≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
一緒に参加したお友達です
撮らせて頂いたお友達の写真が偏ってたり、写りが悪くてすみません(゚∀゚;)

081_20100426210943.jpg
つぶちゃん♪ 次回はいっぱい競技の前にダッシュしようね♪

043_20100426210747.jpg
まろろ君♪ 応援ありがと~次回は一緒に参加だよ!!

019_20100426210653.jpg
うるる君♪ うるる君もいつも応援ありがと~お留守番にならなくて良かった良かった♪

037_20100426210747.jpg
左からつぶちゃん♪ うるる君♪ capi君♪ capi君☆決勝進出おめでとう
めっちゃカッコ良かったよ~♪

022_20100426210653.jpg
珊瑚ちゃん♪
珊瑚ちゃんも跳び賞ゲットだ~♪
108_20100426211220.jpg
その珊瑚ちゃんの横に写るチワワちゃん♪
083_20100426211043.jpg
閉会式前のアジ練習会で拒否ってる姿がすごく可愛かった♪

068_20100426210943.jpg
ミントちゃん♪ レトリーブとっても上手だった~☆ビュンビュン走ってたね☆
047_20100426210746.jpg
バジ♪ レトリーブとアジと両方で頑張ってたね☆ すっかりお兄ちゃんの顔になって・・。
こんな顔も見せてくれるけどね(^m^)
078_20100426210943.jpg

031_20100426210747.jpg
最近お会いする事が多くなった しらたき ちゃん♪ 

048_20100426210847.jpg
そして ライチ君♪ ライチ君のママさん。私、めっちゃ嬉しかったです
これからも週間だけど頑張って続けます!またお会い出来ます様に♪

086_20100426211043.jpg
シンシアちゃん♪ 翌日の神戸フルフラでの大会でもきっと活躍された事だと思います♪

023_20100426210653.jpg
久しぶりに会えました~♪ シュナさんの藍ちゃんです♪ ほんとお久しぶりでした~♪♪
妹のトイプーさんの ももちゃん♪ 可愛いでしょ♪
024_20100426210653.jpg
こんなお茶目な顔もしてくれるのは知ってましたが
065_20100426210846.jpg

026_20100427094353.jpg
おぉ!フレディ君♪ アップだ!! 1キャッチおめでとう~♪
やっぱり プッチママとぴの君と一緒で無いと寂しかったのかな?いつも一緒やもんね♪
027_20100426210652.jpg

071_20100426210943.jpg
アイルちゃん♪ ボールくわえたぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
なおママは喜んでたよ♪♪♪ また一緒に出ようね~♪♪♪

075_20100426210943.jpg
コタ♪ 寒かったなぁ。もしかしたら今度は僕も出番があるかもしれへんで!!!!

コタ: えっ? そんなん言われても・・・・。でもちょっと楽しみかも
080_20100426210943.jpg 
017_20100330073007.jpg
私は今日、風になる・・・。

166_20100330073748.jpg
モカパパとフリスビーのチャレンジ大会に初挑戦のモカちゃん。ターンもばっちり決めて素晴らしい~ディスクデビューを飾りました。
167_20100330073748.jpg

168_20100330073748.jpg

175_20100330073748.jpg

016_20100330104815.jpg
・・・私はフリスビーと一緒に風になった。      ☆~モカ子!!ほんまにカッコ良かったよ~☆

012_20100330073007.jpg
まろろ君とcapi君♪

010_20100330072909.jpg

011_20100330072909.jpg
サークルの中だけど、笑顔が可愛かったので♪
068_20100330073420.jpg
まろろ君♪ キャッチおめでとう♪
265_20100330074024.jpg

270_20100330074024.jpg

203_20100330073912.jpg
capi君♪ この日はジョーズでチャレンジです☆ キャッチ惜しかったね。
210_20100330073912.jpg

