≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
[XmasOrns]ガーランド*白-左 †SbWebs†[XmasOrns]ジンジャーブレッドウーマン †SbWebs†[XmasOrns]ガーランド*白-つなぎ †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ガーランド*白-つなぎ †SbWebs†サンタクロース

161_20091223000552.jpg

162_20091223000552.jpg

163_20091223000552.jpg

164_20091223000517.jpg

165_20091223000517.jpg

166_20091223000517.jpg

167_20091223000517.jpg

168_20091223001141.jpg

ケーキjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

194_20091223000517.jpg

いつも色んなところへ連れて行ってくれてありがとう(*゚ー゚*)

これからも元気でいて下さい!

フィーゴ&ルイスよりハート
004_20091214190733.jpg

先日、長野に住むルイスの同胎犬さんのシャラちゃんのパパさん、ママさんからとっても美味しい林檎を頂きました。

シャラちゃんのパパさん。ママさん。ありがとう!

毎日僕達、ムシャムシャ食べてるよ。

お母さんが切ってくれるのが待ち遠しくてウロウロしてたら、こないだお母さんに踏まれちゃった(TωT)。。

またシャラちゃんに会えます様に。

サンタさんにお願いしますサンタ


011_20091214191248.jpg

シャラちゃんに向けてウインクしてみました。      フィー助。

ちょっとちょと~兄ちゃん、僕の兄妹なんだから・・。  ルイルイハート
おとなしい時はやっぱり何かやらかしてます。

002_20091205100809.jpg


一応、反省しますけど

013_20091205100809.jpg

遠い目でどこを見てるのでしょうね。
お友達のバジル君の異母兄妹が東京から会いに来られるとの事で
先日、宝塚のランで一緒に遊んでもらいました♪
腕が良いので皆の写真がありませんが、記念に・・・。

073-1.jpg

071-1.jpg

043-1.jpg

039-1.jpg

095-2.jpg

084-1_20090917132310.jpg

074-1.jpg

076-1.jpg

053-1.jpg

064-1_20090917132720.jpg

017-1.jpg

011-1.jpg

005-1_20090917132912.jpg

夕方から主人の実家のお仕事で皆さんより一足お先に失礼してしまいましたが、
とても楽しいぷちうじゃっくでした。
ご一緒して下さった皆様、どうもありがとうございましたくり抜きハート1

さてさて~連休ですね!皆さん、どこへお出かけでしょうか?
我が家は岐阜へキャンプへ行って参りますファイト
そしてその後、白馬に泊まり、長野へ。
キャンプはチャレンジャーキャンプからサバイバルキャンプへとなりそうですアップロードファイル
どんなサバイバルが待ち受けているか・・・それは帰ってからのお楽しみでっす!



9月20日~26日までは、動物愛護週間です。
毎日でも良いのですけど・・。
私はこの切手シートを今日、購入しました。
寄付金が付いていて、社会福祉の増進等を目的とする動物との関わりを持つ事業に助成されるそうです。
たまには、メールでは無くて親や、お友達に手紙出してみようかなぁ~♪
でも、50円切手だった(笑) これは記念にとっておくものなんでしょうね。
001_20090918192559.jpg

007_20090918192559.jpg

皆さん、楽しい連休となります様に。
僕たちも、迷子にならない様に気を付けます。(お父さんとお母さんが!!)

ルイス フィーゴよりハート




46221919_40.jpg
先日、里親さんの募集があったケン君。
ルークパパさんのところで一時預かりされていますが、
この連休に何組かの方が見学に来られると伺っています。
でも、まだ募集は継続中との事ですので、ご連絡頂けるなら、
ルークパパさんのブログまでお願い致します。(ルークパパさんのお名前をクリックして頂けたらHPがご覧いただけます)

