≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
栗拾い&どんぐり山
10月4日(日)~紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†
我が家、毎年、恒例の“栗拾い”へ行って来ました。
場所は、家から近い富田林にある【やまびこ園】さん。
ミカン狩りも、いも堀りも出来てバーベーキュー広場もあります。
(小規模なんですけど、おばあちゃんが受付してくれてアットホームな農園です)

001_20091008090317.jpg
あ・・・右に行きたい・・。 

053_20091008090427.jpg
もう、時期が遅かった涙
落ちてる栗しか無くて、栗の木にはほとんど実が無かったです。
いつもは9月の中頃から終わりに行くんだけど、今年は9月は予定がいっぱいだった。
楽しい予定だったから仕方無い!
落ちてる栗(きっと皆さんが最後に置いて行った栗・・・・・一人500gまでだから)を拾うよぉ~みずたまこ
栗拾いって言うんだから、落ちてる栗を拾うのが当たり前なんだけど。
イガイガと一緒に落ちてる栗がほとんど無かったからひじょ~~に残念でした。
038_20091008090317.jpg

017_20091008095030.jpg
顔を消してますけど、主人、めっちゃ嬉しそうな顔してます(笑)

041_20091008090316.jpg
うちの子達は初めての栗。ルイスにも栗をどうぞ・・・。
044_20091008090316.jpg
ル: 食べれるん?
045_20091008090428.jpg
ル: これは何だ!本当に食べれるのか!!おすわりまでさせられたのに!!!
046_20091008090428.jpg
ル: 兄ちゃんにあげるわ。。
047_20091008090427.jpg
フ: お母さん。帰ったら剥いてから下さいな。
031_20091008090317.jpg
ひとつだけ、まだ青いイガイガだけど木に栗の実が。怒られるけど、ユサユサしたかったわんダッシュ
055_20091008090427.jpg
ミカン畑の早生みかん。すっぱそぉ~~~手書き風シリーズ汗1

そして、後日の我が家の食卓に“栗ごはん”が並びました♪
季節の食べ物って、やっぱり美味しいハート
餅米も入れて、美味しく頂きましたぁてへっ
008_20091008094651.jpg
ルイスがお米を食べると、全身真っ赤になってしまうので残念ながら栗ごはんは食べさせてあげる事が出来なかったけど、
栗はゆがいたのをおやつとしてあげました手書き風シリーズ26ピース
初めての栗の味はどうだったかな?食べてる様子はウマウマな感じでした。

栗拾いの後は、そのまま稲荷山へ~
もう4時過ぎてるし、誰もいないかな?って思ったけどやっぱりお友達がいましたハート
122-1.jpg
一休君とつくしちゃん。遊んでくれてありがとう!
101-1.jpg
コンデジで撮ったから目が光ってしまってごめんよ~
112-1.jpg
一緒に走ったね。ワンワン一緒にねアップロードファイル
099-1.jpg
ルイスはやっぱりフリスビー犬への道のりは遠く・・・涙
110-1.jpg
必死でホリホリしてました。
086-1_20091008091220.jpg
つくしちゃんのボールのおもちゃ。うちのと色違いだった。フィーゴはお気に入り♪
いっぱい遊ばせて貰ってありがとうです☆ママさんにもボール投げて貰ってた♪
103-1.jpg
やっぱり稲荷山はええなぁ~~~フィーゴは毎回、こんな顔になるんです。
そうそう、記事のタイトルのどんくり山。稲荷山の事です。いっぱい落ちてるんです。
栗拾いに行き、そして稲荷山でどんぐりを拾う。楽しいぃ~~嬉しいぃ~~子供か!?
097-1.jpg
持って帰ったどんぐりは洗って飾るんです。
虫が出てきたらアップロードファイルこんにちは~~です。

056_20091008090426.jpg
稲荷山から夕焼けを見ました。とても綺麗だった。

077-1.jpg
おとうさ~ん!おかあさ~ん! 今度のお休みはどこ行くん~~jumee☆happy1bjumee☆happy1R
また“キャ”の付くところ。いっぱい遊ぼうね。怪我しない様にしようね。楽しみだねかお
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
