れ知らずの我が家のスリーメンズ。
今日は、川では泳げないかな・・って思っていたら、眺望台にあがる山道で水遊び出来る場所を発見☆

199_20090806094642.jpg

036_20090806093948.jpg

040_20090806094116.jpg
フィ:  よ~し!ここは兄貴の俺から飛びこむぞぉ~!

038_20090806093948.jpg
フィ:  やっぱり怖いからやめとこ。

047_20090806094116.jpg
ル:  お父さん、無理やりはやめてよ。

048_20090806094116.jpg
ル:  やめってってば・・・もう帰りたい(TωT)

050_20090806094116.jpg
ル:  僕はお水は嫌いやねん。

043_20090806094116.jpg
フィ:  俺って、裕ちゃんみたいやろ!  知ってるかな? 石原の裕ちゃん!

(●・ω・)ノ おもちゃで誘導作戦開始☆☆☆

077_20090806094240.jpg
ル:  あ!僕の好きなドーナツ君や。

101_20090806094240.jpg
ル:  欲しいな。取れるかな。

100_20090806094240.jpg
ル:  取れた(*^。^*)

056_20090806094240.jpg

057_20090806094240.jpg
ル:  それでも、やっぱりお水は好きじゃないよ・・。

108_20090806094511.jpg
フィ:  お!ルイス良い調子やん。頑張れよ~

128_20090806104455.jpg
ル:  うん!僕頑張ってお水嫌い克服するわ!

137_20090806104455.jpg
フィ:  おお~サンキュー、サンキュー 俺にドーナツ君貸して!
ル:   いやや!!!!!兄ちゃんさっきから僕にドーナツ君取りに行かせてばっかりで
     自分、ちっとも入って無いやん!

074_20090806104919.jpg
フィ:  何やて~俺なんか 顔つけ出来るねんで~ゴボゴボっ。。。。。

156_20090806094511.jpg
ル:  ブルブルっ。。。何か寒いねんけど。。。

165_20090806094511.jpg
フィ:  どないしてん!何か良いもの隠してるんちゃうか???
     そやけど、お前、何かに似てるなぁ~E.T.に似てるわd(゚∀゚。)

お昼過ぎに着いてから夕方まで川で遊びながら、シートの上に座ってぼ~っとしたりして、
のんびりと自然を満喫出来ました。
もう、すでに蜩が鳴いていて、夏の終わりみたいな摂津峡でした。
梅雨が明けたばかりだと言うのに。
今年の夏は、あと何回、水遊び出来るかな・・。
少しはお水に慣れてくれたら良いんですけど('ω'*)

175_20090806094642.jpg
ル:  今日は楽しかったけど、すんごい疲れました。お陰で頭の毛も逆立ちしてます。

154_20090806094511.jpg

044_20090806113845.jpg
フィ:  弟に偉そうに言ってるけど、実は俺っちもあんまり泳げません(´△`)↓

122_20090806094511.jpg

172_20090806094511.jpg

夏の日の少年たち・・・あ。一人はかつての少年でした。     |・ω・)ではまた!

223.jpg
コメント
この記事へのコメント
最後のお写真とっても素敵ですね!!
3メンズ。。。
フィーパパさん、足めっちゃ噛まれてますやんi-200
蚊ですねーーーi-238
最後の写真はなぜか一番最初にフィーパパさんの足に目がいきました(笑)
オフ会でも水遊び出来ると思いますよi-187
2009/08/06(木) 23:27 | URL | ちょw(U._.U)wん #-[編集]
とうちゃんが昔ここでBBQしたことがあるって~。で、渓流釣りしていて足滑らせてひざ打って血が溜まった苦い思いでもあるんだって。携帯も濡れちゃって買い換えたんだって。相変わらずだよね~。でも2日っていったら俺らたちも泳ぎに行ったけど、川は濁流だったよ~。音がゴーって凄かったんじゃないかな~。
2009/08/07(金) 01:05 | URL | ブラウニー #u/eewf9U[編集]
ここ、春のサクラもすっごく綺麗なんですよ(*^^*)
川につかる兄弟i-278
ルイルイもお水遊びできるようになったの?
カイカイ治ったんかな?(^^)

