≪04月   2017年03月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お友達のなおさんのブログから転載させて頂きます。ブログ:姉さん女房と草食男子

わんこもにゃんこも大事な命。飼い主さんが早く見つかります様に。

以下はなおさんのブログの転載記事です。

情報等ありましたらメールフォームか、なおさんのブログへお願い致します。




2月3日水曜日

19時30分頃、泉大津市東豊中町(あきんどの裏)付近で
首輪のついた猫を保護致しました。
車を怖がる様子もなく、道のど真ん中を鳴きながら歩いていました。
首輪はごそごそになるほど、痩せていました。
人懐っこく、きっとどこかで飼われていた子だと思います。
迷子か・・・捨てられたか・・・わかりませんが、
飼い主さんが探しているかもしれません。

成猫だと思いますが、ちょっと小柄です。(もしかしたら1歳未満かも・・・)
茶色のしま模様の女の子です。
首輪はピンクのドット柄です
首輪に連絡先等の記載はされていませんでした。

★☆★なお★☆★家では預かる事が難しいため
近くの警察署で預かってもらっています。
ただし、1週間から10日間しか預かれないと言われました。
警察署で、迷子の届けが出されていないか調べてもらいましたが
該当する猫はいなかったようです。
CA390556.jpg

SH380025.jpg

左目は目やにが出ているからなのか、元々なのか写真の様に
右目と比べると半開きのようになっていました。
お腹が空いていたのか、買ってあげたごはんを一心不乱に食べていました。
警察では、食事や暖かい毛布、大きなクレートを用意してくれるそうです
里親さま募集中
仮称:ドナちゃん
JHT管理番号:S0912-5(2009/12/17→募集開始)
この子を温かくご家族としてお迎えいただけるご家族を募集いたします。

jrt_fanclub@yahoo.co.jp
上記アドレスにメールにてご通知ください

12/17現在 都内の一時預りさま宅にて育成中
IMG_1588.jpg

IMG_1597.jpg
トリミングもされてなくオーバーなブロークン状態ですので近々トリミングでキレイになってもらいます。

IMG_1590.jpg
埼玉県熊谷の愛護指導センターに持ち込まれた飼育放棄による処分依頼でした。
2歳の♀、未避妊です
フィラリア陽性(親虫のみ確認、ミクロフィラリアは所見なし)、その他の大きな病理問題はありません。
コマンドレベルは限りなくゼロ、トイレトレーニングも?です
エルムスペットクリニック所見




里親さま募集中
仮称:ももちゃん
JHT管理番号:S0912-4(2009/12/09→募集開始)
この子を温かくご家族としてお迎えいただけるご家族を募集いたします。

jrt_fanclub@yahoo.co.jp
上記アドレスにメールにてご通知ください

12/12 青山の国連大学前にて開催の里親会に出席を控えました。
このモモちゃんの場合は体調レベルの回復を重視ししています。
やはり3K以下ということ4頭の中で一番弱い立場にいたこと。
すべてを考慮し再検査を含めて一時預り様宅にて一般生活を送っています。

体調の回復さえクリアできれば日常の生活レベルは問題行動もないので心配はなくなります。
改めて健康診断結果などは告知いたします。

12/07 ジャックの里で引き下げました
pink.jpg
11/27 埼玉県本庄市で同時多発の4頭保護されたうちの♀未避妊です
推定年齢3歳
体重 2.9k
フィラリア陰性、大きな病理問題はなし
コマンドレベルはゼロです
星の宮動物病院ドクター所見



<飼い主さんは誰ですか?迎えに来てあげてください!>


12月16日~17日「埼玉県春日部市内にて保護」されました。

一般の個人の方が保護してくださりました。
春日部保健所および春日部警察署には情報を届出しています

どなたか探しているなどの記事をみかけた方がいらしたら教えてくださいませー。

091216_kasukabe.jpg
知り合いの方が最近迷子に・・・とか、この子は知っている方の・・・とか、何でも情報ございましたらご連絡ください。

まだ、パピーの様相です!飼い主さん、出てきてください~!お願い!

jrt_fanclub@yahoo.co.jp

サクラパパまで宜しくお願い致します。

2009/12/21 掲載


JFCのHPより転載させて頂きました。 どうか宜しくお願い致します。 
先ほど、お友達から連絡があり、保護されていたビーグル君は無事に飼い主さんが、
お迎えに来てくれたそうです。早くお家に帰れて良かったね。もう迷子にならないでね!
そして私たちも迷子にさせない様にしないとかお
鑑札、迷子札は万が一の時のお守りだと思って、これからも愛犬を守りたいです。