また、埼玉県秩父市で保護収容されたラフの女の子のジャックも
JFCのサクラパパさんが引き下げに向かわれて里親募集となりました。
今は、心暖かい方の所で一時預かりされています。
chi13.jpg

chi15.jpg

詳しくはこちらをクリックしてご覧頂けたら幸いです。→ラフ チーちゃん
Lucu
002_20090827120426.jpg
皆さん、こんにちは~フィーゴとルイスでっす~ハート
この前、お友達のコテジョーのお母ちゃんのルチュさんに浴衣作って貰いました!
コテジョーのブログはこちら→オイラは小鉄、オレは丈次、2匹でコテジョー
このブログの中で小鉄君が着てた浴衣姿がすっごく可愛い~って僕らのお母さん、早速お願いして作って貰ってた。
コテジョーのお母ちゃん、忙しいのにありがとう♪お店は美容室だった!
その中にコテジョーのお母さん達が作ってる洋服とか、バッグとか置いてあるスペースがありました。
その中でまたうちのお母さん、良いもの発見したって大喜びしてたハート
031_20090827120604.jpg
本当は、子供さんの持つレッスンバッグだってアップロードファイル
それと同じ生地を使って作ったポーチ♪
レッスンバッグはちょっとしたお出かけの時に僕らのマナーセットとか、着替えを入れて出かけるって!
名前は後からお母さんがアイロンでジューってくっつけてたよ。
フィーゴ ルイスって読めるかなぁ?
(ちょっといがんでるねん・泣。 お母さん、裁縫苦手だって・・・アイロンって裁縫かぁ?)
お店で小鉄君と丈次君と遊んだよ~ワンワン
055_20090827120604.jpg
左が 小鉄君で、右が 丈次君です。似てるでしょ!

023_20090827120426.jpg
ル: コテジョーのお母ちゃんに浴衣着せて貰ってます♪嬉しくてたれ目になってます♪

051_20090827120604.jpg
お店でも、記念撮影しました。どう?似あってる~?

010_20090827120426.jpg
フィ: お兄ちゃん同士の写真~☆ 丈次君はめっちゃ大人しいねんで。寡黙やねん。俺と大違いかお

067_20090827120737.jpg
ル: 弟同士の写真~☆ 小鉄君、僕に遊ぼう~って言ってくれたよ。
   でも、近寄ったら逃げて行ってた。きっと、恥ずかしがり屋さんなんだと思う。
   それか、うちのお兄ちゃんがワン!ワン!ってうるさいから怖かったのかも知れません(T_T)

085_20090827120905.jpg
ル: でも、段々慣れて来たらこんな事してくれてた。
小: これってオレのんと違うんか!?

090_20090827120905.jpg
ル: 丈次君にも挨拶したよ。よろぴこ~☆彡

088_20090827120905.jpg
丈: なんや、えらい今日はにぎやかやなぁ・・。俺はお昼寝しててんぞぉ~。

031 (2)
小:  あんな!オレのお母ちゃん、めっちゃ怖いねんで!知ってるかぁ?
フィ: そうなん?それならうちのお母さんも負けへんでぇ~(^^)v
    時々。いや~時々違うわ~しょっちゅう、こらぁ~ふぃ~~~ごぉ~~って怒ってるで怒り
    怒ったら、こんな顔して怒るねん↓ほんとはもっと怖い顔してるねんけどなうーむ
041_20090827120604.jpg
ル:  うんうん。お兄ちゃん、怖い時のお母さんに良く似てるわ汗
小:  うわっ。うちのお母ちゃん、負けてるかもがーん

020_20090827120426.jpg
皆でおやつ貰える時だけは、揃った写真が撮れたってうちのお母さん、喜んでたぴーす
だけど、遊んでるうちに・・・・浴衣はだけて来てしまってん。
081_20090827120905.jpg
フィ:  遠山の金さんみたいになってしもたぁ~~かお
     でも楽しいから良いかぁ~(*^。^*)

コテジョーに会いたいから浴衣取りに行かせて貰ったけど、お家まで送ってくれるそうです!
10月位から、コテジョーのお母ちゃん、ネットショップ始めるんだって!
次はお正月用に紋付き袴かなぁ(笑) ショップが出来るの楽しみにしていようっとファイト
うちのお父さん、お母さん、コテジョーのお父ちゃん、お母ちゃんとお話させて貰って、
すっごく楽しくて時間があっと言う間に経ってしまったって。
書きたい事はいっぱいあるけれど、本当に素敵なお父ちゃん、お母ちゃんだって。
お父ちゃんは照れ屋さんだけど、優しい心の持ち主。
お母ちゃんは肝っ玉母ちゃん!この言葉が一番似合う。
僕らも小鉄君と丈次君と初めてちゃんとお話出来て遊べて嬉しかった。
今度はワンワンって言っても大丈夫なところで遊ぼうね~太陽2
073_20090827120737.jpg
丈:  お~もう帰るんかぁ?また遊ぼうなぁ~
    ま。俺はお子様の相手より、ご飯の方がめっちゃ好きやからなぁ~