213_20100330073912.jpg
相変わらずのディスク好きな姿に惚れ惚れしましたよ♪

034_20100330073113.jpg
つぶちゃん♪
035_20100330073113.jpg

038_20100330073113.jpg
おしとやかな普段の姿とまた違って競技中はボールにまっしぐらでした♪

015_20100330073007.jpg

103_20100330073637.jpg

014_20100330073007.jpg

052_20100330073227.jpg
昨年、知内浜でご一緒していただいた さくやちゃんファミリーです☆ 相変わらずモカちゃんと似てました♪

046_20100330073227.jpg
クッキーちゃん♪
023_20100330073114.jpg
アミカちゃん♪ SSクラス2位おめでとうございました~☆

002_20100330072909.jpg
ぽんずちゃんとちくわちゃん 仲良し姉妹ですよ~♪

ご一緒して頂いた皆の写真が無くてごめんなさい。次回はどこであるのか??練習会ですが、

またどうぞ宜しくお願い致します
301_20100330074118.jpg

ちえきち家のジャック、セル テリーが初参加です。(右からセルちゃん テリー ジャック ゆずちゃん)

ジャックは先日2歳のお誕生日を迎えたばかり

073_20100330073419.jpg

074_20100330073419.jpg
散髪してたのはフィーパパだけでなく、ジャックもでした(o^∀^o) 

070_20100330073420.jpg
セルちゃん♪ 

040_20100330073113.jpg
テリー♪

106_20100330073637.jpg
末っ子のゆずちゃんもボールを咥えて応援です♪

302_20100330074117.jpg
JRTのカレンダーの表紙になれそうなこの兄妹。まだまだこれからも一緒に参加しようね!!

305_20100330074117.jpg
テリー~♪ バレエ踊ってるみたいなその前足がまた良いでぇ~!!


006_20100330072909.jpg
同じく初参加の 一休君とつくしちゃん♪

081_20100330073419.jpg

082_20100330073527.jpg

084_20100330073526.jpg
つくしちゃん 楽しそうだった。ママも楽しかったんだって

055_20100330073226.jpg
お兄ちゃんの一休君♪

057_20100330073226.jpg
途中でセルちゃんのお洋服を間違えて持って行っちゃった姿が最高に可愛かった♪♪

059_20100330073226.jpg
最後はボールを持って帰ってましたよ♪♪♪
一休君もつくしちゃんもまた一緒に出ようね いっつくママ~おやつも沢山ありがとうね(≧ε≦)

初めましての“たいち”君かな?“だいち”君かな?
020_20100330073114.jpg

133_20100330073637.jpg
大きなジャック君でした♪ またお会い出来た時は宜しくお願いしま~す♪

142_20100330073637.jpg
お名前がわからないけど、ほんとに小さな身体でフリスビーを一生懸命している姿に場内拍手

251_20100330073912.jpg
エヘっなおちゃんがケーキを持って応援に来てくれましたよ♪
美味しかったです。なおちゃんありがとう~♪

254_20100330073912.jpg
コタ♪

256_20100330074025.jpg
耳が~~横向いたぁ~のコタ♪

260_20100330074024.jpg
アイルちゃんもまた落ち着いたら一緒に参加しようね♪♪

お友達編~その2もありま~す
JFAの海ふれ練習会にまたまた参加して来ました~

今回はフィーゴがトライアルボールのOPクラスとSDクラス。ルイスはトライアルボールのSDクラスとチャレンジ大会です

007_20100330072909.jpg
ルイス: 今日は僕もボールで出るんだって☆ 垂れ目になってるけど、この顔は良くするみたいでお母さんに笑われてます。



海ふれはまだまだ寒くってじっとしてたら鼻水たらぁ~んになっちゃいました。

先日の大会でドロップしてくれてたフィーゴ♪ 今日はどうかしら?って思ってましたが・・。

まずはパパさんとSDクラスでの様子は。
091_20100330073526.jpg
散髪してすっきりしたパパさん。そんなに前髪を短くしてくるとは・・・。誰かさんとお揃いにしたかったみたいです