明日もいっぱいちゃぷちゃぷしようって
フィー君・ルイ君に言っといてねぇ♪

夏の日の少年達・・・
かつての少年君の荷物が・・・重そう(^^;)
2009/08/07(金) 13:43 | URL | なお #sSHoJftA[編集]
摂津峡いいとこですよねー。
うちは中山に登っておりましたが、雨の翌日で道中が川になってました。

カイカイどうですか?じゃじゃくりは結構ご飯ででてたみたいです。
週明けから療養食になります(涙)
薬でとまってるんですけれど、週明けからはフードとサプリとよわーいお薬だけになるので、またカイカイが出そうです。。。
2009/08/07(金) 14:24 | URL | じゃじゃくり家 #/NrzIq/k[編集]
写真を見てるだけで森林浴できたようないい気持ちになりました。
ルイス君のもしゃもしゃした後ろ姿かわいくてかわいくて!
その次の次の次の2ぴき、なにを見つめてるのでしょう。いい感じですね♪

10月もキャンプご一緒出来るんですね。
同世代大歓迎(笑
前回は急に参加が決まったのでバタバタでしたが、次回は準備ちゃんとしてご馳走作りますよ~(←一応気持ちはあります。でもどうなるか?!)
2009/08/07(金) 14:54 | URL | じゃまろママ #YmaQlD6A[編集]
森林浴素敵ぃ~v-10
毎日ビルに囲まれたとこにいてるんやもん
ほんとに安らぎますよね~ うんうんv-238
自然ってほんと大事なんやわぁ
偉大な力ナリ (^^)


摂津峡は一度行った事があるんですけど、雨の後はあんなに川がかわるんですねぇ。
普段は穏やかなとこなのにびっくりv-12 でも泳げそうなとこ見つかってよかったねぇ フィーゴ・ルイスv-238 


お父さん無理やりはやめてよのルイスの
顔(笑)ほんまやめてぇぇ 感じでてる でてる(笑)
裕ちゃんフィーゴ(笑)v-238
また、ツボにはまるわぁ(^▽^)



2009/08/07(金) 15:41 | URL | snちえきち #-[編集]
フィーママさんの写真、いつもいいです。大好きです。
でも、ちょっと、泣きそうになる時があります。。。不思議。。。

フィーゴ君、ルイス君、もちろんフィーパパさんも、愛されてるんだなぁって思います。。。
2009/08/07(金) 17:54 | URL | やまっち #-[編集]
こん晩わ~胡散臭いLuke-papaです
この渓谷良い所ですね~こう言う場所でワンコと一日のんびりすると
命の洗濯って言うか 良い気分に成りますよね~
僕もワンコ連れて 気分転換に行かないといけないかな~
・・ET 思わず うんうんって感じでした(笑)
2009/08/07(金) 18:47 | URL | Luke-papa #-[編集]
ちょw(U._.U)wん さん♪
最後の写真~~~~笑
主人、Tシャツ着て無かったら裸の大将みたいでしょ!!!
本人は載せて欲しくなかったみたいですわe-456
足は、キャンプで虫(蚊?ヤブ?)に噛まれた跡がいっぱいでe-445
(私も同じ足やねんよ・・・泣・・・まだ痒いの)
やっぱり、あの虫さされいっぱいのかつての少年の足に目が行っちゃうよね!