057_20091103131518.jpg


昨日から急に寒くなりましたねjumee☆snowman2L
秋が無くていきなり冬になった気がします。寒いです~~~><
皆様、お身体、ご自愛下さい。


写真のトンボで少し秋を・・・・・感じる事が出来るかしら風
39954293_1530256421.jpg


ビーグル2お友達の日記からの転載です。
迷子になって保護されているビーグル犬がいます。
飼い主さんが探してくれている事、そして早く自分のお家に帰れることを願っています。

JRTは最近、迷子札、鑑札を付けましょう運動が少しづつ広まって来ています。
どんな犬種にも広がると良いなぁ・・と思います。
お友達のなおさんが女の子の子猫を保護しています。詳しくはなおさんのブログでお願いします。

blog姉さん女房と草食男子


クリックしてね。 お願いします
生後一ケ月前後の子猫を保護しています

20091023233655e64s.jpg

CIMG3159s.jpg



そして、なおさんは迷子札についても記事を書いています。
とても良いお話だと思います。
京都で迷子になっているジャックの男の子の転載記事も載っています。
一読して頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

クリックしてね。
京都府田辺市の訓練所より失踪&鑑札カバーが届いたよ。
緊急!愛ちゃんの里親様を募集いたします!

toyoda01.jpg

2009/10/17 告知開始
このジャックちゃん=仮称「愛ちゃん」とします。
♀・4歳・避妊済・スムースタイプ
健康状態は良好。本年4月に狂犬病予防接種済。9月にワクチン接種済。
いずれも接種証明書あり。血統書ももちろんあります。

ご家族の飼育継続が訳あって困難なため
ジャックの里にて里親様の募集を仲介することとなりました。
できれば中部エリア(愛知県や静岡県)の方だと移送も助かりますが
基本的に全国規模で募集をさせていただきます。


ご家族の一員として温かくお迎えいただき終生を里親さまとして育成をしていただける方は
jrt_fanclub@yahoo.co.jp
上記アドレスにメールにてご通知ください



飼い主様が病気を患い 飼育困難になっています
現在も 頑張ってワンコと暮らされていますが 負担が大きく
早急の 里親様を希望されています。  ・・・・・・JLC(ジャックラッセルテリア大好き倶楽部)より・・・・・・・

toyoda02.jpg

わたしを迎えてくださるご家族を待っています!

この3連休にハロウィンキャンプへ行って来ましたパンプキン
記事はまた後日に書きますので覗いてみてくださいくり抜きハート1

今日、キャンプからの帰り道、ケイトママさんから迷子のメリーちゃんが見つかったとの連絡を頂きました!
メリーちゃん、良かったね♪本当に良かった♪
詳しくはケイトママさんのブログをご覧くださいナイス

ケイトはお山がお好きっ♪
↑クリックして下さいね~手書き風シリーズ矢印上



699.jpg
命名: よしみちゃん~フィーママ作~
もうすでに、ケイトママさんをはじめ、皆さんの転載記事でご存知かと思いますが、
迷子になった付近の捜索が毎日されているにもかかわらず、まだ見つかっていないとの事。
心配です。台風もありました。雨もずっと降っていました。
これだけ探しても見つかっていないなら、もしかして遠方から来た方に保護されているのかも知れ無いです。
沢山の方のご協力で神戸方面でのポスターの張り紙協力はすでにされている様です。
六甲カンツリーのランや六甲ケーブル付近にもポスターの張り紙協力をして貰えたそうです。
保護されているとしたらもしかしたら大阪かも。
本当は山に入って探しに行きたい気持ちでいっぱいですが、私に出来ること。。
保護されているとしたら、フードが必要になって来るのでは。その他の物も。
車で少し足を伸ばして大阪市内や東大阪方面のホームセンターにメリーちゃんの張り紙のお願いに行きます。
ご協力して頂けるなら皆さんも知り合いのペットサロンやショップへポスターの張り紙の協力をして頂けたら有難いです。
そして少しでも多くの方の目にとまり、メリーちゃんが飼い主様の元へ無事に帰って来ます様に。


◇最初の状況◇
10月4日(日)学習の森バス停からトゥエンティクロスに向かう途中。10時30分頃。
首輪とリードは付けていますが迷子札、チップなどは装着していません。
お見かけした方は是非お知らせください。
北区・中央区・灘区の区役所と警察には届け済み。
動物愛護センターにも届けてあるそうです。