008_20100330082214.jpg

競技が始まる前にこんな事してました。ドロップするおまじないをかけてたのかも

096_20100330073526.jpg

098_20100330073526.jpg

099_20100330073526.jpg

おまじないが効いたのかドロップしてまた走る!やってくれてました♪♪♪ 37Pです☆彡

このおまじないをして無かった私が悪かったのかしらね

次はルイスとパパさんのSDクラスの様子。
118_20100330073637.jpg

母: ルイスよ~君に聞きたい事がある~何でそんなに周りの方にボールやディスク見せて自慢げな顔してるんですか?笑

ルイス: それはね~みんなの応援が嬉しいからですよ~

120_20100330073637.jpg
パピパピ走りが抜けないルイスでした(笑) アナウンスの方にも笑われてました♪♪ 32Pです☆彡

その後、上位5組で決勝があり、兄弟揃って決勝へ進む事が出来ました

続いて私とフィーゴのOPクラス。おまじないかけておけば良かった
私には全くドロップしなかったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何でや!フィーゴ!! お母さんと固い絆で結ばれてると思っていたのに!!!!!!!!!!

くぅぅ。。結果は一番遠くに飛んだボールが私のフットフォルトでポイントにならず。

5P×3回で15Pで終わってしまった

私とは遊んで貰ってると思っているのか、お父さんとは本気でやってるのか、何でかわかりません

まぁ、一緒に出る事が出来たので良しとしますわ。 そやけど、私にもドロップして欲しかったわ(TωT)


ルイスとパパさんのフリスビーのチャレンジ大会の様子を動画でどうぞ~♪



よそ見したり、場外に出てしまったり、気がそぞろなルイス君! まだ2歳になってないもんね。

競技に集中出来る様になるのはまだまだ先かな! 頑張ろう1キャッチしたので4Pでした☆彡

SDクラスでの決勝はフィーゴが32Pでルイスが2?P。
(ポイント覚えてません・アセアセ 縦オーバーありの、最後にショート入れたのが裏目に出たりで・泣)

みんなレベルが高かった~でも兄弟で4位と5位になれましたよ~

フィーゴはドロップがまだまだ確実では無いけれど、しばらくボールはお休みしてフリスビー練習に励みます

ルイスも練習会が終わった後に、一緒に出てたモカパパにターンの仕方を教えて貰ったので、

ターンでスタートダッシュに繋がる様に練習していきま~す

フィーゴ~ルイス~いつも一緒に楽しませてくれてありがと~

066_20100330073420.jpg

292_20100330074024.jpg
2位には前日、オプデスに参加して来られたアミカちゃんです


295_20100330074118.jpg

297_20100330074118.jpg

ちくわちゃん、SSクラス優勝おめでとうございます♪ OPクラスも3位 入賞おめでとうございます

ルイスの決勝の終わったあと、トイプー軍団の方に言って貰えました~♪

ルイスを指差して・・・この子はSSクラスで優勝してましたよね!おめでと!!って

ちくわちゃんと同じブロークンのルイスだから見分けがつかなかったんでしょうね(笑)

とっても光栄でした

それでは、次の記事で一緒に参加したお友達の様子を~
069_20100323101554.jpg
これは淡路島から大阪に帰る途中で撮った岩。有名なのかしら?人面岩みたいでした。



人生初のすごい経験をした翌日は、事前エントリーしていたJFA兵庫淡路大会に参加して来ました。

この日はキャンプで一緒だったラン家のハルと、当日エントリーのじゃまろ家の レオン ジャック 君と一緒です。

我が家のフィーゴはトライアルボール オープンクラス。

ルイスはディスクのチャレンジ大会に挑戦して来ました。

キャンプ場を出たのがとても遅かったので受付はじゃまろパパにして貰っていて本当に助かりました。

開会式には間に合わなかったけど、自分達の出番までには何とか間に合ってホッとした~~~。

ここでビックリ。あの!じゃのひれのキャンプ場を出る時は風もまだまだ強いし寒いしだったのに。

会場の淡路島国営明石海峡公園は風もそんなに吹いて無くてぽかぽか陽気では無いですか!