097_20090827120905.jpg
小:  ふ~汗やっと帰るんかぁ~オレは疲れたから寝るわzzz

この後も浴衣を着て歩いていると、“可愛いねぇ~” “お祭りやねぇ~”と沢山、声をかけられて
うちのお母さん、すごく喜んでました。フツーに歩いてて可愛いって言葉言われた事無い!って!
良かったなぁ~僕らも嬉しいですheart
もう秋の予感のする朝晩だけど、また来年、この浴衣を着て色んなところへ行きたいです頑張るぞ。おーっ。



この前の日曜日、ブラウニーとうちゃんに誘って貰って有馬へハイキングへ行って来ました。
楽しいハイキングだったんだけど、うちのお母さんの撮った写真、全部ダメになってしまったんだって。
せっかくだったのに残念だってお母さん、しょげてたうるうる
ブラウニーとうちゃんが送ってくれた集合写真、せっかくのこの夏の思い出だから載せさせて下さい。
この日、ご一緒して下さった方達、ありがとうございました。
またお会いする事がありましたらどうぞ宜しくお願い致します・・・手書き風シリーズ星
DSC_1159.jpg
フィ:  俺とルイス後ろ向いてるねん!たまには人と違った事しないとなぁ~
ル:  そんな事を言ったらまたお母さんにガミガミ言われるで!コワっビクッ
この前の土曜日に病院にわん達を連れて行ってきました。
フィーゴの右目からずっと眼やにと涙が止まらなくて汗
しばらくすれば治るかなって思ってたんですが、もうすでに10日過ぎてる・・・。
目のふちをびろ~んってしてみたらやっぱり右目だけ赤いあせ
ルイスも外耳炎の後、一か月後には洗いに来なさいって言われていたので一緒に行く事に。
診察して貰ったら、フィーゴは結膜炎になってました。
わんこって結膜炎になるんですね(@_@)知らなかった~★
眼球に傷はついてないとの事で少し安心出来ました。
診察室で目を洗って貰って目薬貰って今はすっかり綺麗な目になってます。
ルイスも先月診て貰った時より随分と良くなっててまた耳のお掃除して貰いました。
それが次の日・・・・・・ルイスが・・・・・・ビックリマーク
朝起きたら、首のところがこんな事に(@_@;)

001_20090602185449.jpg
確か、先月も耳を掃除して貰ったあと掻きむしってて血が出てました。
もしかして、耳掃除のせい?それとも何か良くない事が身体に起こってる???
とりあえず、家で消毒して今はかさぶたになって来てますけどまた痒くてかいちゃいそうで(>_<)
心配なので今週末にフィーゴの診察と一緒に先生に相談してみようと思います。

そして、日曜日にこっ☆
主人の実家の和歌山に♪♪♪

034-1.jpg
我が家は和歌山まで下道を走って山越えして行きます。
それはお財布へのエコ(笑) 結構時間はかかりますが、山の中を車で走るのって好きなんです♪

実家への道沿いにある、お友達のすももちゃんの生家(ペットショップ)に寄りすももちゃんの弟くんを見て来ましたよぉ~絵文字名を入力してください
写真撮るの忘れちゃいましたが、雰囲気と言い顔のラインの入り方と言いそっくり!
可愛い顔してましたアハッ

そして和歌山でのわん達のお楽しみと言えば・・・・・・(*^。^*)
044_20090602185449.jpg
河川敷でだ~れも来なくてどこにも逃げられない秘密の場所が絵文字名を入力してください

貸切ドッグラン状態です(^_^)v
062_20090602185616.jpg

070_20090602185616.jpg
実家の雑種のゴンちゃん。冬毛が抜ける時期でばっさばっさと抜けてました。
うちの子達の抜け毛とは比べモノにならないくらいです☆
 
主人にブラシで毛を抜いて貰うゴンちゃん(^^) 大人しくじっとしてるのキラキラ
079_20090602185616.jpg
でもね。ゴンちゃんは制御不能だからリードは離してあげれませんでした。
土手でも何でも飛び越えちゃうし力の強いこと(^_^;)