オフ会でも泳げるかな?泳いでくれるかな?
ボールがあればフィーゴは何とか泳ぐけど、ルイスは本当にお水が嫌いみたいe-263
気を付けてこちらに帰って来てね。皆、待ってるよe-349
2009/08/07(金) 21:17 | URL | フィーママ #-[編集]
ブラウニー君♪
(≧ー≦)とうちゃん!
ここでもこけちゃったのね~~★
稲荷山でも滑ってたけど、カメラはちゃんと保護してたのに!
摂津では携帯も落として、ひざに血が溜まるって・・・痛かったやろね(>_<)
ホント。昔から変わってないわ~私も同じだけどねe-449
川はとてもじゃ無いけど、入れる状態じゃ無かった。
雨上がりの川とかって菌が発生してるから良く無いらしいねe-447
BBQの良いにおいがしてフィールイは大変だったよe-350
食いしん坊だからね。ブーちゃんと一緒だね(*^_^*)

そう、この日ね、とうちゃん達が行った芦屋浜に行こうかな~ってチラっと思ったの!
会えなくて残念だった。明日も残念。うじゃっくも。
また日曜日で遊べる日を楽しみにしてますよv-353
2009/08/07(金) 21:28 | URL | フィーママ #-[編集]
なおさん♪
v-252なおさんも行ったことあるねんや!
足滑らせてひざに血はたまらなかった??
桜綺麗なんや!秋は紅葉が綺麗って聞いたよv-34
わはは~川で泳ぐ兄弟では無くて つかる兄妹e-257その通りだわ(*´∀`)b
ルイルイもカイカイましになって来たし、明日は琵琶湖だから
ちょっとはお水に慣れておかないと、熱射病になっちゃうわ~って練習しに行ったよ。
ご覧の通りの結果で・・・最後ふと我に返った時に
こわ~~って思ったんやろね・・・。ブルブル震えてた!
お兄は何とも無かったのに。あかんたれやわe-260

明日、楽しみだね♪アイルちゃんもコタ君もい~~っぱいちゃぷちゃぷ。。
ドッボ~~~ンって泳ごうね。きっとりんこさんが一緒に泳いでくれるよ☆
かつての少年君はいつも大荷物です。私、大事なカメラ首からさげてるからv-413
2009/08/07(金) 21:37 | URL | フィーママ #-[編集]
摂津峡でこんな激流、初めて見ました~~(汗)
さすがにこれでは泳げませんねぇ。
私達人間でも無理!!(笑)
でもやっぱり山の中、マイナスイオンたっぷりですね!
気持よさそうv-290

フィーゴ君、かっちょよくポーズ決まってるぅ~~v-221(もち裕ちゃん知ってるよん。リアルタイムで…)

明日は琵琶湖でしたっけ?
いっぱい楽しんできてくださいね~~
ママさん、日焼け対策しっかりとね!(笑)
2009/08/07(金) 21:47 | URL | りん母 #-[編集]
じゃじゃくりさん♪
中山。じゃじゃくりさん・・・中山ってどこ???
兵庫にあるんかしら?中山寺は聞いた事がありますよ!
摂津峡は初めて行ったけど、歩くのもい~っぱい歩けるし
景色も良いし(雨あがりで足場がちょっと悪かったけど)のんびり出来ました。

ジャックさん、やっぱりカイカイで悩んでますか・・。
ルイスも完全に治ってる訳では無くて(>_<)出たり出なかったりを繰り返してます。
シャンプーをこまめにしてから、随分とましにはなりました☆
ご飯が原因だったのか・・・。たか~いアレルギー検査の結果が出たのかな。
療法食が効いて治ったら良いですね。
お薬はすぐに効いてちょっとこわいです。ステロイドのお薬なのかな・・。
速効性はあるけれど、根本的な治療にはならないし・・。
でも、何でカイカイが出るんだろう。出る子と出ない子(フィーゴは出ない)の
違いは何なんでしょうね。体質って言ってしまえばそれまでなんですけど。
早く治って欲しいです。
2009/08/07(金) 21:53 | URL | フィーママ #-[編集]
じゃまろママさん♪
写真で森林浴して貰えましたか?嬉しいです(´▽`)☆
日曜日は雨あがりで微妙なお天気でしたが、晴れてくれて。
でも、山の中は木がいっぱいで木漏れ日が心地良かったです。