同じ淡路島でも場所によったら気温が違うんだなぁって驚いた。

今回はカメラの活躍が少なくて・・・・ほとんど無くて写真を撮って無いんです。

競技中の写真が無いわって思っていたらラン家のブログに載っていました♪ 早速勝手に拝借して来ましたよ~♪

4b4c5fab293e19c1d0af473b7c0f4e18.jpg 

フィーゴは前の週のフリスビードッグ若葉の会でドロップを教えて貰ったおかげか、

2R目はびっくりする程、ドロップしてから走ってくれたので結果39Pでした。

1R目は31Pで合わせて70P 今回、海ふれ練習会でも大会でも表彰式の常連さんのトイプーのウランちゃんに続いて2位でした。

去年 初めてここで急遽 大会に参加した時はラリホ~♪して皆を笑わせていたのにね。

061_20100323101555.jpg 

3位のボーダーさんもウランちゃんと同じオーナーさんです。ウランちゃんはディスクも始めてて出ずっぱりで凄かったです。

SDクラスで9P×5回で45P取ってましたよ

そしてルイスはボーダーさんやコーギーさんAシェパードさんに混じって チャレンジ大会です。

 





1R目の動画しか撮って無いんですが、撮ってて良かった♪ だって2R目はキャッチ無しだったから

フィーパパとの息が合った2回のキャッチはとても感動しました。6P×2でルイスは 12Pでした。

少しずつだけどほんと少しずつだけどポイント取れる様になって来たね☆☆☆

何よりよそ見しながらも楽しそうなのがルイスって本当にディスク好きなんだなって思いました。

057_20100323101555.jpg
レオン君もユースオープンで決勝まで残って凄かったよ!
050_20100323101443.jpg
ジャック君も公式小型で決勝に。彼らは20頭以上の中で決勝に残ったからほんとに素晴らしいです。

応援団のラン家のランちゃん。
044_20100323101443.jpg

046_20100323101443.jpg

途中で大会の様子を見に来てくれたモカちゃん。
028_20100323101443.jpg

ラン家のハルとモカちゃんの御対面。 ハルのカッコイイ写真が無くてごめんね。競技がルイスと一緒に参加で嬉しかった☆
040_20100323101443.jpg

ルイスを連れて会場内を歩いていると桜が咲いてました。
014_20100323101443.jpg
春なんだな~お花を見て嵐の中でちょっとホッと一息つけた

062_20100323101554.jpg
モカ ハル フィーゴ ルイス 皆それぞれマイペース。
063_20100323101554.jpg
モカ ハル フィーゴ ルイス やっぱりみんなそれぞれ違うとこ見てるのが笑えました。

066_20100323101554.jpg

大会後 ハイウェイオアシスで夕食を済ませて渋滞が少しマシになった高速を走って帰って来ました。

お土産(自分達が食べるんだけど)も買ったのです。塩クリーム大福が・・・買って良かった
柔らかくてクリームの量もあんこの量も適量でお塩ちょこっと効いてて美味しかった~♪♪♪

078_20100323101617.jpg

今回、本当にキャンプ中はいったいどうなる事かと思ったけれど、まだまだキャンプ続けて行きます。

天候に注意して

パパさんいつもありがとう。お疲れ様でした。
009_20100323113814.jpg

また雨が降ったり落ち着かないお天気ですが、皆さんもお身体 ご自愛下さいね
日曜日に参加して来たフリスビードッグ若葉の会の様子を動画でつぶまろさんが撮って下さってました!!

つぶまろさんありがとうございます

参加した方達のお顔もチラっと写っていますが、お許し下さい

フィーゴがやってたあんな事~や、

こんな事~も写ってます
032_20100316120725.jpg





133_20100318153617.jpg

019_20100318153616.jpg

フィーゴもルイスもフリスビー犬になれたらもっともっと楽しいだろうと思います。

教えて頂いた事を無駄にしない様にしたいです。

講師の先生をはじめ、スタッフの皆さま。モカ家。どうもありがとうございました。

これからが楽しみです

158_20100318153616.jpg

077_20100318153617.jpg

042_20100316120725.jpg
すももちゃん☆
048_20100316120725.jpg
capi君☆
171_20100316122824.jpg
まろろ君☆
097_20100316122423.jpg
バジ☆
073_20100316122317.jpg
アイルちゃん☆
092_20100316122316.jpg
アンナちゃん☆ 
089_20100316122316.jpg
050_20100316122203.jpg
フレディ君☆
052_20100316122202.jpg
シェル☆  僕も今日はやるぞぉ~!!
051_20100316122202.jpg