そんなゴンちゃんには悪いなぁって思いながらうちの子達は飛んでました!
043_20090602185449.jpg
この日はコンデジしか無かったから小さくしか撮れませんでしたが
一応前から見たらフィーゴ 飛行犬っぽいでしょにへら。

最高の笑顔が見られるこの場所が私達も彼らも大好きです田
068-1.jpg

フィーゴはくねくねダンス(ブラウニー君には敵わないけど・笑)楽しんでましたよ♪
082_20090602185617.jpg

084.jpg

083.jpg

085_20090602185655.jpg
最後のフィーゴの顔が・・・・どっか違う世界に行ってしまってますendousu

そうそう・・・最後に彼らから報告がありますぺこッ

009-1.jpg
ルイスでっす!僕は結構被りモノが好きみたいですヽ(^。^)ノ
自分でも気に入ってて、お父さんが外してくれるまでずっとこのままでした☆彡
病院で体重測って貰ったら、先月より120gも増えてて、6.72㌔になってました。
先生が言うには、『少し気を付けた方が良いですね』だって!
でも僕の身体触って貰ったら脂肪があんまり無いから大丈夫みたいです。
お兄ちゃんの様にはならない様に気を付けまっすスマイルUP

013-1.jpg
フィーゴです・・・・・。
僕はあんまり被りモノは好きでは無いです。お母さんたちすんごく笑ってたけど
ひどいと思います。嫌なのに写真撮るために“マテ”って言うのはやめてほしいです((+_+))
そして僕も体重測って貰いました。
先月と変わらず、8,4キロでした。お母さんすんごい期待してたからがっくりしてました。
でも、体重は変わらないけど、腰にくびれがすこ~~~~し出てきたって。
多分、お父さん、お母さんの目の錯覚だと思いますダフィあせり2

いつも僕たちのお話を読んでくれてありがとうございますハート

                                ~フィーゴとルイスより~ふうせん
027.jpg

絵文字名を入力してください仲良く牛の爪 ガジガジ中

026_20090523225927.jpg

あはは時々、お兄ちゃんはひっくり返ったりして~

018_20090601201315.jpg

笑仲良く被りモノ~★

024_20090601202301.jpg

SMILE仲良く丸まった事もありました~♪

032_20090523225927.jpg

絵文字名を入力してください仲良く日光浴♪
ルイスは知っていた?
朝のお散歩での事です。
主人が朝はお散歩に連れて行ってくれるんですが
家に帰って来て“今日な!ルイスがおしっこ漏らしたで!”
“へ!?漏らしたって 何で?”

以前からお散歩で会うわんちゃん達の中に
ボルゾイとグレーハウンドを連れた方がいると
少し記事にも書いたんですが。
その方ってもう一頭連れてらっしゃるんです。
何て種類か聞いたんですが忘れてしまって。
私も会った事はあるけれどとても人懐っこい女の子のワンちゃんでした。
大型犬を3頭連れて歩く姿はさすがに目を惹きます。

その日もお散歩中にその方に出会った我が家のスリーメンズ。
でも犬種が覚えられなかったワンちゃんがもう一頭増えてる。
主人が何て犬種なんですか?って聞いたところ、
“ピットブル”です。実は男の子もいてたんですとの事。
さすがにその日は一人では無く男性二人で二頭づつのお散歩だったそうです。
フィーゴはそばに寄らなかったらしいんですが、
ルイスは挨拶しに行ったらしく・・・。
挨拶した途端、その場でシャーっとお漏らしをしたそうな(@_@)

ピットブル!?

ピットブル (2)

ピットブルとは・・・

ネットで調べたところ、凶暴であると言う事が一般的に知られている犬種でした。
でも、その方が飼ってらっしゃるピットブルはとても穏やかで凶暴には思えなかった。
JRTにしても誤解されているところはいっぱいです。
飼い方次第でどんな犬種であろうと、善にもなるし悪にもなると思います。
ただ、ルイスは知っていたのかどうなのか・・・・・挨拶した途端漏らしちゃったようですあせ


でもね・・・私はこちらの方がとってもコワイんですけど・・・・。
時々やるんですけどね。いつも写真撮とうとしたらやめるので。
この日は携帯で撮りました。
(ちなみにchiroさん、バジママさんには送信済みです。)