連絡先:神戸北警察署 078-594-0110

◇10月6日の状況◇
ケイトママさんのブログより。(リンクさせて頂く事は了解頂いています)
本日の捜索活動

◇10月7日の状況◇
ケイトママさんのブログより。(記事の内容は日付で更新されます)
捜索状況10月7日21時現在

それぞれ色の変わったところをクリックして頂けたら記事がご覧頂けます。

下記の写真をマウスで右クリックし名前を付けて画像を保存して、印刷する事が出来ます。
photo.jpg

メリーちゃんが早く自分のお家に帰る事が出来ます様、願っています。



今日、何件かホームセンターや獣医さん、サロンへと行って来ました。
このブログを読んで下さった一休&つくしママもサロン、動物病院、お友達へ等協力して下さっています。
感謝です。本当にありがとうございます。
46221919_40_20090914231518.jpg

46221919_201_20090914231518.jpg


2009/09/14
さてこのジャックくん=仮称 ケンくんとします。
♂・5歳(2004/06/02生)・未去勢
スムースタイプのタン&ホワイト、体重は約5k程度です
JKCの血統書は保有(ずでにお預り済)
ワクチン接種証明は昨年春の実施控えあり。
狂犬病予防接種は本年春の公的接種証明あり。

当会提携のジャックラッセルテリア大好き倶楽部の主宰者であるルークパパさん宅にて一時預り中
ピックアップしていただいた後に、フィラリア検査および健康チェックをお願いいたしました
結果、健康状態に問題もなく、フィラリア検査も陰性ということでした。

ルークパパさん宅にてすでに10日程度が経過し生活状況も見ていただいておりますが
他のワンコなどとのふれあいも順調で、無駄吼え、威嚇行動などもなく
前飼主との関係性からも感じるように大切に育てられていたようです。



保護経緯
9月2日、飼主さまのご家族から里親募集の依頼がメールで飛び込みました。
その概要は本来の飼主さまであるご主人が急逝されたため、その後の継続飼育は困難である。
という内容でした。もちろん詳細はございますが個人情報保護のため記載は差し控えます。
ご理解ください。
緊急保護を要すため9月3日にルークパパさんにピックアップを依頼し引き下げ完了いたしました。

保護時点での元飼主ご家族さま提供画像

P1007155_20090914231518.jpg

P1007156_20090914231518.jpg

P1007157.jpg

ぼくを迎えてくださるご家族を待っています!



初めてこの子の顔をmixiのコミュで見たとき、ドキっとしました。
フィーゴに似てる。耳の立ち方は違うけれど・・。
自分では保護出来ない環境にありながら、保護された子の転載をする事しか出来ない事に
歯がゆい思いをしています。
拙いブログですが、少しでも皆さんの目にとまり、里親さんが早く見つかる事を願っています。

ルークパパさんのブログで現在のケン君の様子と連絡先をご覧頂けます。

JFCでも、他にも収容情報や迷子情報がございます。

どうぞご協力宜しくお願い致します。
09年6月に三重県多気郡明和町にて失踪!

スムース♂3歳のあきとクンを見かけた方はお知らせください



0909mie_akito.jpg


本年6月、ご自宅の庭先で朝、いつもの様にフェンスで囲った庭に 放した際、30分程して声をかけた時に姿がありませんでした。
回りを捜していたらフェンスに隙間がありました。ココから失踪したと思われます。
皆さんのお力をお借りして捜索のご協力をお願いいたします。

【当時の身なり】
迷彩の首輪に小さなケースを付けてその中に連絡先、 名前、
100円が入っています。
体重は6~7Kg位のスムース、特徴として尻尾は大人の親指ほどで根元から 先まで茶色です。


【性格】
食欲も旺盛で人懐っこいようです。


【現在までの捜索経緯】
失踪して2ヶ月を過ぎていますがオーナーさんご自身で今までやってきた事は、行政への連絡 動物病院への連絡 スーパー・コンビニ・学校宅配便・郵便局・子供の習い事へのチラシ貼り回覧版、聞き込み、何度か情報を頂き、足を運びご近所への聞き込み タウン誌への投稿 等です。

オーナーさんの過失も正直ありますが情報があれば深夜にでも確認に
行かれたり今なお諦めず懸命にご家族総出で探されております。
オーナーさんがPC環境に整っていないので
JFC&JHTおよび関西エリア幹事の∞ダディ氏が代理に動きますので情報等、転載等お願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見かけた!発見!似た子を最近飼われた方がいるなどなど
些細な情報でも構いません!ぜひお寄せください!
ご通知は下記のメールアドレスまでお願いいたします。
mailto:jrt_fanclub@yahoo.co.jp
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