169_20100316122824.jpg
ミントちゃん☆
053_20100316122202.jpg
花☆
058_20100316122202.jpg
花とうし子☆
054_20100316122202.jpg
ゆきち☆
046_20100316120725.jpg
ぽんずちゃんとちくわちゃん☆
182_20100316122931.jpg
ぽんずちゃん☆
190_20100316122931.jpg
シェルとゆきち☆
176_20100316122931.jpg
こたりん☆
096_20100316122423.jpg
モカ☆ モカのお母さんにはいっぱいお世話になりました。ありがとう。
094_20100316122316.jpg
でもすまない・・・アップの写真が無かった。女優だから控室(クレート)で待機が多かったのか?
062_20100316125605.jpg
コタ☆
065_20100316122317.jpg
熱心に先生のお話を聞くアイル&コタの両親☆
113_20100316122422.jpg
りんちゃん☆
183_20100316122931.jpg
フィーゴ。

157_20100316122712.jpg

160_20100316122824.jpg

159_20100316122712.jpg

156_20100316122712.jpg

185_20100316123219.jpg
ルイス。
188_20100316122931.jpg
りんちゃん☆
189_20100316122931.jpg
そうだ!そうだぁ~
晴天で暑い位だった日曜日。

神戸フルーツフラワーパークに関東からすごい先生がやって来て下さいました。

ハイパーフライトジャパン の代表の先生です。

この会を開催するにあたって色々な準備、打ち合わせ等をして下さったモカ家に感謝です。

どんな犬でもフリスビー犬になれるとの事。

我が家はルイスはすでにフリスビー大好きですが、フィーゴはカミカミするけどボールの様に興味は示さずです。

それで今回はフィーゴに先生の教えを乞う事にしました。
005_20100316120524.jpg
一見 強面? でも優しく丁寧に教えて下さいましたよ。

参加したお友達もすでにディスクをしている子、今まで全く興味が無かった子、様々でした。

まずはみんなの様子を見てその子に合った教え方をして下さいました。

007_20100316120524.jpg
フィーゴ、ディスクに喜んでいます。
027_20100316120625.jpg
先生に、この子はボールしかさせて来なかったんですか?と聞かれました。
確かにボールしかさせていませんでした。
でもボールでレトリーブさせてる事を初めて会ったのにすぐに当ててしまわれたのにはちょっとビックリどっきり。

先生:まずはディスクでひっぱりっこで遊んでやりなさい。
014_20100316133309.jpg

015_20100316120523.jpg
実はボールより何よりいまだにひっぱりっこが大好きなフィーゴ。それは喜んでおりました。
フィーゴの使っているディスク名は【ジョーズ】かなり頑丈に出来ていてちょっとやそっとでは破けないとの事です。

先生:この子にとってのご褒美はおやつじゃ無くてひっぱりっこして遊んであげる事ですね。
   そのご褒美をうまく使ってディスク好きになる様にして行きましょう。

それはそれはフィーゴはディスクをひっぱって貰って嬉しそうでした。

そしてディスクを口から放す【ドロップ】を教えましょう!と言って下さいました。
ボールを放すのもまだまだなフィーゴにドロップが出来るのでしょうか・・・。

先生のお手本ドロップで口からディスクを放したフィーゴ(驚)
私たちがやっている時に言われたのは【ドロップ】と言ってフィーゴが放したらすぐにまた咥えさせてひっぱりっこしてやる。
そしてまた【ドロップ】と言って・・の繰り返し。放せばまた楽しい事があるよ!これってレトリーブと同じ事ですね。

フィーゴは~あれれ~何だかあの時ね、ドロップの意味がわかったかの様に口から放してました。
それから先はほんとはまだなんでしょうが、ディスクを追いかける練習をしてみました。