ルイスの頭。逆立ちしてました(笑)
朝起きて寝ぐせついてる時もあるんですけど、この日は自分から川の中に入って行って
おぉ~成長したなぁ~って主人と言ってたらブルブル震えだして。
寒かった?いやぁ・・・怖かったみたいです。頭ももしゃもしゃでしたe-452
2ワンが見つめているのは主人です。シート片付けてる主人に飛びかかろうと・・・e-282

10月の企画ありがとうございます!!!!!!
すでに、前回の後のじゃまろパパさんの企画案で我が家のカレンダーには
キャンプの文字が並んでました♪♪ワンキャンは無理なんですよね(T_T)
10月は9月の分も楽しみましょう(*^ワ^*)
前回以上の御馳走ですか???????あれ以上の御馳走って想像つきませんe-350
私も同世代として(ほんとにですか??ママさん若いです!!!)次回は絶対に何か作ります☆☆
・・・気持はたくさんあります・・・・☆頑張ります(^・^)
2009/08/07(金) 22:07 | URL | フィーママ #-[編集]
ちえきちさん♪
ちえきちさん家は周りがビル?
我が家はなんかどんより~とした町で・・。
主人の弟に言われた事があるねん。何か、ここって空が灰色。
住めば都なんやけどね。確かに義弟の言ってるのは当たってるわ・・。
だから、山とか自然の中に行くのが大好きで♪
子供の頃から祖母の家で夏休みずーっと過ごしてて山の中駆け回ってたから
私は田舎暮らしが合ってるのかもv-47絶対合ってると思うわ♪

ちえきちさんも行った事あるんやね☆
やっぱり、あんなに川の流れひどく無いんやね。
びっくりしたよ・・・・・調べてた川と全然違うやんe-447って。
せせらぎ・・と言うか、小川みたいなのを想像してたから
途中で諦めかけたけど、遊べるところがあって良かったe-454

明日も、もうお父さん、やめてよ・・の顔が見れるよ(笑)
もしゃもしゃ頭も(笑)
裕ちゃんはどうかなぁ・・・多分、違うことして笑わせてくれると思うわe-349
朝ご飯、琵琶湖でお魚釣れると良いね!v-520
2009/08/07(金) 22:18 | URL | フィーママ #-[編集]
やまっちさん♪
ベンチの写真にもメッセージくれてありがとう。
e-454泣き虫やまっちさん!
多分、泣きそうになるのは、撮ってる私も泣き虫だからだよ。
一緒やね。
でも、やまっちさんの方が感受性が強くて豊かなんだろうなぁ・・。
すごく人の事考えてくれて心配してくれてるやまっちさん。
お子達もきっと・・・すでに良い子に育ってる。母の力だ。
父は・・・・ラジコンやぁ~v-355

明日、気が変わったらおいで!ラジコンしてても良いし釣りしてても良いやん!
突然参加、大歓迎だよ。マーメイドになって良いからね~e-349
私は絶対に無理~皆が引いてしまう・・。
2009/08/07(金) 22:31 | URL | フィーママ #-[編集]
ルークパパさん♪
(ノ*゚ー゚)ノ え?胡散臭いのですか・・・(笑)
知らなかったです~。だって私、実際にお会いしてますもの・・。
かなりダンディですよ~(褒めすぎた・・・・笑・・・・嘘です・・・その反対の反対?)