ルイスこわい
モデル犬モドキ☆彡
先日、ずっとずっと愛読させて頂いているビスコちゃんのブログで拝見した
nonki-ya さんで真田紐のカラーとリード そしてお洋服を購入しましたニコ
とってもお気に入りですはあと


024.jpg

036.jpg

049.jpg

043_20090512001311.jpg

050_20090512001312.jpg

318.jpg

あっと言う間に終わってしまいました。
GW・・・黄金週間・・・楽しいお休みでした。
終わらないで欲しかったなぁ~(@_@)

初日は前記事のすももちゃんが遊びに来てくれました。
そして次の日は主人の実家の和歌山へ

お墓参りをしてからいつもの河川敷のお散歩へ行きました(^^♪

030_20090509010005.jpg

034.jpg

絵文字名を入力してくださいここに来ると私達もワン達も元気が出ます♪

次の日smile
お友達とまたまた稲荷山へ

029_20090508000716.jpg
雨が降って来てもやっぱり笑顔です♪
この日は、アイルちゃん、虎太郎君、ノエリちゃん、つぐみちゃん、みやびちゃん、すももちゃん、フォシル君と絵文字名を入力してください
そしたら・・・・・また小太郎君と会えました♪♪
ぽんずちゃんとちくわちゃんにも♪♪♪

046_20090509010005.jpg
ぽんずちゃんのしっぽが立ってます

051_20090509003839.jpg
ぽんずちゃ~ん、ぽんずちゃ~ん!飼い主と一緒でうちの子達もぽんずちゃんファンなのかも!

028_20090508000716.jpg
こたかあちゃんさんの投げて下さるボールに集まるわん達絵文字名を入力してください

006.jpg
行くぞぉ~きゃっほ~誰がボールとれるかなぁ~
 
014_20090508000716.jpg
こた君なり~  皆、とっても楽しそうな笑顔!良い顔してます絵文字名を入力してください

こちらのお二人も・・・・・・虎太郎君とフォシル君・・・・・・。
008_20090508000716.jpg

みやびちゃんと虎太郎君。
018_20090509143341.jpg
報われない愛がこの日は二つ・・・・。

038.jpg
対決!ダディ家 ノエリちゃん×つぐみちゃん!(^^)! どっちも頑張れぇ~

その頃、ダディ家代表の3人娘さんのひとり・・・・みやびちゃんは↓
108_20090509003839.jpg
頑張ったね。こうして横顔見てたら、やっぱりみやちゃんが一番パパさん似だと思うよ絵文字名を入力してください

059.jpg
ちくわちゃん・・・やっぱりお水はこうして飲むのが一番おいしいみたい。

081-1.jpg
雨が降ってるんですけど・・・・まだ遊ぶのかしら・・・・

本当に雨も本降りになって来たので。小太郎君、ぽんずちゃん、ちくわちゃんとはここでさよならをして
鶴見区にあるドッグカフェ“sakura cafe”さんへ。
またやってしまった我が家!初めて行くのに頼りは携帯の地図だけ~
ぐるぐる、うろうろさせてしまって皆さん、ホントごめんなさいさげ

162.jpg
ランではあまり遊べなかったから残念だったね・・・すももっち汗
でもすもも父の腕は居心地良さそうですよ♪

DPP_0007.jpg
ルイスの毛が伸びた訳ではありません~うちの子と近い親戚さんのフォシル君~主人に抱かれてたらうちの子みたいだったわ☆
最後の最後まで虎太郎君命だったね(^_^;)

つまんなーい。ミルク飲ませて貰ったのは美味しかったけど・・。
くくりつけられて動けないのはつまんなーいってフィーゴは言ってました。
たまには?人もおしゃべり楽しみたいのよ~ごめんね~んじ
DPP_0003.jpg
≪すもも母さん撮影デス↑はーと

そしてとうとう連休最終日絵文字名を入力してください
この日はダディさんにお借りしたDVD鑑賞の日アップロードファイル
“ウォーリー”2人なら大丈夫観終わった後、そっと手を繋ぎたくなる映画でした。もちろん、家族全員で観ましたよ(^O^)
私達の間には息子たちが場所を陣取ってました絵文字名を入力してください

005_20090509010045.jpg
~キミラはボクラのタカラモノ~




広島で迷子の子がいます
迷子 はるちゃん
http://kubifurobo.exblog.jp/11316424/
早くみつかります様に
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