犬は本来、地を這う動物だから地面すれすれにディスクを動かす!
024_20100316120626.jpg
先生のお手本。
017_20100316120626.jpg
フィーパパもやってみました。

ローラーと言ってディスクを飛ばすのでは無く地面を転がしてそれを持って帰ってくる練習です。
031_20100316120625.jpg

032_20100316120725.jpg
こんな様子もみせましたが・・

130_20100316122536.jpg
やる気もあったフィーゴです。

転がしたディスクをかなり遠回りしながらも持っては帰ってくる様に。
136_20100316122535.jpg

137_20100316122535.jpg

139_20100316122535.jpg

142_20100316122535.jpg
149_20100316122713.jpg

153_20100316122712.jpg
時間かかってもちゃんと帰って来たらナデナデよしよし褒めまくる

ディスク咥えて獅子舞踊りをしてる姿は写真を撮るのを忘れる位に笑えました。
ラリホ~♪ これオレのディスクやでぇ~♪ って嬉しかったのでしょうか。

さてこの後の講習はフィーパパにお任せでした。
102_20100316122422.jpg
皆で並んでディスクの投げ方の練習です。

先生!これで指の形は良いのでしょうか!?
107_20100316122422.jpg

最後の方は集中力も無くなってドロップもしなくなって来てました。

おまけに私は先生のお話を聞いて無かったのでディスク練習の後はボールで遊んではいけなかったのです。

やってしまったけど

これから気を付けます(>□<)

後でまたワン友さんから聞いたお話です。

練習はワンが飽きないうちにやめる事。一日10分程。

いつも5回投げるとしたら4回でやめておく(←これはフィーパパが教えてくれました)

他にも聞き逃した事や忘れてたりする事、いっぱいあるんだろうなぁ

ディスクにしろボールにしろフィーゴはドロップ(ハナセ!)から根気良く教えて行く事だと痛感した一日でした。

まだまだ続けて行こうと思ってます

ご一緒して頂いた皆さん、見学に来られた皆さん、お疲れ様でした。ご一緒出来て嬉しかったです♪

またこんな機会があると良いですね
フィー家2
撮影:モカパパ(最近、我が家のスクープ写真を狙われております・汗)

寒くっても~風が吹いても~ドッグスポーツで楽しみましょう♪
と、言う事で、今月も JFA関西本部の海ふれ練習会に参加して来ました♪
(朝起きて、今日お休みしたい・・グスンって泣きごと言ってましたが・・だって寒いのだもん!!)

前日も海ふれで練習をかねて遊んだのですが、土曜日は激・激・激寒っ!で。
ランも3時過ぎに到着したらわんこもまばらでした。
それが当日はとっても良いお天気~
やっぱり来て良かったです(o^∀^o)

タイトルの“喜・楽・耐”の“喜”から!

今回は主人がフィーゴとSDクラスのトライアルボールと、ルイスとディスクのチャレンジミニ大会に挑戦☆
173_20100208151012.jpg
フィーゴとの結果はトホホ~なものでした(>□<)
縦オーバーも有りましたが、MCのお姉さんのいきなりタイムアップ!はやめて欲しいです。
練習会だからMCの練習してたんでしょうね。仕方無いけど、MCさんの言葉ってすごく大事なんですよ(>□<)
あと、何秒だとか、ここで短い距離で投げようとか。投げてる本人は必死ながらとても大事に聞いてるんです。
・・・と、ここまでにしておいて・・・。だって練習しないとMCもうまくならないもんね。

ルイスね、キャッチ出来たんです
ポイントは3Pで少なかったけど、落ちてるディスクもちゃんと咥えて持って帰って来てました。
225_20100208151228.jpg
つぶまろさんからぼのちゃん撮影の動画を送って貰いましたありがとうございます♪



投げ手に問題がありますな
フィーパパ『そんなら、自分で投げてみろ~~』
・・・・・『はい。すみません。出来ませんが練習したいと思います!』
前回は0Pだった。今回は3P☆ 次は目標 6?10? ルイス!目標があるのはとっても嬉しい事だ!頑張ろう!