ここも赤目に比べたら少なくて小さいけど滝がありましたよ!
若者がBBQする姿も微笑ましく(若いって良いなぁ~なんてe-441
そんなに人もいなくてのんびりと家族で遊べました。
いつも、車や排気ガスの街中で暮らしてると、やっぱり自然って良いなぁと思いました。
山や木のにおいってあるでしょ。そして今は夏のにおいが。
涼しくなったらCOCO君や皆で赤目でハイキングツアーも良いですね。
お弁当持って!誰が最初にギブアップするか・・・体力つけておきます!
E.T.~オミズキライ~~って聞こえません?e-274

2009/08/07(金) 22:42 | URL | フィーママ #-[編集]
りん母さん♪
先日はありがとうございました(*゚ー゚*)

摂津峡ってやっぱりこんな姿では無いのですよね!
私もネットで調べてて、ここなら川も穏やかそうだし、お水嫌いなルイスも遊んでくれるかなぁ~
って思って行ったんですけど、びっくりしました(*_*;
何だこれは・・・って。主人も“あかん。危ない、俺でも無理やぁ~”って着いた途端口から出てました。
水着を着た若者もいましたが、泳いでる姿は見てません。
絶対に流されます!!!すっごく濁ってましたしe-452

でもでも、山の中って気持ち良いですよねe-454
蚊もそんなにいなかったし、快適でした。歩いて汗かくのも良いものです♪
夜霧よ~今夜は~の裕ちゃん 決まってます?☆☆☆
でも、あの後、足滑らせて川に落っこちて慌てて戻ってくる姿は・・・裕ちゃんに申し訳ないですe-443

ありがとうございますe-349明日、早起きして行って来ます!
明日は、お天気良いみたいですv-278
先週の土曜日の琵琶湖は・・・もう慣れちゃいましたよね。。
私もキャンプと三田でv-279慣れました。
日焼け対策・・・・時すでに遅しかもです(T_T) 土方焼けしておりまっすe-270

2009/08/07(金) 22:57 | URL | フィーママ #-[編集]
摂津峡、キレイなところやねぇ♪
マイナスイオン、いっぱいやろなぁ。
体も心も浄化されるよね~☆
ルイルイの腰の引け具合が可愛いなぁ。
で、フィー君のポーズに爆笑( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
最後の写真、いいお写真やねぇ☆彡.。.:*・
2009/08/08(土) 22:35 | URL | バジママ #1MqZTUZc[編集]
涼しげ~
昨日は お疲れ様でした。
暑かったね~。v-393
だから お写真見てとっても涼しく感じました。
この時は フィー&ルイ兄弟 あんまり
泳がなかったのね。
前日の雨でそれどころじゃなかったのね。
ルイルイ カイカイ随分良くなったようだね。

今度は お母さんがナイスバディを披露して
フィー&ルイ兄弟と泳いでね。

フィーパパさん 裸の大将になるには
まだまだお腹周りの貫禄が足らんなぁ。v-391
2009/08/09(日) 17:08 | URL | すもも母 #waMXstDA[編集]
バジママさん♪
摂津峡・・・知ってる?
私も初めて行ったけど、とっても良い所でした♪
雨上がりで濁流だったけどね(>_<)
春はさくらが綺麗なんだって♪(なおさんが教えてくれた♪)
来年、お花見出来たら良いねぇ~お弁当持って♪

浄化・・・・そう・・・私の邪心を・・・なんちゃってe-456
自然ってやっぱり良いよね~♪
雪まつり☆楽しみにしてますよ~楽しみだね~♪♪
最後の写真・かつての少年の足が・・・・キタナイ・・・e-445
2009/08/09(日) 19:50 | URL | フィーママ #-[編集]
すもも母さん♪
昨日はありがとう♪お疲れでした~♪
ブログ書けたよぉ~笑
今日は一日、お家から出て無いネムネムさんだった(^_^;)
この日もね、歩いたら暑かったんやよ!
お水遊びした場所は涼しかったんやけどね。
すごく静かでのんびり出来たよe-454

私が水着になるとね・・・・・皆さん目が痛いやろ・・・e-443
私も痛いわ・・・泣
水着持ってないし!もう何年、水着になってないかしらねe-455

フィーパパさん、今年は夏バテでね・・・・すっかり痩せました。
最強に体重が多かった時より、6キロ減です・・・あぁ・・羨ましい・・・e-282
2009/08/09(日) 19:56 | URL | フィーママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