そして、私とフィーゴとルイスは!!!なぁんと決勝戦に出る事が!!!
フィーゴとは28P ルイスとは26P 決勝なんて思ってもみなかったのでビックリでしたわん!

そして!!念願の30P超えが出たんです。コツコツとまでは言えないけど、自分なりに投げ練頑張ったのです。
動画見て貰ったら最後の私、『やったぁ~~~』ってかなり喜んでいます
ほんと、嬉しかった~9Pエリアまで行ったのかも! 4回投げて32Pだったので大満足です☆☆☆



では“喜・楽・耐”の“耐”とは、なんじゃらほい?

フィーゴです。最近、練習中もボールのアウトが悪くって気になってました。
以前からヒヤヒヤしてましたけど
ラリホ~はしなくなって来たけど、戻って来ても自分からボールを離さない。
ルイスは上手に落としてくれてレトリーブかなりやりやすくて投げる方も安心してられます。
それが、フィーゴは違うんです。
せっかくの決勝だったけど、自分からボール離すまで絶対に投げるもんか!って思って耐えました。
“待てぇ~いっ”は封印しましたが、今回から“ハナセ!!”に変えたんです。
動画で私の段々大きくなる“ハナセ!!”の声で笑って頂けたら



まだまだ耐える事が続きそうなフィーゴですが、練習、練習。
私も投げ練と耐える練習。練習。気長に自らボールを離してくれる様に待ちたいです。
でも3回投げれて23Pでした! 

この日も入賞したお友達がいましたよ

SDクラス 優勝おめでとう! ぽんちくわさん&ちくわちゃんペア☆☆☆
286_20100208151443.jpg

287_20100208151443.jpg

OPクラス 3位入賞おめでとう! ぼのちゃん&モカちゃんペア☆☆☆
290_20100208151523.jpg

女子チームの活躍はとても励みになります! 
お二人ともすごく良い表情してました。キラキラ感をピッカリで表現してみました

この日のこたかあさん手作り“こた弁”です!めちゃくちゃ美味しいの。いつもありがとうございます
312_20100208151523.jpg
色んなおかずがいっぱいで、ほかほかご飯で心もあったかくなりました。感謝☆

そして“喜・楽・耐”の“楽”は楽しい~の“楽”です。

わんこの楽しそうな練習会中やその後の楽しそうな顔を見てたらすごく幸せです。
お友達と皆でおやつ交換したり、キャンプのお話したり、お出かけのお話したり。
女子チーム対男子チームで戦ったり(笑) 
今回、夫婦で参加した家族はみな、女子のが成績良かったのも楽しかった思い出です。

わんこにとって結果なんて全く関係無くて。
自分のお父さんやお母さんと一緒に走ったり、何かするのがとても楽しくて。
これは、ちょっと悩んだ時に私に言ってくれた大事なわん友さんの言葉です。

『大切なのは結果でもポイントでもなく、わんこと一緒に楽しむその時間』  

こんな大事な言葉を言ってくれるわん友さんと出会えたのもフィーゴとルイスのお陰です。
ドッグスポーツ楽しむ事も、ただただ楽しいって事から始めた最初の気持ちをずっと忘れずにこれからも
ワイワイ~きゃぁきゃぁ~と楽しみたいです♪♪
そして楽しみながらやってて結果の良い日はかんぱ~いですd(*^0^*)d

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました
また来月も色々と宜しくお願いします♪ 2月もまだ始まったばかりだから一緒に遊んで下さいね~♪
楽しかった練習会風景♪ 写真の出来がすんごい事になっていますが、ブレてても載せさせて貰ってます。
こちらをどうぞ喜・楽・耐~海ふれ練習会2月~楽しそうなワン達&お嬢さん




日曜は家に帰ってからちょこっとPCで調べ物してまたゲームしていたら素敵な写真が送られて来てました。
いつの間に撮られてたんでしょうね。ぼのちゃん撮影です。他にも隠し玉が無いかすごく心配...( = =)
↓このフィーパパのポーズ! おまけに顔を隠しておりますが~すごい流し目で私とルイスを見ているんです。
爆笑しましたわ
フィー家
まずはぽんずちゃんとちくわちゃんから~♪ ぽんずちゃんの尻尾に注目です! 元気元気~♪♪

009_20100208145720.jpg

010_20100208145720.jpg

262_20100208151443.jpg
スタートダッシュも帰りもすごく速くてみんな周りの方が感心してたんですよヽ(^o^)丿
優勝だね!本当におめでとう!!!
265_20100208151443.jpg

267.jpg

045_20100208150537.jpg

055_20100208150758.jpg
こたりん♪ 競技中の写真がね・・男前がブレてしもたわ(+ε+)
095_20100208150758.jpg

057_20100208150758.jpg

256_20100208151443.jpg
必ずどっちかの耳がめくれてるのが

023_20100208145720.jpg
バジの走ってる写真が無いよ。出番が近かったから許せっ!
024_20100208145719.jpg

011_20100208145720.jpg

025_20100208145719.jpg
ミンミン♪ あと2Pで決勝惜しかった。ミンミンって一歳になった?なってないよね。スゴイよ。11日も頑張って☆

027_20100208145816.jpg
訴える兄。
028_20100208145816.jpg
フセる妹。
130_20100208150904.jpg

132_20100208150904.jpg

137_20100208150904.jpg

188_20100208151116.jpg
すももちゃんとバジです♪ 初キッスの相手同士?だったけ??
247.jpg
すももちゃんも広場でロングリードでボールの練習。六甲運動会で一緒に出ようね♪
248_20100208151338.jpg

221_20100208151228.jpg
つぶまろさんとまろろ君♪ まろろ君とは座って投げるつぶまろさん。キャッチおめでとう!!
214_20100208151228.jpg

213_20100208151228.jpg

255_20100208151338.jpg
capi君です♪ 決勝ラウンドへあと2P!惜しかったね。でもねとっても格好良かったよ!
190_20100208151115.jpg

191_20100208151115.jpg

239_20100208151338.jpg

241_20100208151338.jpg

244_20100208151338.jpg

051_20100208150758.jpg
応援に来てくれたミー母さん、ミディちゃん。いつもありがとうございます(*^^*)
234_20100208151228.jpg
お友達のつくしちゃんの同胎犬さん。ピート君 びーと君?初参加ながら入賞してました。おめでとうございます。
127_20100208150905.jpg
初めましてのしらたきちゃん♪
139_20100208151012.jpg
タカちゃんとゆきち君♪ 最初、タカちゃんって気付かなくって写真撮るの遅れた。しかも白光だ!
143_20100208151012.jpg

046_20100208150536.jpg

054_20100208150536.jpg
シェル。いつも少なくてすまないねぇ(T_T)

048_20100208150536.jpg
花ちゃん♪ 決勝進出だぁ~~~い!!やったぁ~やったぁ~!!
058_20100208150758.jpg

102_20100208150758.jpg
母のやる気がかなり出てると思います。確かにうしちゃんの投げは遠くまで飛ばしてすごいよ!!
きっと昔、砲丸投げでもしてたんだと思われます。
118_20100208150905.jpg

039_20100208150537.jpg
どらえも~ん。ドラえも~ん。ほんわかパッパ~ほんわかパッパ~のクルちゃん♪ 大好きだよ~♪

166_20100208151012.jpg
モカちゃん♪ 決勝の縦オーバーは惜しかったね。それでも3位。おめでとう☆
ディスク練習も楽しそうだったよ!3月の講習会が楽しみだね~☆
149_20100208151012.jpg

182_20100208151116.jpg
これはフィーパパが撮った写真。暗いの修正したけど、記念だから載せさせてね!
232_20100208174429.jpg
何故か最後はカメラ目線になるルイス(笑) 皆の事がわかってるんだと思います。応援ありがとう~って☆☆
037_20100208145816.jpg
やっぱり海ふれの草は最高にウマイ!!! フィー助。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
